ひさしぶりに 

2005年09月29日(木) 23時26分
ひさしぶりに
ブログを書いてみています。

でも、
GREEのリンクもやめてみた。

最近、調子が悪い。


もともと社交的ではない上に、
毎日何かしら不安を抱えて暮らしているので、
自然と表情も固くなる。

幸せなはずなのに、
京都が懐かしくて、帰りたくなる。

でも帰るところもないので、
なんとか今の生活になれようとしています。

うん。

足がむくむ。 

2005年01月28日(金) 1時50分
修論提出が2月10日やけん、あと・・。
2週間・・・・!!!!
衝撃の事実じゃ。。

なんだろう。できるんかなぁ。
できんかったら卒業できんのかなぁ。。

て思う日々。。

心なしか太ってきたような気もしてみたり。
体重は変わらんのやけどな。何か顔丸くなってきたような。

今日またmixiで高校んときのフレンドを発見した。
正確には、卒業してから仲良くなった人なんやけど☆
彼は私の若かりし青い想い出の目撃者やけんな。。
随分お世話になった☆

結構見つかるもんやなーと思った☆

勉強勉強。

サイバー少女 

2005年01月14日(金) 1時57分
最近、mixiやらGREEやらブログやらやら、
それなりに秋葉な私・・・。

「いつもオンラインになってる」
って今日も2人にゆわれたし・・・。

もちろん研究しゃかりき大変やけど、
目の前にあるパソコンはネットにいつもつながるんやもん・・・。
ついつい開いちゃうんやもん・・・。

そんな言い訳はさておき、
今日は嬉しい再会があったん。

高校のときのお友達と、約6年ぶりにつながったん。
その子は直接仲良くなったってゆうよりも、
共通の友達が多かったり、妹同士が同級生やったり。
そうゆうんで知ったん。

やけん、大学に入ってからはまったくつながりなかったん。
でも、今日、mixiで地元つながりで発見したん。
メールをやりとりするうちに、
彼はマイパートナーがよく行くレコード屋さんの店員であることが判明。
しかも私も何回かついて入ったことがあるお店・・・。

あーびっくりびっくり。
全然気づかんかったよ。
だってレコード屋さんの店員さんって、ちょっと怖いんやもん。。
じろじろ見たことないけん、全然気づかんかった・・・。

今度はしっかり顔を見よう。。

ペヤング 

2005年01月06日(木) 18時28分
今日はシスター・ぴろこと、「ペヤング」でひとしきり盛り上がったよ。

ペヤングって、東日本で販売されとる焼きそばらしい。
みんな知っとるかなぁ。

数ヶ月前。

横浜育ちのマイパートナーが
「ペヤングって販売中止になったのかなぁ」
と一言。

???
ペヤングって、なに???

ペヤングは、東日本で販売されとるカップ焼きそばなんやって。
しかもかなりメジャーで、カップ焼きそばといえばペヤング!ってほどらしいん。
西日本に引っ越してきたパートナーにしたらば、
「そういや見かけんなぁ。。もしかして販売中止?」
としか思えんかったくらい、メジャーなんやって。

そんときもかなり衝撃を受けたんやけど、
その後、別にペヤングに出会うこともなくやり過ごす日々が続いたん。

そんで今日。

mixiにログインしたら、「ペヤング」の文字。。。
友達Pの日記のタイトル。
Pは東京に帰省しとった先輩にお土産としてもらったんやって。
そこにはペヤングの写真とその他もろもろの情報が・・・。

ペヤングとの再会に大興奮したよ。
そんでシスター・ぴろこからたまたま電話があったけん、
これはぜひとも伝えんと!
と思って
「とにかくmixi開いて、読んでみて!」
と強要。

電話の向こうで笑い転げるぴろこに大満足。

西日本の私たちには衝撃と思う!!絶対!!
知らん人は「ペヤング」検索してみて・・・。

そんな年明け 

2005年01月05日(水) 8時10分
年末年始、でっかい風邪をひいてしもて、
すっかり一人ロンリー年越しだった。。。

実家も帰れんくって、同窓会もドタキャンという有様・・・。
ほんまに申し訳なかった&めっちゃ残念・・・・。
いまいちタイミング悪いなぁ。。

アイちゃん、どうでした?同窓会☆いっぱいきた??

とか聞いてみたり(^^)

去年はなんか、研究室でよく分からんノリで宿泊しとったけん、
やっぱり体調微妙に壊してしもたん。
今年の目標は、
「毎日ちゃんと家で寝る」
ことやな。うん。

てことで、今日も早起きして頑張って来とるんやけど、
まだ誰も来てないん。

しめしめ。
広島みやげのもみじまんじゅうを2つ頂いたじょ・・・。
朝ごはん。朝ごはん。

あと少し、がんばろう。

ウイルスとウイルス 

2004年12月30日(木) 0時48分
風邪ひいたん。今日は一日寝とったよ。

最近こんなことなかったけん、
若干、風邪を理由にうだうだしたかもしれん。。
まあ、そのへんは触れん方向で・・・。

ウイルスにやられたん。
ひさしぶりに家のパソコン開いて、
メッセつけっぱで寝てしもて、
起きたら内定者のKくんからメッセージ・・。

「なんかメールきたけど、ウイルスやられた?」

・・・。マジで・・・。

みなさま、私から謎メール来てたら有無を言わさず消してね。。
いつのまにやられたのやらやら。。。

そんなこんなで今日は私もパソコンもウイルスにやられるという。
そんな一日。

テレビにYUKIがでとる。
きのこみたいな頭しとる。。

忘年会その1 

2004年12月27日(月) 0時05分
今日は学科の忘年会でした。

研究室に配属されてからというもの、
違う研究室の人とは偶然に会うしか方法がないけん、
今日は色んな久しぶりの人にあえて嬉しかった!楽しかった!

でも、明日、今年最後の発表があるけん、
涙ながらに一次会で帰ってきたん。。。(;;)
もっとおりたかったなぁ。。。

なんだかんだで6年も一緒んとこにおったんやなーとまた感慨深かった。

それでも知らん人もおって、これまた感慨深かった。

そろそろ忘年会シーズンやな。
それが終わると新年会やな。
お金足りるかな・・・。

マイバースデー☆ 

2004年12月23日(木) 0時50分
今日は私、誕生日だったん。24歳になりました。

日が変わってから、いろんな人がメールくれて、ほんまに嬉しかった。
久しぶりにメールくれた人もおって、めっちゃ感動した。
いつも一緒におるお友達も、ジャストナウなプレゼントくれたー。

そんで、大阪とか兵庫から、内定者の友達がケーキもって来てくれた。
学校まで、来てくれたん。
プレゼント持って。

びっくりしたよ。
ほんまにほんまに嬉しかったよ。
ありがとう。

まだ知り合って半年くらいなのに、
こんなに温かいことしてくれるって、ほんまに貴重。
今日は嬉しい誕生日でした。今までで一番じゃ。

心がカサカサ 

2004年12月18日(土) 20時40分
修論のための研究もいよいよ本格化。。

なんか、砂の壊れ方をシミュレーションするってことしよるんやけども、
まだまだ試行錯誤が多くて、やればやるほど次がでてくるん。

で、いつも力尽きるまでおって、力尽きてちょっと寝たら帰って、
お風呂はいって着替えて、また来て、力尽きるまでって感じなん。

こうゆうひとつのことに没頭できるってかなり貴重なことやし、
たぶん今後二度とないんだろうなーとか思うけども。

でも、こんな毎日が続くと、心もカサカサしてくるん。

毎日学食は飽きるし、映画も観たいし、音楽も聴きたいし、
美術館も行きたいし、買い物もしたいし、旅行も行きたいし、
せっかく京都におるんやけん、寺社仏閣ももっと行きたいし、
友達にも会いたいし、本も読みたいし、料理もしたいし、
ベッドでひたすら寝たりしたいし、電話もゆっくりしたいん。

が、いっこも、できん。
いいんやけどな。別に。

でももっと頑張っとる人もおるんだろうなーとか思うと、頑張れるじょ。うむ。

でもでも、潤いが欲しい。。。

会社との面談 

2004年12月14日(火) 11時22分
昨日、来年から働く会社で面談があった☆

会社の人に自分のやりたいこととかイメージを伝えるん。
それで配属をどうするかとかの参考にするんやって。

実際はすごく和やかでフランクな雰囲気だったんやけど、
始まるまではめちゃ緊張した。。。ビビリやけん。。

でも、就活を終えてから今日でちょうど8ヶ月。
(そうゆうん覚えとるんだな。キモイかな・・・。)
よくこのしゃべりで面接を突破したなぁ。。。って昨日思ったん。
もうほんま、しどろもどろもええとこじゃ。
久しぶりすぎて全然しゃべれんかったし。

すごいやりたいことがあって、それをすごいアピっとったら、
最後に「視野を広げてね」って言われたん。
・・・。
これはもしかしたらとんでもないとこに配属されるかしら。。。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ミドリ
» ひさしぶりに (2005年10月02日)
アイコン画像いご。
» 足がむくむ。 (2005年02月10日)
アイコン画像いち
» サイバー少女 (2005年01月15日)
アイコン画像いち
» ペヤング (2005年01月15日)
アイコン画像いご。
» サイバー少女 (2005年01月15日)
アイコン画像おが
» ペヤング (2005年01月14日)
アイコン画像いち
» ペヤング (2005年01月10日)
アイコン画像あい
» ペヤング (2005年01月09日)
アイコン画像いち
» ペヤング (2005年01月09日)
アイコン画像あい
» ペヤング (2005年01月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:korokoro22
読者になる
Yapme!一覧
読者になる