冬の伊吹山

February 01 [Wed], 2017, 8:29
放置ブログですが(;^_^A(;^_^A

クッパさんは元気です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今年の4月で15歳になってくれる

有り難いです





そして私は登山をしてますが

冬の直登の伊吹山に仲間とチャレンジ(⋈◍>◡<◍)。✧♡





急斜面手前までスノーシューやワカンでラッセル♪

トレースが付いているのでラッセルしなくていいけど(笑)

履いて歩くのって楽しい〜〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡





直登の急登からスノーシューやワカンを外して登ります

前爪アイゼンにピッケルで登りますが

休憩ポイントで穴掘ってお尻を入れてしばし休憩していたら

高度感があり、少しビビる

この雪湿は凍ってないので下までは落ちないけど注意





山飯





山頂でチーム岳で記念写真♪






ピッケルで滑落防止の指導を受ける♪




練習で滑ってはピッケルで止めながら下山

私は滑って止まらないような画像になってる( ´艸`)










いろいろフォローしてもらって直登の伊吹山に登れました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

仲間に感謝です










そしてクッパさん♪酉年の今年も元気です(⋈◍>◡<◍)。✧♡











ヨチヨチ歩きですがご飯モリモリ食べてくれていますヾ(*≧∀≦)ノ゙











午前中は登山で午後からランチ♪

September 22 [Thu], 2016, 12:49
9月18日のお山は、松阪市にある観音岳

森林公園駐車場からスタート







掘坂山はガスの中










ゆるゆるコース











危なそうなキノコってキレイよねぇ〜










午前中に登って午後からランチ

¥380コーヒー付き♪大盛りも同じ値段ってすごい〜







さてクッパさんどっち?(笑)




日帰り遠征(登山です)

August 10 [Wed], 2016, 17:39
7月25日に木曽駒ヶ岳に日帰り登山に行って来ました♪





千畳敷カール💛ステキです







今回はスペシャルな方に宝剣岳に連れて行ってもらいました







ちょっとドキドキだけど、山岳会で三点支持での登山をしていたので

私的にはスムーズにいけた
















「ここに脚を置いてね」等々

ありがとう





かっこい!!!!






登山しなくても、千畳敷カールの散策できるから平日でも人が多かったです

また来ます




そしてクッパさん

いつもの関節の注射の日に

眼圧も診てもらっています



何も見えないですが

眼圧がそれほど高くないのでほっとしました









関節の注射

July 22 [Fri], 2016, 11:21


続けてブログアップ🎵

珍しい〜(笑)


関節の注射日です

来たのに帰りたい


されるがまま

爪切りもしっかりね♪

爪まで変形しているから深く切れないクッパさん

先生いつもありがとうございます


親ばかだけど、赤ちゃん顔のクッパさん💛

画像アップしたら可愛いよぉ〜(笑)


ちょっとだけ公園に寄って





滞在時間10分弱




さぁ〜帰ってウマウマ食べよう〜









伊吹山登山

July 21 [Thu], 2016, 16:34
いつもご無沙汰ブログです


クッパさんはヨチヨチですが、ゆっくり歩いてくれています♪


なので時々登山してます


この季節は山岳会の方はアルプス遠征なので


一人でも登れる山をと、今回も伊吹山


3合目まで来たら、伊吹山が見える














画像では人は、あまり写ってないけど

ナイトハイクの方が50人くらい下りて来られて

「おはようございます。」おばさんになります










この眺望にいつも見惚れる














山頂はガスってました

凄く賑わっていたので、人のいないとこでパチリ














下山したら山頂は晴れていて

お山のアルアルね(笑)

高低差1163m

距離11キロ

活動時間(休憩含め)5時間43分

人の脚っていつも凄いって思う















違う日の画像・・・こんなTシャツ作りました(笑)
















クッパさんのネンネの画像だけど
















いつも寝ているけど元気です♪

土曜日から山岳会で槍ヶ岳に行くチームや

西穂高〜ジャンダルム〜奥穂に行かれる

気を付けて行ってきて下さい。










未だに冷蔵庫love

April 21 [Thu], 2016, 16:11
珍しく連チャンに更新してます


















クッパさんは冷蔵庫が大好き

















ウマウマの宝庫だもんね(笑)
















ほとんど寝ているけど

















「じぃじ〜〜〜〜」って(笑)

新しいクッパさんのオモチャです

可愛いヌイグルミ















御在所岳ね


















フエルトクッパさんの目をとおして

クッパさんも景色を観てほしいので同行してくれています♡


明日は山岳会と警察、消防、観光協会の合同訓練があり

雨よ上がってぇ〜♡












クッパさん♪14歳になってくれました♡

April 20 [Wed], 2016, 15:20
ご無沙汰しておりますm(__)m


本当にご無沙汰です













クッパさんはヨチヨチ歩きながらも14歳になってくれました♡
















カッコつけます(笑)















お誕生日にはウマウマですヾ(*≧∀≦)ノ゙
















デッキでお昼寝もしてます















立ってご飯を食べますが、時々ネンネして食べたりもします















私は

お山にも行っています
















お山で出会ったお花です



















9月21日

October 03 [Sat], 2015, 18:43
2015愛知ペット博















マグネットのステッカーは車に優しい〜

















見つめ合うふたり♪

















ペットと来場者は誰でも参加できる

待て対決
















この黒ラブちゃん♪〜松本君が“ヨシ”って言っても食べなかったけど

松本君が口の側におやつを持って行ったらたべちゃった

そりゃ〜〜口の側に持って行ったら食べるよねぇ

食べた後に飼い主さんが“良い子良い子”って何度も撫でて

抱きしめていたのには感動!!

松本君が「ラブなのにここまで我慢してエライ!!」って何度も言っていた















優しさがにじみでている

















70歳代の男性が「まさはるく〜〜ん!!まさはるく〜ん」と叫んでおられて

松本君笑いながら「お父さん僕なんて返事したらいいか(笑)僕松本君でまさはる君はお家でお留守番です」と

会場大笑い


















そしてクッパさんと♪
















そしてデッキで日光浴



















9月13日

October 03 [Sat], 2015, 18:42
熊野古道

高速が開通してとても早くなりました













七里御浜
















世界遺産の

















獅子巌

















松本峠

お友達と














TVで良く見る景色

ちょっと木を伐採してくれたらもっと景色良いのに・・・・















鬼ケ城

途中から通行止めになり周回できなくなっていた


















岩が波で削られてこんなに

自然って凄い


















凄いねクッパさん

















クッパさんも凄いと言っています(笑)









8月22日と8月24日

October 03 [Sat], 2015, 18:41
8月22日は

滋賀県の武奈ケ岳です













ヤマホトトギス♪

このような形って神のなせる技って感じるお花
















山頂はガスってます

ここから琵琶湖が眺望できるのに〜残念

















ヤマゴボウ
















これは8月24日の高見山で撮ったヤマホトトギス

















高見山
















お天気も良く気持ちが良い登山
















曾禰高原方向

















松阪・津・鈴鹿・方向?

















クッパさん寝返りうって網戸を破りました(^_^;)(^_^;)














2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ころ助(管理人)
  • 性別:女性
  • 誕生日:6月29日
  • 現住所:三重県
  • 趣味:
    ・ペット
読者になる
*script by KT*
最新コメント
ころ助(管理人)
» 冬の伊吹山 (2017年02月13日)
ころ助(管理人)
» 冬の伊吹山 (2017年02月13日)
きんた
» 冬の伊吹山 (2017年02月12日)
セイ
» 冬の伊吹山 (2017年02月12日)
ころ助(管理人)
» 午前中は登山で午後からランチ♪ (2016年09月23日)
ちゃなっち
» 午前中は登山で午後からランチ♪ (2016年09月22日)
ころ助(管理人)
» 関節の注射 (2016年08月10日)
きんた
» 関節の注射 (2016年08月01日)
ころ助(管理人)
» クッパさん♪14歳になってくれました♡ (2016年04月21日)
ちゃなっち
» クッパさん♪14歳になってくれました♡ (2016年04月20日)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/koromiu/index1_0.rdf
ムービーボード
Yapme!一覧
読者になる