最終回 

2012年03月29日(木) 23時20分
あ〜ついに今週で終わっちまいまいたね。

まあ、原作のストックがね〜んで予想はしてたけど、
やっぱ毎週楽しみにしていた番組だけに残念!

「え!?なんの話かって?」

「あ・・・こりゃ失礼! アニメ銀魂のことですよダンナ」

もし観たこと無いなら原作かDVDをみるといいですよ。


とくにアニメ版はオススメ!


普通アニメって、原作にくらべると制限が多くて、
ファンとしてけっこう不満な部分がありがちじゃないですか。

銀魂は原作が問題発言&問題行動のオンパレードなんで、
アニメでしかも、夕方6時放送となると、
普通なら制限が多いですがほとんど関係なし(笑

モザイク、ピー音、P●A上等です。


ただ、調子に乗りすぎちゃたこともあったようですがw


アニメスタッフがホントに、
楽しんでやってるんでしょうね。


いままでたくさんのアニメを観てきましたが、
こんなに笑えるアニメは他にないな〜。


それだけに今回の最終回は(つд`)
毎週月曜日の楽しみがなくなっちまたぜ。


原作のスットクがたまったら、
次もぜひ、やってほしいけどさすがにないかな・・・。
(今回いろいろやっちゃたもんねw)


最後に・・・

「これ以上俺からなにを奪い、搾取しようというのか…」 byマダオ

PDFってなんだ?? 

2012年02月02日(木) 17時17分
いまさら聞けない!?

でも以外と知らないPDFとは?


「PDFって何?」

って聞かれたら説明できます?


実はつい最近、聞かれることがあったんですけど、
上手く説明できませんでした(笑


んで、悔しくてググッて調べてみました。


けっこうよく見ると思うんですけど、

家電製品などのマニュアルを
ダウンロードできるじゃないですか。

あーゆうのがPDFです。


PDFというのは、電子書籍や電子文章などを
ファイルにしたもののことをいうようです。


ちなみにPDFはメールに添付し、
転送できるのでとっても便利。

印刷することもできます。


う〜んそれにしても普段なにげなく使っているものでも、
説明してって言われたらできないような・・・。

B・A・K・Aバカなんですか? 

2012年01月16日(月) 23時38分
「ビフォーアフター」写真ってあるますよね。

美容クリニックなどのサイトよくあるやつです。


この写真、雑誌で掲載することは
数年前から禁止されていたのですが、
今回、ウェブサイト上でも禁止になるようです。


理由は消費者からのクレームが増えたことですが、
ちょっと待ってください・・・


クリニックを選ぶ際に体験談や、施術前後の写真が
決め手になったと話す人が多かったようですが、

「商品ページーにある、体験談やビフォーアフターの
写真をそのまま信じますか?」


ほとんどの人は信じませんよ?


もちろん悪いのは誇大広告を出す方ですけど、
そういったものを見抜く目を持たないと・・・。


見え見えの誇大広告にたいして騙され、
結果がでなきゃりゃクレームを入れる、
コロ助から言わせれば甘い!と思います。


消費者が泣きつけば政府は

「とりあえずなんでも規制してしまうんですね。」

あくまで消費者の味方ですよみたいな(笑


「誇大広告や詐欺がなくなったいいじゃん」

と思うかもしれませんが、最近規制ばっかで
テレビやマンガ、広告がつまんないと思いません?


つまんないとどうなるか・・

「売れないくなりますね」


不景気だなんだかんだと言いながら、
国民には金を使わせない。


ホントにこの国にお偉いさん方は、
B・A・K・Aバカなんですか?






常勤看護師と育児の両立
子育てしながらでも働きたい方、必見です。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コロ助
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる