プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kosodate
読者になる
Yapme!一覧
読者になる

 ブログお引越し

2005/07/25 [月] 11:06
お引越し完了しました〜

時間がなかったのでデザインはほとんど変えてません

http://chii-kosodate.jugem.jp/

あと、カテゴリもがんばって増やしました。
よろしくねー♪

お詫び 【育児バトン】やりたいのですが、夏休みに入り、かなり多忙な為、なかなか答える時間がとれないでいます もう少しだけ待ってもらえるかな〜?もう遅いかなぁ〜?

って思ってたら巡回してたブログが次々に閉鎖してたΣ(´д`ノ)ノ

えーーっと私はブログの閉鎖は当分ないと思うので、引き続きよろしくお願い致しまーーす(。uωu))ペコリ


 ブログ移転予定

2005/07/24 [日] 14:08
1才を機に(って1才すぎのも少し書いちゃったけど)

ブログをお引越しする予定です。

移転先は ジュゲム

ヤプログ、ライブドア、goo、ロリポ・・・といろんなブログを利用してきたけど、
最終的に1番使いやすかったのは・・・

ロリポでした。

でもロリポは、1サーバにつき1つのブログで、それはなっちの日記に使ってるので、
もともとのジュゲムへ新規登録。

噂でジュゲム復活!と聞いてたけど、本当に復活してたとは!
しかも今月の【おそおそランキング】でそこそこの順位にいた!!!

重いってのが1番のネックだったけど、ヤプログよりは断然軽そうなので移転決定


READ MORE 【 ブログ移転予定 】

 病院&買い出し

2005/07/23 [土] 12:50
かいくんのお口のまわりが悪化( Д|||)
車が直り次第すぐに病院へ行こうと思ってたら延び延びになり・・・
ついには膿みまで出てきてしまった

昨日はその膿みがかさぶたっぽくなり・・・

今日朝1番に病院へ駆け込んだ

「あぁ〜ひどくなってるね〜これは抗生物質を飲んで治そうね。」

と飲み薬2つと、塗り薬1つを処方されました。
でもその処方箋の塗り薬のところに「強力」と書かれてあった。
ここまで悪化したらそうするしかないのかな・・・ステは入ってないけど気が重い・・・。

これが最後の受診になるようにがんばろう。
ついつい薬を長く飲ませたくなくて、だいだいキレイになったらやめてしまったりしてたんだけど、
今回はまったく跡がなくなるまでしーーーっかり治して、薬も飲みきろう。

そして今度こそ再発しないように力を尽くすぞっ!!


READ MORE 【 病院&買い出し 】

 コテージ打ち合わせ

2005/07/22 [金] 20:52
今日の今日まで「コテージまだかな〜〜」って感じだったのが、
今日煮詰まった話をしたら「もうすぐなのね!ついにコテージに行く日がくるのね!」と現実味おびてきたっ[:おてんき:]

車が戻ってきたらまず1番にコテージの買い出しに行こうっと!!!!

さらに朗報。
今朝コテージメンバーがさらに1人増え、参加人数が全部で13家族となった!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

梅雨も明けたし、モチベーションがかなりUP!!

あとは、コテージ当日まで【体調管理をしっかりすること】だね。

って言ってる矢先になっちが今朝から咳してるのーーーーーーーーーヽ( ̄▼ ̄|||)ノ

(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタ 頼む!頼むから悪化しないでおくれ!!
明日朝1番に病院行ってきまっす!!!


 児童館へ

2005/07/21 [木] 20:40
今日は11時〜3・4才児オフ、13時〜おはなし会でした。

カイリは午前中お昼寝をしなかったので、11時半の幼稚園のお迎えの時友達の腕でスヤスヤお昼寝タイム

私の腕の中じゃ寝ないのに、友達の腕の中だと寝てること多いんだよね〜

オフ中の私は落ち着きがないからしょうがないか・・・


 歩行器

2005/07/19 [火] 10:40
ママーママーって呼ぶからのぞいたら 自分で歩行器に入って出れなくなってた

この歩行器、結局1ヶ月しか使わなかった・・・
なっちもそうだったけど、ハイハイもつかまり立ちも早かったから、じっと出来ずすぐ歩行器から出たがる

近々友達のうちに貸し出す予定です。
歩行器さん、そこでしっかり使ってもらってくださいな。


 スリング&奥歯

2005/07/18 [月] 11:30
今日のスリングオフはたーーーくさんのメンバーさんが集まってくれました。
大人が15人に、子供が・・・30人くらい??
すごいねーーーーーー

私は進行と、カメラマンと、カイリの世話と(←してたっけ?)、雑談(←ほとんどコレだろ?)
に大急がし。

あっ


っという間の3時間でした。
楽しかったーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!



 ←前回載せた写真では見えにくかったので。
上の奥歯が両方生えてきました。

なので最近お風呂ではみがきもするようになったよー

ちょっとこけただけで、しょっちゅう口切ってるし、歯は遅いにこしことないな〜としみじみ思う今日この頃


READ MORE 【 スリング&奥歯 】

 スタジオアリス

2005/07/17 [日] 11:06
ばぁばと一緒に(パパはサッカー)行ってきました。

かいくん1才&なっち5才記念撮影です(笑)

いつもいっぱい衣装を着るので、今回は1着でいいよねーって言ってたけど
いざお店に行くと

「やっぱり保険で2着きとく?」なんて・・・。

だって似合わなかったら・・・さ

なっちオレンジのドレス × カイリ茶色のタキシード
なっちピンクのドレス × カイリ水色のタキシード

・・・・・・・やっぱり男はつまらんのぉ・・・・・・・・

まずはなっちのヘアーアレンジ。
「オレンジのドレスはふたつ結びで〜ピンクのひとつ〜♪」
「飾りは・・・じゃーお花にしようかな〜」
ネックレスとイヤリングも付けて、口紅も塗って・・・。

出来上がり〜〜〜〜♪

ハイッ次カイリ〜〜〜〜〜   着替えておしまい〜〜〜〜〜

・・・・・・・やっぱり男はつまらんのぉ・・・・・・・・

で。

カイリが早々にキゲン悪くなり・・・(お腹が減ってきたらしい)
いつもニコニコ笑顔のかいくんなのに、笑った写真が1枚も撮れず・・・


あぁーーーーそうかーーーーーお昼寝のことばっかり考えて、とにかくギリッギリまで寝かせてきたけど、そうだ、カイリは眠気より、食い気だった・・・。
お腹さえ満たしてやれば、寝るギリギリまでわりとキゲン良く遊ぶんだったわ。

そこがなっちとカイリの違うところ。

「良ければ日を改めて取り直しますか?」

というお店のお姉さんのお言葉に甘えて、また新たに予約を入れてきました。

次はカイリの腹の具合を何よりも最優先に


 くみんち

2005/07/16 [土] 11:27
1日満喫してきました〜♪

けんくん泣き顔撮ってごめんね(´∀`;)

カイリとけんくん。
仲がいいのか悪いのか。
でも気付くと必ずふたり並んでいる。

気になるのでお互い手を出す。
出された方がちょっとベソをかく。
また引き離す。

でも気付くとやっぱりそばにいる。

・・・どうなの。


 ☆祝1才☆

2005/07/13 [水] 22:48
ついにこの日がやってきました

といっても今日は朝から忙しすぎて、誕生日らしきことは何もやってない・・・

1才になったカイリ☆

あんよが上手♪歩きにくいところ以外はほとんどあんよで前進していきます!

段差もお手のもの。登るのも降りるのも大得意!上手だけど見てるこっちはハラハラしっぱなしー

滑り台だって反対から登っちゃうぞ〜!さかさまですべっちゃうぞ〜!

でも1番大好きな遊びはボール遊び!テンション上がっちゃう

おしゃべりが達者になったー 1日中なにやら1人でしゃべってるー(* ´艸`)ププッオモシロイ!!

人見知りなし!!抱っこされるとその人の体にピターとくっついて身を委ねるので、「抱っこされ上手」と言われてる。暴れてるところは見たことない。ただ顔の表情までダラーとなる。もうちっと笑え。

でもけっこうママっ子。同じ部屋から出ると泣き叫ぶ。(そういうお年頃?) くせに自分から部屋を出る時はへっちゃら。←どうなの?!


夜中or朝方のミルクがやめられない・・・。けど早寝早起きの健康少年。

ご飯すっごい食べます。でも1時期より少し減ったかな。たぶん今は標準だと思う。

まだおかゆ。いつ普通の米をあげようか毎日悩み中。

一応アレルギー体質を考慮して、卵やおやつはほっとんどあげてません。添加物もなるべくあげないように裏の表示とにらめっこ。


NHK見ながら踊ることが増えた

ペンを持つと食べるより先にお絵かき(なぐり書き)を始める!

   ペンは書くものって分かってるところに感動

スイミング順調!水にもぐっても泣かないぞっ




親子スイミングへ通いながら、ママのサークル活動に付き合わされ、お姉ちゃんのお稽古や、お友達と遊ぶのに付き合わされ・・・、もしかして1番多忙?!と思うカイリの毎日。

たくましく育てよーーファイトーーー


READ MORE 【 ☆祝1才☆ 】