つづき 

August 13 [Sun], 2006, 22:54
ユニクロキッズはどこかなーとウロウロ
丸井だったような、と思ったんだけど「丸井に入らなくない?」とのパパの意見に同調
「そういや友達のブログに錦糸町のことが!」と思いだし急いで友人モコさまのブログを携帯で探す
そしてたどり着いたオリナス☆
超キレイ(>_<)
…しかーしここじゃなかった!!疲れたので104で店の番号調べて聞きました(^^;)
オリナスはトイレだけ拝借しましてヾ(*'-'*)マタネー
ベビーザラスあったからまたこよっと♪
いざ電話で聞いたユニクロへ
…??
子供服がないΣ(゜ロ゜;)ナニ-!!
錦糸町ってなんかで読んだのまちがいだったかな〜
くやしいから店員にお店って錦糸町はここだけですか?って聞いてみた
ら、「そうですね、あとはキッズ専門になっちゃいます」
w(゜o゜)w
「丸井の4階です」
<("O")> ナンテコッタ!
丸井にあったんじゃーん(;_;)
帰りに間際にみつけてようやくたどりついたのでした…
みなさん、おつかれさまでしたm(__)m

ナツヤスミ…3 

August 13 [Sun], 2006, 22:32
錦糸町に行ってみた
ホンポもあるし、ユニクロキッズが気になってたので…

まずはホンポ
錦糸町ので4店舗制覇(笑)
ここも他におとらず広いんだけと゛、びっくりしたのはカフェとアスレチック(とはちょっとちがうな…)みたいな「アドベンチャーランド」みたいな名前ので、囲われてて時間制で遊べるのがあったΣ(゜ロ゜)!!
…よくわかんないよね?(笑)
知ってる人、そう、それです(・_・ゞ
購入品目…BF・おもちゃ・ベビーカー(これらについてはまたのちほど)
お昼寝しそびれて連れてかれたひなくんはめずらしく外で泣き叫んじゃって(^^;)
おっぱいあげたら寝た
たぶんおなかもすいてたみたい
時間見たら2時すぎてたから
ごめんね〜m(__)m
大人達もごはんを食べ、移動しようと一階へ
HUSH HUSH 発見☆
初めてお店に出会った!かわいいくつ安いなーと思うお店がわりかし地方展開が多くて(;_;)
こっちにもできないかなー
Tシャツゲットして移動
ここから少しさまようのでした〜
[つづく]

アンパンマンショップにて 

August 12 [Sat], 2006, 21:56
さて、アンパンマンショップに入るなりひなくんは、手の届くところにあった自分とおなじくらいの大きさのぬいぐるみに手をのばしてました
ちょっとまて、そんなでかいのは買ってやれんΣ(゜ロ゜;)!!
ちっちゃいぬいぐるみを渡すとひとしきりたわむれては「えいっ!!」と投げ捨て(^^;)
なんでもところかまわずぽいぽいしちゃうんだよね
ひとしきり見て、値段も大きさも手頃なぬいぐるみを一個と、持ってくるの忘れたのでジュースも買いました
ぬいぐるみは今回はチーズにしてみた
…アタシが欲しかったから('-'*)

ひなくんはチーズ渡したらさっそくもしゃもしゃ食べてました(;_;)


チーズ、くやしいから巨大化!!!(笑)

ナツヤスミ…1 

August 12 [Sat], 2006, 21:41
水曜日からダンナは夏休み/5連休
でも初日は職場のある汐留へ(笑)
だって用があるってゆうからさ〜
ホントはお台場まで水上バスで行って帰りに汐留寄る予定だったんだけど、天気悪いからお台場はパス
午前中に耳鼻科に行き、終わってから汐留へ
でもさー、汐留ってやっぱオフィス街だから特になにもない
そりゃカレッタとか日テレとかあるけど、飲食店が多いし(って知らないだけ??)
唯一のアタシとひなくんの目的地
アンパンマンショップへε=┌( ・_・)┘
ココは2回目なんだけど、とにかくアンパンマンいっぱいであれもこれもほしくなる!!

アレルギーがね…2 

August 09 [Wed], 2006, 23:35
薬がなれるまでちょっと大変で(;-_-)=3
なにがって、寝かしつけが…

一度テオドールを飲んで興奮しちゃって一日眠れなくなったことがあったんだけど
今回、ザジテンを飲んだらなんとなく興奮気味な気が…
でも眠くなる薬ってかいてあったけど(?_?)
先生に聞くと「眠りのタイミングで飲めばいいんだけど、それをはずしちゃうと興奮に変わる」と
じゃどうすりゃいいのさ!!と思ったら、[半寝で飲ませる]んだそうな
…ってなわけで生活リズムが変わりました
夕飯を食べてからお風呂だったんだけど、これを逆に
食べて歯を磨いて薬飲ませて、おっぱいでねんね
これが割といいかんじ
だいたいすんなり寝てます
でもぐっすりとまではいかないんだけどね(´ー`)

アレルギーがね… 

August 09 [Wed], 2006, 23:14
ずいぶん今更ですが…
アレルギー検査の結果、卵アレルギーが若干あり、今薬をのんでいます
一歳すぎるまでひとまず卵はお休み
血液検査で貧血もでたため、鉄剤も飲んでます
以前先生に「色が白いけど貧血はだいじょぶかな」と目をべろってして診てもらったときはだいじょぶってことだったんだけどね
色が白い、眠りが浅い、便秘がちなのは貧血からきてるそうな…

おちびなのに、薬づけで心配だったけど、本当に必要な薬だけをきちんと飲む分には問題ないとの先生の話しだったので、ちゃんと飲んでます

泣いちゃうかな? 

August 01 [Tue], 2006, 22:38
今日は家に帰るつもりだったんだけど、結局ばあちゃんちに泊まっとります
今日は朝からみんなでお墓参り
ばあちゃんちに泊まるとなぜか早起きなひなくんですが、今日はまたいつもより一時間早く起きたよ…
ママはまだ寝ていたかった(;_;)
ひなくんがひとりでだーだーいいながら遊んでいると、隣の部屋からはとこのしょうくんが「どうしたのー」と入ってきた
しょうくんが起きたとゆうことはもう起きる時間かぁ、とうだうだしてたのを切り上げた
自分の支度、ひなくんの支度、朝ご飯を食べさせて、自分も食べて…時間が決められてるお出かけはかなり朝から大忙し
車に乗ると、ひなくんはかなりおとなしく座ってる
…一時間早く起きたから、いつもより一時間早く眠くなったらしい
ベビーカーで寝られないひなくん
チャイルドシートじゃ寝れないな〜
あとで抱っこして寝かしつけなきゃな〜
なんて思ってたのに気付けばうとうと
そのまま文句もゆわずに一人で寝た!
チャイルドシートにうもれて(笑)
でもそのあとすぐ着いて起きちゃった(;_;)


お墓参りのあと水族館に行って、ご飯食べて、鎌倉で寄り道して(ひなくんは寝ちゃったからアタシと車でお留守番)
車で寝ようと思ってたのに結局寝れなかった…
帰ってきたらすごい疲れちゃって
家に帰るのは断念
昨日「明日は帰るからね」とダンナにメールしたのに(;^_^A
ひなくんに会えなくて淋しいだろうな
寝顔すらみれないんだもんね
ごめんね 明日は帰ります(たぶん/笑)

恒例 

August 01 [Tue], 2006, 16:37
今年もお祭りの季節
先月29・30日にウチのほうはお祭りでした
はしっこのウチのほうから、3駅となりのひいばあちゃんちのほうまで、あちこちで御輿やら山車やらが行き交ってました 夜にはこんなキンピカの御輿が☆
昨年はおっきいおなかでみたなぁ
ひなくんにも見せてあげたかったけどねんねの時間でした
甚べいも用意してたんだけど今回は着れず
まだお祭りあるから、この夏中に一回は着たいなぁ
きっと来年は着れないだろうから(^o^;

アタシじゃないよ 

August 01 [Tue], 2006, 16:26
最近、オムツをはずすと気持ちがいいのか放尿されることがよくある
こないだ、うちの母親のひざの上でじょーっとやって笑ってたら今度はアタシの上でした!!!
これから出掛けるとこだったのにぃ〜
二人ともまたお着替え(;^_^A

(無題) 

July 27 [Thu], 2006, 16:07
10ヵ月になり、なんだかちょっとひなくん大人びてきました
先週の健診…
身長77センチ体重11キロ
先生に「…おかあさん、大きめだけど最近体重計りました?あってる??」と確認されてしまった(;^_^A
計測した看護婦さんが『え?新人?』みたいなかんじで、なんか慣れてるような、慣れてないような…みたいな動きしてて
体重計のメモリもまともに読めず(デジタルなんだよ?!)
まごまごしてるから自分で読み上げたわよ
ま、とりあえず無事終わり
そのあと、前日にたまごの白身を食べてアレルギー反応(発疹)が出たので三混三回目は延期して採血
「おかあさんは廊下で待っててください」
『え?なぜ?あばれるから?みちゃだめなの??』と思いつつ廊下へ…
すぐさまひなくんの豪快な泣き声が(;_;)
しかもほんと悲鳴に近くて、聞いてて泣けてきた
中に戻るとしっかり2本とられてた
おチビなのにそんなに血採るの?!
びっくり
薬をもらって、今度の土曜また病院…

10ヵ月の間に何回病院行ってんだろ( -_-)
ま、でも男の子はカゼひきやすいってゆうし…ね?
P R

■代替テキスト■
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♪プロフィール♪
アタシ・・‘むし’
アホアホママ(>o<)/ H17.9.20無事出産!!
だんな・・たーぼ     ジュニア・・ひなたくん
☆loves☆
あま〜いもの♪
映画・音楽・ショッピング
そんなカンジのおなごデス☆
コメントありがとぉ♪
アイコン画像モコ
» つづき (2006年08月15日)
アイコン画像モブログランキング
» ふい〜 (2006年06月25日)
アイコン画像‘むし’→ヒカルさん
» 久しぶりでごめんね〜 (2006年06月10日)
アイコン画像ヒカル
» 久しぶりでごめんね〜 (2006年06月08日)
アイコン画像堀江です
» おととい〜昨日〜今日 (2006年05月06日)
アイコン画像‘むし’→ヒカルさん
» ミディ集会 (2006年04月23日)
アイコン画像ヒカル
» ミディ集会 (2006年04月20日)
アイコン画像‘むし’
» ミートザママ友・・・2 (2006年04月18日)
アイコン画像ヒカル
» ミートザママ友・・・2 (2006年04月08日)
アイコン画像‘むし’→さやかさん
» やっぱ終わっちゃった・・・ (2006年04月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:korokoro3156
読者になる
Yapme!一覧
読者になる