変更!! 

August 17 [Wed], 2005, 15:27
BLOG、変更します〜。
次のBLOGはPASSがあるのですが、ここのHPのPASSと同じですので同じように****と入力してお入りください
ちなみに、ここのBLOGはまだ置いておくつもりですが更新はなしです
本当ならば、PASSご存知の方一人一人におしらせしなければならないのですがこちらでお知らせさせていただきます。

新しいBLOGで皆様のお越しをお待ちしています

じとじと〜 

August 16 [Tue], 2005, 18:53
今日は朝から雨
ばーさんを仕事場までで送って行って帰ってからとりあえずはるさんとパズルで遊んでみました。

そのあと、しまじろうを見たいと言うのでしまじろうを・・・
雨だし退屈でした。

みぼりんは、みぼりんで一人で気ままに遊んでいます。

雨ですので髪がウネ子です。
最近、歯が生えてきました。
かまれるとビミョウに痛いけど心地よい
ってちとやばい発言かしらん?

なんか、昨日深夜に思わず家にあった「パッチギ」見てしまって寝不足なのでたっぷりこどもたちよりも昼寝してしまった

今日は、地震がありました〜。
この前も震度5弱で今日は震度4.
なんだか地震続きでこわ〜い

最近、みぃさんお座りしません
すわらせようとすると立ってしまう。
おしりが痛いのかなぁ〜

最近ブジー(肛門刺激)はあんまり悲鳴を出さなくなってきた
なので私もみぃさんの顔を見ながらできるようになってきました。
おしりの荒れはまだまだですが・・・
たま〜に血がでてきていて本当にかわいそう。
はやくよくなりますように

別居婚? 

August 15 [Mon], 2005, 9:18
さてさて、滋賀から帰ってきました。
滋賀に行って必ず聞かれること
「まだ、神奈川にいるのか?」

昔の人間だから夫婦が別々に暮らすということは考えられないみたい。
でも、わけがあってのことだから理解はしてもらっているけど

「お前は、だんなのこと全然考えてないなぁ!もっと考えなあかん!」とずばっと言われた。

でも、たしかにだんなのことは考えていません。
昔は色々考えたりしていたけどだんなと話し合ってだんなにははっきりいって今うんざり来ている。

だからこのまま別居でもいいやって思ってしまう。

はっきり言わせてもらうと京都に帰ってなにひとつプラスにならないし。
だんなの仕事柄、育児はだいたい一人でやらないといけないし、まわりに親戚だっていないから私が体調が悪い時でもだいたい一人でこなさないといけないし。
ただでさえ大変な育児の上にはるとみぃの病気のこともあるし。

仕事だから仕方ないけれど、でも京都でまた病院さがしたりするのもいや。

はるの今の病院、先生とっても気に入っているからこれ以上の病院ってあるんだろうけれどでも今までお世話になっているし、看護婦さんもけっこうはるかわいがってくれているし、今の病院で少しずつはるものびているところがあるし。

一回京都に戻ろうって思ったけどだんなの自己中心的ぽい考えにかなりはらたった。
子供のためにもうちょっと考えてくれてもいいのに、こどものためにこう思っているとかいってもうケンカになるしいやになる。
本当に、ケンカはもう何回もしていたし毎日といってもいいぐらいだったし。

今じゃ、もうさめさめ夫婦になってきていますよ、はい。
カレンダーみて前は「もうすぐ来るぅ〜」とか思ってたけど今じゃ「もう来るわ〜。」てな感じですからね・・・(^-^;

また前のようにもどる日は・・・・来るのでしょうか?

暑い・・ 

August 08 [Mon], 2005, 14:29
めちゃくちゃ暑い
おまけにクーラー調子悪いので本当に暑い
ということでプールだぜっ
さて、さて前からうちの姫りんたち写真写り悪いとぼやいておりましたがやっぱり悪い。
はい、私みぃです。

どうよ、これと思っていたらはるさんまでが

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
え・・・どした
こんなんばっか載せてると怒られそうなので・・・

気持ちいいじょ〜

仲良く涼んでいますよ
遊んだあとは仲良くおねんね

なので今PCtime〜と言いたいのですがすぐお目覚めです。
みぃさん呪怨のようにずって一生懸命みぃ専用のお尻ふきのふたを開けて悪さしてくれています
最近みぃも興味津々で色々なものめがけてゴロゴロ転がりながらが主な移動法でそしてずりながら目的物getてな具合でこれを早朝4時からやります。
今日はDVDいじっておりました
はるとみぃ両方とも悪さキッズなのであまりPCできないんです。(いいわけ)



退院 

August 05 [Fri], 2005, 10:25
昨日は、みぃさん退院
11時半、退院予定だったので帰りにお昼食べる予定を立て、みぃさんのお迎えははるも一緒にいきました

でも、本当夏場の運転ってきっつぃ
そしてはるもイライラ泣いてるし、道も混んでるし・・・
へとへと〜ってな感じで病棟ついたらくーさん来てくれました

なんか、時間より遅くなってしまってお昼の時間になってしまって申し訳なかったけど今日もお相手していただいたみたい
みぃさん、ついた時には完全爆睡でした

会計済ませてから、また病棟に行ってブジーをしているとはるがもうみぃすけさんに会いたくて、会いたくて、会いたくて・・・そして号(┳◇┳)泣

片付け終わってもはる眠たくて号(┳◇┳)泣

本当は、帰りにNICU寄る予定がとても寄ってお話したりすることができない状態なのでまた外来の時に挨拶に行こうとのことで車にのりこみました。
ちなみにすぐ二人とも爆睡だったのでランチも中止。

そして、サプライズ計画。
みんなびっくりしていました〜

「あ〜〜〜〜〜〜〜」なんて驚いていたりしてました。
そして喜んでくれました

本当はもっとゆっくり色々書きたいんだけどとてもそういう状況じゃなくなってきた
はるがすご〜い悪さしてくれています
育児専念します

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!! 

August 03 [Wed], 2005, 23:10
明日、みぃの退院決定
とりあえず片道運転1時間の面会生活終了
次すぐはるあるけれど、はるの場合はで片道5分。チャリでも10分弱だしね
けど、面会どくとくのしんどさはありますが

ちなみに退院はばーさんしか知りません。
サプライズ計画です。

ちなみにこのサプライズ計画みぃに実行されることが多いです。

私がみぃを授かった時、「みんなをおどろかせよ〜」って事でまずお父さん→ばーさん→じーさん→まみ〜ば(私の妹)の順に妊娠が分かったのですがひでじぃ(弟)はまったく分かっていませんでした。
しかも臨月まで

「おねぇ、やばくね〜、腹」と言われまくってついにじぃさんがぽろっと
「みぃはいつうまれるんだろね」
完璧正期産のときでもう少しだまってくれりゃサプライズ成功だったのに
と、なにかとうちはサプライズ計画をたてるのですがいつも失敗。

じーさん・ばーさんに旅行をプレゼントする時もなんかばれちゃうし・・
黙っておけないくせにサプライズしたいんです

だけど今回は明日みぃが帰ってくることはばーさん以外知りません。
みんなの驚く顔みるのが楽しみ

しかしまだちと不安なことが残されてはいるのです
みぃさん、傷のところがコブみたいになっているのです。
このコブが悪さをするわけではないのですが、しばらくたっても消えないようならばも一度手術

はぁ、手術と縁のきれないルルポン家です

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 

August 03 [Wed], 2005, 13:06
明日、もしかしたらみぃさん退院かなぁ
月曜時点で先生にはいつ退院してもいいと言われて明日が色々都合がよかったので昨日「明日」といったのですが先生が手術中とのことで先生から「いいですよ」ってまだ言われていないので予定ですが・・。

ブジーもなんとなく分かり始めてきたんですがみぃも、ブジーをする雰囲気と言うかなんというか分かってきており足を曲げるんですがめっちゃ力すごい

片足曲げるのも一苦労

昨日、看護師さん達から
「みぃは男の人にだっこされるとなく」ということで試しに男性の看護師さんにダッコしてもらったようです。
後ろからだっこするとOK
しかし顔を見るとNG
5秒でノックアウト〜らしいっす。

私もその現場をみて見たかったわ。
ちなみに、先生にだっこされて処置室に連れて行かれるみぃの顔は完全固まっていておかしいらしいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そして、処置終了後は何気に先生を目で追って確認しているらしいです。
なんか、赤ちゃんってリアクションおもしろいですね〜

さぁ、明日からはまた姉妹そろいます(予定)
はるにみぃの写真見せたら離そうとしません。
やっぱりみぃだいすきみたい

写真うつりについて 

August 01 [Mon], 2005, 10:03
こどもって顔変わりますよね〜
とくにみぃ。
6ヶ月だけど色々顔変えているような
新生児の写真見るとますます思う。
というか太ったしなおさらか

だから、色々な顔を撮っておきたいというまた私の親バカいやバカ親ぷっりを病院でも発揮しておりつねにカシャカシャとっています
しか〜〜〜〜〜〜し


・・・・・・・・・・・・・・・。
どうですよ?こんなんばっかなんですよ
本当デジカメだからよかったよ
こんなよーな顔ばっかとれるんです。
これがインスタントカメラだったら・・・と考えるとちと怖いわ。
ほとんど、変顔でおわりっって感じになりますよ。。。゛(ノ>ω<)ゝヒイィィィッ

ど〜したらかわいく写せますか
ちなみにこういう顔も写せますよ


昨日ははるぴょんと窓越しに面会
はるはみぃすけぽがだい好きなのでもう触りたくて触りたくて触りたくて・・・・
今週には帰れるみたいだから(というかブジーきちんと習得しないと・・)帰ったらたっぷり遊んでくれるでしょう。
でも、きっとNICU退院した時のように寝てもさめてもみぃ。
みぃみぃみいになるだろな。

そしておとといは念願のジンベイ着て花火大会いけました
去年はいろいろ重なっていけなかったからなぁ〜

ありがと〜リズママ

来年はみぃぽも入れていきましょね

くーさんと私 

July 31 [Sun], 2005, 22:29
今日は、みぃがNICUの時にお世話になった受け持ちの看護師さんくーさんについて。

みぃがNICU入院中私は母乳についてとてもこだわっていた。
妊娠中にはるをかかりつけの小児科に受診した時に、「母乳について」色々話をしてくださって、みぃを母乳で育てたいと思っていた。
けれど肝心な母乳は疲労なども重なりなかなか思うようにでなかった。
ようやくしぼり終えて、やっと出た母乳。
母乳を預けて、帰り際くーさんに「なんだか、今日は頭も痛いしもう帰ります・・」と言った時くーさんが肩をもんでくれた。
くーさんは、私の肩をさわり、どんな肩かしらないけれど「NICUのお母さんはこんなつらい思いをしているのか?それはいけない!」と思われてそれからおっぱいの勉強をしに学校へ通っていらっしゃるようです。
しかも、激務を果たしてからOFFを削って色々お勉強されています。
時には遠隔地まで。
くーさんはNICUに搬送された子だけではなく、お母さんのこともきちんと見てくださいます。
そして、教えてくださいます。
それは今でも、教えてくださいます。

私は、夢のある人がとても好き。
それは、私自身小さい頃から特に「○○になりたい!」という夢を持っていなかったのでなおさらです。
だから、余計に夢を見てその夢をかなえ、さらに向上される方は私にとっては尊敬すべきものであり、とても応援したくなります。
だから、今のくーさんの夢「助産師」私も共に応援したいです。
くーさんなら、きっとなれるしとてもいい助産師になるはず。
くーさんは、その夢の実現のために現在勤めている病院を辞職されてまで助産師の勉強に専念されるようです。
私の夢がなかった分、私はくーさんには是非とも助産師さんになってほしい☆
そして約束しました。
「はると、みぃの子供をとりあげてください☆」
なんだか、くーさんにとりあげてもらったらまっすぐな子になるような気がして☆


その夢を叶えてさらに向上する人はとってもすばらしいと思う。
そのなかで出会えたくーさん。
私は、くーさんに出会わせてくれたみぃに感謝。
今日も、くーさんはミィをダッコしてくれた。
優しく、お母さんのように。
みぃもそれを知っていてかくーさんがベットを離れる時とても寂しそうな顔をした。
やっぱり、みぃにも愛情たっぷりつたわっているんだろな。
くーさんありがとう。
これからも応援しています。

ブジー 

July 29 [Fri], 2005, 10:00
昨日、ブジーといって排便訓練をはじめました。

面会に行った時に「今日が最後だからたくさんダッコしちゃいました」とダッコされてゴキゲンなみぃすけ。

しばらく学生さんと遊んでいると先生登場

「じゃあまず簡単に説明から・・」
と先生が絵を書きながら排便のしくみ、ブジーのやりかた、やる必要性を説明してくださった。

みぃすけは今までおしりの筋肉を使っていなかったため(人工肛門だったから)筋肉が硬くなってしまい'ゆるむ'、'しめる'といった機能がしにくい状態になっているし、手術によって広げたところは、刺激をしないとどんどん狭くなってしまうために肛門の筋肉が機能するようにして、排便機能を獲得するためにもブジーをおむつがとれるまではじめは1日2回、そして状況に応じて1回になっていくようです。

しかし、先生の説明や前もってもらった資料みているより実際やると難しい
肛門に小指を入れるのですが『コリッ』
コリってなに〜
私、今何を触った〜
え、これ意味分からない
ちょっと待って血も出てるし縫ったところ平気だよね
え・え・え・ちとちと大出血とかならんよな
え・え・え・力どれぐらいいれりゃいいの
私は、みぃさんの泣きも耳に入らないほどパニクってました

しまいに先生に「もうこの辺で終わろうか」といわれはっとしました。
『げっめちゃ汗だくじゃん。鼻も髪も潤うほどないている・・・
はぁ、私にブジーマスターできる日はいつなんだろか
「でもこれ3年ぐらいやるからね〜。いやでも覚えられますよ」と先生。

確かにいやでも覚えそう・・・

このブジー私が順調にマスターできれば来週水曜ごろ退院
ついに「た」という4文字聞いて昨日帰ってからはるの患者のしまじろう相手にブジーしました。
こうやって抑えて、こうやるんだろな〜てでもきちんと指使い理解していないし変なクセついたらこまるし少しだけやってみるけどなんかイマイチピンとこないよぉ
親子共々我が家のしまじろうは患者になっています
わるいね、しまのしまじろうさん

昨日ふと気づけば片手に片手は小指を第二関節までまげてブジーの手付きをしている私がいました

今日はガンバルぞ

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像る→tomoたん
» 別居婚? (2005年08月15日)
アイコン画像トモコ
» 別居婚? (2005年08月15日)
アイコン画像トモコ
» 別居婚? (2005年08月15日)
アイコン画像る→tomoたん
» \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!! (2005年08月08日)
アイコン画像トモコ
» \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!! (2005年08月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kosyokosyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる