プエラリア99 

April 01 [Sun], 2007, 10:13
3日前から、プエラリアサプリを飲み始めました
なんとなく張ってきた?気がする。

正しい測り方を調べてみる。

1.トップバストの測定
肩の力を抜き、楽な呼吸で姿勢をただし、胸のふくらみのもっとも大きい部分を測定します。
下垂気味の方は両手でブラをつけた位置まで持ち上げて測定してください。
2.アンダーバストの測定
肩の力を抜き、楽な呼吸で姿勢をただし、乳房のすぐ下の部分を測定します。

とのこと。
測ってみると、トップ81.5cm アンダー69.5cm 差12cm B70

私の身長168cmから理想のボディサイズを調べてみると・・・
バスト  89.0cm
ウエスト 62.2cm
ヒップ  92.4cm
太もも  50.4cm
ふくらはぎ 33.6cm

ガビーンほど遠い・・・
ほんと、私ってメリハリのない体型なんだわ・・・棒みたい・・・

あと7〜8cmもバストが必要なのね。
がんばるわ

毎日のバストアップメニュー
朝:納豆、卵、みそ汁
昼:お弁当持参 
夜:お肉を食べるようにする(特に鶏肉)
就寝前:プエラリア1錠、ヨーグルト、ホットミルクにアミノコラーゲンを混ぜて飲む

ひざ付き腕立て 20回
お風呂後のマッサージ

こんな感じで頑張っていこうと思います
目指せDカップ





結果ですA 

February 08 [Thu], 2007, 10:07
結局流産ということになってしまいました
残念だったけど、先生もこのまま育ったら良くない子だったのかもしれないって言ってた。
ほんの数日だったけど、妊婦さんにさせてもらえて嬉しかったよ。
ありがとう
今度はちゃんとこの世に迎えてあげたいな。また戻っておいでね。

次回の移植は二回の生理後なので、5月になりそうです。
体調整えておかねば〜。

そうそう、入院の時食べちゃったワイルドベリー
あれ、食べちゃいけなかったらしい
せっかく成った幸せを食べちゃうことになるらしい・・・
クッソー!もう絶対食べないぞ!
でも、食べないと腐っちゃうよね。どうすりゃいいんだ〜?

結果です@ 

February 05 [Mon], 2007, 13:50
2/5 判定日

着床出血らしきものがあったせいで、結構期待を持って病院へ。
お小水を取ってから、診察。

先生がまず検査薬を見ながら、
「すごく薄いけど、一応陽性ですね。おめでとう。」

ほんとですか?! 手足がブルブル震えてしまった。
だけど、先生の顔は浮かない。

「でも、反応が薄すぎる。あまり良くない状況です。」
の言葉でガーン!!!と天国から地獄へ突き落とされた。

「今日は4w3dだけど、この時期ならこのくらい濃く出ないといけないんだよ。」
と、他の人の結果を見せられた。私のと全然違う。
私のは「ほんとに陽性?」ってくらいうす〜い線だったんだけど、それは「めちゃ陽性じゃん!」ってくらい濃かった。

「こういう場合、流産になってしまう可能性も高いです。体外受精の場合、1/4は流産してしまうということは考えておいてください。では、診察しましょう。」
ガーン・・・ガーン・・・
心臓がバクバクする中、エコーの台へ。
どうか、袋が見えますように・・・

エコーが画面に映し出される。
子宮内には素人の私が見ても分かるくらい、何も映らなかった。

「とりあえず、流産防止のため入院しましょう。がんばりましょう。」
と、即入院になった。

いったん家に戻り、急いで支度をする。

その時の複雑な気持ち・・・
生まれて初めて妊娠した!という喜びと、でもダメかもしれない・・・という不安。

京都の子宝神社からいただいてきたお札に向かって一生懸命拝んだ。
今までろくにお祈りしてなかったくせに、こういう時ばかり神頼み。

そして、ワイルドベリー
これまでまともな実がつかず、できても5_くらいだったのが、ここに来て1cmくらいのちゃんとした実が一つだけ実っていたのだ。これって絶対意味のあることだと思っていた。
「どうか、お腹の実もがんばれますように」の願いを込めて、その一粒を取って、食べた。甘酸っぱかった。

そして入院。
5人部屋で、他の皆さんも切迫流産の人たちだった。
一人は私と同じ日に移植をし、同じ日に陽性判定をもらって念のため入院する人だった。40歳くらいの人。さっき見せられた検査薬はおそらくこの人の物だと思った。

そして点滴が始まり、一日二回のお尻への注射。飲み薬での流産防止措置。
だけど私は不安で不安でたまらなかった。
どこかで諦めていたような気もする。
心拍が確認できるまで2,3週間入院しないといけないって言うけど、そんなにもたないんじゃないかって感じてた。

入院中はとにかく暇。安静にしてなきゃならないから、ご飯食べて寝て、の繰り返し。しかも暑い。服を一枚脱ぎたくても点滴してるからできないし。極力負担のないようにしないといけないのでシャワーは3日に一度。汗かくから自分が臭い!頭かゆーい!

だけど一日中考えてしまう。どうなってるのかな、私のお腹の中。卵は育とうとしてくれているのだろうか。こんなに反応が薄い人でも出産に至る人はいるのだろうか?こんな治療、意味あるのだろうか?どんどん不安が募り、動悸が激しかった。きっとこういう過度のストレスも直接影響を与えてしまっているんだろうな、と思うんだけど、どうしても心臓は静まってくれなかった。

旦那がお見舞いに来てくれた。
ご飯のお世話のため、義親には報告したとのこと。あ〜きっと喜んでるんだろうなあと思いつつ、ダメだったらショックだろうなぁ・・・と気持ちは悪い方向ばかり向いていた。

そして3日後。再度診察・・・

着床出血? 

February 02 [Fri], 2007, 20:37
今日で移植から12日目。
体調の変化は、特になし。胸の張りもあまりなく、どうなってるのか心配。
ただ、今日の昼間軽い生理痛のような痛みを感じることがあった。
そしてさっき、トイレに行くと・・・
血?
すごく少量でペーパーに薄くつくくらいで、色はピンクの鮮血。
Σ(゜皿゜) ガビーン!生理来ちゃった?
すぐに基礎体温計を確認。でも高温のままだった。しかもプラノバール飲んでる間は生理は来ないはず。
これって、これって・・・ウワサの着床出血ってやつ?
だったらいいなああ・・・
月曜日は判定日です。どきどき。。。

経過・・・ 

January 29 [Mon], 2007, 10:19
移植から一週間が経ちました。
体調の変化は・・・・

特になし。

これってどうなん?
一週間くらいで着床完了するらしいが、これといって体の変化はありません。
着床出血なんてもちろん無し。
たま〜に子宮がチクチクする気が?
あ、あと最近腰痛がある。生理前みたい感じ。だけど薬でコントロールしてるからPMSは起こらないと思うのだけど、どうなんでしょう。
でも、まだこんな超初期で変化を感じる人の方がきっと少ないんだろな。つわりなんてまだ先だしね。

ただ、とっても眠い。
お昼寝したくなる。これって・・・

まあ、とにかくあまり神経過敏にならないようにゆったり過ごします。

あと一週間で判定かあ・・・長いわ〜

お迎え完了 

January 22 [Mon], 2007, 16:59
今日、無事3つの卵を移植しました。
解凍がうまくいくか心配だったのですが、ちゃんと元気に戻ってますよと言われた時には、なんか涙が出そうになっちゃいました。がんばってくれてありがとお

移植も「痛かったらどうしよう・・・」と少しビビっていたけど、ほんの一瞬で終わり、拍子抜け。
中には、子宮口が狭い人は入り口をつまむので痛みを感じる人もいるらしいけど、私は大丈夫だった。

お腹にジェル塗って見るエコーは初めて。だって、妊娠した人がやるやつでしょ?不妊はもっぱら経膣エコーですから。
画面を見せられ、「これが子宮で、ここが内膜です。この中に卵を戻します。」と説明されたけど、ふぅ〜んという感じ。
看護士さんがエコーで子宮を映し出し、先生が下から卵を戻します。いつ入ってくるんだろうとドキドキしていたら、画面に一瞬「今なんかひゅって映った?」と思ったら「終わったよ。見えた?」って、エーなにも感じなかったぞよ?
その前に看護士さんに「痛くないですよね?」とビビって聞いていた私。
その人に「痛かったですか?」と聞かれ、「全然痛くないですぅ〜」「良かったですね」とってもいい人でした。
そしてその台の上で下半身丸出しのまま15分休憩。流れちゃうからね。てか、果たして15分でくっつくのか?

判定は2週間後です。あとは普段の生活を送って良いとのこと。マラソンや重量挙げは避けてください、だって。あの無表情の先生から発せられる小ギャグになんだか親近感を覚えました。

しかし、いつ頃から着床って始まるのだろうか?もうすでに内膜に入り込もうとしてるのかな?くあー、顕微鏡でお腹の中見たいー。でも家に帰ってきてから、ほんの少しだけど痛みというか、しくしくする感じがあります。器具入れたからかね。もう、全ての変化に敏感になりそう。気にしなきゃいいんだけどねー。
パイナップルが着床を助けるということなので、毎日食べるようにします。(缶詰はダメ。生パインだそうな。)
あー、なんか幸せです

解凍移植決まった〜 

January 16 [Tue], 2007, 16:22
ようやく、ようやく卵たちを戻せます
今日診察で、内膜の厚さチェックしました。まだ7_でちょっと薄いのでプレマリン追加。四日間6錠/日飲んで、19日金曜日の夜からプラノバールに切り替えます。
そして、22日月曜日にお迎えです
一応、3つ戻してもらいたい希望を伝えましたが、解凍が100%うまくいくとは限りません。3つのうちもしかしたら戻せる状態の胚になる卵が1個かもしれないのです。もし2個だったらそのまま2個戻し、1個以下の場合は2個以上になるまで追加解凍してもらいます。
でも3個がいいな〜。多胎になるリスクも増えるけど、この際双子でも三つ子でもOKカモ~ン
今度は絶対薬を飲み間違えるなんてミスしないぞぉーー
赤ちゃん、来てくれるかなぁ

毛穴のお掃除 

December 02 [Sat], 2006, 12:49
昨日久しぶりに毛穴シートパックしちゃいました。
これって肌に良くないから最近やってなかったんだけど、どーしてもぶつぶつした触り心地が気になって無性に取りたい衝動に駆られたの。

そこで、以前から気になっていたオロナイン法つうのを試してみることに。すんごい取れるって裏技。
ネットでやり方を調べました。

準備:コットンに化粧水を湿らせたものをラップで包み、冷蔵庫で冷やしておく。
    私流ですが、スプーンも二本一緒に冷やしておく。
    普通のオロナインとビオレの毛穴シートの鼻用と部分用を用意。(アゴとおでこもやりたいので)

@お風呂の湯船にしっかり浸かって体を温める。毛穴が良く開くように。
A普通に洗顔。
Bお風呂から上がったら、オロナインを厚めに塗り塗り。
C10分放置(だんだん透明になってきます)
Dぬるま湯で洗い流す。
Eびしょびしょのところへシートパックを貼る。
F乾燥してるので10分放置。
Gゆっくりはがす。はがす直前に冷蔵庫のコットンとスプーンを手元に持ってきておく。
Hなんじゃこりゃーーと眺める前に、はがした肌へすぐにコットンを貼る。
I冷えたスプーンの凸側でコットンの上からくるくるなでてとにかく冷やす。
J取れたシートパックを心ゆくまで堪能。

いや〜、ウワサ通りたっくさん取れました。
はじめは、毛穴に詰まったオロナインがくっついてくるだけなんじゃ?と思ってたけど、確実にアレは角栓でした。
オロナインの油がヨゴレを吸着しやすくするみたい。

鼻の頭のぶつぶつが目立たなくなりました。触ってもつるつるしてて満足
でもこれは、アフターケアが大事!ここを怠ると毛穴が開きっぱなしでまたヨゴレが詰まってしまいます。面倒でもきちんと行いましょう。

楽しかったからまたやろーっと。

生理が来ない〜 

December 01 [Fri], 2006, 21:01
早くリセットしたいのに、生理にならないよ。
もちろん、薬漬けの周期なので妊娠ではありません。
すでに基礎体温は数日前から下がってるし、血混じりのおりものが出ているのにドバッと来ないのよ。
やっぱ薬の影響ってあるんだな〜。

めざせ美乳 

November 22 [Wed], 2006, 14:51
買っちゃった。

美乳教室

本ですよ、本。
一日一分、肩甲骨の体操をするだけで美乳になれるんだって夢のようですわ。
昨日から早速実施。わりと簡単だし、あんまり辛くない感じ。これなら続けられそう。
さあて、次の日が楽しみだわぁ〜

そして今日・・・
げげ!なんか小さくなってない
ちゃんと毎日バストアップクリームでマッサージしてるし、肩甲骨体操まで取り入れたのに・・・・
すぐ効果が表れると思ったが、まあある意味現れたけどね

でも、本によると
「なんだか小さくなったような気が?」という問いに対し、
「反応がいいですね!あなたが今まで胸だと思っていたのは実は澱んだ水だったのです!澱んだ水が流れ出た証拠で一時的なもの。すっきりしたところに今度は美乳エキスが流れてくるのです。三ヵ月後を楽しみに続けてください。」
とのことだった。

そうなんだ〜。私は反応がいいと捉えてよろしいのですかね?
美乳エキス、早く投入されてくれ〜
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:korori-korori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる