☆ボーリング大会☆ 

2005年01月29日(土) 13時24分
昨日、会社のボーリング大会に行ってきました!
おととい、ギプスがとれてから2週間が経って、病院へ行きレントゲンを
撮ってもらったところ、半分ひっついた感じですって言われて順調に
回復しているようでした。

で、もう普通に生活して、軽い運動もしていいですよって言われたので、
「明日、ボーリング大会があるんですけど...」って聞いてみたら、
「まぁいいでしょう。無理しない程度に」って先生の許可が出たので
リハビリということでボーリングしてきました♪

久しぶりのボーリング。いきなりダブルでストライクを取った瞬間は、
普通に投げれる?って思ったけど、やはりまだまだ足首は硬く、
軸足となる左足に重心がかけられず、スコアはイマイチでした。

ボーリング大会が終わってから近くの中華料理屋で、かに玉、酢豚、
ギョーザに台湾ラーメン、点心、ゴマ団子とお腹も満足

夜はグッスリ眠れました

脱☆ギプス 

2005年01月23日(日) 20時35分
1月13日に予定どおりギプスがはずれました!
はずれたときは、まだ自分の足で無いみたいに力が入らず、紫色で腫れ上がっていて、
先生にも「かなり腫れてるねぇ」って言われましたが、「もう歩いてもいいし、
2週間後には松葉杖なしで会いましょう」って言われホッとしました。

今日で、ギプスがはずれてから10日が経ちました。
3日目くらいから松葉杖は持たず、足を引きずりながら歩きはじめ、
まだ、びっこを引きながらだけど少しずつ腫れも痛みもとれてきて、
順調に回復しているようです。

謹賀新年 

2005年01月01日(土) 20時29分
明けましておめでとうございます

骨折はしましたが、昨年はいい年でした。
1年ってとっても早いです。
今年も1日1日を大切に健康で、ケガのない・・
素晴らしい1年となりますよう、祈願いたしたいと思います。

1月13日に、やっとギプスがはずれます
なんだかちょっと細身になってる僕の左足に会える日を楽しみにしています

出勤しました。 

2004年12月14日(火) 23時09分
なんだか疲れましたよ・・

朝から、
愛する・・妻に会社まで送っていただき
愛する・・妻にお弁当を作っていただき
何かと御世話になっております。

出勤早々、皆様にも気を使ってもらって、ドアを開けてもらったり、
荷物を運んでもらったりと、本当にありがたかったです。

今日は松葉杖での出勤初日でしたが、
1本使いをちょっとだけマスターしましたよ。

あーでもさすがに今日は疲れた〜

骨折の理由 

2004年12月13日(月) 18時40分


溝に落ちた

これが理由です・・
真っ暗闇のなか、忘年会へ向かうため、お迎えにやってきた
友達の車に乗り込もうとした、その、瞬間。
僕の体は消えました・・・・・

でも、捻挫くらいだろ〜と思って、そのまま飲み会へ出かけました。
お酒を少し飲むと、なんだかズキズキしてきて・・
1時過ぎだったかな、、帰宅することにしました。

で、みょうにち、病院へ行くと、
『この腫れ方は折れてるわ』と診断されたのです。。

おべんとう 

2004年12月13日(月) 18時15分
「ステンレス ランチジャー お・べ・ん・と」

明日から、愛妻弁当です。(って続くのかな・・

初ギプス 

2004年12月13日(月) 18時13分


みっともないね。

ギブス初日 

2004年12月13日(月) 15時07分
人生初ギブスです。
なんだか窮屈で、重くって、動けなくって、いけてません・・・
今日からおやつは『そのまま食べる煮干・無添加』に決定です。
カルシウムをいっぱいとって、骨を丈夫にしなければ★

豆知識⇒カルシウム 1日所要量:男性600〜700mg 女性600mg
      マグネシウム 1日所要量:男性300〜320mg 女性250〜260mg

初診 

2004年12月12日(日) 21時45分


捻挫だろーとばかり思っていたのに・・
本日12月12日より、骨折日記を記していきたいと思います。

松葉杖をついて・・不自由な体で・・できることといえば・・
こんなことくらいですか・・ね。

人生初の・・ 

2004年12月12日(日) 21時28分
人生初の『骨折』をしました。
部位は左足、人差し指、中指、小指・・・三本
P R
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像かな
» 骨折の理由 (2004年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kossetu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる