2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像小春
私の気持ち・・・ (2005年09月25日)
アイコン画像nanamama
私の気持ち・・・ (2005年09月23日)
アイコン画像ココロ
私の気持ち・・・ (2005年09月19日)
アイコン画像りぃママ
私の気持ち・・・ (2005年09月19日)
アイコン画像もんち
私の気持ち・・・ (2005年09月19日)
アイコン画像nanamama
病院日和 (2005年09月02日)
アイコン画像もんち
病院日和 (2005年09月01日)
アイコン画像ココロ
病院日和 (2005年09月01日)
アイコン画像りぃママ
病院日和 (2005年09月01日)
アイコン画像もんち
ボラちゃんち (2005年08月29日)
■サイドバータイトル■
コロコロ*イクジへGO
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:korokoroikuzi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
私の気持ち・・・ / 2005年09月18日(日)
しばらく日記も掲示板も書き込めなかった私・・・。
実は急なんですが、このサイトを閉鎖しようと思ってます。

理由は二つあって、簡単に書きます。

ひとつ・・内職代わりにパソコンを使ってお小遣い稼ぎをしてるんですが、それが最近とっても忙しい。
もちろん収入も増えて、家を買って二人目が生まれてくる我が家にはとても助かってるんで、きっちり続けていきたいと思うこと。

ふたつ・・このサイトは「子育てを楽しく助け合って」って意識で運営してきたつもりなんですが、最近育児に関係のない話題が増えて、私の考えに合わない内容になってきていたこと。
私なりに何度か修正しようとがんばったつもりだったけど、努力の甲斐もないし、そういうことが続いてなんだか・・・なんだか・・・

そういうことがあって、気づくとこのサイトの存在が私にとって重荷になってしまってて、楽しめなくなってしまってました。
このサイトがあったおかげで、私は色々教えてもらったり助けられたりしてきたし、ここで仲良くしてくれてた皆さんにはとっても感謝してます。
だから閉鎖を考えずに続けてきたつもりだけど・・・本当に最近時間がなくて。

今まで良くしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
ごめんなさい。
 
   
Posted at 23:07/ この記事のURL
コメント(5)
育児サロンへ / 2005年09月05日(月)
今日はいつもの育児サロンではなく、マンションの目の前の公民館で月一やってるサロンへ初めてGO
今月は都合により2時間だけってことだったけど、結構いっぱい親子連れがいる!
30組くらいかな?
ピヨははじめ10分くらいだけ遠慮してたけど、そのうちエンジンかかりだしてマイペース振りを発揮。
みんなが行儀良く遊んでる滑り台を逆走して大迷惑になり、私が抱き上げると体をのけぞらせて泣き叫ぶ・・・。
おもちゃの入ってる木箱(底にコマがついてる)をゴロゴロ押して他の子の足をひきそうなので、「だめよ」って手をつかむと「キ〜ッッ」って叫びながら体をのけぞらせて泣き叫ぶ・・・。
終了時間が近づいてみんなでお方付けしたおもちゃを一人荒らしてるので、「コラ」って手をつかもうとしたら、床に突っ伏して泣き叫ぶ・・・。
他にも一人で勝手に転んで泣き叫ぶ、遊んでたおもちゃを取り上げられて泣き叫ぶ、何もかもがいやになって泣き叫ぶ・・・・。
ピヨってこんなに泣き虫だっけ???
泣き虫って言うか、わがまま???
前までわが子ながら聞き分けはいいほうだと思ってたのに・・・いつから?
・・・・お盆の1週間の里帰りからか??
こんな調子でトンちゃん出産のための里帰りは大丈夫なのかな〜2ヶ月以上実家にお世話になるよ
今から不安な母なのでした・・・・
 
   
Posted at 11:19 / ピヨちゃんネタ(10ヶ月) / この記事のURL
コメント(0)
台風が来るぞ! / 2005年09月04日(日)
大型台風がやってくる!ってことで今日は買い込み〜。
って言っても食材を少し多めに買っただけ。
午前中で買い物は済んだんで、その後なんとなくレンタルビデオ屋さんへ。
そしたら出てるじゃないですか!「24・シーズン4」が!!
しかも返却されたばっかりのが1〜3、きれいに1本づつそろってる!!
即借りでした

でも家に帰って見出してから気づいた・・・字幕じゃん!
シーズン3までずっと吹き替えで見てたからいまさら字幕って・・・って思いながらも6時間ぶっ通しで見てしまいました。
 
   
Posted at 11:53 / 毎日の生活 / この記事のURL
コメント(0)
どんぐりOR宇宙人 / 2005年09月03日(土)
ここ三日くらいでなんとなく編んでたピヨの帽子・・・
余り糸で編んだにしてはまぁ可愛いじゃ〜ん!と、自画自賛してたら・・・
チヨジーが一言「どんぐり?」

違うよ!失礼な!!
たまには嫁を褒めろ
でもね、この帽子、浅くかぶると・・・

宇宙人ぽいことに気づいてしまった。
 
   
Posted at 11:58 / 趣味ネタ / この記事のURL
コメント(0)
棟上式 / 2005年09月02日(金)
お盆休み前に地鎮祭をしたなぁと思ったら、もう棟上です。
早いなぁ。
本当は大工さんやお世話になる方たちにお食事やお酒を振舞わないといけないんだろうけど、最近チヨジーの仕事が半端なく忙しいし私も身重、この暑さじゃピヨを長時間外でいさせるのもかわいそうだし・・・ってことで、お弁当と飲み物を用意しただけで許してもらいました。
私たちも昼間少し顔を出して挨拶しただけ・・・スイマセン
施主の私たちがこんなにやる気ない感じなのに、ご近所さんからは棟上のお祝いが届きました。
ご丁寧にありがとうございます

そんな感じで私たちの棟上はあっさり終わりました。
何週間もかけて図面で作り上げた私たちの家が、ついに形になってきて・・・なんだかワクワクします
 
   
Posted at 11:30 / 毎日の生活 / この記事のURL
コメント(0)
ユリちゃんち / 2005年09月01日(木)
今日はママ友ユリちゃんちへ。
ユリちゃんちのリョウちゃんが病気で入院してたり、私が里帰りしてたりでなかなか会えずにいたんで、2ヶ月近くぶりかも?
いつもユリちゃんちに行くときは、行きも帰りも荷物が多い
いつも手作りの美味しいランチをご馳走してくれることが多いから、今回は私が!ってことでパンとシチューを持参。
お盆中にチヨジーのお祖母ちゃんから大量にいただいた、手作りの赤味噌をおすそ分けに少し持参。
トンちゃんの安産祈願に行ったときに寄ったチヨジーのお友達のお茶屋さんでお土産にいただいたあんこもちの冷凍しておいたのを、あんこ好きのユリちゃん一家にお土産として持参。
リョウちゃんのお兄ちゃん、ユウ君が好きなエアーパッキンを捨てずにためておいたので持参。

そして楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・帰りの荷物。
ユリちゃんのお友達のだんな様が釣ったらしいイカの冷凍を頂き・・・
親戚の方からの頂き物のマグロの漬けの瓶詰めをおすそ分けしていただき・・・
アジの一夜干しを頂き・・・
ユリちゃん所蔵のマタニティーを大量に貸していただき・・・
行きよりも荷物増えたかも?

今日の夕食はイカを解凍してお刺身にいただき、チヨジーの夜食にマグロの漬けが大活躍でした。
あきらめてたおしゃれなマタニティー生活もおくれるし・・・いっつも助かります、ありがとう☆
 
   
Posted at 11:39 / お友達 / この記事のURL
コメント(0)
ミニオフ会 / 2005年08月30日(火)
もともとはボラちゃんと遊ぶ約束が、以前大阪オフ会で仲良くなったよっくんままも加わり、偶然前日にメールくれたユミちゃん(大阪仲間)も加わり、急遽ボラちゃんちでミニオフ会になりました。
持ち寄りランチはさすがに人数が多いだけに豪華
手作りパン、ジャーマンポテト、サラダ、から揚げ、炊き込みご飯のおにぎり・・・とテーブルが窮屈なくらいでした。
デザートもあんこパイにメロン、ドーナツとお腹いっぱい
幸せだぁ。

母が幸せな一方で、ピヨにはあんまり幸せでなかったかも・・・。
だいたいがたくさんオコチャマいる場所が苦手なピヨ。
今日は個性的な面々だからなぁ
3歳になったばっかりのよっくんはちょっと人見知りながらも、今日はおにいちゃん振りを発揮してました。
1歳3ヶ月のコボラちゃんは相変わらずマイペース。
元気に食べて遊んで寝てましたが、やっぱり子供人口高すぎて泣かされ気味・・・女の子だからねぇ。
もうすぐ1歳のたっくんは少し見ない間にすっかりおコチャマになってて、元気元気!
すたすた歩いてよっくんの後をストーキングしてました。
そして一番オチビのピヨは・・・大好きなボラちゃんちなのに、オコチャマの多さに圧倒されて泣きじゃくり。
やっと落ち着いたと思ったらおもちゃをたっくんにとられて大泣き。
泣き止んだらまたまたよっくんにたたかれて大泣き。
弱虫毛虫なピヨちゃんでした
 
   
Posted at 21:54 / お友達 / この記事のURL
コメント(0)
病院日和 / 2005年08月29日(月)
少し前からピヨの下痢が気になってたんで、今日は朝から小児科へ。
元気も食欲もあるし機嫌もいいから問題なし!って予想通りの結果で、一応整腸剤をもらって帰ってきました。

昼からは私の病院。
胃腸炎の経過観察と薬をもらいに、産婦人科へ行ってきました。
まだお腹がくだり気味なものの、吐き気もなくなったし元気元気
せっかく病院まで行ったのでついでにトンちゃんもみてもらったら・・・性別わかりました!
やっぱり男の子
そっか〜男の子かぁ・・・。
チヨジーは大喜びでした。
 
   
Posted at 21:45 / ピヨちゃんネタ(10ヶ月) / この記事のURL
コメント(4)
デパートへ / 2005年08月28日(日)
胃腸炎もだいぶ落ち着いて、食べるものさえ気をつければ普通に生活できるようになりました。
ってことで、頂き物やら懸賞の商品でたまってたデパート商品券を持ってお買い物へ。
まずは子供服売り場を物色。
可愛いのはいっぱいあるんだけど、スパッツが1足5000円ってどういうことよ
買えないわ・・・。
次に食器売り場へ。
我が家にはいい食器がない。
お客さんが来たときなんか、ちょっと困るのよね・・・。
って気になってたんで、この機会に食器をセットで買っちゃおうかと物色。
・・・う〜ん、高い
それでも思い切って、グラスを6個とビールがおいしくなるとか言う陶器のマグをセットで、それと普段使いのお箸をチヨジーとペアで買っちゃいました。
全部で12000円くらい。
高いのか安いのか・・・。
 
   
Posted at 21:38 / 毎日の生活 / この記事のURL
コメント(0)
レース編み / 2005年08月27日(土)
最近はじめたレース編み。
これが結構はまります!
太目の糸でざくざく編んで、短時間で出来上がるし厚みがしっかりあるから使いやすいの。
これはいいわぁ

写真はコースターだけど、もう少し慣れたら大物にも挑戦したいです。
 
   
Posted at 21:35 / 趣味ネタ / この記事のURL
コメント(0)
P R
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!