去勢手術後・・・。 

July 03 [Tue], 2007, 23:28
傷口が痛むのか、手術を受けた日からずっと部屋の隅っこの方でうずくまっています
そりゃ切られて体の一部が取られたんだから、しばらくは痛くて動けないか・・・・。
早く元気になって一緒に遊んでくれないかなぁ(T_T)/~~~

去勢手術!! 

June 29 [Fri], 2007, 23:57
実はころ助くん、明日去勢手術を受けるんですオカマになっちゃうよぉぉ

ころ助は、睾丸が下に降りてこない‘停留睾丸’と言うやつらしく、去勢しないと将来的にガンになる確率が高いみたいなんです。オカマになるのは仕方がないですね、命にはかえられません



去勢手術を受けている子は周りにもたくさんいるし、去勢をするメリットは聞いたり調べたりして知っているつもりですが、やっぱり愛する子にメスが入るのは心配です

それと、心配なのは費用のこと
いろんな病院に費用などを問い合わせてみたところ、病院によって1〜2万円手術費用に差があるのには正直驚きましたなんでそんなに違うんだろう

明日ころ助が行く病院は 手術費用が¥23,000 血液検査が¥7,000 
停留睾丸の場合は+¥10,000 の計¥40,000と言われました
電話対応してくれた女の人が「だいたいですから」
って強調して言っていたので、もう少し掛かるって思っていった方が無難かな 
去勢手術の平均的金額なのかもしれないけど、我が家の家計には大打撃



こちらの心配をよそに、当の本人はのんきにガム食べてご機嫌です(-。-)y-゜゜゜

小さい頃のころ助 

April 27 [Fri], 2007, 14:18
ブログを立ち上げたものの、何を書いてよいか・・・・・・。
って言うか、家にパソコンがないからなかなか更新が出来ない誰かパソコン買ってくれないかなぁ~。
そんな訳で、仕事中にこっそり更新する予定です


ころ助が我が家にやってきたのは約一年前


ころ助かわいいなぁ~

手のひらサイズだったなぁ~
この頃の体重は500gくらいだったと思います。(他のチワワに比べたら重いほうなのかな??)一年前は室内犬を飼うことが初めてということもあって、少しのことで心配してみたり悩んでみたり大奮闘してました。仕事中は『家にちわわ窃盗団が来ていたらどうしよう・・・・・。』『家に帰ってみたら、ぐったりしてたりして・・・・。』なんて、暗〜い妄想ばかりしてました。
現在ころ助は3kオーバー特に病気もせず元気もりもり今思えば、考えすぎだったな・・・・・・・・。

ブログ開設!! 

April 20 [Fri], 2007, 15:06



 我が家のころ助です
 犬種:チワワ 年齢:1歳 色:ブルー・タン(らしい・・・。)

 ころ助やその周辺で起こった出来事を適当に書いていこうかなぁ〜と思っております




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ころ助
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像黒犬まめぞう
» ブログ開設!! (2007年04月20日)
Yapme!一覧
読者になる