すっかり放置

July 13 [Wed], 2011, 19:10
いやーご無沙汰にもほどがありますね!

実はほったらかしにしている間に子供を生産したりしておりまして。
子供は猫大好きでニコニコで酔っていくんですけど、猫はダメですね!
ちょっとは触らせてくれますけどすぐ逃げちゃいます。
あっでも今日あんこが息子の顔にゴンゴンスリスリしてたわ…。

で、ゆっくりブログ書く暇もないんで専らツイッターです。
自分の話もありますが、猫の写真もポストする事ありますので心の広い方はフォローしていただけると幸いです。

なお、しじみちゃんもツイッターやってます。
猫なので少々つぶやく頻度は少なめです。
あーたんは肉球が大きくて文字入力しづらいので今のところやらない予定だそうです。

あんの甘え行為

January 31 [Sun], 2010, 18:51
猫たちは人間が家にいるとご機嫌です。
常に後ろをついてきます。2匹で…。
なぜ猫同士で遊ばずに人間の尾行を優先するのか。
猫心は複雑です。

なぜか並んでいる。理由は不明。

さて、うちに来て半年くらいは
心を開いてくれなかったあんこさん。
最近はもうベッタベタのネットネトで
毎日ウハウハです。
こんなかわいい猫と毎日いちゃつけるなんて。
しかも相手が憧れのあんどタソ…
半年くらい毎日毎日毎日毎日毎日毎日
動向をチェックし続けていたあんどタソが
今私の横にいるなんて…これは夢!?それともまほう!?

というわけで最近身につけたあんこの
甘え行為をご覧ください。



こちらはより手に接近。


どうやら名前を呼ばれるのが好きみたいです。
とってもかわいいハンド握り締めですが、
あんこはトイレの砂かけに熱心なので
ちょっと独特のスメルがありまして…。
清潔なのか不潔なのか分からん男だな。

誰にでも秘密がある

January 31 [Sun], 2010, 1:48
いつもかわいらしく、上品でエレガントなしじみ。

まさに淑女。女の中の女。

しかしそんなおしじみの口元に
とても男らしい毛が生えていることはあまり知られていない。

黒太いんです…。

しじあんアルバムできました

January 27 [Wed], 2010, 22:59
こちらです。

現在、しじとあんがとっても仲良しの写真ばっかです。
時々更新しますので時々見てあげてください。

しじみぬはあんこ兄のくぅくんが婿に行った先の先住猫、ふぅくんによく似ています。
やっぱり運命だったのかもしれません。

冬の訪れ

November 16 [Mon], 2009, 8:15
しじがテレビの上で寝るようになりました
液晶テレビでも問題ないらしい
あんはでかすぎてこんなことできませぬ

これは

November 15 [Sun], 2009, 14:05
スコ座り…というより日曜のお父さん座りか

ねこめいわく

September 04 [Fri], 2009, 8:26
バラの香りは嫌いみたいです

アクティブのしじ

August 26 [Wed], 2009, 23:39
油断してたら夏が終わりましたよ…みなさんこんにちは、こんばんは。


「皆さん、暑中お見舞いです」
タオル大好きあんこさん。
既に遅いしその毛深さでは暑苦しさが増すのではと思います。

今日はカインズホームの100円猫じゃらしに熱狂のしじ様をお届けします。

「ちょっと!モフじゃないの!早く獲らせなさいよ!」
普段は上品のしじ様ですが、唇が黒いから口開けると顔がちょっとホラーに。
ここだけの話、寝起きもかなり顔が怖い。


そして熱狂のしじ。

「おりゃ!」
※足は床についてない


「どりゃ!!」


「うりゃーーーー!!!」
※テレビ台には寝ていない。空中。


軽いからこそのこの身軽さ…とてもふくよかのあんこには真似できない。
毎日あんと相撲取ったり猫じゃらしで跳ねまくるので、
避妊手術したのに一向に太りません。
拾ったときより痩せているのだが、いいのか…?
多分しじは今ブームの細マッチョ。

「ん?」

デブマッチョなんてジャンル、あったかしら。

猫元気

June 28 [Sun], 2009, 22:44
しじみのカラーを捨てる前にちょっと巻いてみました。

あんは何着ても似合うな〜カワユス。ハァハァ…

夜の猫たち。

多分ろくなことを考えていません。
こうしてみるとあんことしじみはまるで親子のようです。
あんは顔だちが優しいので、時々しじみのお母さんに見えちゃうんですが
私だけかなあ。

銀ちゃん、元気です!

June 15 [Mon], 2009, 21:44
里親さんから早速の銀ちゃん写真をいただきました。



「ここはどこですか?」
色々探検するそうで、鼻に綿ぼこりをひっつけてたりするそうです。



「遊んでくれますか?」
お兄ちゃんのお膝で遊んでます。



「ちょっと疲れました…」

 

こちらの2枚はお姉ちゃんのお膝の上でだそうです。

まだ小さいからすぐに馴染むだろうと思ってましたが、やっぱりでした。
今朝もおなかがぽんぽんになるまでご飯を食べたとか。
たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさんかわいがってもらって大きくなってね。



「僕たちの出番は?」「まだですの?」
明日以降お待ちくださいませ。

<里親募集してます>
あんが昔お世話になったさくらまま。さんが、ただ今トラニャンコの
里親さんを探しています。
詳しくはこちらをどうぞ。

銀ちゃんそっくりのイケメンですよ〜。

こちらもあんが昔とってもお世話になった
Kママことさゆ…いや、さおりんさんが保護してる
「うーちゃん」です。
しじみ系ですが、美女です!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ピヨ
読者になる
2007年11月に結婚、12月16日に猫のあんこ(あーたん)が、そして2008年の12月15日にしじみが我が家にやって来ました。毎日かわいいです。
2011年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像波田純
あんの甘え行為 (2016年06月07日)
アイコン画像みる
すっかり放置 (2011年07月18日)
アイコン画像みる
あんの甘え行為 (2010年02月16日)
アイコン画像piyo
あんの甘え行為 (2010年02月16日)
アイコン画像みる
あんの甘え行為 (2010年02月06日)
アイコン画像piyp
冬の訪れ (2010年01月27日)
アイコン画像トモ
冬の訪れ (2010年01月05日)
アイコン画像Piyo
ねこめいわく (2009年09月26日)
アイコン画像トモ
ねこめいわく (2009年09月19日)
アイコン画像Piyo
猫元気 (2009年08月26日)