このブログ、日によって内容にむらがありすぎます。どうぞ、そこらへん気にせずごらん遊ばせ。

2006年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
みんな!コメントあんがちょ♪
アイコン画像
告白 (2006年05月12日)
アイコン画像hisa
告白 (2006年05月10日)
アイコン画像ko
(2006年03月29日)
アイコン画像man
(2006年03月28日)
アイコン画像ko
荒川静香 (2006年03月23日)
アイコン画像ryo
荒川静香 (2006年03月22日)
アイコン画像ko
うつ (2006年03月18日)
アイコン画像工場長
うつ (2006年03月17日)
アイコン画像man
うつ (2006年03月17日)
アイコン画像ゆーた
うつ (2006年03月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kosuke83
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
長いですが。つまらないですが。 / 2006年08月24日(木)
本当に久しぶりの日記ですね。。。

ミクシーに書くのが恥ずかしいので、こちらに書いときます。




先日、バイトをしている塾の勉強合宿にいってきました。僕が通っていたコロはそのような合宿はなかったので、今回が勉強合宿初参加ということでした。



うちの塾は、なんつーか、宗教団体とはいかないまでも、かなりの強制感のある塾です。

それを代表するのが「無条件呼応」というもの。


教師が「いいか!」と言ったら、生徒は必ず、それがどんな呼びかけであっても「はい!」としか答えてはいけないのです。


生徒に感動を与えるためといいつつ、合宿の開校式では、150人近い講師陣が生徒に向かって大声で常に怒号を浴びせ続けます。

「しゃべるな!」「ふらふらするな!」「髪の毛触るな!」「ちゃんと前見ろ!」早く歩け!」「走るな!」

などなど、こんなのは可愛いもので、時には汚い言葉も飛び交います。



生徒のホテルでの行動もかなり制限され、トイレに行く時間は食事中のみといった感じです。


このような非日常の強制からの開放こそ、感動への近道である。といううちの塾の理念のため、僕たち時間講師も必至になって怒鳴り続けます。


もちろん、この尋常ではない生活ゆえ、体調を崩してしまう生徒も多発しました。開校式の時点で10人以上の女子生徒が倒れてしまいました。




授業時間も3時間20分を3コマ。ほぼ地獄です。



そんな合宿の最後には、みんなではしゃいだキャンプファイヤーがありました。
一番はしゃいだのは僕たちでした。


そしてその後、ホテルごとの閉校式というのがあって、先生たちがそれぞれはなしをしていきました。

みんな、「今までごめん。」とか「よく頑張ったな。」とか「お前らは変わったよ。」というような、泣かせる話をしていきました。


もちろん生徒は泣きました。


男子生徒ですら、何人も涙を流していました。



自分もなんだか感動して、目に涙が浮かんできました。





強制からの開放こそが感動だという、うちの塾の理念がわかった気がしました。



でも僕はこのやり方に染まりたくはないなと思いました。
 
   
Posted at 01:19/ この記事のURL
コメント(0)
はるひこあべよし飲み / 2006年05月20日(土)
をしてきました。

最初は女の子誘う予定だったんですけど。

楽しかった〜w

久しぶりに酒のみました。

はるひこさんの恋愛が成就することをただひたすら祈るのみです。
 
   
Posted at 01:41/ この記事のURL
コメント(0)
告白 / 2006年04月04日(火)
俺はMじゃないんだ。


隠れSだ。


いじめられていると、どこかでSの部分が耐え切れていない。


そうだ、俺はSだ。
 
   
Posted at 01:24/ この記事のURL
コメント(2)
 / 2006年03月24日(金)

        ふと思う   小力の頭   はげてない?
                                          こすけ。




ども。さっき笑金見てて思いました。

オールバックにしてるからわかりにくいけど、よーく見ると、隙間隙間から地肌が見えているような。。。


そんなこったぁどうでもいい




春期講習です。
俺の春休みが終わろうとしている頃、やつらの春休みが始まったのです。


夏休みもそう。
大学生のテスト期間になると、やつらの夏休みが始まる。。。。
                    

なんだこの効率の悪い日本の教育制度は。
 
   
Posted at 22:25/ この記事のURL
コメント(2)
荒川静香 / 2006年03月22日(水)

 おんらいん  誰もいないから  おふらいん


                                 こーすけ。


今日午後3時45分、メッセにあがりました。

60人くらいいる知り合いが、誰一人としてオンラインじゃありませんでした。

なので、ボクもオフラインにしました。。。


ってだーけ。
 
   
Posted at 16:09/ この記事のURL
コメント(2)
うつ / 2006年03月16日(木)
ふと夜空をながめてみる。

うちは田舎だから、冬はお星様たちが案外きれいに見える。

オリオン座だって正座はやみ表に書いてあるように見える。


外の風はボクのほてったほっぺに冷たくびんたする。
「元気をだせよ」と。

人間、悩み事があると、上を見上げたくなるね。

涙が出てきても平気なようにかな。

でも、ボクは泣きません。

ボクの悩みなんてお星様みたいにちっちゃいものだから。
ボクの悩みなんてお星様みたいに無数にあるから。


 
   
Posted at 02:08/ この記事のURL
コメント(4)
ACDだけどSD / 2006年03月12日(日)
「力学が できないけれど SDへ」

ども。こーすけです。

物C落としました。でもSDいけました。

みたら○に

「やっぱ学5はSDいきやすいんだねー」っていわれました。

うっせ!!!

これからは留年との戦いです。

 
   
Posted at 00:03/ この記事のURL
コメント(0)
ちは。ちはは。 / 2006年03月06日(月)
今日からこーすけ川柳はじめます。

「うんこしたー チラッと見たら 巻きグソだった」

まっじ感動でした☆

ども。初日から先がおもいやられる内容でスマソ。


てか、うちの近くのコンビニで今日、爆発がありました。



詳細は、面倒なのでどっかで会った聞いてください。
 
   
Posted at 19:08/ この記事のURL
コメント(0)
あの〜。 / 2006年03月05日(日)
最近ヒッキーのこうすけです。


誰かボクに予定をください。


今週は土日月火木土日と暇です。


そろそろイタイです。
 
   
Posted at 01:27/ この記事のURL
コメント(2)
さの / 2006年03月03日(金)
佐野のアウトレットにいってきますた。


知ってる?



明日から新装オープンらしいんだけど、なんか今日は会員優待みたいなので特別に入れてもらいますた。

ボクは別に会員じゃないんだけどさ、友達のかーちゃんが会員だったのよ。



それで人生初の福袋(MK)を購入。


まぁまぁの内容だったさー。



これからも福袋にくびったけ・・・になるかな?w
 
   
Posted at 17:25/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!