産んで、よかった 

2006年11月06日(月) 23時34分
ひさびさの投稿です・・・。

自分の日記なのになかなかこれないのは、何故でしょう

***

コロちゃん、気がつけば生まれてもう5ヶ月になりました
寝返りなんかは、先月できるようになっちゃって、ホント早いもんです。

コロちゃんが生まれて、すごく思うようになったこと。
それは・・・

家に赤ちゃんがいるって、いいねぇ〜

ってこと。

ほんとにいいのよ。赤ちゃんがいると。
ダッコしてても、授乳してても、オムツを替えていても、本当に本当に癒される。
全然育児ストレス、感じないわぁ〜

コロちゃんの、私を求めて泣いてる姿がいとおしい。愛らしい。
aoiちゃんがコロちゃんをすごく可愛がってくれるのが、とても嬉しい。
可愛がってもらってることを喜ぶコロちゃんが、とてもかわいい。
そんな二人の姿が見れるだなんて、本当に夢みたい

仕事から帰ってきて、必ず子供たちの寝床へ行き、チュウをしまくる
親ばかKG殿(夫)だけど、それも結構嬉しかったりする。

二人目産んで、本当によかった。
家族が増えるって本当にステキ!

やっぱり赤ちゃんっていいねぇ。

幸せなGW 10ヶ月(37週2日目) 

2006年05月09日(火) 11時35分
楽しいGWも終わり、普通の生活に戻りました〜
今回のGWは私が臨月ということもあり、特に遠出をすることもなく過ごしましたが
結構楽しかったよ〜ん

室内プールへ出掛けたり、住宅展示場のイベントに参加したり、
たこ焼きパーティしたり、おいしいラーメンを食べに出掛けたりしたけど、
一番楽しかったのは、家族でちょっと大きめの公園へ行って
ピクニックをしたことかな

***

「今日は天気がいいからピクニックをしよう!」と決めてから、早速お弁当作り。
aoiちゃんはおにぎりづくりを担当してくれました。
*ちなみにKG殿は洗車担当でした。

型の中にゴハンを入れてやると、aoiチャンがふたを押し、のりを巻いて
お弁当箱に詰めてくれました。
これがまた、なんとも愛らしく可愛らしいお弁当になってね!
食べるのが楽しみな、ワクワクしちゃうお弁当になりました
写真、とっておけばよかったな

私はおかずとフルーツを用意して、途中KG殿のおごりでサンドイッチと
ポテトフライを買い足し、いざ公園へ!
もちろん飲み物、お菓子も忘れてはいません

***

公園へは車で10分の近場ではあるけど、とっても気持ちのいいお天気で、
犬を連れてきてる人、ボールやバトミントンなどを持ってきて遊んでいる家族、
木陰で休んでいるお年寄りやカップルなどがいて、結構公園には人がいました。
なるほど、GWをこうして過ごす人も結構いるんだな〜って、
ちょっと感心してしまったよ。

木陰に敷物をしいて、KG殿とaoiちゃんとお弁当を広げて食べていると
気持ちのよい風が吹いてきて、それがなんとも気持ちがよくて

幸せだな〜

って実感しました。
美味しいお弁当を食べながら、のんびりと家族で過ごせて、本当に幸せ

食後は、公園の遊具で遊びました。
遊びに夢中になったaoiチャンは、途中でハダシになり、でっかい滑り台を
よじ登ってたよ。


今回は実家へ帰省ができなくて残念だったけど、本当に本当に、幸せな
GWになりました
ありがとう、KGくん&aoiちゃん、それにコロちゃん
また行こうね!

専業主婦なのに・・・ 9ヶ月(35週2日目) 

2006年04月25日(火) 10時25分
専業主婦になって。
家にいても毎日、忙しくすごしています
が、時間が思っていたよりも時間がすぐに過ぎてしまって
したいことが未だひとつもできていないんだけど
なんか、当初の予定とは違うぞ

家にいても、結構忙しいね〜。<実感!>

いや、むしろ家にいたらしなきゃいけないことが津波のように押し寄せてくるから
外出していた方がラクなのかも

まだ、生活リズムがつかめてないからかな?
自分の時間と主婦する時間と。
メリハリをつけなくちゃね。

***

最近のコロちゃんは、お腹の中で伸びのびと動きます。
もう、私が立って食器を洗っていようが、トイレでいきんでいようが、ぐにょぐにょと
動きまくるよ。
ウデを伸ばして膀胱をつついてみたり、足で胃の下あたりをボコボコと蹴ってみたり・・・。

私の意思とは関係なしに動いてるお腹、2度目の経験でも不思議〜

しかし、この動きがaoiちゃんに比べて、はげしくて、すごく痛い
ウデを伸ばしたまま、お腹の内側をなぞるなどされると、もうお腹が裂けてしまいそう

あ〜ん、コロちゃん、おてやわらかにお願いします・・・。

今週末はGW。
それまでに一度、検診に行こうかね。
あなたはいつ頃生まれるのかな?
ちょっと怖いけど、どんなお顔してるんだろう?
楽しみだな

産休にはいりました☆ 34週2日目 

2006年04月18日(火) 11時13分
やっと産休に入りました〜
いぇ〜い!
嬉しくて嬉しくてたまりません

もう朝早く起きなくてもいいぞ!
仕事でストレスを溜めることもないぞ!
もっとaoiちゃんに余裕をもって接することができるぞ!
  (最近、常に「早くしなさい!」と怒っている自分に自己嫌悪していたのです)
わ〜い

これからしばらく、専業主婦ライフを楽しむことができます。
今まででできなかったことや、したかった事を、じゃんじゃんやるぞ〜

***

今日で専業主婦2日目。
朝は今までよりも30分ほど遅く起床。(ああ、幸せ〜

起床後、ダンナ様とaoiちゃんのお弁当を作るのが、朝の私の仕事。
今はこのお弁当作りがめっぽう楽しいです
会社と幼稚園へ出掛けるふたりに、愛情いっぱいのお弁当を持たせてあげたいもんね
「今日も気をつけていってらっしゃい」と見送って、これがまたとっても幸せで
ああ、今本当に幸せです。

この幸せな気分、コロちゃんにも伝わってるかな?
きっと伝わっているよね。
ラスト1ヶ月ちょっと。
妊娠・専業主婦ライフを楽しみたいと思います! 

☆ゴマたん☆の部屋から 31週5日目(8ヵ月) 

2006年03月30日(木) 12時53分
えへへ~
久々に「☆ゴマたん☆の部屋」を更新してみました。
そしてこの「コロちゃんの部屋」のリンクを貼ってみたよん~。
なかなか、楽しいねぇ~

***

会社へは4月15日まで出勤する予定
あと約2週間だね。
来週には妊娠9ヶ月目に入るので、もうお腹が大きい、大きい
朝起きるときが結構しんどいですが、もう少しで休みに入るので
辛抱、辛抱です。

16日以降は産休育休ライフが待っていて、HP更新とか
ブログの更新とか、もっとしていきたいな~と思っています。
休みの間にしたいことがたくさんあって、今からワクワクだよん

仕事の引継ぎ作業が結構大変だけど、もうちょっと頑張るぞ!

本日、腰痛ヒドし☆29週6日目(8ヶ月) 

2006年03月18日(土) 12時20分
やーっほやほやほ、やーっほやほやほ、やーっほやほやほ、マイケル

なんとなく、そんな気分です

昨日、すっごくいい天気だったので、洗濯機を3回も回して、布団を干して
買出しに行ってと、大変でした。。。
おおきなお腹で動き回るのは、腰にきて辛い辛い

でも「休日にお天気がいい」それだけの理由で、ついつい、ムリをしてしまい、
今日は腰痛です・・・
女ってやーねー。
天気が良くって、ついついムリしちゃうんだから。
今朝は起きれないかと思うくらい、腰がいたかったよ

でも、コロちゃんは相変らず元気が良くって、お腹の中で動き回っています。
まるで「北斗の拳」みたいに、お腹の中を蹴ったり殴ったりするのよ!
動きが激しくなって、痛いくらいよ。

初めて投稿します☆ 

2006年03月04日(土) 12時50分
初めてblogに挑戦します!
ホームページを作成した時と同様、ドキドキワクワク♪

やってみて初めて仕組みが分かってきました。
へぇぇぇ。
思っていたより、すごく簡単でビックリです♪

聖バレンタインデー 妊娠7ヶ月(25週2日目) 

2006年02月14日(火) 10時38分
おはよう、コロちゃん。
今日もあなたはお腹の中でよく動くわね〜♪
膀胱を思いっきり蹴ってみたり、お腹の端っこのほうを
こちょこちょしてみたり☆
足をグッと伸ばした状態で、お腹の内側をなぞられた時は
さすがにゾゾッとするけどね。
これも、元気な証拠だよね。
あなたを感じることができて、本当に嬉しいです☆(^0^)

お姉ちゃんはね、コロちゃんのことが大好きみたいで
お腹にチュウ☆Chu(^・^)uuh!してくれます♪
「コロちゃんが生まれたらねぇ、ご飯たべさせたり、オムツ替えたり
ネンネさせたりするんじゃ〜♪(●^o^●)」
と、楽しそう♪
休みの日は、ぬいぐるみ達で練習しています☆

aoiお姉ちゃんの情操教育にもなるし、コロちゃんの誕生を
みんなが心待ちにしているからね!
早く会いたいな〜、コロちゃん。

***

今日は聖バレンタインデー☆
KGお父さんは生チョコを希望していたので、昨日用意したけど
まだパパちゃんのを用意していないなー・・・。
案外、チョコより惣菜パンのようなものが喜ばれるのかなー?
うーん?
今年は、どんなものにしよう?

仕事が終ったら、お姉ちゃんとコロちゃんとお母さんで
買出しに行こうか☆(^0^)
一緒についてきてね。

病気で体重が増えない!(>_<)  22週3日目 

2006年01月25日(水) 10時37分
結局、月曜日は腹痛で、15時に仕事を切り上げて帰りました・・・。
どうしたのでしょう?

なんか、お腹がグルグルし始めて、吐きそうになって
胃がキリキリ痛んだのよ〜☆(>_<)
”嘔吐下痢”の時の様な感じ。
便も出たけど、ちょっとゆるいけど、下痢ではない感じで。
そのうち、背筋がゾクゾクし始めて、寒気がするので帰りました。

お腹からくる風邪なのかなぁ?
コロちゃんは大丈夫だろうか?

月曜の夜はほとんど何も食べられず、火曜日も消化のよいものを
食べたので、体重が妊娠前からプラス1キロでした!
今、妊娠6ヶ月。
10日たったら7ヶ月になるっていうのに、体重が増えては
病気で減ってしまって、コロちゃんは大きくなれるのかと心配です☆

ふとんに横になると、お腹の中を元気よく蹴っ飛ばす感じがあるから
「生きてるな」って思えるんだけど。
小さいままだったら、どうしよう。
ゴメンね、コロちゃん。
お母さん、あなたのためにも、早く元気になると誓うわね!

KG君、32歳の誕生日☆  22週1日目 

2006年01月23日(月) 10時36分
おはよう、コロちゃん。
今日はお父さんの誕生日だね。(^0^)

お父さんと出会ってから、もう10年経つんだよ。
早いもんだね〜。
お姉ちゃんは4歳になったし、あなたがお腹に居るってことが
この年月の証なのかな♪
これからも、家族を大事にしたいなって思うよ。

今日はなんだか胃のあたりがしんどいねぇ。
こないだインフルエンザにかかって、ついでに6ヶ月検診に
行ったら、コロちゃん、大きくなっていたね♪
インフルエンザのせいで、妊娠前の体重まで減っちゃったけど
コロちゃんは順調に成長していて、推定360グラムあったね☆
嬉しいな。
このまま、お姉ちゃんと同じく元気に生まれてきて欲しい。
本当に、そう思うよ!
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» 産んで、よかった (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 産んで、よかった (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 産んで、よかった (2008年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:korochan_room
読者になる
Yapme!一覧
読者になる