ベッドに張り付く吸血鬼

August 29 [Tue], 2017, 15:15

生理だからか……?

レバニラが無性に食べたい。

困った。

わかってたって

August 26 [Sat], 2017, 20:01

むー

来週火曜日から生理です

分かっているのに
気持ちがすごく落ちる
原因が分かってるのに
気持ちがあげられなくて
やっぱりびっくり
すごく冷静に自分を見ているのに
だから
余裕です

余裕がある落ち込みです
来週も頑張ります

書くときは連続で

August 24 [Thu], 2017, 15:22

放置グセがあるので……

散々
ピルのお話をしてきましたが

実は
来年ピルをお休みすることになりそうです

どうだろう

しかし
私たち夫婦も
結婚4年目

そう







です

うふふ←

とわいえ
旦那さんは4人男兄弟
すでに孫6人います
ユヤ的には割りとスルーできるかな
と思っていましたが
旦那さんの転職をきっかけに
さりげなく

まぁ

あの

作れと



旦那さんも
欲しいとは思いつつ
出来なければ出来ないなりに
二人の人生を楽しもうね

と言ってくれる人

挑戦して出来なかったら
遠い未来でも豪華客船で
世界一周しようね

と言うありがたい感じ

結局は
私たち二人の問題ですが

来年チャレンジをしてみようと思います

私個人の意見としては
どちらでも
という感じです

女としてどうなのか
とも思いますが
生まれてから一度も子供を欲しいと
思ったことがないので
流れに任せようかと

子供が欲しくても出来ない人が多い世の中で
私の考えは腹が立つ意見かもしれませんが

まだない命に母性本能は芽生えません

そして私は
家庭環境が複雑な中で育ち
母親とは疎遠

夫の実家も遠いので
産まれてからは二人で育てていくしかないので
覚悟は必要です

旦那さんと結婚して
これまでになく
毎日幸せです
なので幸せのピークに
まだ存在しない命の面倒をみることを思うと
少し躊躇うのは自然かな
と思います

命を軽く扱ってはいけない
と責任を感じるからこそ
乗り気ではありませんが

もし
私のところに
赤ちゃんがきたら
きっととてつもなく愛せるんだろうな
という自信はあります

残り少ないピルとの生活
(再開はするけど)
快適ライフを満喫します

妊活
始めたらまたピルを手放した妊活状況を
ご報告できれば♪

お久しぶりです‼

August 24 [Thu], 2017, 14:52

前回の更新から
どれほど経ったのか
見たくはありません



元気に過ごしています

ピルのご報告

今までで
掛かり付けの婦人科さん
にお世話になっておりましたが
少し忙しくなり
1ヶ月に1回の受診が難しくなりました

明日から飲まなければならないのに
ピルを取りに行けず
大パニックになり

そこで急遽対応してくださったのが
オンライン診療でした

??

聞いたこと……ないですよね

私もなかったです
調べると出てきます

とにかく急ぎだったのですが
すぐに対応してくださり
速達でピルを送ってくださいました
テレビ電話での診療はなかなか新鮮でした

そこで送って頂いたのが
オーソM
先生曰くいままでのルナベルLDと変わらないそうです

そちらはまとめて数ヶ月分処方していただけるので
まとめて頼むことにしました

同じ成分
といっても薬が変わった気持ちのせいか
久しぶりに
生理前のイライラを感じましたが
以前の苦しみから考えると屁のカッパ

よし
じゃあ次は6ヶ月分頼もうかな!

思った矢先
そちらの病院ではオーソの取り扱いが終了したとのお知らせ
悲しい
マーベロンも同じ内容なのでそれを送りますと

……ん?

と思いましたが
ものは試し
マーベロン初挑戦しました

そして
撃沈

私にはマーベロン合いませんでした
風邪なんじゃないか?というだるさのPMS
久しぶりに実感
2ヶ月頑張りましたがダメでした

そして
またまた近所に
3シートまで出せるよ!とHPに記載がある病院を発見

本日行って来ました

何より嬉しいのが
ルナベルLDの
ジェネリックを処方できるとのこと
フリウェルLDというピル

やはり嬉しいのが値段
今までルナベルは2700円プラス診察料570円を毎月
オンライン通信は薬代のみ3000円×シート枚数
今回
初診料500円プラス1600×3シート!
や、安いジェネリック!!!!

本当に本当に助かります

いや
PMSに苦しんだ経験から
お金はいくら積んでもいいからなんとかしてくれ!!!
と思っていたくらいですから
仕方ないと思っていました
でもこんなに安く苦しみを解放してくれるなんて
医学の進歩
それを研究し続ける多くの方々
病気に苦しむ方々の治験
すべてに感謝です

なかなか
更新しないブログですが
PMS 生理痛 生理前不安 生理前死にたい
とか
たまたま検索してたどり着いたあなたに
私の様に解放された人間がいることを知っていただけて
少しの希望になれば幸いです

過去の記事をたどっていただければ
私がどれだけ生理に苦しめられたか
結構書いてあると思います

いくつかのピルの個人的な効果も

どうか悩まず
婦人科へ行ってくださいね
私は漢方ではどうにもなりませんでした

まだ使う予定のない子宮をお休みさせて
快適な生活を送れています

ありきたりかもしれない
くさいかもしれない
ですが
生理で苦しむ方がひとりでも救われますように

明けましておめでとうございます

January 07 [Sat], 2017, 12:05

今年もどうぞ
よろしくお願いいたします

生理の重さに悩んで
このブログにたどり着いたあなたにとって
2017年が元気で素敵な1年になりますように
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユヤ
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・趣味-料理・プラネタリウム・旅行
読者になる
PMS、子宮内膜症、そして演劇ってなんだろう
現在ルナベルLD服用中→フリウェルLDへ
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ユヤ
» 結婚パーティーのご報告 (2015年11月24日)
アイコン画像かぷりこ
» 結婚パーティーのご報告 (2015年11月22日)
アイコン画像ユヤ
» 花金知らず (2015年09月12日)
アイコン画像kei
» 花金知らず (2015年09月12日)
アイコン画像ユヤ
» 夜中にぽちぽち (2015年07月20日)
アイコン画像マナ
» 夜中にぽちぽち (2015年07月17日)
アイコン画像ユヤ
» じゅーん。 (2015年06月03日)
アイコン画像マナ
» じゅーん。 (2015年06月01日)
アイコン画像ユヤ
» 低用量ピル、ルナベルを飲んで (2014年09月08日)
アイコン画像みーママ
» 低用量ピル、ルナベルを飲んで (2014年09月06日)
ヤプミー!一覧