「フラグメント・クリスマス」 

2011年12月08日(木) 23時08分
自分の口で全然お知らせも宣伝も出来てない状況でどうしたらいいんだろう。

2011年12月17日(土)20時〜
18日(日)14時〜・18時〜
スタジオしろとんぼであります
劇団Jin 23回劇団Jin 復活公演
「フラグメント・クリスマス」に参加します。

詳細は福井のタウン誌
月刊「URALA 」に書かれています。
ステージのページです。

演出に劇団百年イラチカの内田地加王氏を迎え、劇団Jin 旗揚げ公演である初演とは違う角度から一味も二味も違うメルヘンチックなクリスマスのお話をお届け致します。

スタジオしろとんぼは私の大好きな会場であり舞台で、この舞台に立って芝居が出来ることがとても楽しみです。

開場は公演の30分前です。
チケットは好評発売中(笑)
当日、皆さんの笑顔に会えるのを楽しみにしています。

寒中お見舞い申し上げます。 

2011年01月19日(水) 21時03分
ようこそお越し頂きありがとうございます。
久々の更新が宣伝で、しかもリンク先とかぶっております。
まっいいか(笑)

キサラギ福井まちなか劇場2011 公演のお知らせ

5年ぶり位に大きい舞台でお芝居をする機会に恵まれました。
と言ってもちょい役ですが、頑張っております。

この公演は 第三セクター まちづくり福井株式会社さんとの共催で
2007年に始まり2009年から毎年続いている催しで
4年目となる今年は 2/4〜6の3日間に渡り
同じ「廃屋」という空間で毎回ストーリーの異なる4つの作品が上演されます。

キサラギ福井まちなか劇場2011
『3次元パズル 〜4つのピースで1つの空間〜』

会場:響のホール 
日時(開演は開場の30分前):
@2/4 (金) 20:00〜「秘密の夜、約束の朝」作、演出くっきぃ
A2/5 (土) 20:00〜「カラフル家族(ファミリー)」
B2/5 (日) 14:00〜「ティラノサウルスはいつ目覚める」作、演出ジェームス・凡人
C2/5 (日) 19:00〜 「そこが楽園」作、演出大島さなぎ

私は
A2月5日(土)20時からの「カラフル家族(ファミリー)」に出演・参加します。
作:河童&ジョー・カレマ
出演:影山じろう、由妃、中村咲子、近藤華織、松代屋薫、酒井祐美子、絹谷美和、こうすけ、石黒政善、西野かつゑ、墨崎利亜

東京・福井在住の2人の作家が織り成す様々な家族のドタバタハートフルコメディ
オムニバスの様でいてつながりのある濃厚な作品になっていますのでどうぞお楽しみに!

そして、この公演は今福井で活躍している劇団が連なって参加している勢いのある公演となっていますので 今までご覧になる機会がなかった方もこの機会に観に来ていただけたらと思います。

※1公演のチケットが前売1,000円/当日 1,200円
※4公演全部見れるフリーチケット(フリーパス)が2000円

この日記のコメント、メール等でチケット販売、予約取り置き、承りますのでよしなにお頼み申します。
って言うかチケット買ってくれると大変喜びます。どうかよろしく。

過去の公演の模様はこちらから
http://www.hibikinohall.com/gallery/070216.html(cafe'de まったり〜な)
http://www.hibikinohall.com/gallery/090206.html(cafe de まったり〜な 〜夜も営業始めました〜)
http://www.hibikinohall.com/gallery/100205.html(コ・ト・ノ・ハ 〜手紙が繋ぐ物語〜)

響のホールHP
http://www.hibikinohall.com/index.html

第2回終了〜 

2010年03月03日(水) 23時07分
OB会と言う名の親睦会に今年も参加いただきましてありがとうございました。

リクエストがあったので、次回は2月を外したいずれかの月に開催したいと思います。

今回、参加された方も、やむを得ず参加されなかった方も、また次回、どうぞよろしくお願いします。

一番は自分のペースで自分が行ける時に。

詳細はmixiのコミュの方にじみにUP中(進行中)です。

今回、写真撮るタイミング逃したの。ごめんよ皆〓

次回(劇団)JinOB会お知らせ 

2009年12月14日(月) 10時43分
来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、皆様お忙しいようなので、少々強引ではありますが、日時を先に決めてしまうことにしました。
前回は一回目で様子をみたいと言う意見も出、団員限定で行われましたが、
皆に育ててもらったJinで、
OB会と言う名の交流会なので、
皆さまお誘い合わせの上、新たに交流を深めてくれたらと思います。
また、私からも、地味にお知らせしていこうと思ってますのでよろしくお願いします。
会場は前回と同じで、会場の都合上、出欠確認が必要なので、お知らせが行き渡った確認も同時に行いたいのでお手数かけると思いますが。周知協力よろしくです。

日時は2月27日(土)19時〜
お願いします〜。

劇団JinプレOB会 

2009年03月01日(日) 12時37分
参加・協力してくれた皆様ありがとうございました

1回目のOB会
好評のうちに修了することができたのではないかと思ってます

楽しかった

(そうだ、いつも、この活気の中で芝居を作ってきたな〜って言うか)なんか、ノリ健在(笑)

活気があるっ場っていうのはやっぱり良いもんですね

今回、都合がつかなかった方、次回に会えたら

次回からはJinだけじゃなく長年関わってくれた方もお呼び出来たらいいなって思っているところです。

メンバーも高出席率の大人18名、子供5名で

各劇団自体にカラーがあるように

その時期、その時期を過ごしてきた、JinらしいOB会じゃなかったかなと思って

それも、今回こんなに集まってもらってから実感できたことで

想像以上に楽しかったです

みんなありがとう

また来年も続きます

お願いします

劇団JinプレOB会 日にち決定☆ 

2009年01月18日(日) 19時11分
遅ればせながら

2/28(土)18:00〜

確定で よろしくお願いしマス

劇団JinプレOB会候補日 

2008年12月29日(月) 18時26分
現在、どのように通知しようか悩めているんだけれども


第一 2/28(土)夕方 17:00〜

第二 3/1(日)昼  13:00〜



で検討してみてくださいまし

劇団JinOB会コミュニティー 

2008年12月06日(土) 10時31分
皆様毎日おつかれさまです

OB会発足に向けて一つ進行!

劇団JinのOB会コミュニティーをmixiの方に作成しました(笑)

この機会に、ヤプログ同様、mixiも楽しく活用してみませんか?(ってあんたはmixiのまわしもんかいっ)

楽しく井戸端会議ができたらなって思います

第1回JinOB会にむけての続報 

2008年07月27日(日) 19時17分

 今日は、『みーちゃん(名前に「み」が付く人の集まり(笑))&ゆかいな仲間達会』で、昼下がりにブルーのお家に招いて貰いました。
ご招待いただきましてありがとう

それから今回はメンバーに欠員が出、全員集まれなかったのか残念でした。
ちょこまんママ~ ロビたん~ 頑張れ

 そんな訳で人数少なくなりながらも、ガールズ&マザーズトークに花が咲き
ちびっこ2人が駆け巡る中、ちょびとブルーとるんたでまったりとした昼下がりを過ごしてきました。
結構ゆっくりしていたはずなのに、解散時間の夕方までが早かった。
でも、こういう時間てきっと大切。
また今度全員であつまれたらいいね 皆様よろしくお願いします

ブルー(ご家族の皆様)今日は本当にありがとうね

ちなみに、写真は、今回のおやつです。

(ちびっこ達の美味しい表情をカメラにおさめなくてもったいないことをしたから、次回は動くチビッコ達を追いかけるお母ちゃんの変わりにカメラマンになろうかな?)


そして、今日集まったレディス(笑)は全員Jin繋がりであるので、
1回目JinOB会の話を、してきました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
私が話を進める前に、進めてくれてありがたい

それで、詳細ですが、
一番初めのOB会なので、感覚を掴むため、関わってくれた全員に声をかけるというより、旗揚げから団員歴のあるJinメンバーで行うことにしようかと。

それ以外に、関わってくださった方は、次回をご期待ください。というか、
次回是非いらっしゃってください。
よろしくおねがいします


取りあえず時期は、来年の2月位と考え。
1月位にまた改めて案内を出したいと思いますので、
ご家族連れで出席の程、よろしくお願いいたします


JinのOG会がしてみたい! 

2008年07月04日(金) 1時18分
皆様本当にご無沙汰しておりました。
いきなり帰ってまいりました。

仕事がバタバタでかえって劇団に迷惑かけるからと思って決めた
退団のことも代表に伝えたきりで皆様にご挨拶がおくれてしまっていたので
もう一度ここで改めてご挨拶
色々経験させてもらったことは宝!
演劇に励みつつも演劇だけではない濃厚な時間を過ごしてくれて、兄弟のように接してくれた仲間達に感謝!
本当にありがとうございました!

最近は仕事より家がバタバタで、家での一人娘の役割をになえるよう頑張っているところです
演劇から離れてはいるけど、これも何かの回り道、一回り大きくなって帰ってくるので
演劇の世界に戻ってきたらよろしくしてやってください
いやあ 演劇の世界って やっぱりいいもんですね なんつて

本題まで、字数をけっこうとっちゃいましたが、
昨日、職場で松井氏とエレベーターが一緒になって、
松「最近どうよ」
私「バタバタと日が過ぎていく」
松「そんなもんやろうな」
と二言三言会話をし、
課に戻った後、このまま時が過ぎて行くのかな〜とふと思い
同窓会がしたい!とふいに思ったのです。
創立組なのに、タイミングを逃したというか聞かなかったが故、住所さえ知らない先輩もいるし
なにか今もJinは続いているのに、イメージ的に年賀状だけのやりとりになっていくのも寂しい
OB会があるといっても、演劇部のOB会でJinのOB回はではないし
私が覚えているのは公演に手伝いに来てくれて、いつのまにか控えめにかえっていくかっちゃんの姿だったり
松井氏の姿だったり
そういえば松井氏のお子さんの年賀状でしかみたことなかったり
なんか、よかったら皆さんご家族連れで、座敷の大広間のようなところで一席いかがっすか~みたいな

現役も今度謎のなにかをやらかすみたいだし、どうしても、距離があって挨拶どまりで、なかなか頼めなかったりすることを披露してもらえれば、OBも何かのお役にたてるかもしれないし。
現役を応援する会、現役で活躍しているJinメンバーにエールをなんていかがだろうかと

それで、参加者は、裏でも横でも影でも客演様でも覗きにきたいと思った人でも可で
土曜の夜とかあつまりそうかなとか早いほうがいいなら、8月末頃とかなのかなとか
だから稽古の一日だけを活力の日に!なんてだめかなとか

それで興味を持ってくれる人がいるなら、役不足は重々承知の上、幹事役を引き受けさせてもらおうと思ったのです(役不足の使い方間違ってるけどおさっしください)

でも、今の時点で盛り上がってるのきっと私1人だろうから、いちど往復案内状を作成したほうがきっといい
落ち着け私
リストをつくるからには寂しい思いをする人がいないようリスト漏れを防ぎたいけど、聞きまわったら教えてくれる
えっ貴方もJinだったんですかとか知らない人同士の交流とかなんかあったらきっと楽しそうだよ
Jinてこんなにいて皆様のお陰でここまで大きくなったんだ~とかなんかきっと思えてワクワクするような気がする?
とごめん妄想はどこまでもとまりません
一回文章全部消えたのにもくじけず又一気にばーって書いちゃったのできっと文章がおかしいけどこれも勢い

なんか、1人妄想で楽しいですが、実際1人ではこんな大掛かり?な会はできなくて、先行き不明です
芝居をするのも、会を開くのも、協力あってのことなんだな~

はやかろうが、遅かろうが、実現するといいな

なんかこんなに勢いよく書いたのに職業家庭柄返信遅いですけど
気が向いてくれる方が現れるのをいのりつつ
プロフィール
というかコロ助の生態
福井県在住です
劇団Jin(フガラボ)を応援
詳しくは劇団JinのHPにかいてあったり☆
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ロビン!
» 次回(劇団)JinOB会お知らせ (2009年12月22日)
アイコン画像コロ助
» 劇団JinプレOB会 (2009年03月04日)
アイコン画像ブルー
» 劇団JinプレOB会 (2009年03月02日)
アイコン画像ロビン
» 劇団JinプレOB会候補日 (2009年01月07日)
アイコン画像robin
» 劇団JinOB会コミュニティー (2008年12月09日)
アイコン画像コロ助
» 第1回JinOB会にむけての続報 (2008年08月06日)
アイコン画像ロビン
» 第1回JinOB会にむけての続報 (2008年08月06日)
アイコン画像ブルー
» 第1回JinOB会にむけての続報 (2008年07月31日)
アイコン画像ブルー
» 第1回JinOB会にむけての続報 (2008年07月30日)
アイコン画像robin
» JinのOG会がしてみたい! (2008年07月15日)
http://yaplog.jp/korosukenari/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コロ助
読者になる
Yapme!一覧
読者になる