11月30日

December 02 [Wed], 2009, 22:46
行ってきたのにブログにあげるのを忘れていた。

各務原市に用事があったので、帰り際に寄ったのが天外。

もともと、岐阜の店が好きでよく行っていたのだが、
最近は遊びに行く帰り道にあるここに立ち寄ることにしている。

ここで頼むのはいつもとんこつチャーシュー。
味に慣れてしまった感あり。
まず、チャーシューがやたらと多い。
薄く切ったチャーシューを周りに15枚くらい並べてある。
そして、大量のモヤシ。
極めつけは、山のように盛り付けたネギである。

ネギ嫌いな人は絶対食べれない量。
麺はまったく見えない。最初、野菜炒めが乗っかっているのかと思った。
当然、スープはやたらと甘くなる。
たいてい、誰でも最初は、なんと甘いスープかと思うだろう。

だが、それも最初だけ。だんだんこのスープが恋しくなるのだ。
今では月一で行くようなお店。


なお、実はここのお勧めはラーメンではなく、チャーハンだったりする。
甘めのスープのラーメンに合わせて、薄味で仕上げてくる。
量的にもラーメンにあわせて少し少なめ感ありで出してくる。
ラー+チャーで満腹になるくらい。

大食いなら、大盛りラーやから揚げなんかもいいかも。

あと、キムチも無料だったりする。
ただし、食いすぎると別請求されるので注意。
そんなに食えるとは思わんけど。

ここの店、食事時は混んでいるので、30分くらいずらすとOK。
駐車場も広いし、駅(名電各務原)からも何とか歩ける距離。
何かと便利な店である。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kosakahibiki
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kosakahibiki/index1_0.rdf