レシピ本を買わなくなった理由

September 11 [Thu], 2014, 20:16
一人暮らしを始めた当初は、色々なレシピ本を買ってましたね。

和食の基本的なものからちょっと変わった洋食まで色々と。

ただレシピに載っているすべての料理を作ったかと言われると、それも違うんですよ。

気になったものとか作ってみて美味しかったものはリピートしているけど、1度も作らなかったものもあったり。

そうなると本を買うのも勿体無くて、最近はネットでレシピを調べて作ることのほうが増えました。

気に入ったレシピはそのまま保管をできるし、食材からレシピを検索することもできるから凄く便利。

この前もほうれん草を使ったレシピを探してて、「こんな使い方もあるんだ!」と新しい発見もしました。

今までほうれん草というとおひたしくらいし思い浮かばず、毎回同じメニューになってたんです。

これだとバリエーションが少なくなっちゃうんですよね。

おひたしは好きなのでそればっかりになってもいいと言えばいいんだけど、レパートリーが少ないのもねぇ。

最近は「この料理を作ろう」と思ってレシピを探すのではなくて、「この食材を使った料理って何があるかな?」と探す方が多いです。

葉酸

白髪染めをしたくないから?

March 11 [Mon], 2013, 23:16
白髪のケアに関して「白髪染め」という表現をしますが
「白髪染めをしたくないから開発しました!」という
なんとも衝撃的なキャッチコピーを使っているサイトがあるのです。

ちなみに、そのサイトでは「白髪染め」を紹介しているだけに
「なぜ?」という疑問がわいてきます。

その疑問を解明するために、さらに読み進んでいくと
そこの商品は「マニキュアタイプ」だとわかったのです。

つまり、髪の毛にあるキューティクルを傷つけずに
髪の毛のまわりを包むところに大きな特徴があるのです。
もちろん、髪の毛全体を包むのではなく
髪の毛1本・1本を包んでいく形です。

また、そこの白髪染めトリートメントは
髪の毛の表面にとどまることが大きな特徴です。

そのため、髪の毛に塗った後は、きれいにすすいでおかないと
色落ちによって、衣服などが汚れることもあるそうです。
もちろん、染めた翌日くらいに、雨にぬれたときの話ですが・・・

このことからも、白髪染めトリートメントを使うときは
正しい方法できちんと使う必要があると納得しました。

http://www.d-pomera.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ころん
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/koron72/index1_0.rdf