ありがとう 

July 01 [Sun], 2007, 19:44
6月26日午前10時31分
大切な人とお別れしました。
今まで、たくさんありがとうね。。。

メリークリスマス 

December 24 [Sun], 2006, 23:30
今日は、イブです
今年もなばなの里に行ってきました。

めちゃめちゃ混むっていう情報があったので、早めに向ったけど、
やっぱりめちゃめちゃ混んでた

先にジャズドリーム行ってて、3時過ぎに出たんやけど、そこから
なばな入るまでに時間
普段なら、15分あれば充分やのに…
4時半の点灯に間に合わんだけど、けっこう近くに止めれた。

中も人でいっぱいでした
イルミネーション見ながら上向いて歩いてると人にぶつかっちゃいます(笑)



おっきなツリーもキレイやったんやけど、なんといっても、今年新しく
できた、光のトンネルが良かった
だって、感動したもん
2時間の渋滞なんて、吹っ飛んでしまいました
(うちが運転したわけじゃないけど…)

2学期終了! 

December 19 [Tue], 2006, 17:17
久々の日記です
最近、パソコンの調子が悪かったですので

…ま、言い訳ですが


勤務日数調整のため、2学期の勤務は、今日で終わりです。

明日から、冬休み〜

ドラえもん&撮影 

November 27 [Mon], 2006, 22:31
今日は、うちの学校にドラえもんの声の声優さん“水田わさび”さんが
来てくれました。
三重県出身だそうです。
文化庁主催で、県や市のお偉いさんや報道の人がたくさん来てました。
学校的には、掃除をみっちりやったり、掲示を新しくしたり、なんやかんやで
大忙し
うち的には、B組の担任の先生が3限目から健診で自習になって、担任の
代わりに入らなあかんで、大忙し
短縮授業になるし、時間までに体育館にはいらなぁかんし、行儀良くさせやなあかんし、
焦って、怒りまくっていました(^-^;)

何はともあれ、とりあえず体育館に連れてって、座らせて、わさびさんを待ちました。

そして、わさびさんの登場
小柄で、今時の若い子ってかんじ。
でも、子供は、誰がわさびさんかわからんから、『まだ〜?』って。
ドラえもんが来るとおもっとった子もおったし
司会の人
『それでは、わさびさんおねがいしま〜す!!』
わさびさん
『OO小学校のみなさん、こんにちわ。ぼく、どらえもんです
こどもたち
『うわ〜、ドラえもんや〜
てなわけで、テンション上がりまくりでした(^-^;)
でも、いい経験になったね


夜は夜で、これまた大変でした
仮装大賞のビデオ撮影をしました(練習込)
練習しとるうちに、
『こっちのほうがいいんちゃう?』
とか言って、どんどん変わってくから覚えられません
撮る→ビデオで確認、撮る→ビデオで確認…の繰り返し。
自分が失敗しとるときのなんか、めっちゃ恥ずかしいし(>_<)
それでも、最後のほうは、だんだん形になっていました。
終わったのは、9時頃でした

どうか、予選通過できますように…

遊園地 

November 22 [Wed], 2006, 22:55
今日は、平日デート!!
明日も休みやから、ゆっくり遊べます

長島に行ってきました。
平日やから、すいてました
スチールドラゴンが復活したみたいで
うちは、乗ったことなかったんやけど、R太は2、3回乗ったことあるんて。
見た目すごいから、怖そうなので、最初は乗ったことのあるジェット
コースターで慣らしました。
ウルトラツイスター、初めて一番前に乗った。
ホワイトサイクロンも乗りました。ガタガタして痛かった。
そして、いよいよスチールドラゴンへ
さすがにここはちょと並んだよ…
初めて乗るから、めっちゃ緊張した
最初のカタカタ上がってくときは、余裕なかったよ
頂上に来て、恐怖がピークに達して、目を閉じました……
速すぎて、あっという間に終わったよ。
あんなに一気に滑り降りたのに、グエっとするようなキモチ悪さは
なかった。
スチールドラゴンが好きになりました
6回乗りました。最後の4回は連続で乗りました。
R太ヘロヘロやった。笑。
ほんとは、5回目でラストの予定やったんやけど、最後やから前のほうに
乗ったら、前はやっぱり“落ち感”が少なくて、物足りやんだ。
最後の6回目は、後ろの車両に乗って、満足して帰りました。

今日はゆっくりできるので、去年行った聖宝寺っていう紅葉の
綺麗なお寺がライトアップしてるから、寄りました。
300段の階段をのぼらなあかんけど、去年はほんとに見頃やったん
今年は、ちょっと早かったかな〜。
でも、ライトアップされていてまた違う雰囲気で、綺麗でした

やっと 

November 19 [Sun], 2006, 17:21
今度の仮装大賞の予選用にまた新しい道具作ってます、
サテンの生地で、魚とか作ってるん。
でもこのサテンの生地が扱いにくくて、格闘してます。
ミシンなんてよう使わんから、子供のとき使ってたキティちゃんの
なんちゃってミシンで作ってます(>_<)

くらげの足1本作るだけで、1時間かかった
でも、やっと出来上がりました

打ち上げ 

November 17 [Fri], 2006, 23:07
今日は、低学年の研究授業が終わったということで、
打ち上げがありました。
焼肉屋さんへ
個室がいいかんじやった。
低学年の先生は気使うような先生おらんし。
肉をつつきあってました。

B組担任の先生が突然写真を出して、
『これ見てください』
って。
よく見ると、トシちゃんとのツーショット
みんな一斉に
『どーしたん
『どーしたんですか
って。
ファンクラブで、一緒に温泉に行ったらしいです。
そんな先生やったんか〜(^-^)
新しい発見がある飲み会でした

行事 

November 16 [Thu], 2006, 20:49
今日は、劇団の人が来ました。
年に1回の芸術鑑賞会の日です。
子供たちも、
『今日は劇や〜
って大喜びでした

この前の仮装大賞の写真をいただきました。

イソギンチャク三人組です
怖い怖い

映画 

November 15 [Wed], 2006, 21:25
今日は平日デートです。
『ただ、君を愛してる』を観ました。
宮崎あおいと玉木宏の。
最近、玉木宏がヒットです
前、岡田准一と大沢たかおが好きやったって言ったことあったから、
『木更津キャッツアイ』と『7月24日どおりのクリスマス』はボツった
でも、玉木宏のことは言ってなかったから

最後は、意外な展開で悲しかった。
涙があふれて、コンタクトがずれました
でも、あと味スッキリでした

その後、ランチしたり、ゲームしたり…
クリスマスバージョンのプーちゃんがかわいくてつぎ込んでしまった
狙ってたのと違うのが取れました。でも、可愛いから

ほんとは、ケーキのが欲しかったけど、トナカイのが取れた。
次の日あきらめきれず、もう1回やってみたら、雪だるまが取れました。

そーいえば、お姉ちゃんの旦那のお店に、オダギリジョーと宮崎あおいが
来たらしい
今、福岡の方で映画とっとるんやって

仮装大賞 

November 12 [Sun], 2006, 22:04
本日、ついに、欽ちゃんの仮装大賞の名古屋予選がありました。

学校の教職員で、10月のH市の祭りにでて、
準優勝10万ゲットやったそうです。
その時は出やんだけど、あとから、今度は欽ちゃんのに出るって聞いて、
うちもメンバーにしてもらったん。

無事、書類審査も通りました
先週の連休は、道具作りをしておりました
昨日は、居残りして練習をしてました。

夜は、緊張であまり寝れませんでした

電車に乗って、津で合流しました。
今日は、“〜先生”は禁句やそうです。
先生がこんなんしとるってバレると、不都合らしいですわ

会場について、道具はこんだりしてました。
会場はなんかの会館の会議室みたいなとこで、特に控え室とかなく
ふわふわのじゅうたんの上に、ブルーシートが引いてあって、
こんなとこでってかんじやった。
これじゃ、ころころ椅子が転がらんやんとか思った。

早めに着いたからいい場所を陣取って、ご飯食べに行って、
準備したり、他のチームの練習見たり、外の広場で練習したりして
るうちに、順番の抽選があって、うちらは8番目でした。

順番が近づくころ、ついに、恐れてたあれが始まりました。
それは…
演出で、顔を真っ白に塗ることになってたのです
おそるおそる塗ってみました。
でも、周りの先生達はフツーに(教頭先生まで)塗り塗りしてたから、
どんどん塗ってみました。
うちは、白やったけど、青とか黄色とかの人もいました。
周りから見れば変な人たちやけど、これで気合十分

出番はあっという間に終わった。
必死すぎて、その時のことはあんまり覚えてないです。

そのあとすぐ講評があったけど、けちょんけちょんでした
うまい人たちもおったし、褒められとる人らもおったし、
ちょっと東京は厳しいなぁ〜。。。って話してました。

結果は6時発表だったので、代表の人だけ残ってもらって、
帰ってきました。
名古屋についたら、寄り道してくっていう給食のおばちゃんがいたから、
うちも寄り道して、あと2人くらいいました。
おばちゃんたちと、タワーズライツを見て帰りました


帰ってから、代表の先生から電話があって、
予選通過は4組あったけど、やっぱりうちらは選ばれやんだ
でも、敗者復活みたいなのがあって、もう1回練り直して、ビデオに撮って
送ったら、選ばれるかもしれやん権利をもらえたんやって
がんばるぞー!!!
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる