ボーロの日。 

2010年01月11日(月) 22時14分
みなさん、またまた久しぶりになってしまいました。


読んでくれてる人いるんだろうか…。





今日1月11日はボーロの命日です。




1年経ってしまいました。


この1年、人生で一番涙を流した年でした。



こんなに悲しいことがあるんだと…。



戻れるものなら戻りたいとずっとずっと思っているんです。



無理な事ですが。



やっぱり、後悔してるんです。



どの選択をしても後悔したのだろうけど。
こうなったから後悔しているのかもしれないけど。






悲しくて寂しくて仕方ないんです。



毎日会いたいし、毎日抱っこしたいって思います。




別れは悲しいばかりでどうしようもないけれど、それでもボーロといた日々はとても幸せで、たくさんの笑顔と心の癒しをくれたから…やっぱり感謝の気持ちでありがとうって言わなきゃですね。




そしてこれからもずっと幸せなんだと思います。




ボーちゃんありがとう。




この『ころママの日記』を読み返すと、元気なボーロがいて…なかなか見れません。




でもやめたくないので、ちゃんと更新しようと思います。

ころの日。 

2009年09月20日(日) 20時11分
またまたお久しぶりです。

今日、9月20日はころの命日です。
3年です。


花を買ってきましたよ。
今年はアレンジメントにしてみました。
姪っ子ちゃん達が絵を書いてくれました。



3年前の今日の事は今でもはっきり覚えています。


その日の事を思い出すと悲しくて寂しいけど、
ころと過ごした16年は楽しくて幸せな日々だったんです。



願いが叶うのなら、やっぱりもう一度抱きしめたいけど。。。



でもこの間、夢に出て来てくれて抱きしめさせてくれたから。



ありがとうって言わなきゃですね。



ころちゃんありがとう。


ボーちゃんと仲良くしてね。



また夢で会えたら嬉しいな。

半年。 

2009年07月11日(土) 20時47分
お久しぶりです。
今日で半年経ちました。
早いです。
半年前のあの日は雪が積もって寒い日でしたが
もう夏も間近の暑い時期になってしまい、
どんどん時間は流れてるんだなって感じます。


数ヶ月は毎日毎日、いつもいつも、
ボーロの事ばかり考えて泣いていました。


だけど、そんな私じゃきっとボーロも悲しむし辛いと思って
ペットロスの本を読んでみたり、友達に話を聞いてもらったり、
アニマルコミュニケーターさんにボーロの気持ちを聞いてもらったり、
私なりに色んな事をしてみました。


すると、段々気持ちが落ち着いてきて、
あの時友達や周りの人達が言ってくれた言葉が、
改めて心に響いて素直に受け止められるようになってきました。


始めは、言ってくれてる事はわかるけど、
それよりも悲しくて寂しく辛くて、
どうやったってもうボーロはここにはいないんだ、
って悲しいばかりでした。

でも今は、もう毎日毎日涙が流れると言う事はなくなりました。
ボーロがいない寂しさは変わりませんが、
寂しさよりも、ボーロに会えた事への感謝や幸せな気持ちの方が
少しずつですが大きくなってきた気がします。


ただ、今でもボーロの服やおもちゃやベッドもそのままなので
見るともう着ないんだなとか、遊ばないんだなとか、寝ないんだなって思ったりもするし、
ボーロに会いたい、抱っこしたい、遊びたい、笑顔が見たい
とか思うとやっぱり悲しくて涙が出ますが…。


だけど、ボーロが、ころだって見守ってくれてるはずだから
涙はたまにだけにして、笑顔でいようって思います。

ボーちゃんありがとう。
これからもずーっと大好きだよ。





また、ぼちぼち更新していきますので
よろしくお願いします。

ボーロ。 

2009年02月25日(水) 21時02分
お久しぶりです。


このブログを読んでくれている友達数人には報告しましたが
1月11日、ボーロがころちゃんのところへいってしまいました。


この1ヵ月間、毎日毎日泣いていて、まだ全然気持ちの整理ができていないので
ちゃんと文章になるのかわかりませんが、
ボーロへの気持ちも込めて書いてみることにしました。


ボーロの誕生日の日記で少し調子を崩していると書きましたが
その後もまた1日ですが入院したんです。

詳しく書くと長くなるので簡単にですけど、
11月の終わりに後ろ足がフラつく感じで、元気もなくて
おかしいなと病院へ行ったんです。
その日は触診では痛がることもなく、血液検査も異常なし。
でも次の日も変わらず元気がなくて病院へ。
レントゲンを撮ってもらって椎間板ヘルニアかも。
と言われ痛み止めを打ってもらって帰って。
次の日は痛み止めの効いたのか少し元気だったんです。
でも午後今度はハアハアし始めて。
おかしい!と思ってすぐ病院へ連れて行ったんです。
そしてまたレントゲンと血液検査をしてもらいましたが異常なし。
やはり脳かも。と言う事を言われました。

そして抗てんかん薬をもらって飲んでいたんです。

その脳の病気はCTかMRIじゃないとわからないと言われました。
どちらも全身麻酔なのですごくすごく悩んだんです。
てんかんの薬で症状は落ち着いているし。
でも何の病気か分からないままなのは怖い。
何の病気か分かれば的確な治療法があるかもしれない。
本当に悩みました。
犬の脳の病気も色々調べました。
でも調べても調べても診断できるわけじゃなく。
どうするのがボーロにとって一番いいんだろうって。
考えて考えて。
でも通っている病院にはCTはあったので調べてもらおう
と思って1月9日に予約をしたんです。


9時過ぎに連れて行き、その日は院長先生が担当でした。
検査前の血液検査、レントゲンなどをしてもらいました。
麻酔の危険性も詳しく説明してもらい、
お願いします。と言って院長先生に抱っこされて奥へ行く
ボーロを見送りました。
それが11時前。

検査自体は難しい訳ではなく、軽めの麻酔で時間も短くて。
調子が良ければ入院せず帰宅できると言われていました。

お昼から始めて終わったら電話します。と言う事でした。
でも終わったかなって時間になっても電話がかかってこなくて
夕方電話をしたんです。
検査は終わったんですがまだ麻酔からさめてこないです。
と言われました。
もう自分では呼吸していて人工呼吸器は外しているんですが
酸素マスクは外せないし、横になったままです。
今日はお預かりします。と言われました。

その日は仕事終わってから会いに行くのと検査結果を聞きに行きました。
まず、結果から。
最初に、後頭骨に穴が開いていると言われました。
CTの写真を見せてもらいましたが穴がいくつか開いていました。
でもどうやらこの穴は生まれつきだったみたいです。
そして脳には6ミリの“何か”が写っていました。
その“何か”はCTでは分からなくて、MRIじゃないと分からないとう事で。
MRIは県外にしかなくて、どこにあるかとか、もし脳腫瘍なら手術や
放射線治療になるでしょうとか、色々説明してもらいました。
どうしよう、ってショックとかごちゃごちゃで。
ボーロにとってどうするのが一番いいんだろう。って悩みながら、
でも、今回のCTの麻酔で体調悪くしたのに
MRIの長時間用の麻酔に耐えられるのだろうか。と言うのが一番不安でした。

その日のボーロは、先生の言うように横になったまま。
呼びかけてもいまいち反応なしでした。

とりあえずまずは元気になって帰ってきて欲しい。
と思いながらお願いして帰りました。


10日あさ、病院に電話しました。
(入院中はこちらから電話をして様子を聞くという事になっています。)
元気にしてますよ。という言葉を期待していました。
でも、酸素マスクは外しましたがあまりいい状態ではないです。
まだ起き上がってこないですし、低体温で酸素室に入れて
室温を24度にしてますが上がりません。
昨日よりはいいですがまだ少し眼振もあります。って言われました。
その後会いに行きましたがやっぱり反応はありませんでした。

お昼に院長先生から電話があって低体温だし
ちょっと気になるので甲状腺の検査させてくださいと言われていたので
それの報告。
やはり甲状腺低下しています。と。
あと、舌が青くなるくらいハアハアし始めたので酸素マスクしたら
そしたら良くなりました。と言われました。
レントゲンも撮ってもらったら肺炎とまではいきませんが
うっすら白くなっています。とも言われました。

朝より良くなってない。って思いながら過ごし、
夕方は朝よりすごい仕様の部屋に入っていました。
ボーロって声をかけても反応なく。
この日もお願いして帰りました。

そして11日。
この日も朝電話しました。
すると、状態は変わらないです。
白血球が昨日の半分しかなく、今度は熱があります。
酸素室から出ると舌が青くなってしまいます。と言われました。
でも、眼振が少なくなってきたし少しだけど良くなっているのかも
と思いながら仕事を済ませ
11時半ごろに様子を見に行きました。
でも昨日と変わらず横になったままのボーロで、
また先生から説明。
白血球が昨日の半分で熱があるっていうのが
ちょっと嫌な感じです。と言われました。
それでも大丈夫。と思って先生にお願いします。
また夕方来ますととりあえず帰りました。

そして1時前、病院から電話があって
ちょっと危ないので来てもらえますか?と。
何がなんだか分からないままお母さんと掛けつけました。
中に入ると先生に心臓マッサージをされているボーロがいました。
もう結構な時間してもらっていたと思うんです。
私は、ボーロ!ボーちゃん!って何度も何度も呼びかけながら。
それでも、まだ大丈夫と思っていました。
本当に大丈夫と思っていたんです。
でも、いくら心臓マッサージをしても蘇生せず。
もう難しいです。もう少ししますか?と言われましたが
お母さんが、先生、もういいです、ありがとうございました。
って言って止めてもらったんです。



長くなりすぎたの続きへ書きます。



2009年。 

2009年01月01日(木) 22時20分
明けましておめでとうございます
今年もころママところママ家のみんなをよろしくお願い致します
2009年、みなさまにとって笑顔笑顔の1年になりますように

あと2日。 

2008年12月30日(火) 20時58分
今年2008年もあと2日になりましたね
ころママ働いておりますよーーー。
1日7匹8匹しておりました。
手荒れもすんごい事に・・・
めっちゃくちゃ汚い手をしておりますよ。
ここ数日は朝ごはんの後は飲まず食わず
トイレも行かず・・・。
お店にこもって仕事仕事
明日は4匹。
お昼ごはん食べれそうです
午後はボーとめぐシャンプーカットして大掃除。
そして今年も終わり


ころママが忙しいため全然遊んでもらえてないうちの子たち。
めっきりお母さんっ子になってしまいそう・・・
お母さんの膝の取り合いみたいです

こんな図々しい事に・・・
お母さんの上に。

休みに入ったらたくさ遊ぼっと

今年も。 

2008年12月23日(火) 22時36分
今年もあと8日。
わーーーー
もうお休みのないころママです。
昨日の休みで今年のお休みは終わり。
あとは31日まで仕事三昧
結構気合入っていて楽しみな年末の忙しさ
ただ、そーーーーんなに思ったほど忙しくないってゆう・・・
まだまだ入りますよ〜。
ヤル気はまんまんです
頑張りますよ〜。


そんな中うちの子はまぁるくなっておりますよ〜
まるまるまる
がっちなんてマズルとおしりくっついちゃってます
相当まるですよ。
まんまるがっち、こんな一面も・・・
きれいに足を揃えて寝てます。
かわいいでしょ〜
あ!めぐですか??
こちらは・・・
ぱっちりおめめでパシャリ
かわいいね
めぐちゃんは今月4日でころママ家に来て2年経ちました。
すっかり馴染んでますよ
いつものんびりマイペースなめぐちゃんですが、
はしゃぐ時だってあるんです
るんるん楽しそうに走ってはしゃぐんですよ〜
これがまたかわいいのです


さ、明日はクリスマスイヴ
楽しみな事があるんですよ〜




2週間。 

2008年12月17日(水) 20時50分
気付けばすんごい放置しておりました・・・
元気にしておりますよ。


ま、色々あったりなかったりで。


ボーロがまた調子崩してたりしてバタバタしておりました。
今は一応落ち着いていますが、年明けに詳しい検査する事にしました。
まだ予約してないですけど。
詳しくはそのうち・・・
ホント、今はいつもと変わらないボーロですが、
一時期はこのまま起きてこなかったら。
って思うほど。
良くないほうへ良くないほうへ考えてしまってました。
まだ、安心。とはいきませんが。
どうも〜ボーロです。
かわいいでしょ??
ボーロさん、おめめはどこへ???
ボーロとめぐ。
同じ格好
なんだかお店が片付いてない感じで・・・。
お気になさらず・・・。

え??まおも見たいって??
このおててかわいいでしょ

久々の更新、なんてことない内容ですんません。
今年もあと2週間。
楽しく過ごしましょう

ケセラッタ。 

2008年11月17日(月) 0時06分
さて、更新したかったのにパソコンの調子が微妙で・・・
そもそも、ころママはパソコンを開いたらまず
いろんな人のブログを見に行ってから
自分のブログを更新するんです。
で、その間に更新が面倒になったり・・・
今日こそは
とケータイの画像を取り込もうとカードを入れたら

パソコン、真っ暗

ナンデデスカー???

その時復活はしたんですけど、今日のトコロはもうやめよう。
と思って閉じたのです。
でもやっぱし〜とお風呂上がってまた開いております。
だって更新したいんですもの

金曜日、あいままがお店に来てくださいました〜
こんなステキなモノを持って
多肉ちゃんとちぃちゃんの作品のノート
感動&感激です〜
嬉しすぎるゥ
あいまま、ありがとうございます
ちょっと色んなお話もできて楽しかったですよッ
あ、あと、ピーナッツも頂きました。
そしてお母さんにピーナッツバター作ってもらいましたぁ。
甘さ控えめでうまい
今日、マフィンを作ったので入れてみたらよい風味でした

そうそう、そして今日、ちぃちゃんの作品が置いてある
【キッチンかなかな】さんへ行ってきました。
おいしくて優しいランチを頂きました
スミマセン・・・
スズキさんをかじってしまってますが
マイハシを忘れてしまっているし。。。
でもでも、本当においしくてぜ〜んぶ残さず頂きました

そしてちぃちゃんの作品、アルバム買いました〜
じゃーーーーん
青いのもかわいくて迷ったんだけど、女の子かわいかったし、
あいままから頂いたのと合わせたらいい感じ
と、こっちにしました
うちの子のアルバムにしよ〜っと。
ころママ、めっきりケセラーですケセラッタケセラッタ
ちぃちゃんありがとうね

ランチ後、やっと【ふりむけば猫】展見に行きました
色んな表情のにゃんこがたくさんで癒されました〜。
その後、よねざわのたいやき屋さんに行ってたいやき食べました

お店で食べたのは初かも。
あ、なんでたいやきさんの顔ないの??って??
スミマセン。。。。
またもかじっちゃいました
やっぱりココのたいやきはおいしい
あ、ちなみにころママが2つ食べたわけじゃないですよ。

今日はなんだか盛りだくさんな1日でした。
明日も休み

勉強会。 

2008年11月13日(木) 20時00分
火曜日は2ヶ月に1度の勉強会へ行ってきました
いつもより早く家を出たんですけど・・・
到着はいつもとそんなに変わらず。
でも、学校に着いて『お疲れ様です〜。』と教室へ入ろうと思ったら。

真っ暗・・・
ダレモイナイ。

あれ??岡山まで2時間かけてきたのにまさか今日じゃない??
とちょこっと焦り

でもお隣のショップへ行ったら先生の姿が見えたので行ってみたら
『大丈夫よ〜あるよ〜』と。
ホッとしました。
一番乗りですよ

色々教わって、メモって
今回の仕上がりはこんな感じ。
そうそう。トップの毛、今まで短い短いでやってきたがっちですが
この日、長いからもう1つ結んだ方がいいかもと言われたんです〜
結構嬉しかったり
でも背中の毛は足りないのよね・・・
そりゃひっくり返ってごろんごろんすれば伸びないよね。

足おしりがつんつんつるてんになったがっちは寒そうです
さぶいさぶい。

そして帰り。
またも霧
白いのよ〜。見えないのよ〜。運転しづらいのよ〜。
でもいつもより車がいたかも。
次は1月。
雪がどうかな〜行けるかな。



すごくローカルですが、今日の日本海新聞11ページ開いてくださーい
みつけましたか???
まおですよ〜
あの女性の方の視線、まおですよね?ですよね??
やっぱ、一際目立ってかわいいから〜
ホントかわいいうちの王子です

2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像マイルド
» ボーロの日。 (2010年10月09日)
アイコン画像ころママ
» ボーロの日。 (2010年01月15日)
アイコン画像ころママ
» ボーロの日。 (2010年01月15日)
アイコン画像ちぃ
» ボーロの日。 (2010年01月14日)
アイコン画像あいまま
» ボーロの日。 (2010年01月13日)
アイコン画像ころママ
» ころの日。 (2009年09月21日)
アイコン画像あいまま
» ころの日。 (2009年09月21日)
アイコン画像ころママ
» 半年。 (2009年07月25日)
アイコン画像あいまま
» 半年。 (2009年07月23日)
アイコン画像ころママ
» 半年。 (2009年07月22日)
Yapme!一覧
読者になる