ヤブログよ〜さようなら〜〜 

2006年04月22日(土) 8時31分
おはよーございますっ
こっちに来てからなかな更新出来なかったので、思い切って閉鎖します
懲りずに遊びに来てくれた皆さんに感謝いっぱいです
閉鎖しても皆さんの所に遊びに行きますね〜〜
一週間ぐらいこのままにしておきます

続き・・・ 

2006年04月18日(火) 13時34分
今日じゃないんだけど
多分先週かな、雨降ってたから家で遊んだ様子です


sakuは電車、車をちゃんと持って走らせるように出来た
女の子なのに〜笑
kotoを見てるんだね


パジャマですいませんっ
sakuは風船に座ってピョンピョン跳ねるのが楽しいみたいでいつもやってる
怖いよねー
さてさて、、、

またまた・・・ 

2006年04月18日(火) 13時06分
お久しぶりです
またまた放置してしまいました
そんなに忙しくはないんだけど、何だか子供と遊ぶ時間が増えてなかなか更新出来なかった・・・
最近漫画本を大量に買って毎日読みまくってます
さてさて、大分前なんだけど、家族でお花見しました
最初、どっかの公園でお花見しようと思って行ったのですが、、、
人人人人凄かったので、別の所に移動
すっごーく綺麗でそこで花見したかった。。。屋台いっぱーい


家の近くの森林公園でやった
そこにして正解
桜いっぱーいじゃなかったけど、人少なかったし、山に囲まれて眺めも良かった
穴場〜〜って感じ



快晴♪ 

2006年04月07日(金) 19時53分
今日はほーんと天気が良かった
今日はパパ、講習で博多まで出掛けた
夜の八時まで講習・・・。
暇だったので、午前中モールに行った
お昼になってkotoが「ハッピーセットが食べたい」と言うのでモール内にあるマックへ
ご飯食べてる時にkotoがおしっこーーと
オムツ入れの鞄だけテーブルに置いてsakuも連れて(当たり前か)トイレへ
まったくもぅ〜・・・
koto、歩いてたから疲れたのか、「もう眠いよー疲れたー」と言うからに帰った。
koto、saku、眠そうだったから一緒に昼寝しようとおもったら、外で小学生の子供たちが遊んでて、kotoが「あーーーお友達だぁーーー」と大声言って家を飛び出した・・・
・・・おともだちじゃないのに・・・
小学生の男の子6人ぐらいいてkotoも一緒に遊んだ
サッカーして遊んだり、追いかけっこしたり一緒に遊んでもらった
近所の子供、kotoと同い年の女の子と一個下の男の子いたのに、全然遊ばなかった
kotoと同い年の女の子がkotoに「一緒に遊ぼう〜」と誘っても無視
私が「一緒に遊んだら?」と聞くと、
「kotoはお友達(小学生の事)と遊びたいのー」だって。

リメイク♪ 

2006年04月07日(金) 19時31分
昨日、koto、sakuが寝てから洋服のリメイクをした
家の近くの古着屋で買った大人用のキャミ

これです
見たとき、「これはリメイクにすれば絶対可愛いかもっ」とビビッと来たので買った
自分は着たくない洋服だね

本日 

2006年04月05日(水) 22時20分
今日は雨で寒い
昨日も雨で二日間引きこもり・・・
雨だから家の中くらぁ〜い・・・
洗濯物、昨日も今日も外に干せなかったので、24時間暖房付けっぱなし・・・
雨の日は、朝干して暖房付けると夜か次の朝には乾くから毎日洗濯する我が家には最適です。
お昼にパパがパスタを作った

冷蔵庫にある物を考えて作ったそうだ
水菜を少し茹でて、トマト、チーズ、ツナをかけて和風ドレッシングをかけて出来上がり
こーんなに簡単な料理を思いつくのが得意で尊敬します
うちはそーゆーの苦手。。。
定番のメニューしか作れん笑
パスタ、とーっても美味しかった
パパ、プー笑だから、毎日朝&昼ご飯を作ってもらってるのですっごく楽です
でもでも、今日の朝ご飯は私が作ったよ笑
晩ご飯はいつも私が作る・・・

koto☆ 

2006年04月05日(水) 21時51分
kotoは2歳半ぐらいから洗濯物を畳んだり、干してくれます
今上手に畳めるようになった

最初はハンドタオル、ハンカチ、ふきんを畳んでもらってます。

上手上手

小さいタオルを畳むのもう上手になったので、今度はフェイスタオルを渡してみたら上手に畳んでた
手伝ってくれるのはありがたいけど、、、、ちょっとありがた迷惑だよねぇ・・・
しかも私のブラ、パンツを見つけると、「ママのパーンツ」と言って被ったことあり・・・
どこから覚えたんだが・・・パパのパンツだけ被りません
sakuのオムツと私のパンツだけ被るんだよねぇ・・・
あと、sakuが眠くて愚図るとkotoがsakuのタオルをsakuに渡して寝かせます

背中にトントン
それはいいですが、でもでも、大きな声で喋ったりsakuの顔にフゥーフゥーと息吹くからsaku、イライラして泣く笑
効果なしです、ハイ

放置してました・・・ 

2006年04月05日(水) 21時13分
またまた放置してしまいました
今日の日記ではないんだけど
2日か3日に晴れて気持ち良かったので家の周りで遊んだ
今春休み中なのか、小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃん3人&kotoと同じぐらいの子、3人居たので一緒に遊んだ

小学生のお兄ちゃんと一緒に走り回った高くて通路が狭くてゆっくり歩いてる
kotoはほーんと臆病

同じぐらいの子と車で遊んだ。急な坂道があって足を上げて勢いスピードで下りた
この二人はなれたのか、うまく下りてました
kotoは最初一回、バランス崩れてしまって勢いスピードでゴロゴロ転がるように転んだ笑
でも、痛いと言わずまた挑戦おおったくましくなったなぁー

4月1日分 

2006年04月02日(日) 0時01分
またリバーウォークに行ってきた
ザ・ボディーショップに行きたくて
kotoがsakuを抱っこしたいというから

危なっかしい〜
sakuハイテンションで・・・

kotoの顔を思いっきり叩いております
koto、我慢してる笑

パパとkotoはプレイルームで遊ばせてる間に私とsakuはお買い物〜

3月31日分 

2006年04月01日(土) 23時35分
この前買ったチビRODYです

真ん中のは家の近くの雑貨屋さんで半額になってて即買い
パパは、また試験で朝から不在・・・
ようやく受かったこれで、バスの運転手、タクシーの運転手になれるね
自校に行かないで、一発試験だったから何度も落ちたよ
自校で教習受けると30万ぐらいはかかるじゃん、全部で2万済んだからかな〜りお得です
パパ、お疲れ
お昼過ぎに帰ってきて、ドライブで山口に行こうって事になってkotoがうきうきして
「ボクの帽子は?」
「二階にあるから待っててー」
と言ったら・・・


■プロフィール■
■お名前■
パパ***30代前半、A型、蟹座
etsu***20代後半、B型、山羊座
koto***2歳(H15年1月生)、AB型、水瓶座
saku***0歳(H17年2月生)、AB型、水瓶座
■趣味など■
パパ***車、バイク、酒(飲んだくれ)
etsu***ショッピング
koto***トミカ、プラレール、お出かけ、お菓子を食べる
saku***お出かけ、テレビを見る、kotoの行動観察
■家族構成など■
4人暮らしです☆
etsuは聴力障害を持っています。
パパと子供達は健常です。
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» ヤブログよ〜さようなら〜〜 (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» ヤブログよ〜さようなら〜〜 (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» ヤブログよ〜さようなら〜〜 (2008年09月30日)
アイコン画像クミ
» ヤブログよ〜さようなら〜〜 (2006年04月28日)
アイコン画像りえぽん
» ヤブログよ〜さようなら〜〜 (2006年04月25日)
アイコン画像マナ
» ヤブログよ〜さようなら〜〜 (2006年04月23日)
アイコン画像Yuマミー
» ヤブログよ〜さようなら〜〜 (2006年04月23日)
アイコン画像etsu→お返事
» またまた・・・ (2006年04月22日)
アイコン画像etsu→お返事
» 続き・・・ (2006年04月22日)
アイコン画像かずつぁん
» またまた・・・ (2006年04月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kosa-yo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる