このブログは 

January 01 [Tue], 2008, 17:16
むかーし娘がまだ赤ちゃんだったころ、ヤプース日記に付けてた子育て記録「今日の離乳食+」が
消滅するのがもったいなくてblogに移行したものです。
更新は気まぐれというか、原則しません。

結婚ってなんだろう 

August 17 [Fri], 2007, 22:17
※以下の話はかなりのフェイクが入っています。

愚痴 

June 17 [Sat], 2006, 21:57
14日の日記に書いた話の続き。
結局、私と一緒に呼ばれて厳重注意をされたAさんは、
退職することにしたと言う。
あの後Aさんは「今は仕事が出来る状態じゃないから、帰らせて下さい」
と直属の上司に言った後総務課に向かい、そこで自分の思いの丈をぶつけて帰っていったらしい。
話はそこで終わるはずだった、のですが。
それを見ていた総務課のBさんが私たちの課に来てCさんにチクり、Cさんがそれを厳重注意した上司Dさんにチクり。
で、それが気に入らなかったDさんが、Aさんにイヤミを言った。
それも理由のひとつになって、Aさんは退職していった。

次のターゲットは多分私でしょう。

なんだか疲れてしまった 

June 14 [Wed], 2006, 21:21
伯父の事を少し。
まさか、GWに会ったのが最後になるとは思いもしなかった。
父の時もそうだった。「病気と長く付き合っていく」って
言っておきながら、「思ったより進行が早かった」だなんて。
もうあの病院は信用出来ない。

話をタイトルに戻して。
パート先で起きた出来事。
私たちの仕事でかなり重いミスが見つかり、多方面に迷惑が
かかることになってしまって、管理者に厳重注意された。
ミスをしたのは事実だし、開き直る気もない、けど。
どうして今回の事が起こったのか、上の人たちは考えたんだろうか?
慢性的な人不足。「自分たちの仕事ではない」と見向きもしない管理者。
結果だけを見て、経過を見ないのは本当に頭にくる。

実家から 

May 29 [Mon], 2006, 13:26
伯父さんが亡くなったと母から電話があった。
今朝、息を引き取ったとのこと。

ひとりごとはつづく 

May 27 [Sat], 2006, 13:22
今日A君と話す機会があったので、「いつ辞めるの?」と聞いてみた。
(退職の話は別の人から聞いたので…)
今月末と答えた後、「急に決まったんで」と付け足していた。嬉しそうだった。
そりゃそうだ、今度は正社員だもんね。良かったね。などとからかいつつも少し寂しく思えた自分だった。
新しい職場で頑張ってね。

ただのひとりごと 

May 26 [Fri], 2006, 13:08
密かにお気に入り(…)だったバイトのA君が今月一杯で退職するらしい。
彼とは部署が違うんだけど、自宅の方向が一緒だったので、通勤途中車が前後していたり、駐車場でばったりなんて事が時々あって、それから話をするようになったんだ。けど。
いつまでもバイトの身でもいられないだろうし、もう決めたことだからおばちゃん応援するよ。
…でも、寂しいな〜…。

はぁーーあ 

May 14 [Sun], 2006, 15:59
明日仕事行きたくない…。
職場のお局さまの態度が最近きつい。挨拶するとかろうじて返事はしてくれるんだけどね。

2年もほったらかしにしていました(^^; 

May 11 [Thu], 2006, 13:55
その間何が起こったかというと。
1.前回の日記を書いた後、パソコンに逝かれる。→1ヵ月後、買い直しました。
2.2人目妊娠発覚。つわりがひどくてネットをする気にならず。
3.おかげで日記の存在から遠ざかっていた。

なんとなしにネットをうろついていて、「そういえばヤプースの日記、生きてるかなぁ…」と思いIDとパスを入れてみたら…

生きてました。(笑)

この日記を書き始めた時はもうすぐ2歳だった娘も、夏で4歳。
2004年冬に生まれた息子共々、元気です。

復活? 

March 08 [Mon], 2004, 16:36
サーバートラブルでずっと書き込めなかったみたいだけど、
今度は大丈夫?過去日記も一部消えてしまった…

ここ最近、気分の浮き沈みが激しい。
知人の奥さんがコネで役所でアルバイトを始めた、とか
義理姉が産休明けで仕事復帰した、という話を聞くたび
朝ほんの少ししか仕事していない自分が急に取り残されたような
気になる。
自分で納得した仕事内容だろ!と自らに言い聞かせてみても
うらやましい、という気持ちからは抜け出せず…かといって
新しい仕事を見つける前に色々考えてしまって、気力も出てこない。
こんな状態から抜けられる日は来るのかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kosodatekiroku
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる