タイルのテーブル 

May 18 [Wed], 2005, 11:02


やっと出来ました〜♪
タイル貼りました^^

アウトドア用のアルミのミニテーブルが余っていてどうしようかな〜と。
で欲しかったのがオークションに出品するものを撮る撮影スペース!

うちのダンナさまはタイル屋さんなので材料には困りません^^
自分ではなかなかの出来と自己満足♪
でも横から見ちゃうとだいぶ変・・・^^;

バーベキュー 

May 03 [Tue], 2005, 22:02




GWの真っ只中、いつもの仲良し団体に今日はパパ達も巻き込み総勢21人で琵琶湖のほとり「なぎさ公園」までバーベキューに行って来ました♪

昨日から買出しに行ってママ達はバタバタ&わくわく〜当日は子供達大喜びでパパ達は疲れて?とっても楽しい1日でした〜^^
涼太は「次はいつ行く?明日も行きたい〜」とお気に入りの場所になったようで♪

みなさまお世話になりました!夏にも行こうね^^

マーガレットのスモックワンピ 

April 30 [Sat], 2005, 12:30


ず〜っとさぼってて^^;やっと新作が出来あがりました♪
昨日の午後から手をつけて今日は朝からミシンの前でカタカタと家のこともせず熱中〜
始めるとのめり込んでしまいます^^;

これからの季節にぴったりの爽やかなワンピです♪
GWが明けたら出品かな^^

サイズ*90センチ*

たんぽぽとすみれのスタイ 

April 15 [Fri], 2005, 14:39


やっとスタイができました^^
表はコットン100%のクロスでパッチワーク、裏もコットン100%のパイルだからふわふわ^^
さっそく出品です♪

どちらのパッチも可愛くて〜でも甘すぎずでお気に入り^^
やさしく赤ちゃんを包んでくれますように・・・

ピンチ 

April 14 [Thu], 2005, 22:13

今日は久しぶりにお天気もよくて〜お昼をすませて子供達は公園に集合♪

で例によって青空ちくちくの始まり〜^^
ただ今日はちくちくではなくペタペタでしたが。

木のピンチってそのままでじゅうぶんに可愛いんだけど+ひと手間でちょっと違った可愛さに♪
いかがでしょ?

ピンクッション 

April 09 [Sat], 2005, 22:03

今日涼太のお友達&ママ達の総勢11人で近くの公園に「お花見」に行ってきました!

公園とはいえ桜の木がいっぱいで満開でとても綺麗〜≧∇≦
桜ってひとつひとつははかなげで淡い小さな花なのに一斉に咲くと圧倒されるくらいのパワーを放つのはなぜなんだろう・・・

と感激もつかの間・・・子供達は走り回り涼太はコケて流血・・・^^;
でもお弁当食べておやつ食べて楽しい1日を過ごせました♪

で〜そこで作ってきたのがこのピンクッション^^レジャーシートの上でおしゃべりしながらチクチク☆ 
空からは花びらがはらはら〜とても気持ち良く制作できました♪



さくら草 

March 25 [Fri], 2005, 18:43

急に寒いんですが〜^^;
春気分に浮かれてた私には心も身体も悲しいです・・・。

でも今年最後のニットチュニックにはちょうどかも。
さくら草みたいなやわらか色です♪
私の中にある女の子への「夢」が形になったかのようなチュニックです^^
気に入ってくれる人いるかなあ〜

そうそう!りょうたがおたふく風邪になりました☆欲しい欲しい〜って待ってたから嬉しいんだ♪
彼は「耳の下痛い〜;;」と文句たれてますが^^
やったかどうか定かでないダンナさまはびびりまくりです〜おほほ♪

すみれ 

March 18 [Fri], 2005, 8:45

暖かくなって春めいてくると触りたくなるのがリネンやコットンのクロス♪
そこで押し入れからゴソゴソと引っ張り出してきた可愛いプリントやチェックのクロスですみれ色のチュニックを作りました^^
ハギレの集大成としては可愛く出来たと自己満足〜♪
つかまり立ちからよちよち歩きの女の子に着て欲しいなぁ^^

サイズ*80センチ*

パンジーふたたび 

March 16 [Wed], 2005, 21:27

前回のパンジーが思いのほか好評でオークションを見てくださった方からのリクエストで90センチサイズを作りました♪ちょっと配色を変えて元気なイメージに〜

サイズ*90センチ*

やっとこさ終わりました★確定申告★
自分で申告するようになって毎回思うのが「今年こそ毎日伝票がでるたびに整理するわっ!月末には収支計算するわっ!」ってこと。強い決意で望んだはずが4月末はなんとか持ちこたえても5月の連休気分からボロボロと崩れ落ちて・・・ってパターンでまた2月あたりから焦りだす。これは昔から^^;
ダンナに惚れたのも「夏休みの宿題は7月中に終わらせてたわ〜。」って一言が最初。もう即尊敬♪
8月29日から始める自分にないものを求めたのね〜で結婚してからだまされた事に気付いたんだけど・・・。
このギリギリになってからしか行動できない性格・・・直したいです。切実。

パンジー 

March 09 [Wed], 2005, 9:17

ひさしぶりに出来ました〜♪
今回はパンジーのイメージ!ちょっとレトロな色合いが可愛いかなと。
デニムのパンツなんかに重ねて着せるとうふふ〜って感じ^^

サイズ*80センチ*

実はしばらく確定申告の書類作成に追われて全然毛糸をさわれなくて〜薬が切れた人みたいになってました。自営業のダンナさまを持つと仕方ないんだけどね。毎日いえ、せめて毎月でも整理していけばラクってことは十分に自覚してるんだけどつい日常に紛れて後回し〜の結果が今なんですが^^;
で「2時間だけっ!」と息抜き♪おほほ^^ スッとしました〜
comment
アイコン画像ぽ〜
» タイルのテーブル (2005年06月07日)
アイコン画像ぷ〜☆
» タイルのテーブル (2005年06月05日)
アイコン画像ぽ〜
» マーガレットのスモックワンピ (2005年04月30日)
アイコン画像ぽ〜
» たんぽぽとすみれのスタイ (2005年04月16日)
アイコン画像ぽ〜
» ピンチ (2005年04月15日)
アイコン画像ぽ〜
» ピンクッション (2005年04月13日)
アイコン画像ぷ〜☆
» すみれ (2005年03月20日)
アイコン画像ぴ〜☆
» 成長したもんだ・・・^^ (2005年02月21日)
アイコン画像ぴ〜☆
» はじめまして (2005年02月13日)
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kororin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる