テスト作成中!

October 09 [Mon], 2017, 17:26
10/9
今日は祝日!

いいお天気ですねぇ♪



でもじゅんこ先生は、朝から自宅で中間テスト作成中!

しかも、優雅にクラッシックを聴きながら。

(単に大学の予習が間に合わないから、指定された曲をかけてるだけ)



せめてものご褒美に、美味しいランチを食べに行きました。

生サンマ素焼き!!

これだけ色々ついて、880円!

写真を撮った後、更におつけもの3種類とパイナップルとアイスコーヒーも頂きました!



実は昨日ランチにしゃぶしゃぶ食べ放題に行ったら、お腹いっぱいになりすぎて、夕飯も朝食もたべられず、20時間振りの食事です!

美味しかった♪

秋っていいなぁ。

テスト前進行のご褒美

October 04 [Wed], 2017, 23:59
10月に入った途端、学校はにわかに忙しくなりました。

中間テスト2週間前です。



そんな訳で、2日つづけて学校に9時間(往復も入れると1日の半分以上)いたり、今週末自宅でテストを作成するための準備をしたりと、あたかも働き者の様な振る舞いをしています。

しかも、週6日出勤です。



まぁ、塾の中間対策(9月末)とずれているだけありがたいのですが。



そんな訳で、自分的にいくつかご褒美を用意しておきました。

その内一番早く来るのが、東京都埋蔵文化財センターの縄文食体験です!

わざわざ往復ハガキを買って、高校時代の同級生と二人で応募しました!

どんぐりや鹿や猪の肉が無料で食べられる!

そう信じて今朝も4時半に起きて学校でお仕事を頑張って、19時半頃自宅に帰ってみたら、一通のハガキがポストに入っていました。




またか。orz

遅延祭と気象庁の警報

September 28 [Thu], 2017, 23:59

昨日は体育祭で学校がお休みでした。

いつものように5時半に起きてお天気を確認してから、ずっとネットで遊んでいたら、なんと「武蔵小金井駅」がトレンドキーワード入りしていてビックリ(°д°;;)

武蔵小金井駅の事故の影響で、朝の中央線が人気アトラクション並に長蛇の列だったそうですね。

普通に通勤してたら、正に遅延祭りに巻き込まれるとこでした。

それにしても、「武蔵小金井ごときがトレンド入り!」という書き込みには、流石に吹き出してしまいました。



そして今朝は大雨の予報だったので、早めに出勤しようと準備していしたら、突然6時に学校からメールが届きました。

気象庁の警報が出たため、じゅんこ先生の授業は休講になりました!

ラッキー♪( ̄ー+ ̄)

とばかりに二度寝してから、塾対象の学校説明会に行って来ました!



写真は、帰りに食べたとある大学の食堂のランチです。

じゅんこ先生は学生生協の会員なので、堂々と利用できるのですね!

でも、あんまり美味しくなかった。(^△^;)

お願い m(_ _)m

コメント募集中です!

〜コメントをつけて下さる方へ〜

@ コメントに、個人が特定できる名前などや、悪口は、絶対に書かないでくださいね!

A ついうっかり書いちゃったら、せっかく書いてくれたコメントだけど、削除します。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゅんこ先生
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-元 ”ふぁしねいと” のボーカル ”ひめ” です♪
読者になる
数学の先生らしいですよ。
生徒には「じゅんこ」と呼ばれています。

中学校・高校・日本語学校・家庭教師・武蔵小金井の塾などで、毎日楽しく暮らしています。
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/korocolo/index1_0.rdf