最近のブーム

October 10 [Mon], 2011, 11:22

最近、パソコンのキーボードがお気に入りの様子のうちの坊。

ガチャガチャ叩いては下に落としてます(泣)
マウスもなめなめ…。

はや、9カ月になりました。

あたしもバースデーを迎えたけれど、成長が見られないあたしと違い、子供の一年のなんと大きいこと。

もう少しで二足歩行になるもよう。

ぷにょぷにょのからだは液体だけでできていたのに、最近はもりもり食べてくれます。

やっと、離乳食にもやりがいが。

大人は顆粒のだしなのに、坊のはちゃんとだしをとり、有機野菜を購入。

放射能や農薬などなど、いろいろ気になることはたくさん。

母になって、視点が変わりました。

しかし自分を振り返ってみると、甘いもののドカ食いや早食い…。
反省しきり。

自分のことはついついおろそかになりがちだけど、子供同様、手をかけてあげなきゃ。

ランチ

July 26 [Tue], 2011, 23:50
 子供が生まれてから久しく、外でご飯を食べることがなかなかなくて。

 行けたとしても、お座敷のあるファミレスとか。テイクアウトできるパン屋さんはありがたくて、子育て中においしいパン屋さんに詳しくなりました

 今日は、久しぶりに常盤公園の近くのほっこりカフェで友達と子連れランチ

 こんなオシャレなものを食べるの、久しぶりです、ハイ。

 いつものおいしいカレーと、大好きなスコーン風ビスケットを食べて大満足赤ちゃんがいると、写真を撮るのもムズカシイ・・・とっても素敵な器に盛られてくるのに食べるだけでも精一杯(笑)

 
 ちょっと先輩なしゅうちゃんの成長ぶりがめざましくて、そのかわいさになごんだり、日々のうっぷんをぎゃーぎゃーしゃべってストレス発散したり、ナチュラルでほんわか、けれどものすごいパワフルな素敵な店主さんとお話して刺激を受けたりして楽しいランチタイムでした

 こんな日に限ってお店は満席状態で、うるさいベビたちがまったりしたいお客さんたちの邪魔をしてしまったかしら・・・

 
 楽しい時間をありがとねー


 ベビが本格的に動き出す前に、いろいろ行っておかないと

 

  

マザリーズひろば

July 20 [Wed], 2011, 21:29


同じくらいの月齢の赤ちゃんとママが集まって、週に一回開催される子育てイベントに参加。

7月に、計4回。

台風の中、今日で最後でした。

毎回毎回、赤ちゃんとのふれあい遊びを教えてもらったり、子供をスタッフの方が見てくれて、その間に写真の記念品を作ったり、みんなでランチしたりおしゃべり。

子育ては楽しいけれど、ちょっと行き詰まってしまう気持ちがほぐされ、とっても楽しい時間を過ごせました♪

いろんなところで、いろんな催し、やってるんだね〜

ママになるまでは、知らなかった。


実は、ちょっと前まで、気持ちが落ち込んだりして、子育てを楽しめてなかったんです。


でも、いろんな方たちのお力を借りて、今は心から、子育てが楽しいと思えるようになりました。


そうなったら、もーう息子がかわいくてかわいくて(笑)
今のままじゃ、きっとマザコンに育ててしまいそう(笑)


せっかくの子育て。


ママが楽しんでると、きっと子供も楽しいよね。

キャラメルバナナ

July 13 [Wed], 2011, 7:18

久しぶりに、パウンドケーキを焼きました。

とは言っても、バターを使わない、ただ混ぜるだけの超簡単ケーキだけど(^_^;)

ベビが寝てる間に作るにはちょうどいい手軽さ。

味は…キャラメルバナナがいい味だしてるけど、あたしはやっぱりバターを使った濃厚ケーキが好きだなぁ。


しかし、授乳中なのに太ってしまった身としては、こっちの方がいいでしょう(笑)


お菓子作り、やっぱり楽しい♪

風邪

June 27 [Mon], 2011, 21:05

そろそろ6ヶ月、免疫が切れる頃…と思っていたら、一週間ほど下痢が続き、昨夜は38.6℃の高熱が!

苦しそうに咳もしてるし、夜中オロオロするあたし。

♯8000に電話して、とりあえず様子を見て今朝病院に。

うんちの検査をすることになったけど、薬をもらい、熱は下がったのでひと安心。

子育てって、心配なことが次から次へと出てくるねぇ…。



冷えピタくん大活躍。

5ヶ月

June 15 [Wed], 2011, 9:24

息子も5ヶ月になりました。

毎日なんだかんだで時間があっとゆーまに過ぎていく…。

あと少しで離乳食です!

一旦始めたら止められないので、あたしはなるべく遅めにスタートする予定(笑)

7月1日から始めようかと。

男の子だから、食べてくれると思うけど(あたしの息子だし)始めるまではドキドキするね。

寝返り

May 15 [Sun], 2011, 22:09
 

 5月も半ば、いまさらですが初節句はまだお座りできないのでこんな感じで。柏餅とお寿司で親はお祝い。





  

 4ヶ月になる一日前、寝返りに成功しかもあたしが友達の結婚式に行ってる間、旦那さんの実家で(笑)
記念すべき瞬間を母は見逃した

 最初は抜けなかった腕も、一度コツを覚えるとするん、と抜けるようになって。

 面白いみたいで、ころん、とするもそこから戻れずひとりうーうーうなってます。声も出すようになったし、奇声?もあげるので前よりうるさい(笑)つい最近まで寝てばっかだったのになー。

 近頃はほとんど昼寝をしなくなり、夜も細切れ睡眠だし、「睡眠時間足りてるの」と心配になりますまぁ、こーゆー時期なんだろうね。
 
 ますます目が離せなくなりました。

4ヶ月

May 01 [Sun], 2011, 13:37


あっとゆーまに、あと一週間で4ヶ月。
早い早い早い〜。

最近になって、オーボールを自分でつかんで遊んだり、おしゃべりをいっぱいするようになってますます成長を感じます。

なかなか夜まとまって寝てくれないのが悩みの種だけど…こま切れ睡眠でもなんとかなるように、赤ちゃんと母はできてるんだねぇ〜。


今週末はばぁばに預けて友達の結婚式に。
おりこうさんにしてられるかなぁ〜?

1ヶ月

February 23 [Wed], 2011, 13:42
 気がつけば、あっという間に2月も後半。。。本当に、月日が流れるのは早い。

 息子も、無事に一ヶ月半になりました
 
 病院に来てくださった方、はるばる我が家まで会いにきて下さった方、ありがとう。
 
 双方ともに初孫で、甥っ子も姪っ子もいなく、あんまり親戚づきあいもないので、こんな小さい赤ちゃんに触れることがわが子が初めてで。
 
 退院してから、ほんとドタバタ・・・・・。泣いててもどうしたらいいかわからないし、おっぱいもあんまり出ないし、オムツ替えに手間取っておしっこひっかけられるし(男の子だねぇ)昼も夜もなく、曜日感覚もなく・・・。

 それでもこんな両親を尻目に、赤ちゃんはすくすく。

 

 やっぱり、とってもかわいいです。親バカ炸裂(笑)










 

松阪牛

January 30 [Sun], 2011, 13:56


育児に奮闘中の日々です。


妊娠中にいろいろ応募した懸賞の中から、松阪牛のすき焼き肉が当たりました!

うれし〜。

焼き肉を食べると産気づく、という神話を信じ、臨月になったら食べに行こう、と思っていたのに、実現前に産んでしまったので…。

ちゃんと証明書付き。
赤ちゃんが寝てる間の慌ただしいすき焼きだったけど、さすが松阪牛、おいしかった♪
P R
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ayako
» マザリーズひろば (2011年07月29日)
アイコン画像ayano
» マザリーズひろば (2011年07月26日)
アイコン画像makingイイイロ
» マザリーズひろば (2011年07月26日)
アイコン画像ayano
» キャラメルバナナ (2011年07月18日)
アイコン画像タップ
» キャラメルバナナ (2011年07月14日)
アイコン画像ayano
» 風邪 (2011年07月06日)
アイコン画像タップ
» 風邪 (2011年06月28日)
アイコン画像ムツユキ
» 風邪 (2011年06月28日)
アイコン画像ayano
» 5ヶ月 (2011年06月20日)
アイコン画像ムツユキ
» 5ヶ月 (2011年06月16日)
http://yaplog.jp/kosataro/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kosataro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる