ありがとう☆ 

2005年07月01日(金) 14時34分
今までこのブログを見てくださった数少ない皆様有難うございました
実はこのブログ、自分の事や家族の事なども記録する
日記方式に変えたいと思い、
今後非公開にすることにしました
佑のお友達の皆様、これからも沢山遊んでね

3語文 

2005年06月30日(木) 20時43分
最近会話に主語がつくようになってきました
ママあっち来る  とか   ユウご飯食べたい  とか  
時には  ユウボールとって  等意味不明な時もありますが。。。
だんだん会話らしくなってきました

今日はズボンを自分で脱いでみよ〜 
とママは佑君の前で脱いだりはいたりしてみましたが。。。
まだ無理のようです


                脱ごうと努力中

描き描き☆ 

2005年06月29日(水) 20時48分
朝雨がふっていたので 時間を持て余し、広告の裏用紙とペンを持たせてみたところ、何と佑君お絵かきに目覚めた 今まであまり興味無さそうだったので、突然目覚めたって感じ  色んな色を使い分け 縦線、横線、点々、とっても楽しそう  という事で雨がやんだ午後でクレヨンとスケッチブックを買いに またしてもアリオですが。。。
もしかして常連君かも
今日は3歳位のお兄ちゃんとず〜っと追いかけっこ佑はずっと追いかける側ですが。。もちろん追いつかずでもニッコニコです




夜、クレヨンを握り締めかなり真剣 手の動きも激しい
そして完成のようです

ついに!デビュー!! 

2005年06月28日(火) 23時23分
7、8月とーーーっても忙しくなるパパは本日無理やり?休暇をとりました
有給も代休もたーーっぷり残ってるパパ。。忙しくて全然休めてなかったので今日はパパが一番嬉しそう
そして今日ついにディズニーデビューしました佑の友達はけっこう皆行っているので遅い位? ぬいぐるみに興味が無く、以前はメリーゴーランドで泣いた佑君。ママはちょぴり心配  最初は動く人形達を真剣にながめ固まってたけど、慣れてくるとおっおっおと指差し 暑い中走り回りパレードではダンスダンスしてました
ただ困った事に、最近の佑君は楽しい事が終わると泣くのです
毎回乗り物に乗った後、ショーが終わる時、そしてパレードといちいち泣きべそ
でも平日だったせいか、全て5分待ちくらいで乗れ、デビューのくせにかなり満喫しちゃいましたすっごいすっごい楽しかった〜


何とNちんに遭遇

                       こんな美味しいもの食べました

運転中


そしてに帰ってからもパパ「ほんま楽しかったわ〜」とため息まじりで何度も何度も言ってました(笑)日々お疲れ様です

激写!! 

2005年06月27日(月) 23時23分
今日はプールが始まる前にに挑戦
やっぱり撮っておきたいよね〜


そしてお隣のホテルにてお友達とスペイン料理のバイキングです
唯ちゃん保育園デビューそしてママ職場復帰頑張れ会も兼ねて
唯ちゃん、栄君、たっくん、このかちゃん、駿君、そしてカズ、佑とそのママ達総勢14人でとても賑やか プールの後だった為お腹もすくすく!佑君食べすぎ〜 しかもママが作るより味付けがしっかりしていて美味しいので止まりません

他のお客さんと隔離されてます(笑)
結局食べ続けたのは佑とカズだけでした 見てみるとすごいお腹
結局夜までパンパンで夕飯食べずに寝てしまいました

遊んでま〜す一番右が佑君






ミエちゃん。なかなか会えなくなっちゃうと思うとちょっぴり寂しいわ
同じマンションだし、遠慮なく何でも言ってね

 

2005年06月26日(日) 20時22分
今日はパパの希望でに会いに行く事に
すごい成長にビックリ もうトイレも決まった所でするし、普通にご飯つぶもパクパク食べてる 人間の赤ちゃんと比べると何もかもが早いわ〜 佑はいつトイレに行くようになるんだろう

大好きなジジ、ババちゃんと野菜の収穫で〜す




パパ洗車ハイもちろんお邪魔君そして、、、

本当に子供って水遊び好きね〜


食べ終わったお皿をなめる人え〜っこれは良くないでしょう(注)けっしてパパママの真似ではありませんよ〜

ポツポツの正体 

2005年06月25日(土) 19時27分
昨日朝の話。急に顔と手足にポツポツがしかもかなり赤い
寝るときには無かったのでビックリして、もしやダニとママはものすごいショック
あらゆる布団を干したり洗ったり、部屋も大掃除 
しかも顔なので目立つ目立つ   
という事で今朝も朝から我が家のベランダは布団と洗濯物でいっぱい
そういう事なので朝皮膚科に連れて行きました 
するとお医者様、「ダニではないですね〜虫刺されです!」とキッパリ 「でもその日は外遊びしてないし、夜は全然赤くなかった」と言うと、どうやら刺されて2〜3日経ってから反応が出る事が赤ちゃんにはあるらしい。しかも佑は虫に過敏に反応しやすく赤く目立つとの事  つまりアレルギー体質なのだそう でもハッキリわかってスッキリした〜  虫刺され対策徹底しなければ


待合室にてちょっと楽しそうにウロウロ








何とワンワンにお水をあげています。珍しい

お昼寝の時間 

2005年06月24日(金) 19時06分
今日はともちゃんお休みの為、久々にセナと公園へ
がしかし、、
今日に限って早起きだった事と、
朝なのにとても暑い事で、
佑君ご機嫌すぐれません 
結局パンダに行く前に寝てしまい
真昼間に目が覚め最悪の状態。。
15時過ぎに皆でアリオ行くはずが
お昼寝時間がずれてしまったので、
一人アリオになってしまいました 
しかも

お買い物っっっ 

2005年06月23日(木) 20時09分
今日もスイミング
がふっていて優しいパパはを置いていってくれたのです
今日は佑もカズもご機嫌 なぜだろう。。今日は少しお水が温かかったから
佑君水の中で前に進もうともがく?ようになりました上達上達

折角があるので、午後はお買い物に久しぶりに二人で行きました。
もう、それはそれは走る走る。。。
気に入った品物をサッとカゴに入れて逃げますふ〜っ勘弁して〜
佑が走るママ追いかける   佑カゴに入れるママ戻しに走る     それはそれは忙しい、運動会のようなお買い物
はたから見れば、「カートになぜ乗せないんだろう?」と思った事でしょう。。
絶対に乗りません足をつっぱりすさまじい拒絶
やっぱりパパのいる休日まとめ買いに限ると強く思ったのでした
佑様の選んだお品物・・・肉、厚揚、こんにゃく、納豆、ローズヒップティー、トマトetc...



追記:最近おもしろい位言った事をすぐ真似るので、朝パパが「どうせなら知的な事を」と 化学物質やら偉人の名前を次々に真似させ、(上手には言えてないけど)とてもおもしろかったので、パパが会社に行った後よ〜しと思い、「ママ大好き」と言うと、、ふふふと笑い絶対に言いません。おいっ



写真撮るよ〜と言うとまたしてもこの顔(笑)
いいお顔じゃん

雨〜 

2005年06月22日(水) 19時16分
朝から大雨
なので午前中キッズルームへ行ってみました
そしたら今日はお友達が!しかも同級生のトシ君やユウちゃん達がいました
やっぱりお友達がいると嬉しいのね楽しそう
それにしても4月生まれの子はもう立派なキッズです動きもすごい
そして、しばらく遊ぶと皆帰ってしましました。。悲しかったのか佑君泣きべそ
取り残された人。ポツーン。。この後遊ばなくなり帰りました




午後はカズ、駿君とアリオへ
予想以上のすさまじい人皆ママ達は考える事が一緒
ホームズは人口密度が高すぎて、特に駿君はハイハイで危険なので、少し遊んでペットショップ見学をして安全キッズ広場へ(笑)

   人多すぎ




ここではとにかく積んでました







今日のブームは音を鳴らすこと 
最初はラップの芯であっちこっち叩き色々な音がするのに満足していたのですが、、それだけでは物足りず、今度はミルクスプーンで叩いてます ちなみに、魚グリルの音でとっても満足そう
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こんにちは☆僕の名前は佑空。人の心の痛みがわかる広い心を持った人にってパパとママがつけてくれたんだ!佑→「守られる」意味もあるらしい! パパは薬剤師☆診断薬を作っているよ☆とっても僕の面倒をよくみてくれるんだ!ママとはいつも一緒!  僕 お外が大好き!雨の日でもお外行きた〜い。。
最新コメント
アイコン画像おばあちゃん
» 描き描き☆ (2005年07月01日)
アイコン画像たくママ
» ついに!デビュー!! (2005年06月30日)
アイコン画像Mie
» ついに!デビュー!! (2005年06月30日)
アイコン画像カズママ
» ついに!デビュー!! (2005年06月29日)
アイコン画像おばあちゃん
» ついに!デビュー!! (2005年06月29日)
アイコン画像幸江
» ついに!デビュー!! (2005年06月29日)
アイコン画像konoママ
» 激写!! (2005年06月29日)
アイコン画像カズママ
»  (2005年06月26日)
アイコン画像osa_osaへ
» ポツポツの正体 (2005年06月26日)
アイコン画像osa_osa
» ポツポツの正体 (2005年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kosa407
読者になる
Yapme!一覧
読者になる