深呼吸の必要

August 31 [Wed], 2005, 22:57
ムースゼリーを固めている間に見てました


  深呼吸の必要

“Ray”のモデルさんだった、香里奈の主演作。
そーいえば、海猿にも出てたっけ


“キビ刈り隊”に参加することになった7人の若者。
それぞれが自分の居場所を求めて
この島にやってきた。
慣れない共同作業に苦戦しながら、
打ち解けあい、
数々の困難を乗り越えて人間的に成長していく
かけがえのない35日間…
今までの作品のように,
有名俳優オンパレードみたいな豪華な出演者ってわけでなく、
それがかえって、この作品の良さを出しているんでしょうね

舞台となった“沖縄のサトウキビ畑、スゴいッ
おじいとおばあの沖縄の言葉や、
なんくるないさ」に表れるスローな流れがステキでした
(撮影自体も、自然との戦いだったようですね

それぞれに心に秘めたものがある7人の若者が
共同作業を通して成長していく姿は、
ありがちストーリーだけどやっぱり感動です
自分だけではわからなかったけれど、
仲間がいたからこそ自分自身を認められた…。


自分をリセットしたいとき、
日々のゴチャゴチャに行き詰ったときにイイかも
  • URL:http://yaplog.jp/kosodaterare/archive/189
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
雨々さん、いつもありがとうございます

ストーリーは言うまでもなく、
(この作品、マイナス評価がほとんどないですよね
沖縄のサトウキビ畑や青空・海の画がとってもキレイですね
ほのぼのと見るコトが出来ました

地味と言ったら地味だけど、
こーゆー邦画独特の作品って大好きなんです
これからもミニシアター系邦画作品中心に見て行きまーす
September 04 [Sun], 2005, 21:00
こんにちは。
「深呼吸の必要」私もヒメタさんのちょっと
前にみました。
仕事を通して仲間となっていく様子
サトウキビ畑と青い空いいですよね。

ヒメタさんの日記も心温まる感じで
一気に読ませてもらっちゃいました
また、遊びにきますねぇ
September 04 [Sun], 2005, 1:53
ろびんさん、来てくれてありがとうございます

“癒し”って言うのは、
こーゆーコトを言うんじゃないかなって思いになりますよね
同じような作業風景が多く、動きは少ないけれど、
どんな人でも受け入れられる作品だと思います

本当に、心温まる作品でしたね
September 01 [Thu], 2005, 21:44
はじめまして。ろびんと申します。
コメントとTBありがとうございました!
まだレスやTBはしていませんが今日中にレス書かせていただきますね。
この作品は心温まる素敵な作品でしたね。
同じ気持ちで映画を観た方に出会えて嬉しいです!
また遊びに来ます。
良かったらまた遊びに来てくださいね。
September 01 [Thu], 2005, 7:54
オイシイをおすそわけッ!
管理っ子ヒメタです。
フツウの母のブログです。
お出かけ・料理・TDR(チップとデール派)・パン屋さん・雑貨屋さん・絵本・映画・笑、だぁ〜い好き!!
4つ年上の相方・10歳の姫・6歳のお嬢の4人家族、くだらなく楽しい生活してます☆
☆コメントありがとう☆
アイコン画像管理っ子★ヒメタ
» あけましておめでとうございます! (2013年04月13日)
アイコン画像koala
» あけましておめでとうございます! (2013年01月10日)
アイコン画像管理っ子★ヒメタ
» Be Magical!と、スウィート・ダッフィー (2012年02月15日)
アイコン画像桃苺大福もちこ
» Be Magical!と、スウィート・ダッフィー (2012年02月03日)
アイコン画像管理っ子★ヒメタ
» 恒例のりんご狩り (2012年01月08日)
アイコン画像管理っ子★ヒメタ
» チップとデール DVD BOX …だが (2012年01月08日)
アイコン画像管理っ子★ヒメタ
» そんな時期です。 (2012年01月08日)
アイコン画像タケ
» 恒例のりんご狩り (2011年12月02日)
アイコン画像タケ
» チップとデール DVD BOX …だが (2011年12月02日)
アイコン画像タケ
» そんな時期です。 (2011年12月02日)
http://yaplog.jp/kosodaterare/index1_0.rdf