久々です・・・ 

March 25 [Tue], 2008, 11:55
久々のブログ更新です

昨年からず〜っと更新してなく、さぼっていました

すっかり札幌もココ何日間かですっかり春らしくなり、うちの小次朗もすっかりお昼寝です



しかし起こされると<なんだよ〜用事あるの〜>てな感じです



さ〜てお父さんは仕事でもするかな〜

猛吹雪 

November 15 [Thu], 2007, 16:23
久々のブログ更新だよ〜
ずっとお父さんもお母さんも忙しくてブログの更新は出来なかったみたいだけど、僕は毎日元気にお父さんと散歩はしていたよ
でも今日は猛吹雪で前が見えないくらいさっきまで吹雪いていたんだよ



でも僕たちマラミュートはこんな時は最高に幸せなんだよね



そして周りの景色はドンドン真っ白けになっていくからなんだかウキウキしてきちゃうんだ



うれしくてチョット走り回ったらこんなになって、お父さんが車に乗せるのどうしよう・・・だって
でも僕的にはそんなの関係ねぇだけどね



まぁコレからドンドン僕がいっぱい雪の中を走るのにお父さんには付き合ってもらうさ

初霜!! 

October 16 [Tue], 2007, 11:13
今日僕はいつものようにお父さんと散歩をしに出かけたらなんと霜が



どうやら札幌で初霜が観測されたらしく、涼しいの(お父さんは寒いつうの)
元気マンマンでお散歩だよ
そして林の中に・・・・



何かが・・・<実はこの辺りはキジが結構いるんで散歩最中に結構見かけるんです。>
でも僕には追いつけないのだから林の中を走り回るだけなのさ
そしてお父さんが空を見上げて何かを発見
<V字に群れをなして綺麗な真っ白な鳥が・・・泣き声は白鳥



<写メだったのでかなりみずらいんです・・・しかも逆光・・・>
でもお父さんは白鳥と信じて喜んでいました・・・
僕はそんな事より、今度はココの林の中に行きたいな・・・・



こんな具合に毎日お父さんも僕も好奇心旺盛で、朝はちょっとした探検にもなっています
お父さんと、下のおチビちゃんと僕は元気なんだけど、お母さんとおにいちゃんはまだ風邪だから、暫くはお父さんの相手だな・・・




秋らしくなってきたね〜 

October 02 [Tue], 2007, 16:41
この頃札幌もすっかり秋らしくなってきて過ごしやすくなってきたよ〜



毎朝お父さんが散歩に連れて行ってくれるんだけど、9月には30度近くある日もあってどんなになっちゃうんだろうなんて思っていたけど、やっぱり北海道は涼しくなるんだよね〜
すっかり涼しくなってきたからこの頃僕もご機嫌なんだ



ところでなんだかレオ君がそり引きの練習をしているみたいなんだ
そしてどうやらお父さんも僕にそりを引かせたいみたいで、この間なんか敷地の砂利道でお父さんがプラスチックの箱に入って僕に引っ張れって言うんだから
でも意外と僕って力持ちみたいで、引っ張れちゃうんだよね〜
気まぐれだからお父さんの思い通りにはまだ行かないんだけどさ〜
まぁ雪の上のソリならすべるし、雪が降り出したら僕の居るところは豪雪地帯だから雪の中ガンガン走り回ってやるさ


みんな忙しいんだね〜 

September 19 [Wed], 2007, 17:04
この頃しばらくブログを書き込んでいなかったみたいだけど、お父さんもお母さんも結構忙しかったみたいだよ
でも僕は毎日お父さんに散歩は連れて行ってもらってたんだ
雨の日はこんな格好もさせられちゃうけど・・・

でもね北海道では有名な川の石狩川が近くにあるから、そこにもつれていってもらったんだ

そしたらそこにはハマナスがあってなんだか丸い実がいっぱいなってたよ

僕はさすがに川ではおっかなくて泳げなかったけど、どうやらお父さんは僕を泳がせたいらしいんだ
でももう寒くなってきてるから泳げないんだよね〜なんて言ったらお父さんが怒りそう・・・
今日の散歩は何処かな〜

僕の朝の遊び場だよ〜 

September 02 [Sun], 2007, 10:25

ココは近所にあるお父さんが朝散歩に連れて行ってくれる公園なんだ

僕は家から出るときお父さんと一緒にまずはかけっこをして競争
その後結構長い距離をお父さんと僕はかけっこしながら爆走して、農家の様子を見ながら公園に行くんだ


公園に着くとお父さんはリードを離して僕を自由に遊ばせてくれるの〜
この前までは朝でも結構暑かったんだけど・・・この頃朝はかなり気持ち良くなってきているんだ
ココは周りに畑しかなくって、だ〜れも来ないから結構自由に遊べるんだよ

でもココには水遊びできそうなところが無いから、今度お父さんは水遊びが出来そうなところを探しながら僕を連れて行ってくれるみたいなんだ
チョット気になるところが近くにあるんだって〜

暴れてきました!! 

August 27 [Mon], 2007, 16:16
一昨日の話になってしまいますが・・・
我が家へ来てから3回目の病院に行ってきました。

今回はフィラリア検査(血液検査)と5種混合ワクチンです。

最初は獣医さんたちに囲まれてルンルンの小次朗です。
マラミュートが初の病院らしく、獣医さんやなんやらが小次朗に大集結します。
噂によると小次朗は・・・
『りりしく、かっこいい仔』
だそうですオーナーとしては大変うれしい噂ですが〜

いざ検査となると・・・
大暴れ

聴診器あてただけで大騒ぎ
獣医さん3人+お母さんの計4人がかりで押さえ込みです

・聴診器で心音を聞き
・体温を測り(38,6度)
・採血(異常なし)
・ワクチン注射
・体重測定(37,8kg)

のべ1時間の戦いでした・・・

クーラーの効いてる診察室の中4人とも汗だく
獣医さんにいたっては小次朗になぎ倒されてました・・・



フィラリアの薬です。一粒2150円×3ヶ月分
ワクチンも6000円
血液検査1650円
再診料は630円
犬の登録料3000円

来月は狂犬病の注射・・・
またおお暴れかぁ〜〜






我が家の寝相 

August 24 [Fri], 2007, 11:56
今日は思い立って我が家の寝相を観察しました〜



意外と寝ている時はおとなしい奴です。
相変わらず玄関がお気に入り
ときどき場所チェンジしてくつろいでます。
冷たくて気持ちいのよね〜〜




長男です・・・
半目です・・・
暑い最中でも、毛布が無いと寝れません・・・
寝言、いびきと既にオヤジ化しております




ちょっと見ずらいけど、かわいかった頃の次男(4ヶ月頃
お父さんと同じ格好です。


そして現在の次男は・・・



まさにの字です。
とっても将来有望だわ〜〜


この長男と次男が車の中で寝ると・・・




こうなります・・・
隙間がありません・・・

なんと言うか・・・
幸せそうですね〜〜
この時は確か〜〜次男の踵落しが長男の顔面に入りました・・・


最近は寒かったり、暑かったり体調を崩しやすいですね
今日も蹴飛ばされた布団たちを掛けなおすお母さんでした

みなさんも寝冷えには気を付けてくださいね

男同士のデートは危険でした・・・ 

August 21 [Tue], 2007, 9:26
遅くなりましたが〜先日19日、念願叶って〜

レオ君とデート〜

早朝の樽川ドッグラン、小次朗とワクワクしながら待ってると・・・

レオ君登場〜

かわいい〜の写真では知っていましたが、実物はも〜〜〜
ちょ〜ラブリ〜

人間同士の挨拶も済み、仲良く走り回る2匹を期待したのですが・・・

ヴゥゥ〜〜ガルゥゥゥ〜〜

                                    

・・・やっぱりダメ・・・
マラミュートの♂同士、難しいとは聞いていましたが・・・
鼻の上、そこまでクシャクシャニして怒らなくても・・・

しかも小次朗なんて尻尾満開に振りながら唸ってるし・・・
人間で言ったら、笑いながら怒ってるって事
竹中 直人じゃないんだから・・・(わかるかな??)

とにかく小次朗はドッグランに居る間中
『ハフン ハフン ガウガウ・・・』鳴きっ放し興奮状態・・・
お母さん恥ずかしくなってしまいます・・・

好奇心旺盛でとっても犬らしい奴なんですが・・・もう少し協調性をもってほしい・・・
お母さんの願いです・・・

そんな中お父さんと子供等も到着。
小次朗をお父さんに預け、やっとレオ君をナデナデ〜
レオママさんともゆ〜っくりお話できました〜
あっという間の2時間でしたよ
楽しかったぁ〜懲りずにまた会って下さいね〜

夕刻には仕事も落ち着いて、夏休み最後の日のお兄ちゃんの為に焼肉パーティー&花火大会です。
宿題も無事終わりやっと学校が始まります

こうやってブログの更新もやっと出来た〜・・・と思いきや・・・

レオ君の写真が無い

ドッグランでバタバタしていたおかげで・・・写真を撮り損ないました・・・
今度会えたときにとりまくってやる〜〜


小次朗が来てからというもの、たくさんの体験やたくさんの人との交流に恵まれました。
このブログに遊びに来てくれる方、行った先で声を掛けてくれる方。
これからもたくさん勉強して、問題点解決!!目指せ!楽しいマラミュートオーナーライフ

みなさんこんなわがままボンズ小次朗ですがよろしくお願いしますねっ







忙しいんです・・・ 

August 18 [Sat], 2007, 22:02
ココ何日かとっても忙しいんです・・・

仕事やら長男の宿題やら・・・
今もまだ事務所です

昨日スキを見てブログの更新したら、書いてる途中で2回も消えて・・・
やる気も失せました・・・

明日も朝から仕事です・・・
頼んでいたバイト君が怪我して来れなくなって・・・お母さんも出動・・・

はぁ・・・


そんな中、唯一の楽しみは〜〜〜
やっとレオ君に会える〜〜


早朝のドッグランで大騒ぎしてやる〜〜〜


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小次朗母
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
港近くの田舎で家族4人+1匹で暮らしてます。

大型犬のアラスカンマラミュート「小次朗」の里親になって毎日をドタバタ過ごしているお母さんです。

新し加わった家族小次朗の事、田舎暮らしや仕事の事等など紹介したいと思います。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメント
アイコン画像次朗
» 久々です・・・ (2008年06月26日)
アイコン画像小次朗の父
» 久々です・・・ (2008年04月03日)
アイコン画像レオママ
» 久々です・・・ (2008年04月03日)
アイコン画像小次朗の父
» 久々です・・・ (2008年03月30日)
アイコン画像りき母
» 久々です・・・ (2008年03月29日)
アイコン画像小次朗の父
» 久々です・・・ (2008年03月25日)
アイコン画像次朗の母
» 久々です・・・ (2008年03月25日)
アイコン画像小次朗の父
» 猛吹雪 (2008年03月25日)
アイコン画像能方
» 猛吹雪 (2008年03月24日)
アイコン画像小次朗の父
» 猛吹雪 (2007年11月21日)