どうぶつの森 2 

2007年12月14日(金) 21時02分
最近 また どうぶつの森の魅力にみせられて どうぶつの森の住人になったのが 我が妹
ゲーム嫌いなくせに 私のどうぶつの森を少ししたら ハマって購入(笑)

で 妹と はじめての通信をやりました〜

いやぁ〜出来たばかりの村って新鮮で良いなぁ〜って妹の村に遊びに行って 住人の家を挨拶して回っていたら なんとあなたは・・・・

私とマブダチのメリアスさん(>_<)

この村に引っ越してきていたなんて・・・

感動の再会?!と思って声をかけたら

「あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごんちゃんさん・・・って なんで そんなに・・・が長いの???(涙)

しかも 「この村は ごん村より風が心地良いですわよ」って・・・ケンカうっている?(笑)


でも メリアスさんとは やっぱり マブダチなのよ
いまでも うさぎ村(妹の村)とごん村で文通を続けています

いつか きっと 又 メリアスさんが ごん村に越してきてくれます様に!!!

生活発表会 

2007年12月14日(金) 13時28分
実は 先週の金曜日から発熱している ゆいぼんゆうや

月曜日に病院に行ったら またまた マイコプラズマに感染
「2ヶ月前にしたばかりなのに・・・でも この検査結果では 間違いないだろうしと先生を悩ませてしましました

ゆいぼんだけは さっさと復活

木曜日に生活発表会を控えているというのに(とても楽しみにしていた) 私とゆうやの熱は下がらない(点滴も4時間もしたのに)

当日 少し微熱があり ボッーとしていたゆうやだけど 「どうしても出たい!」と言うので連れて行った(私も具合が悪いのに

一番前の席でマスク姿の私
顔のむくんでいる ゆうや

でも 一生懸命 がんばって舞台に立っていましたよ

舞台の上で竹馬を披露したり


人形劇をしたり


劇ごっこをしたり


手話で歌を披露したり 熱があったのに 本当によく頑張ったね

さぁ 帰ったら 2人で薬飲んで寝ましょう・・・・・

残波岬 

2007年12月14日(金) 13時12分
11月上旬に妹と子供達を連れて 残波岬に遊びに行ってきましたよ

まず 途中の天久新都心のファミレスでお昼ご飯を食べました

私が食べたのは 自分で少しづつ焼きながら食べるハンバーグ。
小さな焼き石の上で焼きながら食べるよ
めちゃめちゃ 美味しかった〜



デザート



で 残波岬がここ!


展望台にも登ったんだけど ひたすら上に上るって感じですごい疲れたぁ〜
最後の階段を登っているゆうやを撮ったら 

「あぶないから やめて!」と怒られました



上についたら 風がすごい〜〜〜!!!!!!!



帰りは みんなで温泉に入って帰りました

どうなる?久米島旅行 

2007年12月14日(金) 11時26分
那覇発 8時半の船だったので 念の為 7時には家を出たかったごん家(沖縄の朝の渋滞は本当にすごいので)

朝の5時半から 船会社に電話するけど繋がらず(←あたり前かしら?)
やっと繋がったのは 7時!
しかし「出航は7時半にならないとわかりません!」 って

どうしよう・・・向うべき???って思っていると パパが「台風なのに出航しないだろう?」って

でも一応 みんな準備は済ませて 家の駐車場から7時半にもぅ一度 電話

「8時半の便は出航が決定しましたが それ以降は欠航です」だって〜

速効で 家を出発したごん家

しかし バスレーンもあり すごい渋滞で車は全然進まない
いつもは20分の道のりがなんと1時間←それでも早い方

港に着いたのは 8時半!

あっ!でも みんなまだ乗り込んでいる???

急いで 港の駐車場に車を止めると 船のはしごが外されて 船がゆっくり岸を離れていく

私は 急いで 子供達を車から降ろすと「ほら!あれが今日乗るはずだった船だよ〜!くめしまって書かれているでしょ?みんなで手を振ろう〜!」


「バイバイ〜〜〜〜って・・・・・・・


何しに着たんだ




ゆうやは 「てるてる坊主を作ったのに台風がくるなんて・・・・きっと数が足りなかったんだ!今度は3個は作らないと!」って嘆いているし ゆいぼんは 「船に乗りたかった〜」って大騒ぎだし
パパは「港の場所が悪い!飛行機にすれば良かったんだ!」って怒っているし

私は とりあえず9時にツーリストに電話したら(港から) なんと キャンセルオッケーで全額返金してくれるらしい→これですっかりご機嫌になったごん夫婦(笑)

子供達には 「また今度 久米島に行こうね」と話して 天久新都心で朝マックをしてカラオケをして買い物をして 一日過ごしました

翌日は 温泉に行って一日のんびり過ごしました

久米島に行けなかったのは残念だったけど これも又 良い思い出かな?(笑)

久米島旅行 

2007年12月14日(金) 11時12分
千葉に住んでいた頃は 小旅行が趣味だったごん家
沖縄に引っ越してきてからは そんな時間もお金もなかった

しかし パパもやっと新しい職場になれはじめて 9月頃に11月下旬の久米島小旅行の申し込みをした。

当日に近づくと子供達のテンションも上がった

前日 ゆうやは園で てるてる坊主を作って 「久米島に行ってきますお土産待っててね」ってみんなにお手紙も書いて ゆいも「早く船に乗りたい〜!」って大騒ぎ
母も前日の夜 子供を寝かせてから 家族の荷造りをして 準備オッケー

でも 最近お天気が良くないのよねぇ〜明日の船 揺れないかしら?って少し心配でした。

すると夜遅くに旦那が帰ってきてから

「明日 台風らしいぞ!!!って

もぅ すぐ12月だと言うのに 台風だなんて


じぃ様 

2007年12月14日(金) 9時57分
うちには リサイクルにうるさい じぃ様がいる

その名は ゆうやじぃ!

いやぁ〜 ワクワクさんの影響もあって ティッシュの箱・ペーパーの芯・ペットボトル もぉ とにかくなんでも捨てるのを阻止してリサイクルしたがる(自分の作品作り)

とくに 紙パックにいたっては 「捨てちゃダメ〜!もったいない〜!!!って飛んでくる

しかし 母は捨てるけどね(笑)

そんな リサイクルじぃ様
最近は 母に見つからないように みかんの皮(食べ終わった時の)を隠し持っていた。

で ある日 じぃ様 自ら進んでお風呂の準備をしたがるなぁ〜?(「今日は寒いから早くお風呂に入りたい」とか言いながら←本当にじぃ様のよう)って思ってたの。

では 私も いざ 風呂に入ろうと思ったら 風呂の入口でゆうやがみかんを食べていた

じぃ様の案内で風呂に入ると 今日は何と みかん風呂〜!





・・・・・・・しかし ここまで 小さくちぎらなくても良いんではないか?????

風呂の入口でみかん食べていたのも 少しでもみかんの皮を多く入れたかったかららしい(笑)

しかし 母は片付けるのが大変だぞぉぉぉぉ〜

医龍2 

2007年12月14日(金) 9時41分
医龍2では 小池徹平くんが出てくるので 親バカに近い気持ちで

「いやぁ〜 徹平くん 本当にかわいいなぁ〜〜〜ってウットリしている ごんちゃん


しかし 最近 気がついたのは 第二助手の外山誠二さん(ちょっとガラが悪く手術の腕が良いお医者さん)
前々から 誰かに似ているなぁ・・・??????????って思っていた私。

最近 それが誰だかわかりました
それは・・・・

私が昔好きだった人!(フミヤに似ていたの)

小学校の頃にずっと好きだったんだけど 私が転校してから実は両思いだって知ったんだよね
まぁ チョコあげたり キャンディーもらったり ダブルデートしたりしてはいたんだけど両思いだとは思ってなかった。
すごい もてる人だったしカッコ良かったからねぇ。

まぁ 今となっては 良い思い出

しかし その事に気がついてから(彼に似ている外山さん) 医龍を見るのがもっと楽しくなりました


・・・・・って  もぅすぐ最終回じゃん〜(T0T)/”(涙)

誰に似ているの? 

2007年12月02日(日) 22時54分
小さい頃から 旦那に瓜二つの ゆうやくん
そして ゆいぼんは 母似

でも ここ最近 ゆうやとゆいは本当に似てきました
親から見ても そっくり

で これは ゆうやが職場に来ていた時のお話

土曜日で幼稚園がお休みの時などで母が出勤の時は ゆうやも一緒に出勤致します
最初は 母の職場という事で厳しく注意していたので緊張感もあったのですが 最近では職場に馴れまくってしまっているゆうや

ホストのようにお客さん一人一人に声をかけていきます

私がエステをしていると 何やら休憩室でゆうやとお客さんがお話しているのが聞こえました


客 「ゆうやくんは どっちに似ているって言われるの?」

「・・・・・?

客「誰に似ているって言われる?」

「・・・・あぁ!ゆうやは、妹に似ているって言われるよだって(笑)

エステをしながら 吹き出しそうになった母でした(笑)

 

2007年11月25日(日) 16時10分
ゆうやとゆいぼんが仲良く塗り絵をしていた時のお話

ゆいが持っているクレヨンを見て ゆうやが
「それは だいだい色って言うんだよって自信満々で教えてあげていました(最近 幼稚園でオレンジ=だいだい色って言うのを教えてもらった)

それを聞いたゆいが「違うよ!これは 紫!!!」って紫色を指しました

「ゆいちゃん 違う!違う!これがだいだい色って言っているんだよってゆうや。

その自信たっぷりの態度が少し しゃくに思ったらしいゆいぼん

突然 ハッと思いついたらしく 自信満々の笑顔でゆうやにむかって
「ゆうや〜 じゃぁ これは何色かわかる?ってゆいぼん

「えっ?それは ピンクでしょ?ってゆうやが答えると

「ブッブー!!!これは ピンクピンクでしたぁ〜って・・・・・・・・・・・・・・

さすがのゆうやもあ然としてたけど

「・・・・それは ただ名前を二回言っただけでしょ?そうじゃなくて ゆうやが言ったのは オレンジ色って英語なんだけど それを日本語で言ったら だいだい色って言うんだよ。それを教えてあげたんだよってきちんと教えてあげていました(笑)

兄ちゃんは 大変だねぇ〜(笑)

ドラマ 

2007年11月10日(土) 17時12分
最近 私の大好きな福山さんが久々にドラマに出ているので ごんちゃん録画して見ています

いやぁ〜やっぱ カッコイイよね〜

ゆうやに「このお兄ちゃんカッコ良いでしょ?ゆうやも大きくなったらこんな感じになってねって言ったら 普通に

「えっ?どうしてゆうやがこのお兄ちゃんみたいになるの?って聞き返された

・・・・まぁね私も「どうしてお母さんはプリキュアみたいじゃないの?」って言われたら 「ほっとけ!!!ってきっと言うしね

で このドラマを見ていたら 「○○の死には 〜が関係している」って言うようなセリフが出てきて(詳しいセリフは忘れた)それを聞いた ゆいぼんがここぞとばかりに立ち上がり

「あっ!でも! そんなの関係ねぇ〜そんなの関係ねぇ〜オッパピ〜ってしばらく振り付けつきでやってました


・・・・ドラマに集中できない


P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:korokoromama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる