携帯するもの 後記

September 22 [Mon], 2014, 1:11
さて、結果的に何が言いたいのかと言いますと・・・

思いやりの無さは結果的に、自分に跳ね返ると言うことです。

自宅付近は郊外型ホールが数多く点在しており、駐車場の方がホールより大きいのが当たり前です。
そこに、ゴミの不法投棄(必ずしも客のなかに居るとは断定できないが)、家庭ゴミor車に溜まったゴミ、煙草などを捨てる人を多くみかけます。
負けた腹いせ・・・といって、自分の欲望のまま、ただ、自己中心的に発散する。
それは、少し違いませんか?

上からの物言いになってしまって申し訳ないですが、そのゴミなどは一体誰が片付けるのでしょうか?
大抵は、店を把握していない(設定的に)アルバイターだと思います。

都心では、縁遠い話に聴こえますが、文句を言うのはそういった、下で支えてくれる人ではないのでしょうか?

人の噂は、風のように、光のように飛んでいきますから、そう言った行いには悪評が付いてしまいます。
パチンコ、パチスロに限らず

ギャンブル=悪

と言った、不本意なレッテルが張られてしまいます

すると、どうなるか?

只でさえ厳しい業界なのに、遊戯人口は下降の一途をたどり、行く行くは潰れたりするわけで・・・。
立ち回れるスペースはより狭まっていく。

壮大なくそ話かもしれませんが、事実であるのも確かです。
それに、お行儀よく遊戯をしろといっているわけではなく、八つ当たりをするくらいなら口角を上げて笑えるくらい余裕をもって遊戯してほしいわけですよ(笑)

確かに、私にもモヤモヤすると言うか、メラッと来る場面はいままで数多く有りましたし、実際きつかったです(;・ω・)

ですが、レバー強打とかは一度もないですかね(笑) 単に腕が痛くなりそうなので、個人的にはやらないと言う意味です(´・ω・`)

色々と脱線はしましたが、この業界を盛り上げて楽しむためには、ひとりひとり・・・少しの思い遣りを携帯していただきたいと思います。

最後に言い訳(?)になりますが、台パン、強打する人=悪い打ち手ではありませんから悪しからず(笑)
ただ、私はすることはないですが(笑)

ではでは、どのくらいの方に読んでいただけたか解りませんが、こんなやつの文章を読んでいただいてありがとうございました!
稚拙で、お見苦しい点も多々ありましたが、たまには覗いてやってくださいな( ̄ー ̄)


追記・・・
コメントはツイッターアカウント

千歳@星白LOVE3000%
を検索していただくか、プロフィールからアカウントを見られますので宜しくお願いします♪
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:千歳
読者になる
塵も積もれば1kになる。
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる