是非本場のゴーヤチャンプルーが食べてみたい

January 07 [Sat], 2017, 14:37
初めて沖縄料理屋さんで沖縄料理を食べてきました。
といっても、カウンターの食券形式のお店でしたが、店内には沖縄民謡が流れて、若い人が多いお店でしたが、みんな美味しそうに食べています。
彼はソーキソバ、私はソーメンチャンプルーを注文してみました。

家で、夏のゴーヤシーズンになるとゴーヤチャンプルーを良く作るのですが、
沖縄に行ったことも無ければ、沖縄料理屋さんも今回が初めてでした。

ソーメンチャンプルー。どんなものかと思ったら、
案外シンプル!

チャンプルーってゴーヤチャンプルーみたいにタマゴでごちゃ混ぜかと思っていたら、炒めることが『チャンプルー』らしいんですね。
塩コショウのシンプルな味付けで豚肉が少し入ってソーメンを炒めてあるだけですが、
この優しい味付けが、美味しい!
ゴーヤチャンプルーもそうですが、優しい味付けが大好きなんです。
セブンイレブンで売っているゴーヤチャンプルーもよく買って食べます

彼が頼んだソーキソバ、一口食べさせてもらいましたが、
少し甘めの味は優しくて美味しいですが、私には。
赤いきつねの麺にしか見れませんでした
本場は違うのかもしれませんが。
赤いきつねの、あの麺そっくりでした!

次回は是非本場のゴーヤチャンプルーが食べてみたいと思います。





2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
《お気に入り》 美肌の女性になるなら、ヒゲを処理!
最新コメント
P R
月別アーカイブ