三十路 

April 24 [Tue], 2007, 8:57
30歳になってしいました。
がこれからも持ち前の超前向き人生を楽しくおくっていきたいと思います。

 こちらのブログは今日を持ちまして終了いたします。

  新しくまたまた始めます。

  ブログだけでなくいろいろと。。。

  アドレスはオススメに入っています。
    
    http://couleur98.blog.shinobi.jp/

これまで遊びにいらしてくださった方、ありがとうございました。

そしてこれからもどうぞ ヨロシク。。。

ハーフバースディー 

October 25 [Wed], 2006, 14:42
あんよをぺろぺろが大好きな葵ちゃんも6ヶ月ハーフバースディーを迎えました。あっという間です。いつ産まれるかなぁてといっていた頃が懐かしいですブログもサボってばかりです。本当に久しぶり・・・。COOKPADのほうが更新してます
つい2週間前まで髪が立って立ってどうなるかと思っていましたが・・・最近は少しずつおさまってきました。

赤ちゃんの成長って本当早いです。

2910g 49cmで産まれてきて今は6885g 65cmです。

離乳食も始まりほっぺが落ちそうなくらい大きくなりました

寝返りも5ヶ月になってようやく出来るようになりのんびり屋さんの葵ちゃん。。。

髪が多いので何ヶ月くらいか分かりにくいみたいです。
どんどん大きくなっちゃうのもちょっぴり寂しい感じしますが、日々の成長を楽しみに育児頑張らなくチャです

話は変わりますが・・・今おうち&サロンを建設しようかと検討しております。。。

「いい家がほしい」の家が建てたいのです

設計士さんと図面を思案しております。

夢が現実になるよう^^今は夢をみているのでしょう〜現実はなかなかそううまくはいかないのかなあ〜

なかなかないよ〜 

July 15 [Sat], 2006, 17:13
関東にいる頃、ある日帰省したら、父が携帯に珍しいストラップを付けていて
あたしがかなりの興味を示したら〜譲ってくれました。

高さ3センチもない小さな小さな 「桐箱」 ちゃんとお抹茶茶碗の桐箱同様に作られていて〜ストラップになんかしたら汚れちゃったり、壊しちゃったりしそうで。。。



お抹茶茶碗の箱と並べると、いかに小さいか〜作るのがかなり大変だろうなぁ

実はあたしの父は桐箱職人で、ということもあり携帯につけていたのです。
いつも誰かしらこの桐箱ストラップに興味を示し一つ、一つお願いします。とねだられ・・・そ〜んな簡単に作れるものでもなく、あたしにだけ譲ってくれたわけです。



因みに中はこ〜んな感じ

高さ2センチ、幅1センチ。。。

小さくてホ〜ント可愛い

よくキャラクターストラップつけているのを目にしますが、、、これはちょっと変わってて素敵


うちの父もいわゆる、チョイワル親父。。。幸い50半ばでも髪はフサフサ・・・よってオサレモヒカン、ピンクのシャツのボタンを開けて、ショートパンツのポッケから小さな小さな桐箱ストラップがちらりちらり。。。

なかなかないもの。。。かなりのgood job


愛車 

July 12 [Wed], 2006, 14:50
帰省してはや半年。。。出産したり色々で5年前にうちの人に誕生日プレゼントでいただいたバイクはお休み中でしたが、、、ようやくエンジンをかけてもらいました。大雨の中車庫の中でブル〜ンルン。。。最高に良い音。。。77製 HONDA シャリ〜です。因みにあたしと同級生=ため です。(笑)
この頃のバイクは可愛いです。色も形も音も。。。フェンダーをはずして、ランプ、タイヤもろもろ変えてちょっぴりカスタム。実は訳あって2代目ですが・・・
葵ちゃんがいるからあまり乗れないのですが、たまに乗りたいものです。あたしは、カッコよくないから大きなバイクは似合わなくて、せいぜいこの程度乗るくらいがいいのかもですね。。。男だったらかっこいいオフ車にまたがりたいものです(笑)

都内にいた頃乗っていたYAMAHA ロードパル も可愛くてお気に入りだったのですが。。。引越しのため泣く泣く手放してしまいました。ロードパルが大好きなおじさんが買ってくださり〜いまごろ栃木方面を走っているのでは

このバイクも水色にカラールングしてもらいスピードは30キロ以上でず・・・まあ速度オーバーでつかまる心配はないのですが〜自転車に越されたときはショックでしたね(笑)

まあいい思い出です

日々成長 

June 28 [Wed], 2006, 15:37
2ヶ月をむかえ、おむつもちいちゃくなってしまいました始めは50〜60のおむつも大きくかったのに早いもの〜
昨日お友達の4日目の3500gの赤ちゃんを見たら、もう小さい小さい。。。葵ちゃんは4日目は2666gだったからカイリくんよりかなり小さかったんだ〜生まれたての写真を帰ってみて懐かしむ感じきっとこうやって気付いたら大きくなっちゃうんだろう〜日々の成長が楽しみな反面、今のこの小さくてカワイイ時期を大切にしなきゃとつくづく思っちゃいました

入らないとなると・・・コレコレ
赤ちゃんが気持ちいいのがわかるという「ファジバンズ」早速使ってみると確かに〜気持ちよさそうしかもキャワユイ

お試しで4枚しか買ってなくて早速ウンチで汚れ洗ってみると〜汚れも落ちやすく、なんて楽〜ばんざ〜いオムツ替えが楽しくなっちゃいそう

  色々あるし、夏はちらりと見えても可愛いね
              
http://www.rakuten.co.jp/y2pro/894102/918816/918818/#851577
昨日焼いたパンもさっさとなくなり、試行錯誤を繰り返しているベーグルをコネコネといってもHB・・・。ホントにグッドジョブ材料入れてスイッチオン20分成形して30分ケイトリングオーブン10分少々時間はかかるけれど、本物志向ベーグルにしてはら〜くちん。表面つるつるもっちりフワワ。お店のみた〜いと自分でもビックリ。永久保存版レシピができちゃいました。COOK PADに載せるか(笑)

今回はライ麦を入れてみました。
以前ジュノでバイトしてた頃を思い出して、朝はベーグルサンドもっちりもっちり最高です。
でもジュノのベーグルには負けるな〜
胚芽ハチミツべーグル、五穀ベーグル、豆乳ベーグル全てオイヒィ〜
楽天で買うか〜
http://www.rakuten.co.jp/junoesque/327987/327820/#346962

オメデトウ 

June 27 [Tue], 2006, 8:04
またまた、妊婦友達が連続出産
オメデトウそうして本当にお疲れ様〜あたしはあんなに大変だった
凄い〜女は強い生き物だ〜というのもつかの間。。。あの痛みはいったいもうすっかり忘れてます
この少子化時代私の周りでは次々とはじめまして本当に赤ちゃんさんはキャワユイです。
最近は男の子の誕生が続いてて、ハルキくん、ユウキくん、ツヨシくん、アイトくん、カイリくん、名前も色々です。今日は、まだ入院中のカイリくんに会いにゆきます
もちろん葵ちゃんと一緒に。。。
入院食がいまいちのため、ライ麦パンとお豆腐あんパンとマーマレードチーズパンをさしいれレースペーパーをつけてラッピングしたら、何でもない茶封筒もオサレに変身
た〜くさん作ったのに色々な方に色々あげたらな〜んにも無くなちゃった


今日はただいま研究、模索中の大好きべーグルを焼こうかな

楽しい時間 

June 20 [Tue], 2006, 16:36
 愛娘についつい時間を奪われがちな今日この頃〜
お花をいただき・・・いつか生ける時にと取っておいた空き瓶を使ってパリのフローリスト気分
小腹が減ってきちゃいまして父の日に作ったロールケーキでTEA TIME Apres-midi~Roseを聴きながらつかの間の楽しい時間
お腹にまだいるときは、こうやってゆっくりとした時間を楽しんだり、お菓子やパンを作ったり〜今はなかなか出来ないけれど、チーチャイチーイチャイわが子をあやして過ごすのも幸せなひと時であります。
とは言ってもCOOK PAD を見てはせっせとお料理・・・たまにお菓子・・・たまにパンと作っては食べ、美味しい物で家族みんなを幸せにしたい&キッチン大好きな私です


ロールケーキ、今回はイチゴのない季節のため仕方なく、缶詰の白桃、黄桃、みかん、パインでグールグル。冷やして食べるとごろごろフルーツとふわふわのスポンジがマッチして最高ついついもう一つと危険な誘惑。。。気をつけなくちゃです。。。

1ヶ月 

May 31 [Wed], 2006, 15:19
無事に1ヶ月がたち、検診に行ってきました
なんと4080グラム、53.6センチに成長していました。母乳のみだから心配で心配で・・・。
顔もかなりしっかりしてきて〜できものもあまりできず〜すくすくと成長しております。
出産後は妊娠前より4キロも痩せてにんやりしていたのもつかの間母乳のせいか、産後3週間目からものすごい食欲に襲われて1.5キロリバウンドしちゃいました。。。今ならまだまだ間に合うと言い聞かせてるとともに、葵ちゃんの食=母乳がより良質になるために、寒天砂糖なしゼリーを始め、おから、レンコン、ごぼう、切り干し大根と繊維物をたっぷり噛み噛みしております。
おっぱいが詰まったり、赤ちゃんが便秘になったり、私の食べ物でこんなに変わるなんて〜かなりビックリお腹にいる時から既に食育は始まっていましたが、お乳を飲んでもらわないとお互いに良いホルモンもでないし〜栄養のことをもっと勉強しなきゃです。
29歳・ママになって田舎にこもり、毎日毎日お家の中。。。
オッパイ ウンチ に ネンネ 家事  の合間にネット〜
妊婦にもかかわらず毎日のように都内をうろうろしていたから今はもうかなりの引きこもりこのまま歳をとってはいけないとおうちにいてもお洋服には気を使っていたいものです。

はじめまして 

May 15 [Mon], 2006, 16:40
4月25日(火) AM9:30 2910グラムの女の子を無事に出産しました
予定日過ぎてどうなるかな〜と不安もあったり、赤ちゃんの生まれたいときだったのでしょう〜
お産は決して楽なものではありませんが、凄く感動しました。
産声がとっても大きく女の子だからか、高くてえ〜んえ〜ンと言う声が響きました
声が聞こえて涙が止まらず〜自分の親もおばあちゃんもひいおばあちゃんもみんなみんな凄いな〜感謝感激。。。子は宝です。
いろいろこれから大変だろうけど、子を授かり、無事に産まれてきてくれたこと、多くの方に感謝して新米ママで慣れない毎日頑張って育てていきたいです

ちなみに私は4/24で29歳になっちゃいました。お誕生日が1日違い
同じだと嬉しいな〜なんてうまくいかないですね
名前は5ヶ月くらいからうちの人となんとなくというか、きっともう二人のなかでは決まっていたのでしょう「葵」 あおい です。
毎日 おっぱい ねんね うんち の日々なかなか眠れないですね〜
子育てを終えた人たちは赤ちゃん時代の記憶がない人が多く・・・大変なのも忘れるくらい
なのですから〜0ヶ月の今、日々の成長を楽しみたいものです。

それにしても赤ちゃんってちいちゃくて色々な表情して、かわいいですね〜
自分の子に限らず赤ちゃんはかわいいです。
どんな人にもカワイイ赤ちゃん時代はあったのですから

これからはうまく時間を作って更新頑張ります

予定日2日前 

April 20 [Thu], 2006, 16:42
予定日前最後の検診に行ってきました。40週間近です。
おなかもこれ以上大きくなれないくらい大きくなりました
おかげさまで妊娠線もまったく出ず先生始め看護婦さんにもきれいなおなかだね〜と言われ。。。赤ちゃんさんは順調に大きくなり2876グラムに・・・。あんまり大きくなると出産が大変になるのでそろそろこんにちわしてほしいものです。

もう直ぐまた一つ歳を重ねる季節になり4/24が私自身の誕生日予定日が4/22と分かってから24日に産まれて同じ誕生日にならないかなぁ〜とず〜〜〜〜〜と思ってきまして。。。
いつしか三代誕生日が同じ方がいらっしゃいましたが凄いですねこればっかりはなかなか。。。こうのとりさんからのさづかりものだし。何しろ赤ちゃんさんは自分が生まれたいときに産まれてくるらしいので。。。後は自然の法則大潮がくるとき、満月のときに出産は増えるらしく。。。自分自身が大潮、満月に産まれて来たのか調べてみると〜ぜんぜん違っていて妹もぜんぜん。。。旦那さんは大潮、満月でしたが。。。
先週出産した友達たちはもろに大潮がきたからかしら〜
みんな色々。ちなみに22日は少し満ちるらしく24日は違うみたい。私は24日に産まれる気がして


出産したらなかなかパンなんて焼いてられないんでしょうね〜と毎日何かしら作っております。







初めてにしてはそとはカリカリ中もっちりのベーコンエピ


全粒粉で素朴で柔らかなクリームチーズインくるみバターパン





お見舞いにと甘さ控えめ(妊婦用)お抹茶スコーン
控えた代わりにレーズン入りとホワイトチョコ入りにしちゃいました。

バナナケーキも抹茶プリンもミルクティ〜プリンもここ数日はやりたい放題です
歯の悪い父親もやわらかいものはつまんでるらしく〜作るのはいいんだけど太らないようにしなきゃです。何しろ出産は人生の中で何度も体験できない大イベントですから〜
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像お久しぶり!
» 田舎暮らし (2006年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koro123ok
読者になる
Yapme!一覧
読者になる