【レシピ】子どものおやつや離乳食に10分で栄養たっぷり!「にんじん米粉お焼き」

November 24 [Fri], 2017, 15:40





こんにちは!はたらく女子のための夜遅ごはん10分レシピ おおたわ歩美です

先日インスタなどのSNSで、娘から毎日リクエストのある
10分でできるにんじんお焼きを紹介しました。

娘いわく、「にんじんパンパン」

にんじん煮たのは好き嫌いが出てきて食べなくなてきたけれど、
・これなら皮ごとすりおろすのでそのままの栄養が摂れる♪
・隠し味に味噌で、発酵食品も取り入れられる♪
・子どもと一緒に作れる♪
・子どもがいないいないばぁを見ている間に作れる♪
・離乳食にもおすすめ♪


ということで反響が多くぜひレシピを!ということで、目分量で作っていましたが
大体こんな感じというレシピを紹介しますね!



にんじんの米粉お焼き 〜にんじんパンパン〜

材料 小3枚分
ニンジン 中1/3本
米粉 大さじ1.5〜2(米粉の種類により吸収率が違うので様子を見つつ)
自然塩 少々
無添加味噌 小さじ1/8(ティースプーンでちょこっとすくうくらい)

作り方
(1)ニンジンを皮ごとすりおろし、米粉、味噌、塩を加えてスプーンで混ぜ合わせる。
(2)こびりつかないフライパンに3等分にしてスプーンで平らに丸くしてから中弱火にかけ、両面をしっかり焼く。

味付けは、薄め濃いめなどお子さまのお好みで調節してください。
米粉の種類によってやわらかめ、かためなど仕上がりが違うので、
リピしてベストな生地にしてみてください^^



にんじんさんは、免疫力アップ効果もあるそうなので!
これからの季節にも大活躍な簡単レシピでございますよ〜


インスタグラムで料理・手作りおやつなどの写真をアップしています♪
「おおたわ歩美」で検索してみてください

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





WWW を検索
このブログ内を検索



Facebook、ブログでは出していないフィードをアップしています。
お気軽にフォローしてくださいね♪ お友達申請はメッセージつきでお願いいたします。

おおたわ歩美のプロフィールはこちらへ →http://yaplog.jp/koronkoron/archive/3

発売中!3冊目料理本「はたらく女子の夜遅ごはん」 おおたわ歩美
http://yaplog.jp/koronkoron/archive/2859

はたらく女子の夜遅ごはん
  • URL:http://yaplog.jp/koronkoron/archive/3146

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あゆ(おおたわ 歩美)
  • アイコン画像 誕生日:1980年8月11日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
夜遅ごはん部!オーガニック野菜と雑穀の料理教室主宰
OLごはん料理研究家
おおたわ 歩美です。

クオカでレシピ開発をしていました

夜遅ごはん部!毎月満員御礼!
現在は育休中
部員(生徒)さんからメッセージ

*夜遅くても簡単ヘルシー!ぜひ
手作りごはんを作ってほしいですね

*こんなに簡単にたくさん作れて
感動です。そして美味しい☆

*簡単に自炊ができるようになります!

*簡単でおなかだけではなく
気持ちもいっぱいになれます!

*体にも良く優しいレシピを楽しく
学べるので、ぜひ参加してみてください。

*料理って面倒だなぁーと
思っている人におすすめしたい。
びっくるするほど簡単に
できることがわかります。

*体に良くて、美味しくて、
簡単!なのがありがたい!
おうちで早速試せます。

*包丁の使い方から基本から
やさしく教えていただけました。
自分で料理を作りたいけど
自信がない人にはオススメです。
料理の技だけでなく、
食の知識も学んで、
自分の望んだ姿を手に
入れてください。


詳しいプロフィールはこちらをご覧ください

お仕事のご依頼は、メールフォーム、またはFBメッセージ、またはレシピブログからお問い合わせくださいませ。

 
夜遅ごはん部Facebookページ

夜遅ごはん部

2017年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別過去のお料理。

★ご協力ありがとう★

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


レシピブログへ


人気blogランキングへ

関連リンク集

リブレライフ