コロネのキモチ。 

December 25 [Mon], 2006, 5:19


昨日眠りにつく前にこう思った。

もう誰かに何かに、期待なんかしたりしない。


だけどそれはなんて悲しいことだろう・・・


言い聞かせることで気持ちは少し楽になっても
さらにむなしくなるだけだった。

コロネのキモチ。 

December 10 [Sun], 2006, 9:24


遥かむこうにみえるものに
いつも憧れてた。

いきたい。
だけどいけない。

目の前にあるものには
目もくれないで
遠くばかりみてた。

さざなみがたつ・・・

さざなみがたつ・・・

その内それは
いくつもの小さな泡になり
昨日より小さな夢をみる。

コロネのキモチ。 

December 08 [Fri], 2006, 14:09


言葉の羅列を
何度も何度も読み返してみた。

その内、文字が滲んでみえなくなった。

外は寒いね。
だけどあったかい気持ちになれた。

出会いに、ありがとう。


コロネのキモチ。 

December 07 [Thu], 2006, 9:56
寂しいと思った夜はたいてい
満月がでている。

ぽっかりと浮かぶ月の
たった一つのその明かりに
取り残されたような・・・

いっそ闇に隠れてしまいたい。
だけど見透かして欲しいこの矛盾よ。

コロネのキモチ。 

December 06 [Wed], 2006, 11:34


恋する気持ち思い出したいキモチ。

コロネのキモチ。 

December 05 [Tue], 2006, 11:41


追いかけてくる雲の陰から逃げてたつもりが
あれよあれよとさっと追い越されてしまう。

夕方の隣んちから聞こえてくるトランペットの音。

夜にはホタルと花火の匂い。

ほんのり風に運ばれてく潮の香り。

すべてが嘘だったのかと思えるほど
そこから遠ざかりすぎた私。

コロネのキモチ。 

December 04 [Mon], 2006, 12:59


今になって思うのは
ごめんね、そればかり。

過去は短編にまとめるのがよい。

こだしに思い出すのがよい。

そうやって思い出になっていくから。

コロネのキモチ。 

August 13 [Sun], 2006, 7:28
いつも意地悪な言葉しかくれない人が
たまに優しい言葉をかけてくれると嬉しい。
いつも優しい言葉をくれる人が
今日も優しい言葉をくれるとやっぱり嬉しい。

だけど

傷ついたときに意地悪な言葉をいう人に
私はなにを感じたらいいのだろう。

あなたも優しさが欲しいと思うのなら
まず優しさがなにであるべきかを知るべきだ。

コロネのキモチ。 

August 13 [Sun], 2006, 0:12
なんだかとっても疲れた気分なの。

お腹が空くように
ココロもぺこぺこなの。

コロネのキモチ。 

January 30 [Mon], 2006, 6:57
澄んだ空にむかって
田舎道を
大声で歌って帰った。

毎日流れ星をみたら
いえない早口言葉で
3回願い事を唱えた。

いきなりやってきて
いきなり去っていく雨雲。
雲が追いかけてきて
抜かれるときには
その影をふむ。

ささいなことに全て
意味があって
ささいなことが
全てに大きく反映してる。

・・・帰りたいな。
最新コメント
アイコン画像りょう
» コロネのキモチ。 (2007年01月18日)
アイコン画像りょう
» コロネのキモチ。 (2007年01月08日)
アイコン画像TAKAKING
» コロネのキモチ。 (2006年10月15日)
アイコン画像まや☆彡
» コロネのキモチ。 (2006年02月06日)
アイコン画像ててて
» コロネのキモチ。 (2006年01月31日)
アイコン画像まや☆彡
» コロネ画像。 (2005年10月25日)
アイコン画像いちこ
» コロネ画像。 (2005年10月25日)
アイコン画像まや☆彡
» コロネのキモチ。 (2005年08月15日)
アイコン画像α
» コロネのキモチ。 (2005年08月06日)
アイコン画像みすたぁ
» コロネのキモチ。 (2005年07月02日)
Yapme!一覧
読者になる