白馬岩岳ゆり園 

August 07 [Fri], 2015, 5:03


とてもきれいでした


県内にいながら、
白馬って
数回しか行ったことのない場所でした。
有名なところなのにね。

先週末、
そんな白馬は岩岳へ出かけてきました
白馬岩岳ゆり園

うまく写真撮れなかった…
ゴンドラに乗って山頂まで行き、
散策を楽しみました。


左が白馬槍ヶ岳。右が杓子岳。

山の上でも暑いくらいの日でしたが、
風や日影の心地良さと言ったら
1時間歩いても快適でした

ねずこの森にある“巨木”。
マイナスイオンを感じ取れる場所です


この日はホカにも、
ゆり園の向かいにある
EXアベンチャーを満喫
大の大人が子どもに帰るお出かけでした

今が旬!潮干狩り 

May 09 [Sat], 2015, 6:33


新鮮です


GWも終わってしまい、
ふわふわしたまま働いた週末でした


今年のGWは、
子どもたちに
初めての“潮干狩り”を体験させてあげました

海なし県ですからねぇ、
海って憧れのトコなんですヨ。

向かった先は愛知県蒲郡市。
竹島水族館で何度か行っている竹島の海です

奥の島(コレが竹島)までは
橋を渡って行くしか方法がないと思っていた海も、
干潮になれば歩いて渡れちゃうんですねぇ。
潮の満ち引きってスゴい

2時間ほどほりほりして、
14リットルのクーラーボックスが
満杯になりました
海のいきものに触れることもできたし、
とってもいい体験でした

レゴランド・ディズカバリーセンター・東京 

March 29 [Sun], 2015, 6:09


等身大のレゴ人形がお出迎え


春休みに入り、
3月も終わりに近づいてます。

子どもたちの長期休暇に合わせて
ガッツリ休みを取るワタシですが、
春休みってなかなかそうもいかない
年度末の切り替えの時季、
引き継ぎだの準備だので
わりと忙しかったりしてます

せっかくの長期休暇に
どこにも行かないのはつまらないので、
レゴランド・ディズカバリーセンター・東京とやらに
出かけてみました

2015年初詣 

January 05 [Mon], 2015, 11:16


コマさん


あけましておめでとうございます。
2015年が始まりました

今年は、
おばーちゃんち方面の
諏訪大社下社秋宮に初詣に行きました。
おばーちゃん・おじーちゃん・母・おば、
そしてヒメタ一家の8人で出かけました

賑わってましたねぇ。

そして、
恒例のおみくじ〜。
今年もイイことありますよーに

クリスマス・ファンタジー 

December 07 [Sun], 2014, 7:38


見づらい角度ですが…



昨日は、
相方の職場のバスツアーで
日帰りディズニーランドでした

ここ数年は
姫もお嬢も大きくなり、
ワタシもガッツリ仕事をし出し、
以前のように
のんびりパークに行けなくなったのが残念ですけど

半年ぶりのパークは、
ファイナルとなる
イッツ・ア・スモールワールド “ベリーメリーホリデー”が
一番の目的
終わってしまうのは寂しけれど、
次のモノに期待してます

そしてもちろんパーク内は、
クリスマス真っ只中でした

チップとデールが、やっぱり好き

ワンス・アポン・ア・タイムも初めて見られたし、
来るたびに進化していく、
永遠に完成しないTDRが好きですね

東海大学海洋科学博物館 

November 02 [Sun], 2014, 6:19


カクレクマノミちゃんがおでむかえ


カレンダーが11月にかわり、
いきなり3連休
3日間なんの予定もないので、
ドライブに出かけることにしました

目的地は東海大学海洋科学博物館
以前から行きたかった水族館の1つです

エントランスでは、
カクレクマノミちゃん(の看板)がお出迎え。
その脇には、
ヒラメの仲間のオヒョウの標本(わかります?)。

入ってすぐは
サンゴ礁の生き物“きらきらラグーン”。
ニシキテグリちゃん、いつ見ても鮮やか

木工作 

September 16 [Tue], 2014, 5:59


思わず足を止めた


日曜日。
お嬢とぷらっとでかけたら、
こんなノボリを発見。

“木育キャラバン”

よーするに、
木と触れ合ってみましょー
のイベント。

…寄ってみるか。

そこでお嬢と挑戦したのが、
木工作。
じゃーん
なかなかカワイくできました

新緑の季節。 

June 14 [Sat], 2014, 5:54


わかるかな?


職場で見つけた、
こんなところ。

四つ葉と五つ葉が
近くにありました

すみだ水族館☆ 

May 18 [Sun], 2014, 7:11


雲一つない青空でした


先週の木・金と、
相方が仕事で東京へ
そのついで企画で、
相方には
そのまま東京で待っていてもらい、
土曜日に姫・お嬢・ワタシが
東京観光に乗り込んでみました

女3人で考えた、
“東京日帰り観光ツアー”の行き先は…

@すみだ水族館
 (新しい水族館、ぜひ行ってみたい!)

A…となれば、スカイツリー
 (でも、混んでそうでイヤだという意見も。)

B…じゃ、東京タワー
 (同じタワーでも、こっちなら空いてるか。)

C原宿でお買い物


そこで、
向かった先は第一候補のすみだ水族館
いやぁ、
ロクに下調べしていかなかったため、
かなり迷っちゃいましたよ

がんばってます、1年生 

May 10 [Sat], 2014, 5:22


一生懸命書いてます


我が家のお嬢さん、
小学生になって1ヶ月が過ぎました。
学校のいろんなコトを覚え始め、
興味いっぱい、
行動範囲も広がってきているようです

勉強だってがんばってますヨ
オイシイをおすそわけッ!
管理っ子ヒメタです。
フツウの母のブログです。
お出かけ・料理・TDR(チップとデール派)・パン屋さん・雑貨屋さん・絵本・映画・笑、だぁ〜い好き!!
4つ年上の相方・10歳の姫・6歳のお嬢の4人家族、くだらなく楽しい生活してます☆
☆コメントありがとう☆
アイコン画像管理っ子★ヒメタ
» あけましておめでとうございます! (2013年04月13日)
アイコン画像koala
» あけましておめでとうございます! (2013年01月10日)
アイコン画像管理っ子★ヒメタ
» Be Magical!と、スウィート・ダッフィー (2012年02月15日)
アイコン画像桃苺大福もちこ
» Be Magical!と、スウィート・ダッフィー (2012年02月03日)
アイコン画像管理っ子★ヒメタ
» 恒例のりんご狩り (2012年01月08日)
アイコン画像管理っ子★ヒメタ
» チップとデール DVD BOX …だが (2012年01月08日)
アイコン画像管理っ子★ヒメタ
» そんな時期です。 (2012年01月08日)
アイコン画像タケ
» 恒例のりんご狩り (2011年12月02日)
アイコン画像タケ
» チップとデール DVD BOX …だが (2011年12月02日)
アイコン画像タケ
» そんな時期です。 (2011年12月02日)
http://yaplog.jp/kosodaterare/index1_0.rdf