ブルー 

2005年11月07日(月) 15時12分
どうしてまたおっぱにひどいこと言っちゃったんだろう。。
おっぱが悪いわけじゃないのに。。


日本から友達が遊びに来て、友達が行くとこ行くとこ、お手洗いをすごく気にしていたの。
そんな話を聞いていたら、今まで自分の中で我慢していたものがプチンと切れてしまったの。
そうなのよ。私だって、本当は嫌だったのよ。
だけどね、ごまかして、頑張って生活していたのかなぁ。


だから、おっぱの家(友達とシェアしている家)のお手洗いもすごく気になりだして、遊びに行くのも嫌になってしまったの。


そしたら、将来まで不安になってきてしまって。。
それに、おっぱが二年後に結婚したいって言うし。
そしたら、英語圏留学なんて絶対無理じゃん。


でもね、おっぱにこの話をしてから、自己嫌悪に陥っているの。。
なんでまたひどいこと言っちゃったんだろうって。
私って心の小さい人間だなぁ。
ごめんね、おっぱ。


元CAに会う!!! 

2005年10月22日(土) 23時53分
今日、彼氏とスチュワーデススクールの見学に行ってきた。
韓国のスチュワーデススクールってすごいねっ!機内の模型とかもあって、すごいびっくりしたよ。
受験生らしき人もちらほら見かけたけど、すごくきれいで、背も高くて、熱意や根性みたいなものを感じられたよ。
すごいなぁ。本気でスチュワーデスになるために毎日勉強してそうな感じだった。


ウォンチャン(院長)は元アシアナのCAなんだけど、ほーーーーーーーーーーーーーーーーーっんとにきれいだった。
隙のない見の着こなしで、お肌もニキビ一つないつるんつるんのお肌だった。
素敵だった。
お手入れに余念がないって感じだった。
私、もう26歳なのに、全然だめだなぁって思った。
CA受験のラストパートだよ、年齢的にも。

やっぱり面接でもそうだと思うけど、第一印象はすごく大切なんだなぁって今日の院長先生を見て、実感しました。
それは、一朝一夕でできるものではないんだなぁって思った。
日々の積み重ねから滲み出るものなんだ。

まずお部屋も綺麗に磨こうって思った!
あと、洋服もタラタラの服とか着るのはもうやめよう。
机回りもごちゃごちゃしてるし。
留学してると、お金も服もないところがつらいとこだけど、安くてもなるべくこぎれいな身なりをしようと思う。

年齢的に今でもかなりギリギリってのがわかった。アジア系は無理だし。
残るはキャセイなどの外資系。
しかし、一番の克服点。。それは、私に英語力がないってこと。

着こなしなども十分大切なんだけど、それ以上に今は語学力を身につけよう!!!
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kosmeko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる