別れのとき 

2007年04月01日(日) 2時58分
しんみりするのは苦手だが、スタッフを前に5年間を振り返ると、涙が出そうだった。
スタッフや、たくさんのお客様に励ましの声や贈り物をいただいた。



お客様に感謝。

スタッフに感謝。

美容師という仕事に感謝。


違和感 

2007年03月19日(月) 17時52分
一年ちょっとぶりに携帯を機種変更した。

ずっと欲しかったシリーズの最新バージョン!!
の一つ前の機種…。


それでも店頭価格は約25000円( ̄□ ̄;)!!

そのままではちょっと今の私にはキビシイ金額だ(T-T)


あの手この手で割引割引ヽ(´ー`)ノ

結局、支払った金額は1380円( ´艸`)

恐るべしドコモポイント!!


慣れるまではメール一つ作るにも苦戦するが、それも楽しみのうちか☆

感謝の意 

2007年03月16日(金) 15時54分
残すところ2週間。

5年間お世話になったBESOを離れるとともに、美容師という仕事からも離れることにした。

5年前、何も出来ず、何も知らなかった私にいろいろなことを学ばせてくれたBESO。

思えば、中学や高校よりも長い期間を過ごした。


沢山のお客様に出会い、沢山の悩みや、喜びや、憂いに触れた。
人それぞれ違う感覚や考え方に接して、私自身に影響を与えた。

今の私があるのは、お客様やスタッフの個性のおかげだ。







本当にありがとうございました。


垂直落下 

2007年03月07日(水) 10時59分
約五年ぶり、二度目ののTDS。

初めて乗るアトラクションが多く、かなり新鮮。

おっこちたりまわったりふりまわされたり。


雨男&雨女っぷりを発揮し、夕立に降られたが、ファストパスにも助けられ、充実した時間を過ごせた。

小春日和 

2007年03月05日(月) 11時44分
生暖かい空気に、春の香を覚え、若き日の節目を思い出す。

入学、卒業と春の空気と花の香。

ドアを開けた瞬間、一瞬だけ青春時代にスリップする。


息を深く吸い込む。

あの頃と同じ春の空気。

あの頃と違うのは私自身。


目が…。

鼻が……(T_T)

ひなまつり 

2007年03月03日(土) 14時38分
先月、片付けにおわれる中、実家に預けてあった妻の雛壇を引き取り、和室に飾り付けた。

男兄弟だったので私個人的には初めての雛人形。

それぞれが少しづつ表情も違い、なかなか面白い。

なんでも、彼らが病気などの身代わりになってくれるのだとか。


日本の祭りは、一年の健康を祈る祭りが多いなぁ…

そりゃ、長寿国にもなるワケだ。


今日が終わったら片付けなければ…( ̄□ ̄;)!!

ベリーベリー 

2007年03月02日(金) 14時37分
去年も行ったイチゴ狩り。
飽きずに今年も同じイチゴ園に行ってきた。

なんと!!タイミングよく貸しきり状態。
広いハウスは私たちだけのもの。
すべてのイチゴは私たちのもの・・・

一列全部食べちゃってよ!!とイチゴ園のオジサン。

そんなに食べられるわけもなく・・・・
去年と同じく、20分ほどでリタイア・・。

美味しいんだけどな・・・



今年は64個のイチゴを平らげた。
妻も一緒に数えてみると、なんと67個!!

負けた・・・・。

いつもは小食なのに、甘いものは別腹なようだ。

完了 

2007年02月16日(金) 8時34分
今日、注文していた家具の納品があり、それで一応、一通りの家具が揃うことになる。

つまり、片付けが進まない言い訳ができなくなる。

欲を言えば、大きなテレビと気持ちの良いベッドが欲しいが、生活が落ち着くまではオアズケだ。

何もない状態だと、とても広く感じだ部屋も、モノが並ぶと、広さをあまり感じなくなる。

今は家族が少ないので余裕があるが、希望通りの家族の人数になったときが怖い・・・

確認 

2007年02月09日(金) 19時42分
やはりケーブルを間違えていたようだ。

似たようなケーブルだらけで、どれがどれだか…

無線LANにしたらインターネットに繋がった。

もう疑う余地はない。
間違っているのはLANケーブルだ。

ケーブル、どこにあるかな…

またしても 

2007年02月08日(木) 15時58分
今日からやっとインターネットが使える(はず)。

モデムのリンクランプも点いているから、もう繋がっているはずだ。

BBフォンも使えた。

しかし、インターネットが繋がらない(T_T)

またあの苦労が始まるのか…

説明書はどこだ。
段ボールだらけでどこにあるのかわからない(T_T)

読んだってわからないだろうが、ないとなんだか心細い。


朝は時間がなかったので仕事が終わってから再チャレンジだ。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像こっしー
» 感謝の意 (2007年03月29日)
アイコン画像うめき
» 感謝の意 (2007年03月28日)
アイコン画像こっしー
» 感謝の意 (2007年03月24日)
アイコン画像あっこ
» 感謝の意 (2007年03月22日)
アイコン画像こっしー
» 師走 (2007年01月04日)
アイコン画像yukiko
» 師走 (2006年12月29日)
アイコン画像こっしー
» 七転八倒 (2006年11月26日)
アイコン画像あっこ
» 七転八倒 (2006年11月24日)
アイコン画像こっしー
» 秋の夜長 (2006年11月19日)
アイコン画像yukiko
» 秋の夜長 (2006年11月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koshiba_777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる