ホットケーキミックスで!簡単かぼちゃスコーン。

February 02 [Sat], 2008, 11:28


今週一週間、お仕事でとっても忙しぃ日々が続いておりましたの〜っ

久々にゆっくりできる今日の午前中に、
久々に手作りスイーツを作りました


オーブンではなく、オーブントースターを使って簡単に作れる、
ふわふわ柔らかなかぼちゃスコーンです

パルシステムさんのレシピを参考に作りました


材料(3〜4個分)
*かぼちゃ・・・・・・・・50g(皮をむいた量)
*ホットケーキミックス・・50g
*メープルシロップ・・・・適量


作り方
@皮をむいて一口大に切ったかぼちゃを電子レンジ(500W)で3分程度加熱し、温かいうちにマッシャーや麺棒などでつぶす。
A @にホットケーキミックスを混ぜて良くこねたら、3〜4等分に分けて平らな丸型にする。
Bクッキングシートにのせてオーブントースターで5分〜7分焼いたらできあがり。
 (途中で焦げそうな場合はアルミホイルをかぶせる。)
 
 お好みでメープルシロップをかけてめしあがれ〜。


かぼちゃの水分量によってまとまりかたが違ってくるので、
まとまりにくい場合はかぼちゃの量を増やし、
手にくっつきやすい場合はホットケーキミックスの量を増やしましょぅ。

形を作るときに手にくっつかない程度が丁度良いです。


かぼちゃの甘味があるので、
そのままでもおいしくいただけますょ

できたてアツアツでも冷めてもおいしぃスコーンなのでした




見てくれてありがとぅございますっ
    
  • URL:http://yaplog.jp/koronkoron/archive/1007
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
*ブログ管理者が承認するまでコメントは表示されません。
(表示まで1時間ほどかかることもあります)

管理人あゆ
くみこサン
はじめましてコメントありがとうございますっ
簡単レシピばかりなので、
お料理初心者の方も楽しく作ってくれるとありがたぃデス
料理熱があがってくれてうれし〜ぃっ
これからも遊びに来てくださいネ





へそ茶サン
おひさしぶりに来てくれてありがとです〜
とっても忙しい日々が続いていますが、
お料理を楽しんでストレス発散しておりますゎ

これは柔らかめのスコーンですが、
簡単においしくできましたょ
かぼちゃの甘味たっぷりであゆ好みなので、
また作ろうと思いますっ
February 03 [Sun], 2008, 23:13
あゆちゃん、おひさしぶりです(≧▽≦)ノ”

お仕事環境が変わって、忙しくなってもきちんと料理してるんだな〜と
いつも見させてもらっていました♪

こんなに簡単にスコーンができるのーーー!!!
びっくりです。
キノコみたいな形でかわいいなぁ。
スコーンの上にカボチャ部分がこんもりのっかってる風に見えるけど、
違うんですよね。 不思議です。

February 03 [Sun], 2008, 14:49
すごくいいレシピがいっぱいで、感動しました〜〜〜
めちゃくちゃうれしいブログです☆
料理初心者なんですが、「これやってみたい!」って思えるレシピがいっぱいで、
急に料理熱がアガりましたo(^o^)o

これからも初心者に優しいレシピ、楽しみにしてまぁす☆
February 02 [Sat], 2008, 16:41

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

メルマガ登録・解除
ひとり暮らしOLレシピ「のほほんハッピーごはん生活」
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
★ご協力ありがとう★

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


レシピブログへ


人気blogランキングへ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あゆ
  • アイコン画像 誕生日:1980年8月11日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
OL料理研究家
クオカでレシピ開発をしています。


詳しいプロフィールはこちらをご覧ください

資格
オーガニックアドバイザー

ジュニア野菜ソムリエ

ベジフルビューティーセルフアドバイザー

調味料ジュニアマイスター

雑穀エキスパート(雑穀ソムリエ)

G-veggie公認・マクロビオティックインストラクター

日本フードプランナー公認・フードスタイリスト2級


料理本を2冊出版


日経ウーマン「一生役立つ!資格&習い事」 経歴・資格掲載

日経MJ(日経流通新聞) 大豆粉料理掲載


お仕事のご依頼は、ツイッターメッセージ、またはレシピブログからお問い合わせくださいませ。


 

★おとりよせ情報★

2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
月別過去のお料理。