栃木帰省 

May 06 [Sat], 2006, 22:54
ゴールデンウィークだし、5月4日からコロの実家の栃木に帰省してみました。
栃木ではちわわのもーちんとオット君とノンびーり過ごしてきました。
で、今日横浜に帰ってきたのですが、帰る前に栃木グルメを。

栃木県鹿沼市にあるアンリロというレストラン。
ネットでオット君が調べたのですが、行列の出来るお店だとか。宇都宮からそんなに遠くないし行ってみよ〜う!ってことで、これが写真。
お店はカントリー調でコロ好み(ウフフ♪)でも、ちと狭いなり。
前菜の写真とデザートの写真しか取らなかったのが、今になって残念。
お野菜がメインのお料理は、どれもヘルシーな感じで
女性受けしそう。
コロもオット君もコロママもペロリと食べてしまいました。
このゴールデンウィークで何キロ太ったんだろうなぁ。。。。。。。。





















ちわわのもーちんは車でお留守番をしてもらおうと思っていたのですが、結構な日差しだったので、お店の方にお願いしてテラスにつながせていただきました。ありがとうございましたぁ☆













小作 

May 03 [Wed], 2006, 22:26
友達夫妻と小旅行に行って来ました。当初の目標は清里で有名なカレーを食べる!でしたぁ。。
ところが、ふたを開けてみると・・・・
はまりました。渋滞に。。。なんてったってスタートしたての首都高ではまってしまったので、東京を出るのに4時間くらいかかってしまいました。
清里は無理だねぇということで、予定変更。河口湖に「ほうとう」を食べに行くことに。
ほうとうは小作が美味しいとのことで、行って来ました〜☆

いろんな種類のほうとうがあったけど、結局私は鴨肉ほうとうをチョイス。
初ほうとう(ワクワク)
一口食べてみて・・・・・・う〜ん。粉っぽい。すいとんが細長くなったみたい。
私の思い描いていた「ほうとう」のイメージは、きしめん。全然ちが〜うぅぅぅ。
美味しいんだけどぉ、イメージとのギャップに違和感を感じてしまう。
結局違和感を克服できず、残してしまいました。ごめんなさい。

でも、みんなは「美味しい」って食べてたし、これは美味しいものなんだと思います。
河口湖方面へお出かけの際は、どうぞ〜

元町ぐるめ 

April 30 [Sun], 2006, 22:10
横浜元町にあるパンケーキで有名なお店にオット君&ちわわのもーちんと行って来ました。このお店は元町の商店街からはちょっとはずれた場所にあります。なのに、沢山の人が順番待ちしていて、人気の高さがうかがわれました〜☆


私たちは既に食事をしていたので、デザート系のパンケーキとロールケーキを注文してみました。ロールケーキはまぁ普通ってかんじだったけど、確かにパンケーキは美味しいかも〜!デザート系のパンケーキを注文してしまったので、純粋なお味が味わえなかったのは相当残念。。。
でも、上にアイスやら生クリームやら余計なものが乗っていても十分美味しさが伝わる一品でしたぁ。

新生活 

April 08 [Sat], 2006, 0:20
4月から久しぶりに働き始めました〜
つらいですぅ。
家でだらだらと過ごす毎日になれた体を、社会人モードにリメイクするのはかなり大変!
頑張らないとなぁ。

チワワのもーちんも、毎日一人でお留守番するのが寂しいみたい。
お散歩も全然行けてないし・・・・ごめんよぉ。

先週の土曜日に千鳥ヶ淵にお花見に行きました。
すっごい人だったけど、とても綺麗な迫力のある桜並木でした

コロの送別会 

March 29 [Wed], 2006, 22:55
今日は私コロの送別会がありました。
開いてくれたのは、今のバイト先(派遣先?)のみなさん。
今は、ある都銀の外貨両替ショップで働いております。'働く’とはいっても、オット君の扶養内でのお仕事だから、週に2〜3日だけのお仕事。
そんな私でしたが、2年後にマンションを購入することになったので(変な話ですが、契約は昨年末に済んでいて、実際に入居するのが2年後なのです)、社会人復帰することにしました。

今度は毎日お仕事あるからきっと大変なんです。しかも、コロは主婦ですから昔のように家のことは母まかせって訳には行かないのです・・・・頑張ろう。チワワのもーちんもきっと寂しがるだろうなぁ。ごめんね。。。

今までの職場仲間は本当に良い人ばかりで、とっても居心地の良い環境でした。新しい職場でも、楽しく過ごせるといいなぁ。頑張るぞ!あぁ、お気楽な主婦生活も残り4日。。。。。

ハワイ旅行 

March 24 [Fri], 2006, 0:30
7月8日からコロ&オット君&それぞれの両親とハワイに行くことになりましたぁ
楽しみだなぁ。会社の保養所がハワイ島にあるから、ハワイ島&ホノルルって感じの旅行です。保養所はバブルの時に作ったので、めちゃめちゃ豪華こんな良い部屋はそうめったに泊まれないよ〜って感じです。なのに料金は驚くほど安いの〜。1泊25ドルだよ〜ありえないと思いませんか?
前回はホノルルのホテルも気張って、ロイヤルハワイアンにしました。がっっ保養所に比べたら全然駄目で、しかも料金は2泊で10万円くらいしたの

だから今回はホノルルのホテルには何の期待もしていません。たぶん保養所の後に泊まったら、どんなホテルに泊まってもガッカリしそうだもの。ハレクラニはたぶんすごいと思うけど。今回はシェラトンワイキキが第一候補。今現地にリクエストを出してもらっています。取れるといいなぁ。

前回保養所に滞在したときに、同じリゾート内にある高級ホテルに今井美樹&布袋夫妻が滞在していました。コロたちは残念なことに会えなかったんだけど、保養所に来ていた会社の先輩夫妻はばっちり目撃できたんだって〜。なんでも、芸能人オーラがバリバリに出ている今井美樹の一方で、布袋はただのでっかい人だったらしい(ププ)今度の滞在では誰か有名人に会えるかなぁ?
そういえば、コロたちも芸能リポーターの井上こうぞうって人と、保養所の隣のゴルフ場で遭遇したなぁ。

ディン タイ フォン 

March 21 [Tue], 2006, 20:45
日本優勝おめでとう!
今日は日本中が野球に釘付けだったんじゃないかしら?かく言う我が家も、野球中継に釘付けの1日でしたぁ。
野球が終わったら、もう3時半。お腹すいたね〜ってことで、横浜高島屋の中にある「ディン タイ フォン」に。ここの小龍包はやっぱり美味しい。とは言え、私はお肉があんまり好きじゃないからこれを4つとマンゴープリン。
オット君は点心セットを注文。ビールまでついて、1,890円だからこのセットはお得かも。
食べながら、次は台湾に行きたいね〜なんて話をしてみたりして。

チワワのもーちんのご飯を買おうと高島屋のペットショップに向かったら、今日は九州物産展の最終日だったため、ペットショップを含め8階は4時でクローズだった

仕方がないから、そごうのペットショップ「ジョーカー」へ。普段は「ジョーカー」南町田店を利用するのだけど、なかなか良いお店。無事にチワワのもーちんのご飯も購入して、お家に帰りましたぁ

選挙&出産お祝い 

March 20 [Mon], 2006, 8:29
横浜市は26日が市長選挙です!でも我が家は予定が入っているので、昨日不在者投票に行ってきました。不在者投票は会場が区役所なので、なんと本来の投票所より家に近いいつも行く投票所は近所の小学校なのですが、歩いていくにはチト面倒。だからって、車で行っても駐車場がない。本当に不便で、なんでこんなところが投票所なんだよ〜といつも思っていたので、昨日は本当に楽でした。誰が当選するのかなぁ〜。まぁ、おそらくは・・・・・やっぱり、若い人がいいよね。

あと、昨日みなとみらいに行ったときに、友達の出産お祝いを購入しました。買ったのは、「ボーネルンド」のぬいぐるみ。フランス製で、こだわりの毛糸で編んだものらしい。色が綺麗で一目ぼれ〜。住所を控えていくのをわすれたので、自分で送ることにしました。

2人の友達が1月と3月に出産したから2人分。ネコさんとウシさんを購入。ネコはM子の娘さん小春ちゃんへ。ウシさんはY子の娘さんへ(まだ名前は聞いてない)。私とM子とY子は会社の同期。私だけ遅れをとっているけど、私はゆっくり、30歳くらいの出産を目指して、今はオット君とチワワのもーちんと楽しく暮らそうっと!

マンション 

March 20 [Mon], 2006, 1:18
我が家はみなとみらいにマンションを買っています。
素敵なマンションをみつけて、買いたい!と動き始めたのは、確か2005年の9月くらい。
抽選に落ちたりしながら、何とか購入の権利を手に入れたのが2005年12月。
でも、実際に入居するのは2008年!!
マンションって購入するのに、2年以上前から動かないといけないなんて知らなかったぁ。

今もみなとみらいの近くに住んでいるので、良く遊びに行くのだけど、今日はマンションの写真を撮ってみました。これは先に建つ方で、今20階くらいを作っている感じでした。
30階建てだから、あと10階上に乗っかるのね〜

これと同じのがもうひとつ建つわけだから、すっごい迫力だなぁ。すごいなぁ。早く住みたいなぁ。
4月からはランドマークタワーにある会社で働くから、毎日建設現場が上からのぞけるかも!

大好きな横浜。中でも大大大好きなみなとみらいに暮らす日を夢見て、4月から頑張って働くぞ〜!

チワワもーちんの兄弟発見! 

March 19 [Sun], 2006, 1:35
なななんと、昨日チワワのもーちんの兄弟を飼っている方からメールをいただきました!びっくり&感動もーちんは女の子で、もーちんの兄弟は男の子。名前はチョコちゃんだって。
チョコちゃんは宮崎県に住んでいるそうで、もーちんは神奈川県にいるから、兄弟とは言え、ずいぶん遠くに暮らしているわけです。
人間ではありえないよなぁ。たった二人の兄弟が遠く離されてしまうなんて・・・

ところで、今日はアリラン亭という近所の焼肉屋さんでランチをたべました。とはいっても、実は私は肉嫌い。オット君が切り落としカルビセット(大盛り)を食べて、私はユッケジャン麺を食べたわけです。ここは韓国の方がやっている(たぶん)お店なので、お肉以外にもいろいろな韓国料理が食べられるので、私たち夫婦のお気に入りのお店なのです。
特に私は、ユッケジャン麺のトリコ
スープの中に入れるものは麺以外にも、ご飯とかうどんとか選べます。実はユッケジャン麺以外、他のメニューを食べたことがほとんどない私。
次に行った時には(たぶん来週)違うメニューにチャレンジするぞ!
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
■代替テキスト■
名前:コロ
趣味:旅行&食べ歩き&チワワのモコ♀と遊ぶ事!!
家族構成:コロ&オット&一人娘のモコ(ちわわ)
最新コメント
アイコン画像メディアネット
» 新生活 (2006年04月17日)