コラコラ!! 

2007年05月08日(火) 23時26分
らいらいは、ハイハイが早くなってきたんだ。
だけど、ゲートから脱走することが多くて
ママが、見てないときはぼくがしっかり見張ってます


















出てきちゃだめって言ってるでしょ!
ぼくよりひつこいな

わああ〜逆ギレかよ
しっぽは、ひっぱるなああ
日に日にてごわくなるな。

それよりぼくは、ルルに夢中なんだ

寝てることが多いけど、寝ていてもぼくはゲージをのぞいてるのだ・・・
やっとおきてきてくれた
今日も手ごわそうな匂いだな

我が家にまたまたニューフェイス登場 

2007年05月05日(土) 22時19分
暑くなってきたなああああ
久しぶりにブログに登場だワン

この間、ママが帰って来たら何やら連れていたワン
そういえば、何か大きなゲージがあったな・・・

なにものじゃあああ
ぼくは、体の震えが止まらず腰が抜けた・・


ママが、すぐに抱っこしてくれた
でも、震えは止まらずママにしがみついて、横目でチラリ

フェレット
っていうんだって。いたちなのだ・・
妙な匂い・・ぼくより、強烈・・スゴイ奴きっと
でも1週間たって、ぼく達は、初のふれあい
ぼくに全く興味がないみたい。


8ヶ月になった、らいらいは、最近ぼくと歩行器でおにわであそんでいます。
なかなかいたずら好きで、しっぽを引っ張るんだ
ぼくが、ワンって怒っても、笑ってるし・・・
みんなでおにわ、たのしかったな。

気持ち良いワン 

2006年10月25日(水) 12時29分
やっと晴れたワン
僕のソファーにお日様がさしてきた
ぽっかぽかでなんだかネムネム・・・
明け方、らいらいが泣いていたから
僕は寝不足。気持ちよくお昼寝していたけど・・・・・

ぎゃーーー
起きてきたあああ
赤ちゃんだから怒れないワン
ペロペロしてご機嫌とっていたのに
急に声出したの
ビックリしちゃって僕は、あわてて椅子の下に避難
らいらい、赤ちゃんのくせになかなか強いな
泣かすとママに僕が怒られるから
やっぱり昼寝が一番。
そろそろジェイジェイが、帰ってくるな〜
元気充電しとかなきゃ!
今日もボウケンジャーの適役を僕がやらされるんだ

マイブームお弁当 

2006年10月23日(月) 2時10分
まっくろくろすけ弁当

幼稚園や学校の運動会でも大人気のおにぎり
お友達も大喜びだったね
料理は、苦手だけどけっこう頑張ってるのよ〜
味がダメならせめて見た目

お誕生日 

2006年10月22日(日) 23時10分
ジェイジェイが5歳になりました。
早いな・・・去年のクリスマスに妊娠が分かり
すっかり体調が悪くブログもご無沙汰でした。
ジェイジェイにも我慢させることが多かったから
愛情たっぷりのボウケンジャーのレットのキャラクターケーキを作りました
絶対失敗しないスポンジケーキのレシピを調べチャレンジ
ウソつき〜
全く膨らまず美味しいけど喉詰まりしそう。
仕方なく出来上がったスポンジを買って来た。
失敗したのは、もったいないのでボウケンジャーの顔形にカットし
デコレーション
顔は、イチゴジャムとチョコ、アラザン
毎年思うけど、ジェイジェイのお誕生日にはイチゴがないの
ってことでブルーベリーにしたよ。
キャラデコケーキのできあがり
大人は、何じゃこりゃ〜
子供は、ママスゴイと大絶賛


きちも2歳のなりました
きちは、かっこいい車のベットがクタクタだったので
ミスバーニーちゃんのベットをプレゼント
あっこやジェイジェイがさわろうとすると
う〜って怒ってる〜
気に入ってくれてよかった

2ヶ月になったらいらい 

2006年10月20日(金) 0時54分

手足を良く動かし声も出るように。
笑顔がたまらな〜い
きちくん、泣き声がするとパトロール開始

新しい家族〜 

2006年10月19日(木) 23時56分
8月20日らいらいが産まれました

クリスマスに妊娠が分かり
つわり・インフルエンザ・前置胎盤・出血とトラブル続き
職場にも迷惑かけっぱなしでした。
多くの人の支えや暖かい励ましのお陰で無事産まれ
みんなで産んだ子って感じです。
出産は、3人目にして19時間以上かかり
出血もピューピューととても多く、気を失ったり先生にも血がたくさん飛びました。
ホントに無事に産まれてくれて良かった
素敵な助産師さんにも出逢えて良いお産ができて幸せでした。
久しぶりのベビーちゃん可愛いです
ジェイジェイときちくんは、初めての赤ちゃん。
きちは、ベビーベットに飛び乗って赤ちゃんをなめ回していました
どんな反応するか、心配していたけど
らいらいには、すごく優しいきちです。

週末の出来事・・・ 

2005年12月05日(月) 17時38分
あっこのピアノのクリスマス会。
もちろん、ぼくは留守番です・・・
毎晩、ぼくの誘いにもこたえてくれないあっこ・・・
発表会がおわたっら、またあっこが遊んでくれるから幸せだワン
ソナタK545良い曲だったワン

日曜日は、駅のイルミネーッション点灯式に幼稚園の鼓笛隊
であっこが
指揮者で出るというからぼくも行く予定だったのに・・・
あいにくのあっこの笛で点灯されるツリー
魔法使いみたいと楽しみにしていただけにぼくもがっかり
一日泣いてるあっこ・・・ぼく慰めようとしてるんだけど・・・
涙をなめたらよけいに泣かしちゃった・・・
夜のお祭り。ぼく大好きなんだ〜人がいっぱいで〜
がっかりでした
は、お散歩が出来なくって大嫌い
あっこが、お天気は誰が決めたのよ!!と激怒してたけど
ほんとに誰が決めるんだろう??

オフ会 

2005年11月28日(月) 21時57分
2回目のribon clubのオフ会に参加してきました
初めて乗った東京モノレールで大井埠頭中央公園に行ってきました。
ぼくのことみんな覚えてくれていたかな???
ぼくはバッチり覚えていたよん
公園でいっぱ走って、いっぱいマーキングして、いっぱい女の子の匂いをクンクン
はじめてあった4ヶ月の小梅ちゃん
ぼくは釘付けでした
チョットしつこくて嫌われちゃったみたい・・・

夕方、目黒のThe CLASKAというホテルの1階にあドッグカフェThe Lobbyへ移動。
アジアン料理のお店。
ご馳走を前にぼく達わんこはみんなお利口にご主人様のディナーを
みていましたでも、ままは、僕がじっと抱っこされていることがないから
びっくりしていました・・・だって、ぼくヘトヘトだったの

帰りは、ぼく熟睡で気がついたら僕のおうちでしたラブちゃんキャンちゃんの
パパママに送っていただいちゃいました。お世話になりました


(ママ)あんまり成長のないコロきちですが、
たくさん遊んでいただいてありがとうございました。
激しく飛びついてしまってごめんなさい・・・また遊んでください。

お久しぶりに・・・ 

2005年11月08日(火) 13時37分
寒くなってきたね〜
ぼくは、お布団をかけてもらうとたまらなくって
ママがお布団を持つとベットでかけてくれるのを待つんだよ
ママを操るぼくなのだ・・

この前、ママったらマンションをでたら自転車にぶつかり
壁に激突!腰をひねってしまったらしい・・・

でも自転車は、ママにぶつかって道路に飛び出ちゃって
車と正面衝突!!車のスピードが出ていなかったから
自転車は壊れていたけど
みんな大した怪我でなくて良かったと言ってた・・・
一緒にいたあっこは、無事でホント良かった
ぼくなら、自転車にひかれるなんてドジはしないよん。

今日からホットカーペット&ストーブ&こたつ&電気毛布活躍!
コタツに入りたいけど、ぼくは和室立ち入り禁止なんだ・・・
隙を見て忍び込むと・・・ちくりやジェイジェイがうるさい・・・
コタツ気持ちよさそう・・・





■プロフィール■
■コロきち■
■H16.10.12生まれ シーズー男の子。愛称 きち。コロは最初のぼくの家族がつけてくれたんだ。2005年お正月家族がみんなおみくじで大吉だった、今の家族に出会って「だいきち」がついて「コロきち」 ぼくが幸せを運んできたんだ■
■お散歩してくれる優しいパパ。いっぱいだっこしてくれるぼくのママ。 最初はぼくをこわがっていたけど大好きになってくれた1年生のあっこ。とにかく遊んでくれる5歳児ジェイジェイ、2006年8月20日らいらいが産まれ5人&ぼくのにぎやかなおうち。ぼくは、群馬からきたんだ。 ■



2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きき&reku
» コラコラ!! (2007年05月13日)
アイコン画像きき&reku
» 我が家にまたまたニューフェイス登場 (2007年05月13日)
アイコン画像carry
» コラコラ!! (2007年05月10日)
アイコン画像maki
» コラコラ!! (2007年05月09日)
アイコン画像きき&reku
» 気持ち良いワン (2007年01月16日)
アイコン画像堀江です
» 週末の出来事・・・ (2006年05月06日)
アイコン画像ききママ
» 週末の出来事・・・ (2005年12月20日)
アイコン画像よきゅ
» オフ会 (2005年11月30日)
アイコン画像ツジチャン
» オフ会 (2005年11月30日)
アイコン画像♪ラブママです♪
» オフ会 (2005年11月29日)
わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:korokichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる