相変わらず。 

2007年03月12日(月) 23時59分
日記書いていませんね。
年初の決意はどこへいった>俺。

昨日は朝までN山と飲んでて、帰って3時間ほど仮眠。
で、起きてからはlog-case,CVの数値例の打ち込みとかを
やってました。
その後論文(draft)の書き直しとかしてて、結局学校に行ったのが4時半。
今日は7時過ぎからS子と飲む予定だったんだけど、
まぁ4時半〜6時半まで2時間あれば作業も終わるかな、と踏んでました。
ところが、着いてみるとまだセミナーの途中。
これはまずいと待ち合わせを7時半に六本木に変更。
向こうはもうバイトが終わってたので待っていただく事に。

ところが、6時過ぎからようやく論文の内容を始められる、
と思っていたら。。。
わけわかんない院生の人が先生のトコに相談に来襲。
ちょっと席を外すつもりで外に出たら、
その相談が長い長い。。。
結局堂々巡りみたいな感じで1時間居座られ、
この時点で残り作業可能時間ゼロに。
ほんとタイミング悪いよこの人。。。
しかもなんか一方的に敵意持たれてるみたいだし。

で、さすがに作業ゼロはまずいな〜と思って、
再度もう30分程度時間ずらしていただけないか・・・
と打診してみたところ、あきれて帰っちゃいました。笑
その後先生に許しをいただいてすぐに出ようとしたんだけど、
向こうが入れ違い(?)に予定を入れてしまったようで、
結局またの機会ということに。
振り回しちゃって本当にごめんなさいね。
謝りメールに返事がないんでここでさらに謝っておく。
見てないけど。笑

で、しょうがないから開き直って先生のところに戻り、作業開始。
おかげで(?)なんとかひとまずMずほ用には完成して、
Y嵜さんに送ることは出来ました。一段落。
ま、これはこれで結果オーライでよかったのかな。
今日顔むくんでたし。笑

その後先生とN山と茗荷谷で飲む。
せっかくN山呼んだのに、飲みの間中俺の話でごめんね。
将来について、具体的な話を結構した。
かなりキーポイントになる話もあったと思う。
先生の元にずっといられない、みたいに方向が決まったかな。
期待に応えられないのは申し訳ないけど、
やっぱり俺は応用を見据えてやっていきたい。
もう、前を向くしかないね。

そのためにはやる事は山ほどあっても時間はない。
時間を向ける先も絞らなきゃいけない。
今日はそのことの暗示だったのかな。
下に突き上げられてる場合じゃないよね。

3月最初の就活といい、今月は決断続きだね。
早く結論を出さなきゃ。というか行動??

さて、木曜のセミナーは久しぶりに俺が発表だ。
遅れを取り戻しつつ、
先輩の威厳も取り戻せるように張り切っていくぞ!!笑

進路2。 

2007年03月01日(木) 23時59分
以前にも「進路。」で書いたらしい。笑

今日、進路が決定。
博士課程に進むことにしました。
俺の中では、「留学」って感じだけどね。

この1,2ヶ月、物凄く悩んだ。
最初はマーケットにウケが良くて、
クオンツorエキゾのトレーダーにめっちゃ魅かれた。
I川さんはマーケターで考えてくれてみたいだけど。
ところが、GSでは面接に大失敗し、
UBSではエキゾに空きがなく、こっちはないな〜と思った。

一方、興味半分で行ったIBDのジョブが予想以上に面白く、
(Y田とかM田にあったのもコレだね。
 ウチのチームの出来が一番だったと信じてます。)
さらにはIBDの中のFinancing Groupに興味深々に。
DerivativesとCorporate Financeが融合する分野っていうのに、
ホント将来性を感じた。
博士に行くにしても働くにしても、
将来はココを見据えてやりたいとも思った。

だからこそ、めっちゃ悩んだ。
GSの人は良い人が多かったし、
中でもH谷さんは最高に親切で、
S木さん(MD)の仰る事は説得力あって。
先生にも色々伺ってたんだけど、
毎日GSに行ってた分、そっちの言葉にかなり動かされた。

どちらがいいのか分からず、悶々とし。。。
タイムリミットの今日もスタバでアレコレ悩んでた。
紙にごちゃごちゃ書いて、どっちがいいのか。
パッと見、働く方がいいようにも思えた。
モデルの必要性がないなら、博士に行く意味ないかな、って。

でも、どうせならモデル化してやろう。
出来ない事をやって、取れるリスクが増えていって、
そうやって金融は発達してきたんだ。
その中に俺の名前が刻めたらいいな。
そして、それをいち早く仕事で応用できたら。
まぁそれは夢だとしても、
とにかくどの世界でも頭を使ってのしあがってやる、
そう自分を奮い立たせてました。

でも、実は何より大きな選択の理由は、
N山には「俺はその要素は出来るだけ消して考えた」って言われたけど、
それでも俺には消せない大事な事。
「これまで物凄く物凄くお世話になってる、
 先生や親が望んでるのであれば、それに応えたい。」
キライな事ならともかく、大好きなことなんだから、
望んでもらってる路線で成果を出したい。
そう思うことは、やっぱり俺の中ではとっても自然だった。
結局、そのための理屈をあれこれ考えてたのかもしれない。
これも、直感の一つだろう。

というわけで、この選択肢を後悔しないよう、
有意義だったと思えるように努力するのが俺に残された道だ。
退路はない。前進あるのみ。
この気持ちを忘れないために、今日の日記はある。

今日は夕方からN山・M佳さんと渋谷で飲み。
途中で抜けてGSに断り&みんなに報告の電話。
いやー、今日は酔った。
今まで内緒にしてたこと、かなりしゃべった気がする。
N山が予想以上にカード切りまくってたからな・・・
あいつやっぱり空気読めてない。笑
まぁでも、すっきりしたかな。引かれていないかなぁ。
これからも仲良く出来たらいいな。

DVD返し忘れましたがorz

酔ってるので文章イミフメイ。しょうがない。

"Souls"もいいんだけど、capsuleの"Sugarless GiRL"が相当耳に残る。
いいね、このピコピコサウンド。今日も渋谷でかかってた。
Kろなが好きそう。帰ったら聴かせてやろう。

そんなこんなでおやすみなさい。
明日はいよいよFreeTEMPO@Air!!
生"Souls"あるかな〜楽しみ!!

あ、2年間ありがとうございます♪
これからもよろしく!!

超ひさびさ!! 

2007年02月28日(水) 1時57分
2月ももう終わるという頃ようやく更新。
もう誰も見てないかな?笑
なんか一応毎日アクセスあったみたいだけど。。。

色々あったね書かない間。就活関連とか。
って終わってないか。
明日GSまた行ってきます。
もうお世話になりまくり。やっぱ魅力的だわ。

ま、その話はまた決まってから書く(書くのか?笑)として。

あ、論文もすったもんだの末投稿までこぎつけたね。
リジェクトされて終わりそうだけど。。。

ま、それも置いておいて。

今日更新した理由はただ一つ。

FreeTEMPOの新曲、"Souls"良すぎ!!!!!
New Album"Harmony"に入ってなくて、
(このAlbumもいい!Kろなのせいで"Harmony"を
素直に楽しめなくなっちゃったけど。。。)
サルサ系の音楽のコンピに収録されてる新曲なんだけど
ホントにいい。
テンション的には"sky high"とかみたいかなぁ。
めっちゃオシャレな感じのメロディがイイ。

で、昨日六本木のツタヤでこれ視聴してマジ惚れて、
他の十数曲のサルサ系の音楽全く興味が無いのに、
買うかどうかスーツ姿で小一時間は悩んだ。

で、「一曲ぐらいならネットにないかな?」と思い、
泣く泣く購入を断念して帰宅。
まずiTunesStoreで検索するもヒットせず。
その後地道に探して・・・ついに先ほどゲットしました!!
ニセモノだったりしないよね?とかおびえつつ聞いてみると・・・

コレだ!!!!!!!!!!

やっぱり、イイ。ホントに良い。最高。。。

というわけで今聞きながらこれ打ってるわけです。
この感動を残しておきたくて打ってるわけです。
やっぱ俺はHouse Musicなしじゃ生きられないな。

今度のAirで掛かるかなぁ。。。掛かんないかなぁ。。。
あぁ、楽しみ。

おやすみ。

イクスピアリ。 

2006年12月04日(月) 23時59分
12月最初の日記は・・・イクスピアリ!!

前に俺が予定キャンセルしちゃったせいで、
12/4月曜日の決行となりました☆

お目当ては・・・Nightmare before Christmasの3D版!!
ナイトメア好きの俺としては、外すわけにはいきません!!
とか偉そうに言ってるけど、
M佳さんに教えられるまで知らなかった。笑

英語版は夜しかやってないので、
夜空いてる月曜日にしていただいたわけなのです。

で、ホーンテッドマンション行きたくても、
一人でディズニーはムリな小心者の俺ですが
正直これは一人でも見に行くしかない!って思ってたんだけど、
心優しいM佳さんがお付き合い下さいました。
ありがとうございます!!

東京駅で夕方待ち合わせて舞浜へ。
実は二人ともイクスピアリ初心者で・・・
(俺はKおりさんとちょこっと寄った事あるけど)
中の予想以上の素敵さに結構感動しておりました
正直ディズニーのオマケみたいなイメージあったからなぁ。

映画までまだ時間もあるので、
Bび先輩の勤めているピーエル・エルメへ。
M佳さんが気になってたケーキの写真のお店で良かった♪
で早速メニューで気になったスイーツのプレートを頼んだわけですが・・・
美味しい!!
特にショコラテイストは俺にピッタリ
普段食べても「幸せ」と言わないらしいM佳さんも
思わず「幸せ〜」とつぶやいてました^^
食べつつ至福のひと時を過ごし、
まったり進路とかについて語りつつ
いつも通り気がついたらそろそろいい時間。

で、映画館に行ったわけですが。
貸切!!!!!!!
最初に入ったときは誰もいなかったし、
結局最後まで俺&M佳さん&もう1人。
いやーあんなことは多分もう二度とないね。
なんかすっごく得した気分でした^^v笑

でも、M佳さんが原因はやっぱり英語じゃないか?って
予想したとおり・・・英語はなかなか難しいね
結構見てるからストーリーは全然大丈夫だったけど、
やっぱり個々のセリフは聞き取れないのもあったし、
歌はかなり厳しかった。。。
歌が魅力的なのに!!
でも、アレが日本語なのも微妙だから仕方ないよね。
ナイトメア2回目のM佳さんは俺より大変だった事と思います。
ごめんなさいね。

で、肝心の3Dは・・・!!!
メガネで耳が痛かった。笑
メガネは予想以上にちゃんとした奴で、
逆に固すぎたんだよね。。。
映像は、最初の前座の雪だるまんの話は結構飛び出たけど、
ナイトメア自身はそうでもなかったかな。
まぁ一から作り直すわけにはいかないしね。
期待した「ムシが飛び出てくる!!」とかはなかったけど、
より奥行きと立体感が出て、
その世界に入り込んだ感じだった。
だから俺的には満足です

というわけで感動のラストを向かえ、
映画館出るときに
「次はマリー・アントワネットだね」と約束をしてご飯に。
今日はモンスーン・カフェ。
最近アジアンラブ。Kろなの影響かしら。。。

サングリアと日向夏に囲まれながら、
いつも通り色んな話をしてました。
卒論とか、恋愛とか結婚とか好き嫌いとか。

で、あと散々突っ込まれたのが俺のブラックサイド。
正直「よく覚えてるな!!」って思ったよ・・・
俺それしゃべったこと半分忘れてたもん。笑
結局帰り道まで突っ込まれまくりでした。笑
まぁ、また次回飲んだら小出しにヒント出すかも・・・
って、あれ以上出しようがないけど
それに、やっぱり存在が大事になってくればくるほど、見せにくいよね。
最初に会ったときに言ってくれれば教えたのにぃ笑

あと、M佳さんの危ない(不安な)一面も。
お酒飲んじゃ行けませんよ!!特にオオカミさんとは。
お父さん心配ですよ。
目薬もやっぱり心配だからやめてね。笑

というわけで、今日も凄く楽しかった!!
またぜひ遊びましょう。そして潰してください!笑

そんなこんなな、念願の初映画デートでしたとさ。
おやすみなさい。

11月を終えて。 

2006年11月30日(木) 23時59分
久々の終えてシリーズ。(だと思う。)
それを書いてる今は12/5笑

携帯のスケジュール帳見ながら思い出すと。。。笑

1.5年日記も最近全く書いてない!!
こっちもそうだし、記録を残さなくては。。。
まぁ、記録が残ってないときほど自堕落なわけですが。

2.笑金!
結局OAは12/3でしたけど。
Aっくんとまたもや仲良くなった?笑
女子高生たちともっと仲良くしておけばよかった!!
と、心にもないことを言ってみます♪

3.進路。
これが3番目かよ。笑
でもくまにofferもらってから、色々悩んだ。
Y賀さんにも話を聞いたり、F田さんと電話したり、
断りに行ったらRイモンドに引き止められたり、
母親とケンカしたり親父とマジメに話したり、
先生に励まされたりN山に聞いてもらったり、
M佳さん&H代さんからアドバイスもらったり、
Sのさんから意外な言葉をもらったり。
で、ようやく決まりました。方向性は。

・・・多分。先生の不穏な一言が気になりますが笑
とりあえず、明日ベアに返しに行ってきます。

4.M佳さんありがとう!!
お祝いしていただきました
2006年以内でよかった。笑
前項の続きになるけど、色々話を聞いてもらったよね☆
そして俺のブラックな一面の存在も知らせてしまったお食事でしたorz
でもイベリコ豚美味しかったな♪

5.幼稚園の同窓会。
15年ぶりとか17年ぶりとかなのに、あんなに盛り上がるとは。
企画してくれたNぶ&Kみやまありがとう!!
Y木先生もイジりまくってごめんなさいでした。
またやりたいな!!
初恋のT美ちゃんに会えたのも収穫。顔思い出したし。笑

6.N山ドンマイ。
まさか寒空の下始発まで付き合うことになるとは。。。
ドドンマイ。でもまだ行けそうだな!!
あ、でもクリスマスまでに彼女作られると俺が切なかったり。笑
これでいつぞやの借りは返したぞ!!
ま、彼には返しきれないほど沢山の借りがまだまだあるのですが笑

7.くだらない趣味。
ほんとくだらないよねー。

8.iPodご臨終。
どうしよう。。。

9.論文投稿(初!)
これが最後かよ!って?
だってまだ反応ないんだもん。。。

という最後投げやりな感じの11月。
あーあ、日記書かなきゃ。。。

進路。 

2006年11月27日(月) 23時59分
土曜は妹の学園祭に行ってきました。
一人淋しく。笑
妹の学校は何故か1・2年生は全員強制参加という
ナゾなノリの学園祭。
1年生は飲食店・2年生は語劇を
各専攻ごとにやるらしいです。
タイ科のKろなはもちろんタイ料理屋。
1,2週間前から看板やらチラシやら、色々準備してました。

で、行ってきたんですが。。。
さびれてるーーーー!!
なんか誰もいない並木道に、
しょっぼーいテントが建ってるだけ。
一応お店みたいだけど活気ゼロ。
妹は2年前この学祭を訪れて志望を決めたらしいが、
どこに魅かれたんだ・・・????
とナゾだらけで歩いてたのですが、
そこはホントにハズレの場所だっただけでした笑

なにやら有志の場所だったらしく(サークル・留学生)、
学科の飲食のところはめちゃめちゃ盛り上がってました。
でも、サークル盛り上がらない学祭も珍しいよね笑

でKろなのところに顔出して適当に買い、
そのまま仕事抜けてきたKろなに
軟式野球サークルのイケメンズを見せられる笑
あ、確かにみんなカッコイイわ!
ただその3人の序列は、
俺とKろなでは正反対でしたが笑
あ、お酒くれたマネさん、ありがとうございました!

で、その後後輩を探して、
無事I北(陸部)とH野(林間)にも会えました☆
そしてしっかり買わされ(食わされ)ました。。。笑
しかしH野は常々、
あのKろなが「めっちゃかわいい!!」と言いまくってたのですが、
久々に会ってみると。。。化粧濃かった笑
ま、もちろん販売用なんでしょうけど。
Kろなも「今日は化粧濃かったね」とか言ってたな。
しかしいつもいつも、あの子俺見つけるの早いね。。。
今回もすぐに見つけてくれました^^

I北も会うの実は結構久々でした。
ってかもはや誰が何期なのかわからなくなってた事実に、
年老いた事を痛感しましたとさ。

その後さびれまくってる駅にビビりつつ都心に戻り、
気がついたらN山と六本木で夜を明かしてました。
二人でけやき坂歩いたり、相当キモいね笑
そんな土曜日。

んで今日は寝不足が祟って、
朝起きて昼ちょっと作業した後、夕方まで爆睡。
で、7時に約束があったんで準備するも、
出掛けに母親と口論したせいで遅刻&テンション最悪。

内容は進路について。
ベアにオファーの返事の猶予をもらって、
でもその期限もそろそろで。
一度断りに行った時と別に条件が変わってるわけでもないのに
またもや悩んで、でも決めようとしない俺にイライラしてたみたい。

確かに他から情報を集めようとはしてないのかもしれないけど、
それはそれなりに理由があったりして。
っていうのはこの前N山と一晩話したときに少し整理されたけど、
結局俺が今考えてる選択の基準っていうのは、
実はすごく身近なファクターに関することであって、
それについてはあまり他の人の話を参考にするというより、
自分がエイヤッと決めるしかないことな気がするから。

うん、何言ってるか自分でもわかんなくなってきた笑

とにかく好き放題母親に言い放って、
約束に向かってしまいました。反省。

で、自己嫌悪+ムシャクシャな気分だったんですが、
メシ食って酒飲んで話してる間にすっきりしました。
なので帰ってから謝っておきました。

そういえば、今日渋谷行って初めて知ったけど、
TSUTAYA改装されたんだね!!
DVD(洋画)のフロアだと思ったらCDが並んでてびっくりした笑

帰った後は上手く行ってない研究の続き。
ちょっとしてプログラムが上手く機能しない理由が分かり、
ようやく動くように。
で、既存の3ケースについて回してみると・・・
最後の1ケースだけ上手くいかない。
なんでだ〜と思いながら先生にTel。
先生も
「なんでなんだろうな〜
 でもこのままだと使えないし論文的にもボツだね。
 間違いは本当にないんだろうな?」
「はい、ないと思います・・・。」
って感じで1時間ぐらい(AM1:00〜AM2:00)電話して切る。

ところが5分後、間違い発覚。笑
直すと結果も良くなり、
漸近展開が上手くWorkする結果に!!
早速電話して
「あ、舌の根の乾かぬうちになんですが、
 間違ってました汗
 上手く行きましたー!」
「良かったな〜んじゃ寝るか。お疲れ。」

ってな具合で無事気持ちよく寝れそうです。
この前の金曜日もこんな感じだったな!
さて、この結果を論文に出せるのかな〜^^
と、研究面で最近ようやく成果が出来てて嬉しいっす。

あ、でも一つM佳さんにお詫びしなきゃいけないことが発覚。。。
今はもう遅い(AM2:41)んで、明日メールしよ。。。
でも先に謝っておきます。ごめんなさい。

めっちゃ久々。 

2006年11月24日(金) 23時59分
信じられない、今月一回も書いてないよ!!
最大のブランクだね・・・。
最近忙しくて、気力も体力もなくて、書けませんでした。

10月を終えて、を書こうとして、
研究がもう一段落着いたら、と思ってたら
まったくつかなくて。
で、さらには就活とかもはっきりしなくて。。。

というわけでつらつら近況報告toオレ。
1.就活は・・・どうなるんだろ。
 博士に傾いてるけど、断りに行ったクマさんで熱烈に口説かれて、
 やっぱりゆれ気味。
 F田さんにも電話しておかないと。
2.研究。
 上手く行かなかったけど・・・後述。
3.同窓会。幼稚園の。
 17,8年ぶりとかだよ!!
 なのに盛り上がりまくって、2次会3時半まででした笑
 K山の弟すごいね!!
4.笑金。
 ひよっちゃいましたね。いいチャンスだったのに。
 でも面白かった!
5.Mずほ。報告書ようやく出しました。
6.デスノート。
 最後は読めなかった!!

そんな感じ??追加あったらまたこっそり書こう。

で、今日書く気になった理由は・・・。

ここ2週間ほどの懸案が解決した!!やったー!!
いやぁ、ホント今日の飲みは気分が良かった!
まぁ久々にIっせー、F肉(はいつもいるか)、S原もいたからかもだけど。

そもそもの懸案は、
俺が解析的に解いた結果と(Constant Volatilityだと解ける)
Matlabで数値的に解いた結果が違った事。
で、
1.俺の計算がおかしい。
2.打ち間違い。
3.Matlabの数値計算がおかしい。使えない。
って候補で潰してたんだけど、
density functionを求めると一致するのに
option priceは違うっていうナゾな現象が、3.を示唆してそうだった。
で、その線で当たってHestonの方法も試して・・・とやっていたのですが。

先生がふと、ズレがMoneynessによらず一定なことに気づき、
そこから分布とかを調べていて、
ようやく今日原因が判明しました。
結論的には、1.2.3.全てがあっていた。
ただ、理論的なところで今回はMartingaleではないので
そこに問題があったことが判明。
それを修正したところ、答えが完全に一致しました!!
いやー長かった!!良かった!!
この修正がCarrMadanの方法に使えるかはわかんないけど、
とりあえずHestonでやればSVのケースでもいける。
CVでは3rdが一番いいんで(その結果が今日裏づけされたので)
計算結果が楽しみ。

という、久々の日記なのにめっちゃ備忘録な日記でした。

あー、ナイトメア見たい!!

今月せめてもう少し更新しよう。
おやすみなさい。

ぱくってねーよ!! 

2006年10月30日(月) 15時37分
そういえば、この前NANAを観て(観るなよ笑)あることに気づいた。

俺同じセリフ言ってるーーーー!!!!

これはハズい。相当ハズい。
っていうかあの気合入れたセリフが、
実はパクりだと思われたとしたら、イタすぎる。。。笑
いや、つまりはそれだけ陳腐だったわけですけどね。

ま、現実はマンガみたいにはいかないいい実例ですな。

努力あるのみ。

あれよあれよと。 

2006年10月29日(日) 23時59分
時間は過ぎる。

最近、ほんと就職と進学で迷ってる。

1.どうせ将来向こうの頭脳と勝負したいならPh.Dは必須っぽい。
  →なら早く取った方がいい??

2.でもクオンツとして日本人の俺を取ってくれる機会は貴重かもしれない。
  拡大期に立ち会えるのもそうそうない。

3.そもそもベアの結論を出す前に他のクオンツデスクに触れるのはそうとう厳しい。

4.そもそもエントリー手間掛かりすぎ!!
 俺がアピールしたいのはこんなことじゃない。。。
 (バークレイズの「学校で勉強以外に頑張ったこと」とか本末転倒だろ!
  それはあくまでオプション設問にすべき。
  それが必須で勉強について聞かない、とか
  大学を何だと思ってるんだ?)

5.似た環境の人がほとんどいない。

6.将来にヘッジをかけるために就職したくなる俺がいる。。。

つらつらと、備忘録みたいだね。

そしてこの週末は俺もN山と同じくFourier Analysis。
面白い。
でも使ってる教科書が理工系向けだからサクサク進む。
だって重要な結果に(というか重要なほど)
証明が全くなくて載ってるんだもん。

理工系の、
背景や世界や哲学を理解するよりも、
「とにかく使えるものは使う!!」っていう、
ある意味問題originatedな発想の一端が垣間見えた。
本来ファイナンスもそういう側面はあるんだろうけど、
やっぱり俺には気持ち悪いな。

これが終わったら複素解析・確率解析・関数解析だな。
解析3兄弟シリーズ。
待ってろ!!

そういえば、Kろなが日記に書いといて、っていってたので。笑

今日はRい君の大学の文化祭だったみたいで、
おしゃれをしていったらしいのです。
ところが2週間ぶりにあった彼は、
一緒にいた女友達(綺麗)には「今日可愛いじゃん♪」といい、
Kろなには「太った?太ったっしょ?」と仰ったと。
でKろなは案の定不機嫌になり、
さらには彼のファッションショーを見てる間に号泣し、
(化粧の崩れた顔で彼の友達に紹介され)
帰り際にいい加減ブチ切れて「別れたい」と言ったら
涙を流して「絶対別れないから!」と言われ、
可哀相になって許しちゃったものの家でももやもやとして、
11時ごろ帰ってきた俺にそれを愚痴った挙句、
プリンのカップに日本酒を入れてチビチビ飲み、
口の端から垂れた酒を酔っ払いのおっさんのごとく手で拭い、
挙句の果てには床に転がって寝てたのです。

「今日の気持ちこそ日記に残しておけ」って言ったら
「もう酔って眠いし無理だから、
この憐れな姿を代わりに残しておいて」と言いやがったので、
仰せの通りにしました。
また迷ったらぜひこれを読んでこの日の屈辱を思い出したまえ。

そういえば今日I田ちゃんのGREEの日記で、
「誰かへの怒りではなく自分の痛みとして記憶に残る」
みたいな内容があったんだけど、
痛みってホント何よりも残りやすいよね。

俺も自分が覚えてる感情って、
悔しさや情けなさや悔恨や悲しみばっかりだもん。
嬉しい瞬間なんてすぐ忘れちゃうのにさ。

特に香りは記憶を刺激する。
今日はエクセ(またもや偶然Bタ子に遭遇!!)で、
ふと油断した隙に昔を思い出した。
ちょっとだけ切ない。
やっぱりカフェではコーヒーを頼もう。

さ、明日も勉強!!
漸近展開、何で上手くいかないんだろう。。。。

とりあえず。 

2006年10月24日(火) 22時00分
最近また日記書いてねー!!
5年日記は短いしつけてるんだけど(まだ1周目だけど笑)

さて、今日は朝からベア。
うすうすそんな気はしてたけど、
やはり生まれて初めてoffer letterを見たときはびっくりした。
てか早いよ!!
ほかと比べる機会ないのかよ!!
いい会社だけに悩むわ〜。
しかも先生に言われたとおり、
よく読むとクオンツとして働ける保証もない。
いや、面接だってス○○○氏だったし、
電話インタビューだってクオンツのお二人だったし、
そうだと思うんだけど。。。
出来るだけ早く確かめておこう。
で、Iっちーのアドバイス通りできるだけ早く他もエントリーして、
さくさくインタビュー組んでもらおう!
英語にびびってる場合じゃない。間違いない。

でも、こんだけ何もしてなかった俺が最初でいいのかしら。
N山ありがとん。

あ、でもIっちー情報によると
F西(ロリ)は就活のとき
「うちは新卒で来ない方がいい」って言われたらしいし。。。
イメージ違うぞオイ!!

漸近展開(FourierT Ver.)は徹夜で3次まで計算した。
結果は概して言えばいいんだけど、個別に疑問点が。
まだ間違いあるのかなぁ。。。
できるだけ早く片付けたい。

就職するにしろ残るにしろ、
こんなんじゃだめだとまた今日思い知らされました。


2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Mika
» 無事返還&回収。 (2006年09月13日)
アイコン画像K太notN山
» 人間不信。 (2006年08月28日)
アイコン画像M佳
» 人間不信。 (2006年08月28日)
アイコン画像モブログランキング
» 清陵祭2。 (2006年06月25日)
アイコン画像K田
» 清陵祭。 (2006年05月29日)
アイコン画像みか
» 清陵祭。 (2006年05月29日)
アイコン画像K太
» お疲れさんです2。 (2006年02月13日)
アイコン画像N山
» お疲れさんです2。 (2006年02月13日)
アイコン画像K太
» 意外や意外。 (2006年02月12日)
アイコン画像M佳
» 意外や意外。 (2006年02月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:korogame5682
読者になる
Yapme!一覧
読者になる