転職なんてする気がないのでは??と言われ 

December 08 [Thu], 2016, 23:16
今日言われた言葉に半ギレ気味な葵でございます。

えー、その前に。
BUCK-TICKさんのライブが京都でありましたが、なんとなんとあっちゃんが、太もものシルクハットのマラボーとのことで、Twitterが大変盛り上がっておりましたね!!
私も仕事ほったらかして行きたかったわー( ;∀;)
BUCK-TICKさん、お疲れ様です!!





で、本題な訳ですが…ええ、言われました。
タイトルに書いてあることを。。。
最近のうちの会社はですね…まあ上層部の人間は基本働かず、ダラダラして、定時前になんの悪びれもなく帰るやつらが多いのですがね。
そんな奴らに腹をたてて私が言わなきゃ良いものを、違う部署のやつ(年上)に言ったら、「会社やめる気があるなら気にしなきゃいいじゃん」と言われてしまったんですね…。
まぁ、確かにそうだとは思うんですよ。
だけど人が必死こいて仕事してるのに目障りじゃないですか。
やめる気はあるんなら仕事も適当で良いんじゃないかと言われ、なんかそれも違うんじゃないかと一日モヤモヤしておりました。

性格上、あまり手を抜くって行為ができない人間だからかも知れませんけどね。

うーん、とりあえず早いところ転職活動しなくてはな…と。
行動しなきゃまた同じ事を言われるのも面白くないですしね!!
がんばろ…

転職したい、恋人ほしいと言いながら 

December 07 [Wed], 2016, 21:07
久々に書く。
どうしても何かに書かないとイライラしちゃうから。

まぁ、そこそこ毎日生きてます。
ライブは…この一年であちこち行ってます。
友達も多く出来て、ライブもたくさんあるし、幸せです。
BUCK-TICK、D'ERLANGERだけじゃなくて、minus(-)やGARIも好きになって、本当楽しい。

腐女子な活動だって薄い本買ったり、支部漁るだけだけどそれなりにやって楽しい。
ちなみにモブサイコにハマってる。

だけどね。
いろいろと焦ってきてるのは確か。
まぁ、こんだけ遊びまくってて、しかも色気もクソもない女なのでね、彼氏の一人もいません。

一番良い時期はいわゆるふ…りん…みたいなバカなこともしてましてね。
いや本当バカですよバカ。

一時期は焦って婚活したりして、お付き合いしたりとかしてましたけどやっぱり駄目…。

もう三十路手前なのにこんなんで良いのだろうか…そしてとどめに妹が結婚とな…。
だいぶ落ち込みました。

さっきチラリと言いましたが、一年くらいは努力もしてたんです。
でも婚活ってお金もかかる。
知らない人と話すのも体力いるし…。
ライブ行けば友達たくさんできて(女子のみ)楽しい。


ダメダメよね。


そして今はもうひとつ不満が…。
そう…タイトルに書いてあるけど転職。

かれこれ10年くらい勤めてるんだけど、もう年々いろんな意味で酷くなってる。
しかも下手したらつぶれる。

で、残業ばかりしてます。
が、人によっては残業なし、酷いと定時前に上がる。
クソ過ぎる。
で、こりゃまずいと転職を考えてるわけだが、もう婚活と転職。
そして趣味。

あーー。やってられないぜ。(趣味は別)


久々に日記書いたと思ったら何だよこれって内容ですね!!!!
嫌な人はもう見ないようにお願いします!!!!

それでも付き合ってやるというあなた!!!
大好きです!!!


青天のmy way 

May 23 [Mon], 2016, 9:00
昨日は青天の霹靂とmy way my loveの対バンライブに行って来ました。
私はまだまだ初心者なのであれですが、そんな中最前の端をしっかりと確保し、頭振ってきましたw
先攻my way後攻が青天の霹靂という流れで始まりまして、青天の三代さんのMCからスタート!
いつものノリで始まり、my wayの演奏へ!
途中で入った村田さんのMCも面白い。
俺結構悪だから、三代さんのライター隠したり…といいながら、三代さんの真似してみたりと何時もとはちょっと違うノリでしたが、とても楽しそうに演奏してるなという印象でした(^^)

そして最初とは反対に、今度は村田さんから青天のの紹介から始まり演奏スタート!
青天の霹靂は二度目ですが、やはり迫力がありますね!
個人的に仲川さんのドラムさばきと、笑顔が大好きで、楽しませていただきました!
三代さんのグダグダ?(コラ)MCも可愛いのなんの(*´ω`*)
球根って曲でしたと紹介した後、求める結婚(求婚)じゃないよ!ってw
分かってますw

写真はライブ前に食べたうどんと会場前!


いやぁ、そんなにライブでヘドバンなんかしないのに、結構振ってしまったせいか、今日は首が痛いですね(^^)
ライブ会場ではTwitterのフォロワーさんなんかともたくさん絡めたし、本当に楽しかった!!!
神戸の青天のmy wayは行けないけど、また行きたいなと思います!




ちなみにライブ前に食べたうどん

11月 

February 01 [Mon], 2016, 2:38
えーっと、何だかんだでバタバタしてたので、書きたいこといっぱいあります!!
まず11月。
私もだいぶ記憶が飛んでますが、怒濤の?THE MORTALライブでしたね!
大阪、東京とありまして、私は全通+タワレコ限定ライブにも当たりましたので行きました。
16、17は大阪。19、23、25、26東京。
ちなみに15はD'ERLANGERのライブにも行きましたね?
はじめての遠征ライブでしたが、新しい友達ができたりと、とても楽しい経験になりました。

MORTALは普段のBUCK-TICKとはまた違ったダークさがとても癖になります。
一度死んでしまったMORTAL。
必ず復活すると信じてます。

台湾に行って来ました! 

November 03 [Tue], 2015, 21:15
ちょっと前の話ですが、10月27日から29日まで台湾旅行に行って来ました(*´ω`*)
約10年ぶりの海外旅行で飛行機に乗るのも同じく10年ぶりで少し緊張してしまいました。

一日目は成田から台北、着いた時間が夜なのでまずはホテルへ。
夕食はフリーのため友人と台北の街をふらふらしながらまずはコンビニやスーパーでつまみ、お酒、お菓子を物色。
食べ物は安いし、街並みはカラフリーで、台湾に来たなぁって感じでしたね(*´ω`*)
特に夜市は素敵でした\(^o^)/

二日目は朝から観光がスタート!
まずは台北市内を観光、故宮博物館、忠烈祠を見てまわり、昼食を!ちなみに昼食は点心を食べました!

そのあとは天燈上げをしに、電車で十分へ!
雨が降ってきて、飛ばせるか心配でしたが無事飛ばすことが出来ました!
十分を観光したあとは、あの千と千尋の神隠しで有名な九分へ!
あの千と千尋の世界がひろがっておりましたよ?
ただ、物凄い人の量と、観光時間が短かったので、お土産を買って終ってしまったのが残念(>_<)今度はゆっくり観光したいですね!

そのあとはバスでホテルのある野柳へ。

ここまでは昔から観光地と言うことで、どこへ行っても日本語がわりと通じましたが、野柳は殆ど日本語が通じませんでした。
ジェスチャーと片言英語でなんとなくお互いコミュニケーションをとりながら、買い物やホテルにあるリラクゼーションルームで遊んだり!
二日目はとても充実しておりました!

三日目はホテルの周りにある海辺を観光。
夜は店も殆どなく、田舎な雰囲気でしたが、朝になったら大量の人人人!!
海辺と言うことで、海産物が有名みたいで、お土産コーナーも海産物がたくさん!
今まで見たのとは違う感じで新鮮でしたね(*´ω`*)

そこからはバスで台北市内に戻り、ショッピングの後、空港へ!
お昼は空港内で食べ、成田へ戻りました!


結構バタバタスケジュールでしたが、たまにはこういうのも楽しいなと、いい経験も出来ました!

まといつか台湾に行けたらいいなと思います?



BUCK-TICKオフ会 

October 25 [Sun], 2015, 1:06
数日たってしまいますが、21日、今井さんの誕生日に誕生会というオフ会してきました(*^^*)
パセラで肉肉しいコースを堪能しながら、ラズダズDVDを観るという贅沢!
そして、今回の目玉wメンバーの仮面を被りながら、今井さんでデコレーションしたハニト?
それはそれは美味しく頂きました\(^o^)/
次はゆーたさんの誕生日会!!
そうしたらシリアスだらけになりそうですね(笑)






8/19 ヤガミトール生誕ライブ! 

August 20 [Thu], 2015, 9:02
おはようございます。
昨日はBUCK-TICKのドラム、アニイことヤガミトールさんの53歳のお誕生日で、生誕ライブ行ってきました!!!

仕事を早めに切り上げさせてもらって(コラッ)、下北沢GARDENへ!
迷わずなんとか行けて、先ずは入り口の所に花!!
D'ERLANGERや高橋まことさん、黒色すみれもありましたね!!

ライブは真ん中より少し前の方で、わりとゆったりな感じ!
フォロワーさん探してたら、実は真後ろにいてビックリ\(^o^)/

内容は、最初はキャロルのカバーをやって、そのあと洋楽のカバーのながれ。
アンコールはなんと!!!アニイがキャロルの曲を歌ってくれましたよ!!!
53歳のアニイですが、なんて、なんて可愛いのか!!!
喋るの下手なのが可愛いし、前に出て挨拶をって言ったら、俺は椅子に固定されてるから的なことを言って結局出てこないw
BUCK-TICKと世界観が違いますが、何時もとは違うアニイが見れてとても良かったです(*^^*)

誕生日と言うことでね、皆でバースデーソング歌ったりしたんですがね、そのときになんと!!!!ユータ登場!!!!
やっぱり、やっぱりユータ来てたんだね(*´ω`*)
お兄ちゃんにケーキを渡すユータがまた可愛くてたまらない!!!
そのまま弟です!って言って去ってしまいましたが、なんならベースで参加すれば良かったのにね(ノ´∀`*)
本当この兄弟可愛すぎて辛い!!!
ちなみに土屋さんやTETSUさんもいらっしゃったとか!?
全然私は分かりませんでしたが(´;ω;`)

いやー、しかしとても素敵なライブで、普段見ることのできないアニイがたくさん見れて、聴けて良かったです(*^^*)

アニイおめでとうございます!!!
来年も是非やってください!!


ちなみにそのあとはフォロワーさんの飲みに入れてもらえて、BUCK-TICK語りをたくさんして大々満足!!そして、元ソフバのマキちゃんがこんなに可愛かったのかと改めて確認w

ちょうどminus-も気になってたんで、ソフトバレーとminus-両方聞いてみようかなって思います?








ライブの予定 

July 11 [Sat], 2015, 13:00
ルナフェスが終わってもう2週間。
早いものですね…。
未だにあの特別な空間から抜け出せない葵です。

さてさて、来月はアニイことBUCK-TICKのヤガミトールさんのバースデーライブ、9月はD'ERLANGERが出ると言うことで、 DEAD ENDのライブ。ちなみに両方とも当選済み!
11月はD'ERLANGERのアンコールライブに、あっちゃんのソロライブ3回、12月はBUCK-TICKのDIQを3公演申し込みました!!!

全部行けるとなると、11月と12月は大阪遠征という!!!

もう、いい機会だしね。
消えてってる有給を使おうって言う魂胆ですね!!


あー、楽しみ

壁博 

July 05 [Sun], 2015, 20:33
久々のオンリーだったかもしれない。
壁博行ってきました!!先週と違い雨で大変でしたが、その代わり気温が低めで楽でしたね(*´ω`*)
素敵な本をたくさん買えて大満足!
夏コミいく予定無かったんですが、やっぱり私はエレリが好きだってことを再確認したら、行きたくなってきました!!
もう少し考えてから行くか行かないかの判断はしようと思います(*´ω`*)

エレリ尊い?

ちなみに今日のためにネイルを新しくしたんですけど、なんだかドラゴンボールのセルのようなネイルになりましたwwww



ルナフェス 

June 29 [Mon], 2015, 23:07
行って来ました。
朝の4時起きしてルナティックフェス、略してルナフェスに!!!

BUCK-TICKグッズを求め、出たのは6時前。
早く行ったため、グッズは無事ゲット!!
せっかくのフェスなので、あまり聴かないバンドの曲も聴けるってことで。
最初はLUNA SEAのインディーズ時代の曲ということで、LUNACYからスタート!
ぶっちゃけ、LUNA SEA自体を全然聴いたこと無かったんですが、インディーズ時代の方の曲調の方が好きかもしれません\(^o^)/
セットリスト

1.FATE?
2.SUSPICIOUS?
3.SHADE

◎凛として時雨

「凛として時雨」はなかなか個人的にはいいなとおもいました!
一度ニコ動の作業用BGMとアニソンでしか聴いたことがありませんでしたが、やはり生で聴くといいですね!
とても良かったですね!
しかしあの声、どうやって出してるんでしょう!?

セットリスト

1.I was music?
2.DISCO FLIGHT?
3.Enigmatic Feeling?
4.感覚UFO?
5.傍観

◎ROTTENGRAFFTY

こちらはぶっちゃけ聴いたこと無かったんですが、好きな感じでした!!
V系が多いなか、ちょっと色は違いますがそれがいい!!

セットリスト

1.世界の終わり?
2.This World(J)?
3.D.A.N.C.E.?
4.響く都?
5.金色グラフティー

◎minus(-)

こちらも初めてだったんですが、とても驚きました。
歌というより音楽、エレクトロ・ボディーミュージックというらしいのですが、すごい引き込まれました!!
これはCDを是非とも購入してみようかとなやみちゅう!!
ちなみにメンバーは元SOFT BALLETの藤井氏と森岡氏のお二人がやられているグループ。

セットリスト

1.新曲
2.No_4
3.PEEP SHOW
4.No_5
5.B612

◎AION

この辺から私もだいぶ疲れていて、眠気との戦い
トイレとか行っててちゃんと聴けてませんでしたが、メタル系男でしょうか?
なかなか聴かない系ですが、ノリノリで聴いてましたね!

セットリスト

全て新曲らしい

◎ KA.F.KA

きました。KA.F.KA!!
メンバーは土屋昌巳(G, Vo)、DER ZIBETのISSAY(Vo)、元SOFT BALLETの森岡賢(Key)、RIZEのKenKen(B)、THE MAD CAPSULE MARKETSのMOTOKATSU(Dr)
とのこと。
あっちゃんがファンって言うことで、ISSAYさんの名前は知っていましたし、歌も少し聞いたことはありますが、やはり素晴らしい。
流石ベテランというか、歌のうまいのはもちろんなんですが、あの雰囲気に飲まれてしまいました!
途中、新人の KA.F.KAですって言われたときはちょっと笑ってしまいました。
グループとしては新米かもだけど、メンバーみたらそんな事言えるわけがないw

セットリスト

1.Jack The Midnight
2.The Prisoner
3.夜明け前 〜Before the Dawn〜
4.Transmission(Joy Divisionカ バー)(with SUGIZO)

◎MUCC

MUCCは昔の曲は少しだけ聴いたことがある程度で、最近は全然知らなかったんですが、カッコいい曲が多い。
曲調が好きな感じのが多くて、今度他の曲も聴きたいなって思いましたね!
あと達郎さん可愛いですね!!

セットリスト

1.睡蓮
2.ENDER ENDER
3.D.F.D
4.G.G.
5.蘭鋳
6.TONIGHT

◎Alexandros

ここでは、私の体力がかなりの限界だったので、半分寝ながら聴いていたので、感想らしい感想が書けない。
申し訳ない。

セットリスト

1.Stimulator
2.starrrrrr
3.Kick&Spin
4.Famous Day
5.ワタリドリ

◎GLAY

まあ、音楽が全然興味がなかった時代の私でも絶対知ってる。
ということで、一度は生で聴いてみたいなって思ってたんですが叶いました!
とりあえず、HISASHI がかわいい。
あの人をグリグリしたい。
なんだあの可愛さは!?
曲は皆が皆盛り上がれるフェスらしい曲が多くて、知らない人もノリノリで踊れて良かったですね!
LUNA SEAの曲もカバーしてまして、ファンにはたまらなかったんじゃないでしょうか!

セットリスト

1.HEAVY GAUGE
2.誘惑
3.微熱(A)girl summer
4.月に祈る
5.口唇
6.SHADE(LUNA SEAカバー)
7.彼女の“Modern…”
8.TILL KINGDOM COME
9.HEROS


さてさて、私の本番はここからだったんですね。

◎D'ERLANGER

二週間前に、D'ERLANGERはアルバムツアーのファイナルに行ってきたわけですが、やっぱりいい!!
なんとか、CIPHER側 にいれたので、CIPHERはギリギリ見えました!!
カッコいいなぁ本当。
曲は盛り上がる、というか燃える曲をやってくれましたね!!
途中、絶対来るとは思ってましたけど、CIPHERこと一郎さんが大好きなイノランがやっぱりきましたね!!
そして最後にCIPHERがイノランに投げキッスをしたらしいですね!!何となくは見えたんですが、いかんせんチビであまり見えず!!
あぁ、ちゃんと見たかったよ。
CIPHERかわいいよ、あーCIPHERさん(о´ω`о)
そういえば、相方がTETSUさんのウッドスティックゲットしてたんです!!あー、羨ましい(>_<)

セットリスト

1.SADISTIC EMOTION
2.dummy blue
3.LULLABY
4.LA VIE EN ROSE(INORAN)
5.CRAZY4YOU


さてさて出てきますよ。
BUCK-TICK!!!
D'ERLANGER行っちゃったんで、あまり前に行けなかったのが残念でしたが、出てきたときは嬉しすぎて涙が出そうになった(´;ω;`)だってだって、半年ぶりですよ!!
何を歌うのかドキドキです!!
とりあえず、アイコノ、悪の華、独壇場は来るかなって思ってたんですが、初っぱなは予想通り独壇場!!
いやぁ、これはノリノリですよ。
私が一番最初にハマった曲です!!
最後にもって来るかなって私は予想してたんですけど、まさかの最初でしたね!!
で、そのあとは前回のアルバムからメランコリア!
前回のアルバムからも出すとは思ってましたが早くもでましたね!
それまた次もアルバムからワンス!
アナーキーは本当にいいアルバムだったので、ツワー終わってまた聴けるのも嬉しいところ!
そしてつぎがジャンゴ!!
これは私は予想してなかったので意外な選曲にビックリ!
でもこれも思いでのある曲です(о´∀`о)初めて行ったBUCK-TICKのライブはラズダズのツワーファイナルでしたからね!!久々に聴けてよかったなぁ!!
お次はメメモリ!!!
これはもしかしたら入るかなとは思ってましたが、やっぱり入りましたね!!
沖縄民謡風のBUCK-TICK曲!
たぶん初BUCK-TICKの人も驚く曲だと思います!
で、お次は定番のアイコノ!!
やっぱりこれは入れないとね!!そしてアイコノにはLUNA SEAのJさん登場!!
ノリノリなJと落ち着いてるBUCK-TICKメンバーのギャップがねw
お辞儀しちゃってるあっちゃん可愛すぎるし、Jに突っ込まれて困ってるヒデ\(^o^)/
そしてあざと可愛く首を傾げるユータと、アニイのあの笑顔!!!
とどめはJから先生と呼ばれてじゃっかんウザそうにする(愛でしょうけど)今井先生w
アイコノは予想通り大盛りあがり!
そして真っ赤な夜でボルテージあげていっての形而上 流星!?前回のアルバムからです。
お、ここで形而上 流星出すのか!?
なら最後は何が来るのかと思ったらもう予想外な選曲に度肝を抜かされたわけです。
最後は前回のアルバムからの「無題」です。
イントロ流れた瞬間から、えー!?これやるの!?ってBUCK-TICKファンなら思ったでしょう。
あのBUCK-TICKワールド炸裂している曲。
知らない人が聴いたら退いてしまう人もいるかもしれないと思う曲を彼らはやってくれたんです。
上がって上がって最後にズドーンッと突き落とされた感じ。もちろんいい意味でですが。
LUNA SEAへのバトンを本当にいい形で持っていったとしか言いようがない。
もう、本当に素晴らしかったです。
流石です。
BUCK-TICKに浸りまくりです!!!

セットリスト

1.独壇場Beauty
2.メランコリア
3.ONCE APON A TIME
4.Django!!! -眩惑のジャンゴ-
5.mement mori
6.Iconoclasm(J)
7.真っ赤な夜
8.形而上 流星
9.無題


最後はもちろん主役のLUNA SEA。
きれいに最後は盛り上げてくれましたね!!
まさかのhiedのカバーもやってくれましたし、本当素敵なフェスでしたね!!

セットリスト

1.Anthem of Light
2.TONIGHT
3.DESIRE
4.TRUE BLUE
5.FACE TO FACE
6.Providence
7.I for You
8.ROCKET DIVE(hide with spread beaverカバー)
9.Metamorphosis
10. TIME IS DEAD
11.ROSIER

アンコール
各バンド集合

12.BELIEVE(セッション)
13.WISH

朝から並んで大変でしたけど、本当にいい思い出になりました!
また、このようなフェスがあったら行きたいし、再来年はBUCK-TICKの30周年ありますし、D'ERLANGERさんも今年は25周年で、もうすぐ再結成して10周年になりますし、楽しみなことがいっぱい!
今日は会報も来ましたし、なんとBUCK-TICKのあっちゃんこと櫻井敦司さんが10年ぶりにソロ!!
ライブも決まってるのですごく楽しみです(´;ω;`)

その前にアニイのバースデーライブもありますしね!

いやぁ、本当昨日今日と幸せでした(*^^*)


写真はフェス用のネイルと会場内の写真!
それから買ったグッズ!










2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
小柴プロフィ
葵梓
愛犬チョロと種のキラが大好きな女です!
チョロのプロフィ→柴犬のオスです!
最新コメント
アイコン画像赤坂BLITZ
» またも半年ぶりくらいの更新。 (2015年06月22日)
アイコン画像葵梓
» 誕生日 (2012年03月04日)
アイコン画像雪那@ゆっこと呼んでくれ。
» 誕生日 (2012年03月04日)
アイコン画像葵梓
» 誕生日 (2012年03月04日)
アイコン画像ゆっこ@雪那
» 誕生日 (2012年03月04日)
アイコン画像むぎ
» ショック (2011年11月23日)
アイコン画像むぎ
»  (2011年10月27日)
アイコン画像むぎ
» スリーピングタイム (2011年10月18日)
アイコン画像むぎ
»  (2011年10月14日)
アイコン画像むぎ
» 1012 (2011年10月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:葵梓
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・わんこ観察-特に柴犬を見つけると、怪しくニヤケてます(^o^)/
    ・絵描く-苦手ですが、絵描くのは好きです(*^o^*)
    ・写真-写真撮るの大好きです☆特に風景写真を撮るのが好き!
読者になる
BUCK-TICK minus(-) GARI D'ERLANGER モブサイコ100 柴犬
Yapme!一覧
読者になる