最終回 

October 25 [Tue], 2005, 14:11
1年半というなんとも短い山形生活も、この「にこにこ日記」のおかげで、きらきらと輝く宝物のような時間になりました。
ご覧いただいたみなさん、ありがとうございました。
山形での時間はもしかしたら夢だったの・・・とおもうほど、以前とかわらない東京生活を送っております。
杏&桃はあいかわらず元気です。

引越しの日 

October 25 [Tue], 2005, 14:01
またまたまた、転勤で東京にお引越しです。といっても1ヶ月も前のこと。
9月23日、山形から旅立ちました。この日はまだ半袖で暑かったけど、山形はもう寒い季節だなあ・・・
練馬の前と同じ家に住んでます。TEL番号も前と同じだよ。やっぱりこれって運命?!

運動会 杏編 

September 18 [Sun], 2005, 16:04
お見事!!100メートル走、1位おめでとう(記録19.21秒)。杏がゴールテープを切るのを、初めて見たよ。感激!!

赤組の逆転優勝と、応援賞も取ったし、去年の雪辱が晴らせてよかったね。



運動会 桃編 

September 18 [Sun], 2005, 15:56
空はどこまでも青く、まさに運動会日和。
小学校初めての桃はちょっと緊張気味か?80メートルのかけっこは堂々の2位で、記録は18.83秒。1年生で80メートル走るなんてすごいよ!!
ダンスなどまったくなくて、勝負にとことんこだわった運動会は見ていておもしろいし、すがすがしいね。

芋煮だよー 

September 04 [Sun], 2005, 21:23
2時間ぐらい並んでようやくゲットした芋煮でーす。山形牛1.2?d里芋3?d酒、こんにゃく、ネギ、醤油、砂糖、3万食分の芋煮は、充分に味が浸みて美味しかったです。

日本一の芋煮会 

September 04 [Sun], 2005, 20:57
9月第一日曜日は山形恒例の日本一の芋煮会フェスティバル。初めて行ってみたけど、直径6メートルの鍋の蓋をクレーンで上げて、2基のショベルカーでかきまぜる様はまさに豪快! さてお味は?

おもいで 

September 01 [Thu], 2005, 23:35
ようやく桃の卒園アルバムが届いたぞ。縁あって1年ちょっと通った幼稚園だけど、アルバムの中には桃の笑顔がいっぱいだったね。素敵なおもいでがいっぱい詰まったアルバムは桃の宝物だよ。

11歳 

August 30 [Tue], 2005, 0:22
29日に誕生日を迎えた杏です。今年もプチ・フリボンでケーキを予約。店頭にはやはり去年と同じ名前が並んでいたね。
ハッピー☆バースディ!

今日から2学期 

August 22 [Mon], 2005, 15:46
宿題をかばんに詰めて、元気に登校。あと1ヶ月だけど、二小での思い出いっぱいできるといいね。
夏休み最終日の昨日は、西蔵王展望台へ。市内が一望できて気持ちのよい場所だった。山形でまだまだ行ってない所、いっぱいあるなぁ。

みーちゃん山形へ 

August 22 [Mon], 2005, 15:34
ようやく夢が実現!!大好きなみーちゃんがママと春ちゃんと共に山形にやってきた。この日(18日)は蔵王のお釜を見に。けれど、行きの車に酔い杏はダウン。杏抜きでのお釜見学となりました。このあとリナ・ワールドで遊び、次の日はジャバで泳ぎ、なぜ山形に来て・・・は、大人の考えで、子供たちはとても楽しかったみたい
。杏にとって、この夏一番の思い出かな。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あたしんち
読者になる
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる