更新情報♪ 

August 31 [Sun], 2008, 11:41
2/26 ぶり祭り・もちつきレポートUP、演舞予定追加♪
1/5 蟹祭りレポートUP、菊祭り写真UP←なかいちゃんありがとうございました
1/3 演舞予定追加、夢追倶楽舞さんリンク追加


お問い合わせは↓こちらまで
koryakudo@hotmail.com

花見て踊らん満開!! 

April 20 [Sun], 2008, 5:54
いよいよ08年度スタート!!
ということで、合力人2008初お披露目です♪
今年の売薬さんワールドをおたのしみに〜☆

グランドプラザ、中央通商店街にて BY

イオン 

March 16 [Sun], 2008, 5:52
今年もたのしみにしています♪
「合力人2007〜売薬さん、四国にて一文無し〜」をメインで踊るのも、最後となります☆

イオン高岡にて BY

餅つき&お正月あそび 

January 27 [Sun], 2008, 5:58
合力人5周年記念の年、幕開け
ということで、1年かけて(ちょっとオーバーするぐらいの勢いで)、5周年を祝っていきたいと思います♪
チーム名も「合力人」と書いて「5りゃくど」と呼びますのでよろしくお願いいたします☆

さて、5周年記念イベント第1弾は、「おもちつき」
今回はこれまでお世話になってきた、家族や他チームのみなさまもお招きしての会♪

しょっぱなは獅子舞(あゆちゃん、ともちゃんの生演奏!)で祝い、みんなでもちつき体操!!
♪もーちーつーきー ぺったーん ぺったーん ぺったんぺったんぺったーん
こねてー こねてー こねてこねてこねてー う〜〜〜〜〜〜 5!♪

続いては「ねずみのもちつき」のパネルシアター☆
あゆちゃんたちが用意してくれたがは、長編の方で内容も詳しくておもしろかった♪


そしていよいよおもちつき♪
なっちゃんのおばあちゃんが、見事なこねどりを披露してくださいました☆
オジぱぱの猪谷仕込の指導も心強かったです!
(そして裏ではいちさんによるお米蒸し

ついたら即、あんこ、きなこ、ごま、大根おろし(甘酢仕立て)にくるんで・・・
全員でついたおもちは、もちろんおいしかった〜
なっちゃんおばあちゃん作の赤かぶのお漬物やたくわんも最高でした♪
(山盛りだったがに、あっという間になくなってしもた)

おなかが満たされたところで、お正月あそび!
まずは「カルタ」!!
あらかじめメンバーで作っていた、よさこいや合力人をお題にしたジャンボカルタ♪
どれも力作で、みんな絵が上手!!
そして今回は、いちさんまでちゃんと作ってきとったのが感動的やった☆

「問題を読み終わってからとる」というルールが案外むずかしく、お手つきしまくり。
しだいに白熱、よんさまのポーズもおもしろく、腹抱えて笑いました
ぜっとんが、自分が1枚とったところで突然、
「1枚もとれんだ人は罰ゲームね」とか言い出し、ブーイングながらもみんなとりあえず1枚とろうと必死でした

続いて「ジャンボ羽根つき大会」
一番下の集合写真に写っとる、でっかいでっかい羽子板(羽子段ボール?)と風船で、トーナメント戦が始まりました♪
羽根つきなのでもちろん、罰ゲームは「墨で顔に落書き」、勝った人が負けた人に書けます。
(これ、相手によってひどさ具合が違うから、対戦相手選びが大事やったね)

どんどんエスカレートしていく落書きに、「1回戦でおとなしく負けとけばよかった」という後悔の声も。
この後デートだった方、大丈夫だったでしょうか?
(こりずにまた、参加してくださいね☆)

そうして、かわいいお顔でみんなでパチリ


いや〜、おもしろおいしい1日でした☆

新保文化会館にて BYあけみん

アジアジライブ 

January 13 [Sun], 2008, 16:24


市民プラザにて BY

ぶりノーベル出世街道祭り 

December 09 [Sun], 2007, 16:23
さーて2007年 年度の踊り納めでもある、ぶりノーベル出世街道祭りに参加させていただきました。
私は、久々の演舞・・・で、緊張していましたが・・・(;一_一) 
だから・・・レポート担当に??

昨年に引き続き、このイベントに参加させていただきましたが・・・今回とーっても寒かった!!温かいものがほしーって感じで… ぶりぶり??あっブルブル(+o+)だった(笑)

そして、今回はなんと、さくらのみきちゃんとTNCのしもちゃんの合力隊によって、一段と合力人2007の踊りに花がさきました☆
2007の衣装にあっててかわゆかった★

演舞が30分早まるっときいて、委員の方々、あせっておられ、私たちのチームは早めに準備ができて、会場に向ったら、前座ということで、1回多く、踊らせてもらっちゃいました☆
いやーとてもうれしかったと同時に体が温かくなった…(^u^)

会場のお客さんも・・・寒い中、演舞を見ていただいて感謝でした★
また、パレード会場も・・・お客さんの顔が見れて、また、楽しんでいただいてる表情がみえ、とても楽しく踊ることができました。

ところで・・・メインのぶりちゃん。見かけた方・・・います!?
私は見かけることはできませんでした。

ということで、
今回このぶりノーベル出世街道祭りに参加させていただき、委員の皆様方、また寒い中見にきていただいたお客さんに感謝感謝です。

そして、合力隊のみきちゃん、しもちゃんありがとうございました。またまた合力お願いします。おまちしてまーす。

いや・・・ほんと楽しかった★ ちゃんちゃん。

岩瀬にて BYなっちゃん

蟹祭り 

November 18 [Sun], 2007, 7:05
今年も踊らせてもらいました、カニ祭り☆

この日は朝から大荒れの天気(雨ざーざー)でした、しかもさぶい(>_<)少し不安になりながらも新湊漁港に到着!

着いて気になったのが、看板に書いてある今日のイベント内容。「丸太切り大会」?!何となく気になり見たいなぁと。


それはさておき…
久しぶりの2006の衣装に着替え、テント内で立ち位置確認。確認が終わるとすぐストーブの周りにみんな集合!!そのくらいさむいさむい(>_<)
演舞時間まで待機していると、丸太切りに参加してほしいとのお話が…!初めはぜっとんさんとゆきみさんの名前でエントリーしてたんだけど、着いた時から気になってた丸太切り!!これは出ないわけにはいくまいと好奇心旺盛なちーこが前へ前へ。出たいと自ら挙手。すると病み上がりのともちゃんもやりたいと言ってくれ、二人で出ることに。

私たちは女性の部に参加。長い丸太が五本置かれていて、一人一本20センチぐらいのとこで切って五人で早さを競う。
なかなか大変そうw(゜o゜)wやけどやる気十分でスタート!!
ギコギコと切り始めると、スタッフのおじさんが「おぉ〜早い早い!もっとのこぎりの歯立てて切って!」とアドバイスをくれたんです☆そのおかげで一位にp(^^)q


ともちゃんも三位に!!!ちゃんと景品をもらえて、一位はコシヒカリ10`。三位はアタックの詰め合わせ。頑張った成果やね☆



そして演舞の時間に!二回踊りましたがまずは2004。そして2007。もう風と雨で寒くて正直笑顔所じゃなかったです(>_<)でもそんな中見てて下さった、お客様ありがとうございました。他のチームの方の演舞も見る所じゃなかったですが…、お疲れ様でした☆


今まで踊った中でいっちばん寒い演舞でした。ある意味忘れられないお祭りになりそうです!丸太切りで一位になれたし☆


ちなみにコシヒカリは合力人忘年会でみんなでおいしくいただきました☆ありがとうございました。


キャメルフットのみなさま、スタッフのみなさまありがとうございました☆
 

新湊漁港にて BYちーちゃん

JAなのはな収穫感謝祭 

November 11 [Sun], 2007, 7:06
今期一番の少数精鋭演舞です!
今回1人で4人分踊るぞ!!

菊祭り 

November 04 [Sun], 2007, 13:03
今年もお招き、ありがとうございます☆



踊らんまいけ!新港 

October 28 [Sun], 2007, 13:02
今年は海王丸初です♪
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ありがたや〜コメント♪
アイコン画像kemukemu
» 東洋健康ランド (2007年09月06日)
アイコン画像あけみん
» 能登國祭りの賑い (2007年06月17日)
アイコン画像桃吉
» 能登國祭りの賑い (2007年06月06日)
アイコン画像あけみん
» 越中だいもん凧まつり前夜祭 (2007年05月20日)
アイコン画像エンジェルママ@ふたくちえんじぇる
» 越中だいもん凧まつり前夜祭 (2007年05月19日)
アイコン画像VSM編集室
» 菊まつり (2007年01月07日)
アイコン画像あけみん
» 菊まつり (2006年11月12日)
アイコン画像まみこ@緋組
» 菊まつり (2006年11月07日)
アイコン画像あけみん
» 菊まつり (2006年11月04日)
アイコン画像よさこいトッシ
» 菊まつり (2006年11月04日)