新世界より

March 25 [Mon], 2013, 2:55
アニメ「新世界より」が最終回を迎えた。
面白かったし考えさせられるアニメだった。

今から1000年後の日本。
科学文明?は滅び人々は昔のような(個人的には明治頃風かな)生活をしている。
大きな違いは人々は呪力(超能力)を持っていること。
舞台は「神栖66町」で、そこで育った渡辺早季を中心に物語は進んでいく。
呪力がない子どもや呪力の弱い子どもたちは町から消えていった。
さらに攻撃性が高い子どもや悪質と思われる子どももいなくなる、そんな社会。
後に人間に服従していたバケネズミが反乱を起こし、戦争状態になる。

多感な年代の早季の心情が描かれており、面白い作品だったと思う。
アニメからこの話を知ったので機会があれば小説を手に入れて読んでみようと思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コロッポックル
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/korpokkur99/index1_0.rdf