今週は 

2005年08月08日(月) 9時31分
同棲している友達の彼氏が旅行に行くとかで、その間その友達のとこに泊まることに。
私ともうひとりの友達と、その同棲の子と三人でプチ☆同居生活。
3泊か4泊くらい?
引きこもりな私としては、そんな長い間家に帰らないのは苦手なんだけど、みんな就職しちゃうから、こんなこともできなくなるしね、と説得されて行ってきます。

とにかく、今週は商いもなければ更新もなさそう。
友達のうちもネットがつながっているのは確実だから、やろうと思えばできるんだけど、どうも…ね。
友達の前で売買するのは気が引けます。
そもそも、投資をしていることを言ってないし。
なんとなく…恥ずかしいような?

そんなわけで、友達には隠している身の上。←おおげさ。
携帯でできるかもしれないけど、やったことないしさ。
心配事としては、シーマ。
シーマが今週決算短信を出すはずなので、それを見たいんだけど見れなさそうなので運に身を任せます。

どんどん… 

2005年08月05日(金) 19時56分
今日は、親戚の伯母さんや従姉と一緒にご飯を食べる約束があり、最初からあまりやる気は無かった。しかも、起きたのが9時直前。
でも、最近の相場は上がり調子だし買っておこうかなぁと、新聞も何もチェックせずに売買開始!
バカすぎ自分。

ニューディールが上がっていたから、寝ぼけた頭で「じゃああたしも買おう」と。
見事高値でつかんじゃったよー!
107円で。
しかも、買えたあとにその後の動向見ずに朝ごはんを食べてのんびりしているという…。
(↑その時点でまだ市場を把握していなかった)
で、一息ついてまた銘柄チェックしましょか、とパソコンつけたらなんと99円まで下がっているじゃないの。
大慌て。
でも、下がり調子だけど来週あたりには上がるかも…と思って99円でさらに500も買ってしまいましたよー。
バカがいるよここに。

そんな感じで、もう嫌になって指値して(107円で)家出ました。
親戚の家に行って、きなこ豚を食してきました。
うんまかった☆
そんなごまかしで本日終了。
無駄に保有銘柄がたまっていっているよ。
はやく処分えねば。

あああああすはどうなってるかなぁ…。

*+*+*+*+*+*+*+*
7638 シーマ
6793 山水電気
8696 SBI証券
4740 ニューディール
*+*+*

本日の利益
   なし!

長期保有用 

2005年08月03日(水) 19時41分
今は手数料無料ってことで、Eトレードの方は使ってない。
しかし、そのまま資金を遊ばせておくのも…と思い、SBI証券かってしまいましたよほー。
でも、1株だけ。たくさんは資産が足りないから買うのは無理。
選んだ理由は…憧れ銘柄だったから…かな?

今日はそれだけ買って終わり。
ではでは。

*+*+*+*+*+*+*+*
7638 シーマ
6793 山水電気
8696 SBI証券
*+*+*

本日の利益
   なし!

悪いクセ 

2005年08月02日(火) 21時34分
今日はちょっと嫌なことがあり鬱。

さて。
昭和ゴムでデイトレして102円で買って107円で売り抜けた。
でも、シルバー精工を67円で買って64円で損切りしたから、結局は2000円のプラスのみに。
私の見ていた銘柄は、前場で上げていたけど後場で下がりぎみ。
シルバー精工は完全な失敗。
あと、山水電気を持ち越し。

自分の悪い癖は思いがけず高値で売れたときに、思わず新たな銘柄を衝動買いしてしまうこと。今回のシルバー精工はまさにそれ。
前のライブドアは細木数子のおかげで命拾いしたけれど。

*+*+*+*+*+*+*+*
7638 シーマ
6793 山水電気
*+*+*

本日の損益
   2000円

とうとう 

2005年08月01日(月) 15時09分
やっと丸三の口座が使えたーーー。
まさか、すぐに振り込んだお金が反映されるとは思わなくて、市場が閉まる少し前にどんな市場だったのか確認しようとパソコン開いたら、お金入ってた。
もう少し早くパソコン開けてみればよかった。

そんなわけで、今日も今日とて商いなし。
でも、明日から行きますよ。
まずは、使い方がEトレードよりもぎこちないので、まずは色々と探ってみるべし。

そういえば、シーマが少しずつ上がってきてます☆
ほんとーーーに亀の歩みのようですが…。
もう少し様子見。

*+*+*+*+*+*+*+*
7638 シーマ
*+*+*

本日の損益
   なし!

単語 

2005年08月01日(月) 3時12分
東証のメルマガ登録。
そのメルマガの中に毎回単語の意味が紹介されているので、その記録用にこのブログに書いておく。

続伸:前日に続いて相場が上昇すること
買い安心:相場の大勢が上げ相場のときに安心して買うこと
見送り:相場見通しの判断がつかず、商いを手控えること
強含み:相場が前日の終値と比較して若干高めとなること
もみあい:売り買いが交錯して、一定幅での変動を繰り返し、なかなか上下に離れられない状態

http://www.tse.or.jp/cabu/index.html

丸三 

2005年07月28日(木) 15時30分
昨日今日と取引をしなかった私。
それはなぜかって、待っていたからですよ。丸三証券からの口座開設のお知らせを!
で、今日やっと来ました。
やったーーーー!
でも、もう少し早く(せめて1時間…)来てくれれば、もう少し早くできたのになぁ。
資金を8月1日にならないと振り込めないために、先になりそう。

とりあえず二ヶ月は手数料無料で売買ができますぞい。
楽しみ☆

占い 

2005年07月26日(火) 15時08分
シーマでデイトレを…と思って10000株の買いを指値で入れてみるも、買えませんでした。
よくよく見ると、一回いっかい(一日ではなくて)の約定が17円だと10000以下が主流みたい。つまりは、これって10000株以下ってことだよ…ね?
そうすると、10000株注文している私はなかなか買えないってことだよなぁ。
むむむ…。

ライブドアはすごい上がってる。
なんで上がったのかと思えばなんだ、細木数子のせいだったのね。遅すぎ自分。普段からテレビみていないからなぁ。
うーーん、占いを基本的に信じないし気にもしない私としても、「占いの影響」は考慮に入れねばいけないと思った。
正直、もう少し持っていたらなぁと思うけど、タラレバは言っていてもなんにもならないから、気持ちを切り替えて次だ次。

約定しないのってつまらなーい。

*+*+*+*+*+*+*+*
7638 シーマ
*+*+*

本日の損益
   なし!

ラッキーそして優柔 

2005年07月25日(月) 14時29分
ライブドアが売れた!
19日に424円という高値で買ってしまったので、どうしたもんだか…と思っていた。
できれば手数料分だけでも…と思って指値で売り注文を出していたら448円で売れました。
手数料を差し引いて1350円の利益でのございます☆

丸三証券の口座が開設されたらすぐに移動できるように、フットワークを軽くしていたい。
でも、買いたい銘柄とか少しあってウズウズ。
シーまでデイトレに挑戦しようと思った。が、しかし。チキンハートな私には安い値で指値をしたために、未だ買えてない。
買えるといいなとは思うけど、市場が閉まるギリギリに買えてもなぁ。
数も多いし持ち越したくはないんだけどなぁ。
でも、買えたらラッキーだよなぁ。
明日値上がりするかもしれないしなぁ。
と優柔発揮。

なのでとりあえずそのまま。

*+*+*+*+*+*+*+*
7638 シーマ
*+*+*

本日の損益
   1350円
  

ホールド 

2005年07月22日(金) 14時56分
風邪引いたのか、具合が悪いとです…。
さて。今日で試験も終わって夏休み。
うれしいけど、やることも色々あるぞう。

今日もなーーーんにも売買なし。
つまんないけど試験もあったし仕方なし。うん。

今Eトレードを使っている。手数料は525円(20万以下で)なのです。
どうやらこれは業界でもかなり安いみたい。
だけど一日に20万も売買できない私にはかなり高いのです。
相対的にね。
「あぁ、手数料考えなければここ黒字なのに…」ということが多い気がする。

なので、丸三証券に移行も考え中。
丸三は一日の売買金額が20万以下なら手数料が無料なのです。
もう口座開設の手続きをは済んだから、ひたすら待つのみ。
うん。

明日・明後日と商いはなし。
つまらないねー。
そんなわけで、自分に宿題。
まず丸三移行に備え、めぼしい銘柄チェックでしょう。
あと、最近のニュースと株価の関係を調べておきたい。
そこら辺に疎いからなぁ。

風邪気味で体調悪いのに、飲みの約束が。
参加したいけど、帰りたい。
飲みたいけど、寝たい。
今日はお酒の回りが早そうだぞ。おおおぉぉぉぉう!

*+*+*+*+*+*+*+*
7638 シーマ
4753 ライブドア
*+*+*

 本日の損益
    なし!
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kosirazu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる