学ぶって楽しい

April 26 [Fri], 2013, 17:30
今日でペーパードライバーコースの教習が終わった
コース内に時間を取られてしまい 路上教習があまり出来ず 不安が残る

私の課題って何だろう?と考えてみる
アクセルが踏めない事 すぐにスピードを緩めちゃうところかな。。。。

狭い道のすれ違いなんて指導は無いんだね〜
これは 自分で沢山 車に乗って学ぶんだね
なんか 自信がない。。。

我が家の車に 補助ブレーキが欲しい
ついでにアクセルも(笑)

しかし 指導員によって 随分と違うことを実感

何がいけないのか どこに注意をしたら良いのか 伝えてくれない
ただ 嫌味だけ言ってるみたいな

私は みきわめの印鑑をもらえるとかは 関係ないから良いけど
教習生は大変だな〜って思った

運転技術がない私・・・なので ただの嫌味でも
すべて ちゃんとお返事をして素直に聞きました(笑)

何事も学ぶって 楽しいですね♪ 

切り替えし 車庫入れ 難しい

April 22 [Mon], 2013, 16:13
今日は 車庫入れ 方向転換などを教えて頂いた

コース内をぐるぐる回っている内は 何だか運転できるかもって 思っていたけれど
完璧に 自信がなくなった。。。。

車庫入れは コース内でも難しい
誰も邪魔する人がいなのに。。。。

教官が 隣で「ハイここでハンドルを切って」って言ってくれれば 入るのよね〜
1人だと 無理。。。


人や車がいる路上での 車庫入れ 怖い。。。
車の動き タイヤの動きなどが
頭の中で 想像できないなんて 致命的?

理屈で乗っているうちは ダメなのかな〜
ここでハンドルを切るなんて 教習所以外では 使えないそうである

免許取得時は 教官が居る時は たまたま 上手く入っちゃって 即ハンコウを頂いて
後で 大変だった〜

コツって あるのかな?
慣れなのかな?

一番重要なのは 狭い道でのすれ違い
得意にならないと みなさんに迷惑がかかる

明日も 教習所

安全運転が出来るように 頑張ります


安全に車を運転したい♪

March 13 [Wed], 2013, 22:30
ペーパードライバーの私。。。
やっぱり 運転したい〜と言う事で 教習所のペーパードラーバーコースに行こうと決心した
ちょっと遠いいけれど 憧れだった有名な教習所に申し込みに行く♪
しかし 学生達は 今 春休み
3月末にならないと予約が取れないらしい
残念。。。。

しかしペーパードライバーコースに通わないで 車を乗り出すなんて 無謀なことは出来ない

違う教習所に行ってみた

やっぱり 春休みなので 激混み 状態

なんと4月中旬まで 無理との事

はぁ・・・なんか もっと 計画が後にずれた 感じ
学生さんが 教習所を卒業する頃 のんびりと やりましょっと

とうとう我が家にも♪

January 21 [Mon], 2013, 20:57
昨日 やっと 液晶テレビを購入しました♪

次々壊れる電化製品。。。
優先順位が いつも低かったテレビ。。。
やっと液晶テレビの順番が回ってきました。(笑)

ブルーレイを通して ブラウン管テレビで 地デジが見られていたので 
今まで 不便なかったのよね〜〜

しかし・・・液晶テレビ 薄いね〜 って今さらだけど

大きなブラウン管テレビ。。。今まで 頑張ってくれました 

郵便局でリサイクル券を購入してきましょっと
でも 手放す思うと なんだか 悲しいな


時代物のテレビを しっかり 写真とりましょっと

話が変わりますが テレビの接続?って 難しいのね・・・
テレビでBSが見られない。。。
何故〜〜?

仕方ないので 解決するまでは ブルーレイの方で BS視聴します♪

取扱い説明書を見ても 理解できない〜〜〜困ったよぉ

お父様

December 16 [Fri], 2011, 15:30
主人の父親が亡くなりました。。。

とても可愛い〜〜愛される父親でした
おしゃべりで 人が大好きな 方でした
電話魔で 自宅に しょっちゅう電話がありました

しかし聞き上手な面もあり 人の話 ほほう〜〜と いつも目を輝かして 聞いてくれる父でした

嫁の私を とても 可愛がってくれました
息子よりも 私に電話してくる感じ
嬉しい気持ちでした

電話が鳴らない日々。。。
とても寂しい気持ちでいっぱいです

頑固なところもある父でしたが 人徳なのでしょうか
なんだか 許しちゃうみたいな感じでした

父の口から 人の悪口など聞いたことがありません
素敵な人柄でした

主人が喪主になったので 告別式の喪服は和装にしました
結婚するときに 持って来た 喪服
何十年もしまいっぱなしで 忘れていた着物
日干しをしていなかったけれど 和ダンスにしまってあったので
虫食いは無くて 良かった。。。

はじめ 洋装の喪服を持参したのだけれど
やはり 和装の喪服も必要と言うことになり
我が家が 実家から離れているので バタバタしてしまいました

分からないことだらけの葬祭 

ネットで検索 の繰り返し
今更ながら ネットって便利だな〜って 実感しました  

喪中はがきもぎりぎり間に合い ほっとしました

お父さんは 素敵な笑顔でした
きっと 静かな世界で安らいでいる事と思います







コード

July 07 [Thu], 2011, 14:14
覚えなくちゃいけないコードがますます増えた。。。

先生が裏技?を 教えてくださった

コード変更が Gm → GmM7 → Gm7 
コードの押さえ方が とっさに思い出せないと言う生徒たちに 素敵な すてきな アドバイスが

2弦が 一つずつ 下がっていく
理由を 説明されましたが。。。ちょっと ばっちり理解できなかったのですが(笑)
取りあえず 一つずつ下がれば 曲になる♪

でも 違う曲で 突然 GmM7と言われても 押さえられないません。。

ご機嫌斜めな家電達

June 28 [Tue], 2011, 18:38
次々と故障する電化製品との戦い(笑)

13年使用した かび臭かったエアコン。。
省エネの新しいエアコンを購入しようか まだギンギンに冷房も効くエアコンなので業者のクリーニングで
復活させようかと・・・・・悩む。。。。

そして かび臭くて封印していたエアコンが昨日 エアコンクリーニングをして頂き すっかり復活しました♪

で 次の 問題解決に。。。

これまた11年ほど乗っているバイクが 次々と調子が悪い
そのうちエンジンを載せかえになっちゃうんじゃないかな 
本当にバイクが好きな人は 直して乗る楽しみがあるのだろう
しかし 私は まったく 機械や乗り物には無知なのである

あっちこっちにガタが来ているバイク
新車に踏み切ったほうが 得策かも。。。

そして ブレーキが壊れている洗濯機が もう 限界です!!と悲鳴をあげている

食器洗浄機は 左右あるプロペラの一方のみ2回も壊れて
部品を取り寄せ修理した
ボロボロだけど なんとか 頑張ってるくれているので 
だましだまし 使おう〜

まったく次々と〜〜と思ったが 12年も使っていたら もう 交換時?

もしかしたら 他所のお宅では とっくに買い替えしてるかも

そう言えば 同じマンションのお友達は ガスコンロが壊れて新品にしていたな〜
トイレやお風呂も交換している方もいる


って 事は 我が家は  電化製品は 当たりな方なの?(笑)

韓国ドラマに感動

June 17 [Fri], 2011, 17:58
今 夢中になっている韓国ドラマ
 「ベートー〇ン・ウィルス」

主人公の キム・ミョ〇ミン の すばらしい演技に感動

可愛らしくあり 寂しげでもある彼の表情

そして 傲慢であり 意地悪く彼の性格
本当は繊細で優しい心を持っているのに
それをわざと隠すように 

空回りする気持ち。。。。。
愛おしくて仕方ない

このドラマに どっぷりはまってしまっている
ドラマのヒロインが 彼を愛してしまうのが 理解できる

笑って そして 涙して
感動。。。

次回の放送が待ち遠しくてまちどおしくて

来週の金曜日までの平日 連続放送をするのだけれど。。。。
とうとう 待ちきれなくなり
昨夜 光テレビでビデオを 4作も購入してしまった

寝たのが・・・今朝の5時

ちょっと 困ったものです(笑)

で・・・今日の放送は 昨夜みたビデオの復習〜〜
光テレビは 超画質が悪いので 目を凝らして じ〜〜〜っとみてたけど

今日は デジタル放送だから くっきり綺麗で
より一層 感動物だった(笑)

検診

June 10 [Fri], 2011, 22:56
半年ぶりの乳腺外科の検診に行った

すばらしい先生なので 2時間待ちは当たり前
ヨガ教室をお休みをしてしまうのはもったいないので
教室が終わってから行くことにする

病院はとても不便なところにあり 毎回バイクで行っているのですが 今はバイクの調子が悪いので
バス+歩き または タクシー。。。

ちょどバスが来る時間だった為 ダッシュ

すると ばったり会った友達が車で近くまで送ってくれた

天使が〜〜現れて ほんと嬉しい〜〜

毎回 激混みなので 診察の順番が心配。。。。
しかし 今回は 何故か空いていた〜〜〜
奥様の付き添い(たぶん 運転手かな)の年配の男性

「今日は空いていますね〜〜」
と優しく話しかけてくださる。
色々とお話をして お帰りになるとき 「お先に」と一言
やっぱり検診の結果で ドキドキするので 気持ちがとても和らいだ

そして 送迎バスの中でも素敵な年配女性の方に 笑顔を頂き
別れ際に 「さようなら」と声をかけてくださった

こんな会話って ほんとは 当たり前なんだけど。。。

最近は なんて人なの〜〜〜〜と 思う事も ある

今日は素敵な 人に会うことが出来て とても 幸せな気持ちだった。

そして 検診の結果 大丈夫でした♪
また 半年後の検診予約をしました

暴走を始めたブルーレイ

June 09 [Thu], 2011, 21:18
以前友人が 韓国ドラマが大好きで
今日は 一日中韓国ドラマをみると言っていました

その時は へぇ〜〜そうなの? 何故に そんなに???って感じでした

最近 テレビ欄をみても韓国ドラマばかり
 
なんだ〜〜また 各国ドラマ? って思っていたのです。。。

子供が 今 KーPOPにはまり
先日新大久保に行き 今度は コンサートにも行くようです。

韓国語の勉強もはじめ 韓国に行く為に貯金も始めている様子

そこまで好きなの? すごいね〜〜
そんな娘のために K−POPの検索をしては録画の日々

そんな日々の中で たまたま 見た韓国ドラマ

「イケメンですね」
どひゃ〜〜〜 完全に ファンになりました

それからというもの 出演者名で 番組検索
録画 音楽番組 ドラマ すべてに夢中

もう 止まりません(笑)

今は グンソ○さんのドラマ 2作品にはまっています

最近 韓国ドラマ 韓国人の歌手を検索し続けているブルーレイの機械

今日 ブルーレイが 暴走を?始めました

何故か録画予約していない 韓国ドラマが録画予約に???

 え? どういうこと?

色々調べてみたけど 分からない。。。。

好みで勝手に録画?そんな〜〜 すべての韓国ドラマ録画されても困るんですけど。。。 
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ころ
» 安全に車を運転したい♪ (2013年03月15日)
アイコン画像たーちゃん
» 安全に車を運転したい♪ (2013年03月13日)
アイコン画像ころ♪
» とうとう我が家にも♪ (2013年03月13日)
アイコン画像たーちゃん
» とうとう我が家にも♪ (2013年03月12日)
アイコン画像ころ♪
» お父様 (2012年01月05日)
アイコン画像たーちゃん
» お父様 (2012年01月04日)
アイコン画像ころ
» コード (2011年07月21日)
アイコン画像桜さくら
» コード (2011年07月20日)
アイコン画像ころ
» 韓国ドラマに感動 (2011年06月18日)
アイコン画像りの
» 韓国ドラマに感動 (2011年06月17日)
Yapme!一覧
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ころ♪
読者になる
ブログ占い師ツール
 
P R