かぼちゃホットケーキ。

May 21 [Mon], 2007, 9:20



あゆは漫画を読むのも趣味で、
今は「僕等がいた」「スプラウト」って漫画にハマッてます

「僕等がいた」は、今までイロイロ読んできた中でい〜っっっちばんスキな作品
こんなに心を揺れ動かされる漫画は初めて

どちらもすっごく切なぃお話で、何度も読み返してはキュンとしたり涙したり
続きが気になるぅ〜〜っ

絵もとってもキレイでかわいぃので、
切なぃ恋のお話が好きなヒトには是非読んで欲しぃ漫画ですっ

この漫画を読んでるお方とは、じっくり熱く語り合いたぃデスゎ






野菜を使ったスイーツが食べたくて、
かぼちゃがたっぷり入ったホットケーキを作ったょ

かぼちゃの半分はすりつぶし、残りはさいの目の形を残したものを混ぜてるので、
かぼちゃのホクホク感たっぷりで、しっとりしたホットケーキです


材料(3枚分)
*ホットケーキミックス・・50g
*かぼちゃ・・・・・・・・250g(皮をむいた量)
*豆乳・・・・・・・・・・50cc
*卵・・・・・・・・・・・1個


作り方
@かぼちゃの皮をむいて5ミリ角のさいの目切りにし、ラップをして電子レンジで5分程度温める。
A @を半分に分け、一方をすりつぶす。
B Aにホットケーキミックを入れ、豆乳と卵を混ぜ合わせたものを3回くらいに分けて泡立て器で混ぜる。
C Aで形の残った半分のかぼちゃを加えてゴムべらで混ぜる。
D油を熱したフライパン(弱火)におたま1杯分を流し込み、片面がプツプツしてきたら裏返し、両面を焼いたらできあがり。
 お好みでバターやハチミツなどでいただきます。


かぼちゃは電子レンジで30秒〜1分温めると皮がむきやすくなります。


かぼちゃの甘味があるのでバターのみでもおいしぃデスよ〜





  
    

  • URL:http://yaplog.jp/koronkoron/archive/749
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
*ブログ管理者が承認するまでコメントは表示されません。
(表示まで1時間ほどかかることもあります)

管理人あゆ
果実チャン
こんにちはっっ
こっちにも来てくれてありがとネ

今回は豆乳を使ってみたけど、
豆乳っぽさは出ずにかぼちゃ味のおいしぃホットケーキができました

あゆも「僕等」は全巻持っていて、
ベツコミの発売日にチェックしてるよぉ〜っ
矢野と七美は絶対幸せになってほしぃよね
竹内クンや山本サンには申し訳なぃケド・・・

「スプラウト」もドキドキ&切なさいっぱぃだから読んでみて〜っ
もちろん「砂時計」もチェック済みなり
ドラマも毎回録画して見てるよ〜
マンガの内容と違ってるところがあって、
ドラマのほぅが悲しさアップかも〜





あろまろんサン
はじめましてっコメントありがとぅございますっ
いつも見てくれてたんですねぇ
嬉しぃです!これからの励みになりますっ

あろまろんサンも「僕等」読んでるんだぁぁ
ホント何回も読み返しては涙してマスゎぁ
これからどぅなるのか、矢野と七美はいつ再会できるのか・・・
すっごく気になるぅぅ〜っ

「スプラウト」もほのぼの&切なさがあって、
続きが気になってしまうの〜っ
片想い系のお話に弱いんですよねぇ





HIROサン
こんにちは〜っ
ホットケーキって無性に食べたくなるときがありますよネ

「りぼん」も懐かしぃなぁ
柊あおい先生のマンガも良く読んでました
ハンサムな彼女も懐かし〜ぃっ

大人になってからも片想いの恋愛系が大好きで、
気持ちだけは高校生に戻ってドキドキしちゃってますぅ〜エヘヘ
May 22 [Tue], 2007, 14:35
管理人あゆ
しきみチャン
こんにちは〜
こんな一般人にウハウハしてくれて嬉しぃゎぁ

サツマイモのホットケーキもおいしそぅっ
トマトジャムは去年の夏に作ったなぁ
おいしかったから、久々に作りたくなっちゃった
野菜系のスイーツのお店って最近多いみたぃだね。
あゆもとっても興味があって、
行ってみたぃお店もあるので、今度行ったときには紹介しますネ





ちゃこチャン
こんにちはっ
「僕等」は今でも大人気だよ〜
ドキドキの展開で、早く次を見せてぇ〜って感じなの
久々に読んでほしぃナ

カボチャは国産のものを使ってるよ
1/4個で100円だったんだ。
このくらぃが一人暮らしには丁度良いよね。
農薬も日本人の体に害がなぃものを売ってる訳だし、
あまり気にしなくてもいぃかと思うんだけどね、
やっぱり国産のほぅが安心しちゃぅよね

バイトも自分がやってみたぃっ!
って思えるところを見つけたら、えぇぃっって挑戦するといぃよ〜





あやこサン
こんにちは〜
かぼちゃが大好きなので、
いろんなレシピに挑戦してマス
かぼちゃスイーツもおいしぃですよね〜
朝からおいしぃホットケーキを食べて、テンションアップでした〜





サトミ。サン
豆乳を使って健康的なホットケーキにしてみましたょ
かぼちゃたっぷりなので、ホクホクなホットケーキになりました
おやつにも朝ごはんにも◎なメニューなので、
是非お試しあれ〜

May 22 [Tue], 2007, 14:33
HIRO
あゆちゃん こんにちは

おいしそう
久々に無性にホットケーキ食べたくなりました
私は小学校の時、よく読んでました
「りぼん」も毎月買っていて、「星の瞳のシルエット」「空色のメロディ」「ハンサムな彼女」「シニカルヒステリーアワー(いまどきのこども)」
中学の時は、「珍遊記」
大人になってからは、「浦安鉄筋家族」「クローバー」にハマりました
May 22 [Tue], 2007, 12:49
あろまろん
あゆさん初めまして、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★                  いつもいつもストーカーのように覘いてました♪♪いっつも美味しそうなレシピ参考にしてます(♭$'V`)b                                                                        ところで、僕等がいた私も大ィスキ なんです何回も読んで続き分かってても泣いちゃうホントに続きが気になる…                                                                 スプラウト実は気になって気になってたまらないのに、気になり始めてかれこれもうすぐ1年経とうとしてますあゆさんオススメとなると是非とも必ず読もうと思います*:.。☆..。.(ゝ艸・○)                                                    
May 22 [Tue], 2007, 10:21
果実
あゆさん、こんにちわ〜!!
今日はこっちにもカキコです(σ'∀')σ゚.:。+゚イエーィ!!!

あゆさんは、ホットケーキに豆乳を使うんですね!!
味がまろやかになりそう♪果実も今度やってみます!!

「僕らがいた」、果実もめっちゃ好きです!!
マンガ全巻持ってますよ!!本屋で見つけるたび、即買いです♪
矢野とななみの行く末が気になって・・・
絶対絶対幸せになってほしい!!
でも、竹内くんも切ない・・・ このマンガは、ヤバイですよね!!

「スプラウト」は、すっごく気になってたんだけど、
まだ読んでいなかったマンガです。
でも、やっぱり今度読んでみようかな〜♪

同じ切ない系で、「砂時計」もオススメですよ!!
今昼ドラになってるやつです♪すっごい泣けますよ〜♪
May 21 [Mon], 2007, 22:36
カボチャのホットケーキなんて美味しいそう♪
カボチャの甘みとホットケーキが合いそうですね〜♪

しかも豆乳を使っているんですね♪
今度おやつに作ってみます〜+゜(*´∀`*)。+
May 21 [Mon], 2007, 22:23
あやこ
こんばんわ!
すごい美味しそうですっ!!!
ホットケーキもかぼちゃも大好きなので、
ぜひ今度チャレンジしたいです。

ちょうど、友達とホットケーキの話題をしてたばかりで
とってもホットケーキが食べたい気分だったんですよー。
May 21 [Mon], 2007, 22:17
ちゃこ
こんばんはぁ♪
毎日おいしそうなレシピを発明してやっぱりあゆさんはすごいやっ
僕らがいたはちゃこが高校生のとき授業中にみんなで回し読みしたりしてた人気のマンガですよ
もう読んでないけれど久しぶりに読みたくなっちゃった

あゆさんのホットケーキレシピ、簡単なのにおいしくてだぁいすきです
明日実家からお米やホットケーキミックスが届くので早速いろいろ作っちゃうぞっ
スコーンもかぼちゃホットケーキも絶対おいしいと思うのデス
あゆさんはカボチャって国産のものを使ってるんですか!?なんだかスーパーで値段の差が気になっちゃって
外国のものは農薬とかがすごいのかしらぁ…

バイトのお話聞いてくれてありがとうデス
お母さんやお父さん、それと自分の体とも相談してゆっくり考えてみることにします!
んん〜…優柔不断なちゃこだからあんまり考えないでえいっってやってしまった方がいいのかも
May 21 [Mon], 2007, 21:55
こんにちは!
あゆさんのコメント見て、何だか有名人にでも会ったような気分でした(笑)
ウハウハしながらまたのぞきにきちゃいました

野菜のホットケーキといえば、この間TVでそういうパティシエさんを紹介してましたょ。何の番組だか忘れてしまったのですが・・・
本当に野菜しか使わないんですよね!ビックリでした
その時はサツマイモを潰して生地にしていました。
トマトジャムとか、一度行ってみたいお店なんです
でも、どこにあるのかすら分からない・・・TT
あゆさんなら色んなお店のレビューもあるので
何となく知ってそうな気が・・・
May 21 [Mon], 2007, 20:56
管理人あゆ
モリゾーとキッコロサン
はじめましてコメントありがとぅございます
いつも参考にしてくれて、本当に大感謝デス

僕等読んでるんですねぇぇえっ
七美と矢野カップルが大好きデス
片想いのときはドキドキで、
想いが通じ合ったときは安心&ハッピーで、
今は不安なドキドキで・・・
ホント心が揺れ動いてマスゎ

小畑先生の他のマンガもいぃらしいですねぇ
僕等の続きは7月だから待ち遠しぃので、
他の作品を読んで気持ちを紛らわせますぅぅ
また遊びに来てくださぃね





かほいちご☆チャン
こんにちはっ
カボチャ、あゆも大好きだから良くレシピに登場してるよ〜

僕等、読んでたんだねぇぇぇ
今もドキドキで、続きがチョー気になるの〜っ
読んでみてほしぃよ〜
ハッピーエンドになるといぃなぁ
May 21 [Mon], 2007, 17:00
かほいちご☆
こんにちは(◎α∀α∞)
かぼちゃだぁぃすきのかほとしてはゃばぃです☆彡

僕等がいた本当に泣けますよね!!!
切なすぎる〜(*≧∩≦*)
最近見てないからどぅなったかすごく気になります(>人<)!!!
May 21 [Mon], 2007, 10:44
モリゾーとキッコロ
はじめましてですいつもレシピ参考にしてます

マンガトークがあったので思わず書き込んじゃいました私も僕等読んでます〜。七美が矢野に片思いしてる時はどきどきしながらも切ない感じで、小畑先生の表現がすごいうまいなぁって思います

小畑先生のマンガは全部持ってるんですけど、前のもいいですよおススメです
May 21 [Mon], 2007, 9:33

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

メルマガ登録・解除
ひとり暮らしOLレシピ「のほほんハッピーごはん生活」
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
★ご協力ありがとう★

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


レシピブログへ


人気blogランキングへ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あゆ
  • アイコン画像 誕生日:1980年8月11日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
OL料理研究家
クオカでレシピ開発をしています。


詳しいプロフィールはこちらをご覧ください

資格
オーガニックアドバイザー

ジュニア野菜ソムリエ

ベジフルビューティーセルフアドバイザー

調味料ジュニアマイスター

雑穀エキスパート(雑穀ソムリエ)

G-veggie公認・マクロビオティックインストラクター

日本フードプランナー公認・フードスタイリスト2級


料理本を2冊出版


日経ウーマン「一生役立つ!資格&習い事」 経歴・資格掲載

日経MJ(日経流通新聞) 大豆粉料理掲載


お仕事のご依頼は、ツイッターメッセージ、またはレシピブログからお問い合わせくださいませ。


 

★おとりよせ情報★

2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別過去のお料理。