ご無沙汰しております。

January 10 [Tue], 2012, 8:58

あれから、2カ月が過ぎました。


ブログを見てくださった方々からお悔やみ、ご心配の連絡をたくさんいただきました。
本当に有難うございました。


まだ2カ月しかたってないのにもうコサキには1年くらい会ってないような気がしてます。
最初のウチは写真を見ては涙し、布団に入っては思いだし、また涙。。。


自分で言うのもなんだけど、かなり親バカって思うくらい彼を溺愛してたので、
彼が亡くなる前から私は重度のペットロスになるだろうと・・・周りからも言われてたし、私もそう思ってました。


彼を亡くした事は今でもとても悲しいし寂しいですが、思ってたほどペットロスにはなってないような気がします。


それは病気がわかった時、医師からちゃんと納得いく説明を受けていた事もあり、
それに対して自分も彼のお世話をできたこと。

そして、私が一番望んだ、彼が長く苦しまず、安らかに天国に旅立って逝ってくれたこと。


彼はホントに頭のいい子で、ワタシが辛くならないようにと思ってくれてたんじゃないかな。
ダイがまだいるんだからしっかりしてねっ♪って言ってるように。。。

私の周りの友達にも言われました。

ワタシが思ったほど元気でよかった♪そういられるのはきっとこっちゃんが、
ねぇちゃんが悲しんだりしないようにしてくれてるんだと思うよ〜。

って。


このブログを書いてる今でもやはり思い出して涙してしまうけど、
でも、大丈夫です。

コサキの病気がわかってから、無意識にですが彼の事を優先してたような気がして。
それをわかってただろうダイも本当に耐えてくれてたと思います。


コレからはコサキの分もダイに愛情を注いで過ごしていこうと思います。


そして。。。。。

今まで続けていたこのブログ。
タイトルが[ kosaki&dai diary ] ということで。。。
コサキとの思い出はこのまま残して終わりにしようと思います。

ダイとの新しい生活の様子はまた別ブログをつくりました。
そちらの方に書いていきたいと思います。


今までこのブログを見てくださった方々、コメントしてくださった方々、
実際にお会いして、コサ&ダイと一緒に遊んでくださった方々に感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。



それと、今回コサキが亡くなった事もあってお年賀のご挨拶を控えさせていただきました。
喪中のハガキを出すのもどうかな〜?と思ったので、
年賀状を頂いた方だけにお返ししてます。

今年からはコサキがいなくなって寂しくなっちゃいますが今後も
ダイともどもよろしくお願いいたします。

2012年はみなさまにとって笑顔イッパイの年になりますように。。。






H24.1.10 コサ&ダイの飼い主 よっし〜より。。。





ブログを見に来てくださってる方へ

November 07 [Mon], 2011, 18:15



いつもブログを見にきてくださってありがとうございます。

皆様にお知らせしなくてはいけないことがあります。





11月1日の夜中、コサキが天国に旅立ちました。

まだワタシの悲しみも癒えず、皆様にお伝えするのが遅くなってしまいました。

心配して連絡くださった方、本当にありがとうございました。
そして多くの方にお花を頂きました、本当にありがとうございました。

これまでこのブログを通じて仲良くしてくださった皆様、本当にありがとうございました。


まだまだ辛く、このブログをこの先どうするかなど考えることもできずにいます。



悲しんでいるワタシをダイが一生懸命慰めてくれてるから、私も早く立ち直らなくては……
上を向いて、前を向いて歩いてかなきゃ・・・・・。





また落ち着いたらこちらの方に書かせて頂きたいと思います。



おさる?

October 25 [Tue], 2011, 8:04


前回のトリミング後の写真を見た友達が。。。。。


『ダイダイがチェブラーシカに見えるんだけど。。。』って。。。。







うっ、うん。。。



家ではマメダヌキって言われてるよ。。。



『テブラーシカじゃないでつよッ‼』




最近“ピカルの。。。”が面白くてハマってます


帰ってきたよん♪

October 22 [Sat], 2011, 16:21
ただいま〜♪帰ってきたよ〜♪

今回はワタクシごとの用事なのでコサ&ダイは連れて行かなかったのですが、

また、名古屋みんなで行きたいねぇ〜♪



さてさて。。。

今週来週はワタクシごとの用事がギッシリ詰まってて

自由になるのは今日だけだったので。。。



コサ&ダイのトリミングをしました

いつ以来だろう、確かダイはお盆にやった以来のような。。。。





ダイのお顔はカットチェンジ中の為ヘンテコリンになってますがお許しを。。。


ビニール袋いっぱいの毛をカットしましたよ〜ん♪



2ワンコともお疲れさまでした。


ただいま名古屋!!

October 20 [Thu], 2011, 9:26


ワタクシゴトで只今名古屋に来てます♪


相変わらず兄のおうちのニャンコちゃんたちは可愛い







コサ&ダイたちはお家でお留守番中


用事が済んだらすぐに帰るから待っててねぇ〜


3連休

October 11 [Tue], 2011, 19:51
週末からの3連休いかがお過ごしでしたか?



我が家は10月10日が両親の結婚記念日だったのでそのお祝いに銀座にお食事に行ってきました。

いつまでも仲の良い夫婦でいてね〜♪



そうそう。。。


銀座のアップルストアの前は
スティーブさんにささげる献花やリンゴなどがたくさん置かれてましたよ。







まぁ、連休はその他には特に予定も入れず家でのんびり過ごしてましたぁ〜。




コサダイもお家でのんびり♪
ちょこっとお散歩行ったくらい。



大好きなお友達。。。

October 04 [Tue], 2011, 20:27


今日はコサキの体調も良さそうだったので、一緒にお出かけ


仲良し友達のMちゃんのお家へ行ってきました。




どんなちゃんお久しぶりだね〜♪


どんなちゃんも実はただいま闘病中。
みんなで頑張ろうね♪


どんちゃんとはホントにいろんなところにお出かけしたねぇ〜♪
初めてのお泊り旅行したのもどんちゃんとだし、
伊豆や軽井沢や河口湖、那須・・・
水族館行ったり、ロープウェイや遊覧船とかにも乗ったり
どんちゃんとの思い出はホントにイッパイだよ〜♪

コサキ、どんちゃん、ダイは年子だから、幼馴染みみたいなもの。

久しぶりの再会でどんちゃん、コサキに挨拶いっぱいしてくれてありがとうね。


フミフミもコサキにお小遣いくれてありがとう


今日のフミフミはハロウィンでお出迎えしてくれてたんだね〜
コサキもハロウィン帽被ってくれば良かったね♪






久しぶりのお出かけで久しぶりのお友達に会えて私も嬉しかったけど、
コサキも嬉しかったみたい♪笑顔も見れてヨカッタ♪






Mちゃん、今日はアリガト♪


季節の変わり目

October 02 [Sun], 2011, 20:55

ここ最近、朝晩はめっきり寒くなってきましたよねぇ〜。


季節の変わり目ってヤツですね。
体調の変化にもご注意を‼人間もワンちゃんもですよ。


我が家では私も風邪気味、ダイもちょっとおなかを下し気味です
そんなにひどくはないんですけどね。。。





コレからのわずかな期間がとても気持ちのよい季節。
みなさんはどこかお出かけの予定でもあるのかしら〜?



食欲・スポーツ・読書の秋。。。


私は。。。。。睡眠の秋ってあるのかなぁ〜???
最近いじょーに眠いんですけど。。。。。。


チョイト伊豆まで。。。

September 25 [Sun], 2011, 11:28

お彼岸のお墓参りに家族で伊豆まで行ってきました。
あっ、ウースケさんはお留守番だったけどね。。。




今回は朝早く家を出て夜には帰るという日帰りだったので、
親戚さんのお家や祖母のお家へ行くだけというもの。
コサ&ダイとどこか行くという事はなかったけれど、
もうこうやってお出かけできるのもないかもしれないからね。。。。




この日名古屋から兄夫婦そして義姉のお父様お母様も一緒に
伊豆まで旅行に来たので、夜はみんなでお食事会




すっごく美味しいお店だったのでまたリピ決定〜


夜には兄夫婦が祖母のお家までコサ&ダイに会いに来てくれたので、
コサ&ダイも思いがけないサプライズに大喜び♪

楽しい連休を過ごせてよかったね♪






病院。

September 21 [Wed], 2011, 20:50
台風直撃してるコサ&ダイ地方
いまだに風がものすごいんですけどぉ。。。
みなさんのお家は大丈夫ですか?お気をつけ下さいね。



さて今日は朝イチで病院へ行ってきました。

2,3日前からダイのウンチが少しゆるくて
それでも昨日までは元気も食欲もあったので整腸剤を飲ませて様子を見てたのですが、
今朝は食事も食べずにお腹がギュルギュル〜となっていて、常備していた薬も無くなったので
病院に行って診察もらう事にしました。



お尻に棒を突っ込まれて検便してもらうと。。。

『悪い菌はみつからなかったのですが。。。
良い菌もありませんでした。。。かなり辛かったんじゃないの?』

って言われたんだけど、
昨日までは元気も食欲もあったからそんな感じはしなかったんだよね。

我慢してたのかな?気付いてあげれなくてゴメンネ。


飲み薬もらって帰宅。

その後今日はまだウンチが出てないんだけど、体調はまだあまり良くなさそう。
食事も今日は食べそうにないので。。。





明日には良くなってるといいけど...ね。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こさき(黒) & だい(白)
読者になる
飼い主:よっし〜


                                                  
黒ぷ〜コサキ&白ぷ〜ダイの日常生活を綴っています。

たまに飼い主のお話がまじることも・・・・・・・・・。

最新コメント
アイコン画像よっし〜
» ご無沙汰しております。 (2012年02月22日)
アイコン画像ぷおママ
» ご無沙汰しております。 (2012年02月22日)
アイコン画像こさき(黒) & だい(白)
» ブログを見に来てくださってる方へ (2012年01月10日)
アイコン画像クッポの母
» ブログを見に来てくださってる方へ (2011年11月13日)
アイコン画像ノエルとばぶの母
» ブログを見に来てくださってる方へ (2011年11月12日)
アイコン画像こさき(黒) & だい(白)
» 大好きなお友達。。。 (2011年10月09日)
アイコン画像どんなっち
» 大好きなお友達。。。 (2011年10月09日)
アイコン画像よっし〜
» チョイト伊豆まで。。。 (2011年09月26日)
アイコン画像ロワママ
» チョイト伊豆まで。。。 (2011年09月25日)
アイコン画像よっし〜
» 終わった♪終わった♪ (2011年08月29日)
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE