終結宣言

March 21 [Sun], 2010, 10:22
去る3月18日、病院の診察日でした。
いつものように数日前から体の調子がおかしく、不安でドキドキしながら
行きましたが、血液検査の結果異状なしでした。

はー、これでとりあえず一番再発率の高いといわれる2年の壁を
超えました。
ヤターヤター


あんなに長く続くと思ってた生活も一旦ピリオドが持てたので、
これからより婚活にも励めます。
というわけで、ずっと目標にしていた2年を超えれたので、
この闘病ブログは終了して、mixiのお気楽日記に戻りたいと思います。


ここまで頑張ってこれたのは、支えて下さった皆様のお陰です
いままで本当に有難うございました。
こんな私ですが、これからも宜しくお願いいたします。
最初の方にmixiに書いていた日記はこちらに移行しました。

読書日記

March 21 [Sun], 2010, 0:33
みんな本って1冊じっくり派なのかな?
私は通勤時と寝る前用の2冊を同時進行で本を読んでいます。
ときには3冊、4冊、つまみ食いならぬつまみ読みも。
今回はこの本読みました。


「メルヘンクラブ」さとうさくら

内容(コピペ)
内容紹介
真鍋頼子(25歳)は、派遣先の大学で、学生と間違えて勧誘され、
「メルヘンクラブ」というサークルに入会した。主な活動は眠ること、
そして現実では叶わない願いを、夢の中で叶えること。
最愛の彼氏「タケヲ」にフラれ、自暴自棄になっていたマナベは
「せめて夢の中で会いたい」と願いを込め、
夢でタケヲと会う訓練をはじめた――。
第1回日本ラブストーリー大賞審査員絶賛賞受賞作家、
待望の第二作目。

ということで、そんなサークルあったら入るかな?入るかも?と
思いながら読みました。
みんな何かを抱えながら夢に逃避している主人公たち。
主人公のマナベがなにもかも無気力で、途中でなにか目覚めるかも、
と思ったけど最後まで無気力でした。
淡々と物語は進むんやけど、どうにもこうにも気になって、通勤時と
寝る前の本が一緒になった本でした。
この作家さん初読みやけど、今後に期待大です!


「吉原手引草」松井今朝子(どこまでが名字?)

私の好きな吉原物のお話し。
しかも直木賞受賞作ってことで、迷わず借りてきました。
それにしても遊郭とかって実際どんなだったんやろうね?
「さくらん」みたいな感じ?
本当にそんな世界があったんかな?
花魁道中とか見てみたいな。

さて、これは吉原一の花魁がある日忽然と姿を消して、
関係者のコメントでつづられている物語です。
ある人から見たらこう見えていたけど、別の人から見たら
全く違う花魁。
段々とわかる花魁の実態。
失踪の謎の真実。

最後らへんはスッキリしませんでしたが、手法自体は
面白かったです。
絶世の花魁に会ってみたい。


「贖罪」湊かなえ

これはいま読み中。
ある田舎町で起こった美少女殺人事件を通じて、その目撃者だった
少女たちのその後の話し。
犯人がまだでてきてないのやけど、最後には誰が殺したか
わかるんかな?
この人独特のじっとりねっとりした感覚が嫌やのに読んでしまう。

ジルトート

March 20 [Sat], 2010, 22:43
先日の日曜日。
私は朝11時に心斎橋にいました
目当ては心斎橋大丸のジルカフェに人気モデルが来店して、
そのイベント時に配られる先着300名までのジルトート
ミステリーハンターしているモデルのハマジのミステリーハンター
エッセイを読みつつ待って待って待ちました。
12時から配布開始。
列の向こうにモデルがいてて、握手してから渡してくれる。
握手特にいらんけど。トートだけがほしいんやけど。。。
予想していた通り、ペラペラなトートやったけどゲットできて満足。
モデルは別の人種の人みたいに細く可愛く顔ちっちゃくでかかった。

お腹すいたので難波に戻り、立ち食いそば。
かけそばが160円。やっす!
最近立ち食いそばマニアです

そのあと二見の豚まんを1個買い食い。
箱売りしかしてないのかなぁと思ってたんやけど、聞いてみたら
1個売りしてた。辛子ももらってつけながら立ち食い。
551の蓬莱に比べて玉ねぎ多めで、おっきめに切られた玉ねぎが甘く
シャキシャキしていて、肉種自体が柔らかくて食べながらポロポロ
崩れたけど美味しかった。
551も美味しいけど、こっちも好きかも。
いや、かなり好きかも〜。
私が動く広告となったのか、二見は行列ができてました

時間があるので、コーヒーが飲みたくなってなんばマルイの上の
チャノマに行ったけど、満席で並んでた。
お店で服とか見る気にもなれず、なんだか疲れてマルイの
待ち合いソファに座ったら満腹なのと朝早かったのと
歩き疲れたので1時間ほど爆睡

コーヒーがどうしても飲みたくなって、喫茶店探そうと
思ったらマルイ1階で、店頭でコーヒー配ってくれる輸入調味料
とかコーヒーとか海外のお菓子を売ってるお店発見
そこでコーヒー飲んで、私のコーヒー欲は満たされてしまった
ダイキで野菜の種見て、ジュンク堂でモデル美香の新しい本読んでたら
彼氏から連絡あり合流。
イタリアンのお店で夜ごはん
隠れ部屋ぽいロフト席を予約しててくれてたわ。
こういうのって嬉しい
ホワイトデーのお菓子とプレゼントをいただき、夜景ドライブして
10時過ぎに帰ってきました。
約12時間も外出していて疲れた。

そんなこんなな2010年ホワイトデーでした。

靴講座

March 17 [Wed], 2010, 9:30
天王寺ミオのミオ講座に行ってきました。昨日は靴の卑弥呼の社長が講演する靴講座。「はだしがいちばんきもちいい」という著書までいただける素晴らしい講座でした。社長っていっても創業者のおじいちゃんで、たまに言葉に詰まるとシーンてなって心配したけど、しっかり色々と教えて頂きました。
社長の言葉で、「売らない勇気を持つ」っていうのがすごいなぁと思ったわ。卑弥呼の足に優しいシリーズの靴は高いヒールのは足に悪いから作らないんだって。卑弥呼の靴ってデザインが一般的でないのが多く、あまり履いたことなかったけど、展示してあるのを見たら可愛いく履きやすそうなのが多かったから、一度お店に見に行こうと思ったわ。

そう思ったのは講演後、社長のおじいちゃんがわざわざ出口のところに立って一人一人にちゃんとお辞儀をしていたから。創業者ってきっとわがままやし勝手やし社員を困らせたりしたこときっといっぱいあったと思うけど、やはり人としての魅力やカリスマ性があるからここまで卑弥呼もおっきくなってんやろなぁ

うろたえる・・・

March 14 [Sun], 2010, 1:12
3年か4年かずっと通っている美容院がある。

金曜にふっつーにカラーリング行ってきたら、
来月で閉店することを言われたよ!
うおおおおーーーーー!!!!

ど、どうしよう。

実家の方でお店開くんだって。
えらい遠いからもう行けないし。

美容院探しってすっごいユウウツやから、予想以上にうろたえて
しまった。
はー

美容院コーディネーターとかいないかな。
自分にあうとこ探すのって難しいよ・・・。

はじめての法務局

March 12 [Fri], 2010, 15:55
ミス日本みたく、ミス ミス(失敗の方のミス)というコンテストがあったら間違いなく入賞を果たすであろう私、はじめて一人で仕事で法務局に行ってきました。なんだかのミスで書類などに不備があるかも、と思ったけど、すんなり登記簿謄本とれました。すごい、私!(←自分に甘い。もしくは長年の経験から自分に対するハードルが異様に低いのかも)

ご褒美でお茶してます。

浮かれて法務局の売店で印鑑立てのポスト(120円)買ったよ。

うん、美味しい

March 12 [Fri], 2010, 10:18

昨日はお食事会。
おっきいお札しかなくて、前持って崩しておこうとコンビニぽいところで
これ買ったら、店員さんに
「これ美味しいですよね」て言われた。
「いえ、たまたま美味しそうやから買ってみたんです」て言ったら、
「私さっきまで食べてたんです。美味しいですよ。パイナップルもあるんですよ」
て教えてもらった。
こういう些細なやり取りって好きやわー

家帰って食べたら本当においしかった。
これはグミとかじゃなく、ドライフルーツやねん。
桃ーて感じ。

お昼からコッテリーヌ

March 10 [Wed], 2010, 14:38
気になるお店の偵察にいったらうっかりドアをあけられ、
そこで食べることに。
本当はタイカレー気分やってんけど。
難波の「ル・クロ」です。
裏道のほそーい路地の奥にあります。
知る人ぞ知るって感じ。
中はミセスたちで割りと満席。
お箸で食べるフレンチというのがここの特徴の1個です。

前菜盛り合わせ、スープ、メイン(肉か魚)、パンまたはきのこごはん、
デザート、コーヒーの一番安い1600円のコースにしました。

美味しかったしボリュームもあり満足。
めっちゃ美味しいってわけじゃないけど、全体的に平均点以上でした。

前菜(美味しかった)&鳴門金時のスープ(甘かった。そして冷めてた・・・)

メイン 犬鳴豚のカツレツにしたやつ(ボリューミィでここでおなかいっぱいなった。
美味しかったっす)

デザート チーズケーキ&チョコムース
(美味しかったー!)

最近グルメブログ化しているなぁ。

切手が先か、手紙が先か

March 04 [Thu], 2010, 23:40
昨日発売!
スヌーピーのシール式切手です。
めちゃ可愛い
これを貼りたいから手紙を書きたい

今日は元カレの誕生日やわ。
こういうのっていつになったら記憶から抜けるのかなぁ。
抜けてほしいようなほしくないような。

ズルする為なら一生懸命

March 04 [Thu], 2010, 23:37

これアマゾンで買ったよ。

なーんだ?


これ、ヘアドライヤースタンドです。
ドライヤーって手で持つのが常々めんどくさいと思ってたら
こんなのがあったのだ!
これで本が読める
めちゃ便利〜
偶然にも、私のドライヤーと色もピッタシ!!


大事なデートの前に、ていう説明文がおもろい(笑)
大事なデートの前にはちゃんとドライヤー手で持ってやるんちゃう?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kosupure-cats
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像わにうさ
» 終結宣言 (2010年03月22日)
アイコン画像
» 終結宣言 (2010年03月22日)
アイコン画像da
» 今日のお昼 (2010年01月26日)
アイコン画像うさぎ
» オメデトウ!! (2009年12月13日)
アイコン画像シノ
» オメデトウ!! (2009年12月12日)
アイコン画像かな
» かなちゃん、買った? (2009年10月30日)
アイコン画像toko.
» 育て始めよっかな (2009年10月29日)
アイコン画像うさぎ
» 宮城 おんな一人旅 (2009年09月18日)
アイコン画像
» 宮城 おんな一人旅 (2009年09月17日)
アイコン画像うさぎ
» 疲れたー (2009年09月01日)
Yapme!一覧
読者になる