おりゃ〜〜〜〜! 

September 19 [Tue], 2006, 9:31
しばらく休止だぞ!このやろ〜


何があったわけでないけど、一生懸命やってるっすよ!
けけけ。


んじゃ!BYE

お得な気持ち 

August 26 [Sat], 2006, 12:25
ひとと話すと心の重さはグッと軽くなることが多い

まあ、時にグッと重くなることも多いけど。

最近そんなことを実感。

けけけ。


軽くなった心で仕事場につくと、そりゃあ子供等が余計かわいく見えるわけよ。






久々に夕日 

August 08 [Tue], 2006, 22:17


きれいっすね

うわーーーー 

August 08 [Tue], 2006, 21:01
「ゲド戦記」

見てきました。


噂を忘れて、みてきたんだけど・・・。
そりゃああ、隣の子どももつまんねーって、もぞもぞしてしまう始末。
だって、途中までなんのこっちゃわかんねーんだよ。

そんであんた誰?みたいな人たちばかり。。。
キャラがわからん。


結論、つまらん。

暑いのなんのって、そりゃあヤベーヨ 

August 08 [Tue], 2006, 11:39
暑い!暑い!暑い!

どんなに暑いかって?

そりゃあ、なんもしないでそこにいるだけど、汗がだらだらだらだらだら・・・エンドレス。
水を飲んだら、きっと腸まで行かないで、口の粘膜に吸収されて、即汗になってんだぜきっと。



ぜんぜん、話がかわるんだけど最近コーヒーを飲むとなんだか腸がごろごろ動くなあと思っていたんだよね。
そして、最近しった「ウィキペディア」でしらべてみらたら、腸蠕動運動を亢進させるって書いてあった。

詳細ここ面白から一瞥を。


お疲れモード継続中 

August 08 [Tue], 2006, 11:30
やべーやべー。

なんだ、最近疲れがとれねえっすよ。

梅雨もあけたっつのーのにな。
そりゃあ、台風7号だって家を目指して上陸してしまうよ。

こんな気持ちが続くのはいけねえなあ、ってな感じに仕事場では楽しく過ごしてる。
馬鹿な話をして、笑って過ごす。
そこでちょっと元気充電。

帰り道、一人になるとなんだかDOWN

そこで、今度の休みにちょいと遠出を決意。
気分転換をしよう。
だらり旅。






ツカレタ 

August 02 [Wed], 2006, 21:46
疲れたときは、ちょっとやすみてーね

疲れたときは、もっと忙しくしたほうがいいのかもね。

暇だと、より疲れるからさ。



むりやり元気になる必要はないのかもしれない。

よこはま 

August 02 [Wed], 2006, 21:22
そっすね。
8月1日。

横浜の花火大会に行ってきました。

写真撮れってね。
とってねー。

きれーーでしたよ。




でも、仕事でいろいろあったっすから、ちょっと
せつない感じでしたね。。。


こんど、仕事に行くのがなんだかおっくうです。
まいったね。
この仕事を続けていく限り、こんなことにぶち当たるんだろうな。
いろんな子らが、うち等を空からみてんだろうか。
きっと、花火をみてはしゃぐ子等みたいに遊びたかったろうに。
うれし、かなしの毎日っすわ。。。

早く休暇がほしい気分。



イン・ザ・プール 

July 31 [Mon], 2006, 15:59
精神科医 伊良部 一郎

しってる?


「イン・ザ・プール」

本と同様笑える。

たぶん生き残れない自信がある 

July 25 [Tue], 2006, 22:19
東京に大地震が起きる確立がたかいらしい。

そんなんとか関係ないだけど、なぜか勧誘にあい誘われるままに、病棟の「災害係」なるちょっとしょぼいチームに属そることになった。

で、何をしてるかっつーと。

あまり、知名度の低いマニュアルを再度見直し、さらに、防災ぐっつの見直し、で、物品何がたらんの〜?なんて話している。

きっと、古くて震度5までか絶えれないうちの病院は、全倒壊までいかなくても壊滅する気がする。
さらに、病院の中でも古い病棟にいる私等はきっとぺシャッと音がその中に響かせることができるかもしれない。

なんだかな〜

早く新病院立たないかあ。
と、いまだに基礎をやってる工事模様をたまに眺めてみる。


医療者として、いち早く患者の命を最優先にするだろう。。。と思われているけど、実際地震がおきたらどうなんだろうね。
難しい問題だけど。

実のところ、第一優先は自分の命と指導を受けている。


さあ、いち早く赤ちゃんを一人でも抱えて逃げれるように、抱っこ紐をつくろーではないか。
何をぐずぐずしているのか、さっぱりわからん。

そして、今日の集まりはなぜ緊急に中止されたのか・・・。なぜ、連絡が回ってこなかった人が多いのか!
おら〜〜〜。中止すんのは勝手だけど、連絡よこせよおら〜〜〜。
みんな、今日は休みやぞ!!!!
ちょっと、怒。。。。



よくわからないんだけど、自然災害が地球温暖化からつながってるところがあるなら。
地震が怖い私は、まず、ごみの分別しっかりします。
トレーなんかは別にスーパーにもっていきます。
エアコンの温度を上げて、ちょっとエコ。
地球はあっつくなりかけているらしいから、みんなまずは自分できるエコやってみんか?
そんなちょっと、かっこいいだろ?

自分の中でちょっとかっこいいを追求中。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みゅうみゅう
» おりゃ〜〜〜〜! (2006年11月12日)
アイコン画像hide
» すっきり (2006年06月06日)
アイコン画像mai
» これぞ例のねこくんでっす。 (2006年04月18日)
アイコン画像kanako
» 神経の問題? (2006年02月04日)
アイコン画像mai
» 神経の問題? (2006年02月04日)
アイコン画像koro
» おおおおお! (2005年12月14日)
アイコン画像アム
» おおおおお! (2005年12月11日)
アイコン画像kona
» 久々に映画館に侵入。 (2005年11月24日)
アイコン画像Goer
» 久々に映画館に侵入。 (2005年11月18日)
アイコン画像kona
» お! (2005年11月06日)

『毎日が冒険』 
  

   ◇Amazonで購入する


『クラッシュ』 
  

   ◇Amazonで購入する


ジャパハリネット『東京ウォール』 
  

   ◇Amazonで購入する

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:korokona
読者になる
Yapme!一覧
読者になる